キープしました。
辞退しました。

株式会社栗田商会

その他の募集要項

アイデアを活かせる★文房具店の【店舗スタッフ・店長候補】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

オフィス関連の商品を扱う総合商社の【 一般事務 】土日祝休み! 株式会社栗田商会 ★設立昭和27年の老舗文具店/上前津駅すぐ

掲載終了日:2022/10/17

この求人のポイント

20~30代の女性が活躍中★長年の信頼と実績から安定取引を続けています。
【風通し◎】20~30代がメインに活躍中 【働きやすい】残業1日1h程度|土日祝休み 【未経験OK】文房具の知識がなくても大丈夫! 【ニーズ拡大】文具以外にも豊富なラインナップ
私たちは、文具事務用品・オフィス家具・OA事務機器等のオフィス関連商品を販売する総合商社です。
官公庁・公共施設・学校などさまざまな業界に向けて空間・環境提案まで幅広く行っており、現在はSaaSやITセキュリティなどのITソリューションも積極的に取り組んでいます。
今回は拡大・多様化するニーズに対応していくため、事務スタッフを増員します。プライベートも大切にしながら新しいキャリアを築いていきませんか?

仕事内容

【イチから丁寧に教えます♪】伝票・請求書の作成や電話受付、発注業務など、営業事務業務をお任せします。

具体的には

  • 問い合わせ対応・電話応対(商品についての照会・注文)
  • 伝票、請求書等の作成
  • 発注業務・伝票処理 など

営業アシスタント業務をお任せします。
すべてを一人で担当するのではなく
協力しながら進めています。
あなたのスキルに合わせてできるところから
慣れていきましょう!

入社後の流れ

▼まずは

扱うものなど会社についてを
知るところからスタート。
オフィス内で使用される身近なものを
扱っているので親しみやすく
覚えやすいと思います!

▼その後は

先輩に付いて簡単なPC入力などから
業務に慣れていきましょう。
ひとり立ち後も周りに先輩がいるので
安心して取り組める環境です。

配属先の編成

事務スタッフは20~30代が中心に活躍しています。
未経験からスタートしたメンバーも多く、
とても気さくなメンバーばかりなので
中途入社でもなじみやすいと思います!

対象となる方

【未経験から事務職デビュー!経験不問/高卒以上】PCの基本操作ができれば大丈夫!プライベートも大切にできます♪

【応募条件】

□35歳以下の方(若年層の長期的なキャリア形成を図るため)
□PCの基本操作ができる方(Word、Excel、メール)
□高卒以上

―― こんな方はぜひ!

□人とのコミュニケーションを大切にできる方
□何事も前向きに取り組める方
□相手を思いやることのできる方
□電話でも笑顔で対応できる方
□協調性がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

お客様から営業社員への取り次ぎなど、コミュニケーションを取りながら進めていく場面も多い仕事です。思いやりの気持ちを大切にできる方に向いていると思います。

この仕事に向いていない人

△丁寧さを意識できない方

各種資料の作成やシステムへの入力など、数字を扱う仕事です。丁寧に正確さも意識して取り組める方でないと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
<実働8時間>
8:30~17:45
※残業月20時間程度
※遅くとも19時には帰社しています。
勤務地

【上前津駅すぐの本社勤務♪】

名古屋市中区上前津2-11-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
地下鉄「上前津駅」3番出口すぐ
給与

【 月給17万3580円~18万2680円】


※一律手当含む
※試用期間3ヶ月有 (労働条件に変更なし)
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費支給(月3万5000円まで)
休日・休暇

** 年間休日113日 **

◆週休2日制(土・日)、祝日
※年間10日の指定出勤土曜あり(当社カレンダーによる)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆財形貯蓄
◆適格年金
◆退職金制度 (勤続3年以上)
◆独身寮
◆社員旅行(業績による)
◆社員割引制度
◆制服支給
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1952年10月
代表者
代表取締役社長 栗田 武明
従業員数
112名(2022年3月実績) ※正社員のみ
資本金
5,000万円
売上高
50億8,074万円(2021年度実績)
事業内容
中部圏内を中心に全国有名メーカーの文具事務用品からOA事務機器、ニューオフィス家具の販売、オフィスレイアウトまで手がける総合商社。
本社所在地
愛知県名古屋市中区上前津2-11-1
企業ホームページ http://www.kuritashokai.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

*・マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください・*


当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡いたしますので
今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

面 接

お互いが納得できる場にしたいと思います。
リラックスして臨んでください。
  1. STEP
    3

内 定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接地
愛知県名古屋市中区上前津2-11-1
※詳細は別途ご連絡します。
問い合わせ
株式会社栗田商会

住所
〒 460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2-11-1
地図を見る

採用担当
採用担当/佐藤

電話番号
052-331-2111(代表)

会社・仕事の魅力

働きやすい環境で成長していきましょう♪

オフィス用品の商社として、
多種多様な商品を届けています。
現在は会計システムなどのIT分野にも積極的に販売領域を拡大中。
仕事を通して幅広い商品に携わりながら
事務スタッフとしてスキルUPできますよ!

社員の「働きやすさ」も強化中!

◆産前・産後・育児休暇もあり、育児をしながら働く社員も活躍中!
長く働ける環境をご用意してお待ちしております。
お客様のオフィス環境の向上のため、幅広い商品を展開している栗田商会。現在は社内に「DXソリューショングループ」も新設し、会計・勤怠管理などのITシステムなどの取り扱いを強化するなど着々と成長中。

そんな同社は、メーカー資本が一切入っていない純血商社。お客様に満足をいただけるよう特定のメーカーにこだわらず取り扱えることが大きな強みだ。
働きやすい環境は申し分ナシなので、腰を据えて活躍してほしいと思う。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード