株式会社鶴屋百貨店/総合職【売場マネージャー、社内SE、管理部門、広告宣伝】(1040596) の求人情報

  • 株式会社鶴屋百貨店
  • 総合職【売場マネージャー、社内SE、管理部門、広告宣伝】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社鶴屋百貨店

総合職【売場マネージャー、社内SE、管理部門、広告宣伝】正社員

業種 : 百貨店/流通・チェーンストア/サービス(その他)
従業員数:745名 設立:1951年2月 資本金:1億円 売上高:576億100万円(2016年2月) 本社所在地:熊本県

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

熊本のお客様を「喜ばせる・楽しませる」ことを第一に、鶴屋は今後ますます発展を続けていきます!

創業65年を迎え、熊本に根ざした経営を続けている。
他の百貨店にはない興味深い取り組みがたくさん!

ここがポイント!

  • 創業100年を目指し、今後も進化を続けていく百貨店
  • 充実の研修制度で未経験でも幅広いスキルが身に付く
  • 「お客様のために」あなたの意見が活かされるチャンス
  • ☆人物重視の採用☆前職や経験は一切問いません

募集要項

募集の背景

地域に根ざした郷土の百貨店として創業65周年を迎える当社。
取り巻く環境が劇的に変化する中、お客様のニーズ・ウォンツの変化に
対応していくことはもちろんのこと、変化そのものを創造していくことが求められます。
その変化に積極的にチャレンジするため、果敢に挑戦する人材の募集を行います。

仕事内容

販売部門や社内SE、広告宣伝、管理部門で、各自の適性や希望に応じて配属いたします。


【具体的には】
◆販売部門
様々な商品カテゴリーのフロアにて、店頭での接客・販売や売場運営を担当していただきます。

◆社内SE
各売場からの依頼に対して情報抽出を行い、フィードバックをしています。
また、情報機器を使用して業務効率化のための新しい企画や立案も行っています。

◆広告宣伝
各種メディアを駆使して当社を一人でも多くの方へ知っていただくために広報活動に取り組みます。

◆管理部門
人事部や経理部、業務部などをはじめ、会社の営業計画や販売部門の支援などに取り組みます。

【幅広いスキルが身に付く環境!】
当社は『商販一致』がモットー。だからマネジメント業務もバイヤー業務も全て兼任で行います。自分たちが仕入れた商品を自分たちの手で販売することで幅広いスキルや知識が身に付くのはもちろん、購入されたお客様の喜ぶ姿を見ることが何よりのやりがいにつながります!

求める人材

★未経験者・第二新卒者歓迎 ◎大卒以上 ◎35歳未満の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)


★未経験者・第二新卒者歓迎

◎大卒以上
◎35歳未満の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

※人物重視の採用です
※異業界からの転職者も活躍中です

【求める人物像】
◎人の喜びを自分の幸せと感じることができる方
◎覚悟を持って新しいステージに飛び込める方
◎常に前向きに粘り強く業務に取り組める方
◎とにかく熊本が好き!熊本のために貢献したいという熱い想いをお持ちの方

勤務地

熊本市中央区手取本町6-1
【アクセス】バス停「通町筋鶴屋前」「水道町」からすぐ

マイナビ転職の勤務地区分では…
熊本県
勤務時間 1. 9:40〜19:00
2. 10:00〜19:20
3.10:20〜19:40
(1と2と3の交替制、実働7時間50分)
給与

月給22万円〜28万円

※能力・経験・年齢を考慮の上、当社規定に則りご提示させて頂きます。

昇給・賞与 昇給/年1回(6月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 通勤手当、時間外勤務手当 等
休日・休暇 休日/月7〜10日(シフト制、年間休日108日) ※希望休も取れます
休暇/有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇
福利厚生 各種社会保険完備、育児休業制度、育児・学童保育短時間勤務制度、介護休業制度、社員割引制度、社宅(2013年新築、2017年改築予定)、社員寮・事業所内保育所完備 等
伝統を大事にし、成長を続ける 熊本において圧倒的なブランド力を誇る鶴屋百貨店を支えているのは、期待以上のサービスを提供する社員の存在。
新商品の仕入れには何度も足を運んで確認し、理想の売場を創るためにバックヤードでは運搬などもこなします。ときには非効率だと思えるような業務もあるかもしれませんが、鶴屋にとってはその業務こそが大切だったりもするのです。
私たちは今まで培った伝統を大切にしながら、進化を続ける企業であり続けます!

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

「自由闊達な鶴屋」―積極的に意見を発言し、あなたの意見がカタチになるチャンスを掴んで下さい!

「自由闊達な鶴屋」を掲げています!

私たち百貨店人の仕事は、常に「新しい」モノゴトを
お客様にお届けしていくことです。

新しい商品やイベントを自分自身の力で見つけ出し、
自らの手でお客様にその素晴らしさや面白さをお伝えしていくことが
仕事の醍醐味です。
その実現のため、自由闊達な環境づくりに取り組んでいます。

常にアンテナを高くはり、ぜひ、あなたの考えを
カタチにできるチャンスをつかんでください!

会社情報

設立 1951年2月8日(1952年6月22日  創業)
代表者 代表取締役社長 久我 彰登
従業員数 745名(男253名、女492名) ※2017年2月末現在
資本金 1億円
売上高 576億100万円(2016年2月)
事業内容 百貨店業
本社所在地 熊本市中央区手取本町6-1
関連会社 鶴屋商事(株)
(株)鶴屋友の会
(株)鶴屋パーキング
(株)マドック熊本
甘夏ローヤル(株)
(株)鶴屋クレジットサービス
(株)鶴屋フーズクリエイティブ
熊本観光バス(株)
(株)熊本文化の森
企業ホームページ http://www.tsuruya-dept.co.jp/recruit/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今年で創業65年目を迎える鶴屋百貨店。熊本において圧倒的なブランド力を誇る地元企業だ。2011年に現社長が就任して以来、ドラスティックな改革を継続し、厳しい百貨店業界の中で売上高を好調に推移させている。

その要因のひとつが、熊本復興応援サイト「100%熊本百貨店」。それまで全く別の戦略で進めていたネットショップを、地震後に方向転換し、熊本復興の後押しをするための「熊本の県産品のみを取り扱うネットショップ」を立ち上げた。「熊本のために何かしたいが、何をすればいいか分からない」という支援者の心を掴み売上も好調だ。

その他にも「鶴屋ラララ大学」や「サンタオールスターズ」、「地元学生とのコラボ企画」など、他の百貨店にはない興味深い取り組みがあった。何といっても同社の強みは社員一人一人のモチベーション。多くのスタッフから「この会社が好き」「お客様のために」というアツい情熱を感じることができる環境だ。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□

※ご不明な点がありましたら、お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 選考の結果は、応募受付後2週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
2〜3回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント 当社が書類選考のポイントとするのは、あなたのお人柄です。自己PR欄などから伝わってくるあなたの想いを重要視します。まずはあなたの率直な思いをお書き下さい!
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社鶴屋百貨店

ホームページを見る
住所

〒 860-8586
熊本市中央区手取本町6-1
【アクセス】
バス停「通町筋鶴屋前」「水道町」からすぐ 【地図を見る】

採用担当 人事部/馬場・志垣
電話番号 0120-193-268

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。