株式会社三光不動産【 北海道トップクラスの不動産企業/年間休日107日/分業制で働きやすい!】/地場優良企業で活躍する!【不動産管理】◎転勤なし(1142581) の求人情報

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株式会社三光不動産【 北海道トップクラスの不動産企業/年間休日107日/分業制で働きやすい!】

地場優良企業で活躍する!【不動産管理】◎転勤なし正社員

業種 : 不動産/専門コンサルタント/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連
従業員数:106名 設立:2004年5月 資本金:9,800万円 本社所在地:北海道

情報更新日:
2018/07/27
掲載終了予定日:
2018/10/25
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

一人ひとりの専門性が高まる&負担が少なくなる『分業制』を取り入れ、働きやすさを実現しています!

総合不動産企業として、業界から注目を集める企業!
賃貸〜売買〜管理とワンストップでサービスを提供!

ここがポイント!

  • 【年商14億円超】設立15年で事業拡大&急成長中!
  • 【抜群のチームワーク】分業制で一人の負担が軽減
  • 【高い定着率】安心して長く働きステップアップできる
  • 【年間休日107日】ワークライフバランスの整った環境
  • 【有給取得率90%】自分の時間も大切にできる働き方
  • 【資格取得支援 充実】社内講習会&資格手当あり

募集要項

募集の背景

管理戸数は1万1500戸以上と、
設立15年目で北海道トップクラスの
不動産会社へ成長している当社。

賃貸・管理・リフォーム・売買まで扱っていることで、
オーナー様や借主様(個人・法人)に
ワンストップでサービスを提供できることが評価されています。

事業拡大のため、新たなスタッフを募集します。
基本に忠実な対応と各部門の連携で、
長く安心して働ける環境を実感してください。

仕事内容

◆不動産管理業務(リフォーム提案・物件紹介)をお任せします。◎担当者として入居率アップをめざしていきます!★昇給年2回 ★年間休日107日


分業制により、オーナー様と入居者様の対応に専任。
建物の巡回・家賃請求は専門チームが対応します。

【業務内容は…】
・担当物件の入居率アップの取り組み
・部屋の修繕・リフォーム提案・見積り
・不動産会社への物件紹介
※専用ソフトを使って見積り、集計などのPC入力業務もあります。

★オーナー様とのやり取りを密に行っているため、信頼も厚く
紹介案件が多いのが特徴。だから新規営業はほぼありません。

◎担当物件の入居率や家賃の入金率に応じて、
 インセンティブを支給。

<<社内の管理部の体制とは…>>
現在、管理部には50人程度のスタッフが在籍。
営業のほか、受付、経理、料金など、
さまざまな業務を各専門チームで分業して担当しています。
例えば建物の点検・清掃や家賃の督促は
専門チームが対応しています。

オーナー様との関係が密で、信頼関係を築きやすい

不動産管理の仕事は信頼関係が基本。
オーナー様とのやりとりを密に行い、期待に応え、
信頼関係の構築がスムーズに進みやすい環境をつくっています。
その結果、紹介物件が多くなるのが当社の管理業務の特徴です。
「当たり前のことを当たり前に」をモットーにしています。

働きながら、さらなる収入アップも可能!

当社では人材教育にも力を入れており
「宅建」の資格取得に向け
社内勉強会を定期的に開催しています。
わからないことがあれば
社内の先輩に聞けるから成長も速い!
スキルアップができる万全のフォロー体制を完備しているほか、
合格時にはお祝い金を支給!
宅建手当もあるので、同時に収入アップも目指せますよ。

求める人材

◆不動産業界(不動産管理、賃貸、売買)の経験がある方 ★宅建をお持ちの方は資格手当あり!★有給取得率は90% ※要普通免許


≪環境を変えてキャリアアップしませんか?≫
★成長中の会社で経験値を増やしたい
★年齢とともに次のステージを目指したい
★安定して働ける職場で長く働きたい

≪働きながらスキルアップ!≫
◇通常業務
社内には経験豊富な先輩社員がいるので、
経験が浅い方にはマンツーマンで
仕事の流れをお教えします。

◇資格取得
社内勉強会を随時開催。

◇ゆくゆくは
管理・売買・管理とワンストップで
サービスを展開している当社。
将来的には管理部に留まらず
さまざまなキャリアを積むことも可能です。

※将来的には、自分の物件を所有することも可能です。

部署問わず交流が多いから、すぐに馴染める環境

新しい仕事にも環境にも馴染んできた頃に
「入社1カ月お疲れ様!」という気持ちを込めた
交流会を部署ごとに行ったり、
フットサルや釣り、ゴルフなどのクラブ活動、
社員旅行があったりと、交流の機会が多い当社。
フォロー体制も手厚いため、
先輩・後輩、上司・部下のコミュニケーションがスムーズです。

勤務地

※転勤なし

【本社】
札幌市北区北9条西2丁目12−1 Sanko札幌駅前ビル

◎マイカー通勤している社員がほとんどです
◎車両持込み手当あり

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 09:00〜18:00
(実働7.5時間/休憩90分)
給与

月給 22万5,000円〜33万5,000円(一律手当含む)

※上記に加えて、インセンティブ、諸手当有り
※経験、能力を考慮のうえ決定します。
 経験のある方は過去の実績もしっかり評価します。
※試用期間3ヶ月あり(日給6,100円)

初年度年収

350万〜550万円

モデル年収例

年収364万円 不動産管理職 経験2年/現在の職位:リーダー
年収420万円 不動産管理職 経験5年/現在の職位:管理職

昇給・賞与 昇給/年2回
賞与/年2回  ※会社規定による
諸手当 営業手当/5万円
※一定戸数までは3万円
車両持込手当/1.5万円
通勤手当
インセンティブ手当
家族手当/配偶者:1万円、子ども:3千円(1人)
資格手当/2万円
役職手当
休日・休暇 月間8休制(シフト)
 ※2月・3月のみ月間6休となります
慰労休(2日間)
GW(3日間)
夏期休暇(3日間)
年末年始休(10日間・有給休暇計画取得3日間を含む)
有給休暇 (取得率90%実績あり)
福利厚生 社会保険完備
携帯電話支給(iPhone)
ガソリン代支給
資格支援制度
資格取得時お祝い金
退職金制度
各種お祝い金 (結婚・出産・自宅新築等)
クラブ活動(フットサル、釣り、アウトドア・ゴルフ)
社員旅行
(過去実績:2012年度香港・2014年度台湾
                  2016年度グアム・2017年度韓国・2018年沖縄)

※全社員対象の社員旅行のほか、成績優秀者には別途、海外研修もあります!
〜主な一日の流れ(不動産管理)〜 ▼9:00 出社・朝礼
▼9:30 お問い合わせのあったオーナー様や工事業者に電話やメール返信等で連絡
▼10:30 事務所業務(募集資料の作成・リフォーム見積入力)  
▼12:00 ランチへ
▼13:30 オーナー様のご自宅で新築物件の新規募集打合せ
▼15:30 担当物件の退去に立会
▼16:30 事務所に戻って事務作業
▼17:40 終礼で今日の報告と明日の予定の確認
▼18:00 退社

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

管理部門では、オーナー様と一緒に様々なアイデアを出しながら、人気物件をつくっています。

高水準の働きやすさと、今までの経験が生かせる環境

―■【ワークライフバランスも大切にできる環境】
しっかりと休んで
しっかりと仕事に取り組んでほしい。
だからこそ当社では年間休日107日、有給取得率90%など
業界内でも高水準の休日・休暇体制を整えています。

―■【業界内でもトップクラスの管理物件】
入居率96.2%、家賃回収率99.5%と
オーナー様から絶大な信頼を寄せられる当社管理物件。
自社アパマンショップのネットワークもあることから
入居希望者へのアプローチしやすいこともポイントです。

―■【今までの経験が生きる仕事】
不動産管理では、オーナー様のニーズを満たす提案や
入居者の好み、エリアの家賃相場、予算等も考えて
人気物件をつくる面白さを経験できます。
自社アパマンショップの
アドバイザーから異動した社員もおり、
入居者と接した経験を活かした、
具体的な提案が結果につながっているケースも。
業界経験があれば、当社での仕事に生きてきます。

社員インタビュー

資産運用部
業務チーム2課
矢倉 聡

納棺師として働いていましたが、
結婚を機に大手で安定した会社で働きたい、と
マイナビ転職で当社に入社。
納棺師の前に賃貸仲介営業の経験があり、
当時から管理に興味があったことや
売買などにも展開していることから
さまざまな経験を詰めるのでは、と考えたんです。

入社してまだ3ヶ月目ですが
先輩がマンツーマンで教えてくれて、
すんなりと知識が身についています。
毎週ミーティングがあるので
皆さんの提案や進捗状況を聞くことで
勉強させていただいています。
今月から物件を引き継ぎオーナー様へ挨拶したり、
調査にあたったりしています。
将来は、先輩同様、手元に資料がなくとも
すぐに提案できるようになったり、
売買の知識も身に付けて仕事の幅を広げたいです。

先日、入社1ヶ月お疲れ様会を開催していただきました。
そこでは自分の素を出すこともできて、
こんなにすぐに馴染めている自分がいて、驚いています!

会社情報

設立 2004年5月26日
代表者 代表取締役 岡 貢
従業員数 106名
資本金 9,800万円
事業内容 ■不動産取引業
・賃貸アパート、マンション、戸建、分譲マンション、駐車場の賃貸の仲介・管理・売買

【事業所】
中央店、東区役所店、北大前店、新さっぽろ店、新道東店
本社所在地 札幌市北区北9条西2丁目12番1号 SANKO札幌駅前ビル
資格支援制度あり 当社では人材教育にも力を入れており、「宅建士」の資格取得に向け
社内勉強会を定期的に開催しています。
スキルアップができる万全のフォロー体制を完備しているほか、
合格時にはお祝い金を支給!
宅建手当もあるので、同時に収入アップも目指せますよ。
企業ホームページ http://www.apaman-sanko.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

去年の社員旅行は韓国へ。店舗関係なくスタッフ同士仲が良いです!

札幌市内にアパマンショップ5店舗を運営、東区に法人営業部、札幌駅近くに本部を置き、
総合不動産会社として幅広く展開している三光不動産。
運営店舗の売り上げは、道内トップクラスで、不動産管理物件も1万1500戸を突破。
全国的に見ても、有数の規模を誇る会社だけに注目を集めている。
実際、経験を生かして他社から転職者し、賃貸仲介営業、不動産管理などで
幹部社員として活躍している人材も多い。

同社の急成長のカギは、同社ならではの分業体制にある。
この体制のおかげで、不動産管理はオーナーに向き合うことができ、
スピーディーな対応や密なコミュニケーションが可能。
そのため仕事の負担が少なく、自分のやるべきことも明確になるのだ。

若手からベテランまでのびのびと活躍している三光不動産。
あなたの転職先にふさわしい会社かどうか、
ぜひ確かめにいってはどうだろうか。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は応募受付後、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地 札幌市北区北9条西2丁目12−1 Sanko札幌駅前ビル
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社三光不動産【 北海道トップクラスの不動産企業/年間休日107日/分業制で働きやすい!】

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住所

〒 060-0809
札幌市北区北9条西2丁目12−1 Sanko札幌駅前ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当 柿谷
電話番号 011-558-3377(代表)

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。