株式会社三光不動産【 北海道トップクラスの不動産企業/1年で110日休/分業制で働きやすい!】/総合職【経理(家賃管理)/受付/業務】★有給取得率90%以上(1154840) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社三光不動産【 北海道トップクラスの不動産企業/1年で110日休/分業制で働きやすい!】

総合職【経理(家賃管理)/受付/業務】★有給取得率90%以上 正社員

業種:不動産/専門コンサルタント/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連
従業員数:106名 設立:2004年5月 資本金:9,800万円 本社所在地:北海道

情報更新日:2018/10/26
掲載終了予定日:2019/01/17

《内勤も外勤もOK!JR札幌駅北口すぐの職場◎》

北海道内トップクラスの管理戸数で安定した経営を継続

ここがポイント!
  • 【内勤 or 外勤】希望・経験に合わせてスタート!
  • 【手厚い研修制度】教育スタッフがついて細かく指導
  • 【外勤】:裁量性が高く活躍!※インセンティブあり
  • 【内勤】:繁忙期以外は、ほとんど残業がありません
  • 【プライベートも充実】1年で休日110日◆連休も可能
  • 【有給取得率90%】家族との時間・趣味も充実できます
_dummy280x210 一人ひとりの専門性が高まる&負担が少なくなる『分業制』を取り入れ、働きやすさを実現しています!

募集要項

募集の背景

アパマンショップを5店舗運営している三光不動産です。
設立15年目で会社も安定期に入りました。
年間休日を増やすなど、職場改善に力を入れています。
自社管理物件は1万1500戸と、
不動産管理会社としても道内トップクラスに成長しています。
そこで不動産管理を担当する『資産運用部』で総合職を募集します。

ゆとりのある体制でお客様をケアしているので
未経験の方も焦らずに仕事を覚えていけます。

仕事内容

《希望や適性に応じて経理、受付、業務をお任せ》★効率的に仕事をしていて残業少なめ ★マンツーマンでOJTをしていきます


オーナー様、入居者様、業者様に対応して
不動産を維持・管理する仕事です。

《次のようなお仕事があります》

[受付]
電話対応や来客対応をお願いします。
簡単な問い合わせはその場で対応し、
込み入ったトラブルは担当部署につないでいます。

まずは本社に来店するお客様の対応や
用件を聞き取って引き継ぐ作業から始めてください。


[経理]
入居者様に家賃や光熱費を請求、
入金を確認してオーナー様に送金する仕事です。
料金の問合せなどにも対応しています。

数字を扱う仕事ですが、数字に強くない方でも
請求書や報告書の送付作業などから始めていくことができます。


[業務]
お部屋の不具合、入居者募集、
リフォームの提案、家賃の調整等
オーナー様との窓口になり物件を管理。
二人三脚で満室を目指します。

★内勤・外勤共に男女問わず入社しており、
各部署でリーダー・管理職を目指すこともできます。

仕事をしながら不動産の知識が増えていきます。

受付の仕事は簡単なように見えるかもしれませんが、
お部屋のこと、家賃のこと、工事のこと、と
社内の業務を幅広く知ることが大切になります。
まずは来客対応から始めて、
電話対応にスキルアップしてください!
OJT担当の先輩がマンツーマンでサポートするので
分からないことは何でも聞いてくださいね。

チームワークで効率的に仕事をしています。

受付チーム9人、経理チーム9人と両部署とも
余裕を持った人員体制で仕事をしています。
チーム内で協力しながら仕事を進めているので、
繁忙期以外は残業することがありません。
交代で休めるので
希望休や有給休暇も遠慮せずに申請を出せます。
仕事はもちろん、仕事以外の時間も充実させてください!

求める人材

【未経験歓迎】適性に合ったチームに配属します/配属後にチームを異動することも可能 ※ゆくゆくは、管理職も目指せます!


《どんな方でも活躍できる場所があります》
◇お客様対応の得意な方
◇デスクワークで落ち着いて働きたい方
◇外勤でアクティブに働きたい方
◇通勤に便利な職場を探している方
◇正社員として長期で働きたい方

《あれば生かせる経験・スキルの一例》
◆コールセンターのオペレーター経験
◆タイピングなどのPCスキル
◆簿記の知識・経験
◆業種を問わず営業経験

☆第2新卒の方も歓迎!
経験が浅くともフォロー体制がしっかりしているので
無理なく成長することができます。

《資格も目指せます》
社内で宅地建物取引士の講習会を開いています。
資格を取得したら、資格手当も支給しています。

多様な社員がいるから趣味の近い仲間が見つかります。

チームごとに歓迎会や食事会していて、
先輩と後輩、上司と部下のコミュニケーションがスムーズ。
クラブ活動や社員旅行もあって
部署を越えた社員の交流が盛んです。
会社全体でも交流の場があり、
職場改善やコンプライアンスをテーマにした社内委員会などで
アパマンショップの店舗メンバーとも交流できます。

勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】

【本社】
札幌市北区北9条西2丁目12-1 Sanko札幌駅前ビル

◎マイカー通勤している社員がほとんどです
◎車両持込み手当あり

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間

09:00~18:00
(実働7.5時間/休憩90分)

給与

月給 150,000円~365,000円

※上記に加えて、諸手当、業務はインセンティブ有り
※経験、能力を考慮のうえ決定します。
 経験のある方は過去の実績もしっかり評価します。
※試用期間3ヶ月あり(日給6,300円)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~550万円

モデル年収例

年収364万円 不動産管理職 経験2年 /現在の職位:リーダー
年収420万円 不動産管理職 経験5年 /現在の職位:管理職
年収290万円 受付職 経験3年 /現在の職位:主任
年収284万円 経理職 経験5年 /現在の職位:主査

昇給・賞与

昇給/年2回
賞与/年2回  ※会社規定による

諸手当

営業手当/5万円  【業務】
車両持込手当/1.5万円 【業務】
窓口手当 【受付】
通勤手当
各種インセンティブ
家族手当/配偶者:1万円、子供:3千円(1人)
資格手当/2万円
役職手当

休日・休暇

月間8休制(シフト)
 ※2月・3月のみ月間6休となります
慰労休(2日間)
GW(3日間)
夏期休暇(3日間)
年末年始休(10日間・有給休暇計画取得3日間を含む)
有給休暇 (取得率90%実績あり)

福利厚生

社会保険完備
携帯電話支給(iPhone)【業務】
ガソリン代支給【業務】
資格支援制度
資格取得時お祝い金
退職金制度
各種お祝い金 (結婚・出産・自宅新築等)
クラブ活動(フットサル、釣り、アウトドア・ゴルフ)
社員旅行
(過去実績:2012年度香港・2014年度台湾
                  2016年度グアム・2017年度韓国・2018年沖縄)

※全社員対象の社員旅行のほか、成績優秀者には別途、海外研修もあります!

採用予定人数

各部署とも複数名を募集

~主な一日の流れ(業務)~

▼9:00 出社・朝礼
▼9:30 お問い合わせのあったオーナー様や工事業者に電話やメール返信等で連絡
▼10:30 事務所業務(募集資料の作成・リフォーム見積入力)  
▼12:00 ランチへ
▼13:30 オーナー様のご自宅で新築物件の新規募集打合せ
▼15:30 担当物件の退去に立会
▼16:30 事務所に戻って事務作業
▼17:40 終礼で今日の報告と明日の予定の確認
▼18:00 退社

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 英語を使う仕事 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 管理部門では、オーナー様と一緒に様々なアイデアを出しながら、人気物件をつくっています。

分業制を進めて、一人ひとりの負担を軽くしています。

オーナーさんから預かった大切なアパートやマンションを守るため、
そして入居者さんに快適にお部屋で過ごしてもらうため
三光不動産ではたくさんのスタッフが不動産管理に関わっています。

カギの紛失、設備の不具合、家賃の請求、入退去、リフォーム工事、
と業務は多岐にわたりますが、
余裕を持った体制を構築して、スピーディーに対応しています。

問題が発生したときはチームメンバーの力を借りることができて
仕事を抱え込むこともありません。

年度替わりの引越しシーズンは仕事量が多くなってしまいますが、
それ以外の時期は落ち着いていて定時退社も特別なことではありません。
カバーしてくれる同僚がいるので
有給休暇も遠慮しないで取ることができます!

業界未経験から入社した先輩たちがほとんどです。
OJT担当をつけてマンツーマンで教育していくので
まずは、職場の雰囲気に慣れるところから始めてください。

社員インタビュー

_dummy120x90 受付チーム
主任
小松 しほり

実は入社前は、他社で不動産の仲介営業をしていたんです。
管理や事務の仕事の経験はなかったので、
三光不動産に来てほぼイチから学んでいきました。
入社3年目になりますが、いまでも対応に戸惑うことがたくさんありますね。
その都度、先輩や上司に聞いたり、担当部署に聞いたりして知識を吸収しています。
毎日いろいろな問い合わせがあってハプニングもありますが(笑)、
刺激があって飽きることがありません。

_dummy120x90 経理チーム
主査
古川 志保

派遣で事務の仕事をしていたのですが、
経理ソフトなどを扱えるようになって
スキルアップしたいと思い、こちらに転職しました。
経理チームは9人で、それぞれ担当を持って仕事を進めています。
作業はほぼ毎月決まっているので、
効率的に処理できるように工夫していますね。
スキルアップすると作業時間が早くなって成長を実感できます。
チームの中にもいろいろな作業があるので経理の知識は無くても大丈夫ですよ。

会社情報

設立

2004年5月26日

代表者

代表取締役社長 冨士本 真之

従業員数

106名

資本金

9,800万円

事業内容

■不動産取引業
・賃貸アパート、マンション、戸建、分譲マンション、駐車場の賃貸の仲介・管理・売買

【事業所】
中央店、東区役所店、北大前店、新さっぽろ店、新道東店

本社所在地

札幌市北区北9条西2丁目12番1号 SANKO札幌駅前ビル

資格支援制度あり

当社では人材教育にも力を入れており、「宅建士」の資格取得に向け
社内勉強会を定期的に開催しています。
スキルアップができる万全のフォロー体制を完備しているほか、
合格時にはお祝い金を支給!
宅建手当もあるので、同時に収入アップも目指せますよ。

企業ホームページ http://www.apaman-sanko.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 去年の社員旅行は韓国へ。店舗関係なくスタッフ同士仲が良いです!

約1万1500戸以上の賃貸アパート・マンションを管理し、管理会社として道内トップクラスの三光不動産。別事業部ではアパマンショップのFCを札幌市内で5店舗を運営していて、管理~賃貸~売買と不動産をオールラウンドにカバー。経営も安定した会社だ。

アパマンショップをメインに数年前から新卒採用を続けていて、未経験者の受け入れと教育にノウハウのある会社だ。職場のフォローも行き届いていて、ここ3年間の新卒社員の退職者はゼロだという。また社内の既婚率は42.8%と安定しており、転職希望者にとっては心強い数字になるはずだ。

通勤がしやすく、残業が少ないうえ、有給休暇の取得率は90%と、ワークライフバランスを大切にできる職場環境も、社員の定着につながっている。今回は不動産管理に携わる総合職の募集なので、入社後にいろいろな業務にチャレンジして、自分に合うポジションを見つけるのもいいかもしれない。

応募方法

応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は応募受付後、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

面接地

札幌市北区北9条西2丁目12-1 Sanko札幌駅前ビル

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社三光不動産【 北海道トップクラスの不動産企業/1年で110日休/分業制で働きやすい!】

ホームページを見る
住所

〒 060-0809
札幌市北区北9条西2丁目12-1 Sanko札幌駅前ビル 地図を見る

採用担当

採用担当 柿谷

電話番号

011-558-3377(代表)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社三光不動産【 北海道トップクラスの不動産企業/1年で110日休/分業制で働きやすい!】

総合職【経理(家賃管理)/受付/業務】★有給取得率90%以上