キープしました。
辞退しました。

株式会社栗田商会

その他の募集要項

オフィス関連の商品を扱う総合商社の【 一般事務 】土日祝休み! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

アイデアを活かせる★文房具店の【店舗スタッフ・店長候補】 株式会社栗田商会 \日曜・祝日休み/★残業月12H程|上前津駅すぐ

掲載終了日:2022/12/01

この求人のポイント

仕入れやディスプレイにも関わるから楽しい♪日曜・祝日は固定休みでプライベートも充実!
\ 大々的にリニューアルオープンした本店で活躍♪ / 【働きやすい】残業月平均12時間|夜間対応なし 【未経験OK】文房具の知識がなくても大丈夫! 【ニーズ拡大】文具以外にも豊富なラインナップ

店舗の新しいスタートとともに

1995年に新築オープンした本店。2020年に時代に合わせて大々的にリニューアル。駅前で地域に根出した多くの方にい愛される店舗として、ニーズに合わせた豊富な商品を取り揃えています。
そんな店舗で経験を積み、ゆくゆくは店長に。日曜は固定休みで、18時30分が閉店時間。栗田商会でプライベートの時間を大切にしながら新しいキャリアを築いていきませんか?

仕事内容

文具・オフィス用具などの商品説明、売り場づくりなどをお任せします。★身近なものに関わるから楽しい!

具体的には

【 お任せするのは 】

  • 商品の発注、入社商品の伝票処理
  • 売り場づくり(店内ディスプレイなど)など

徐々に店長候補として下記もお任せします。
  • 売上管理
  • スタッフの管理
  • お客様対応 など

個人のお客様から
クリアファイルを100枚まとめて
購入する法人のお客様まで幅広く対応します。

ある1日の流れ

08:30 出社、開店準備(店内の清掃など)
09:00 開店、品出しや発注・接客など
13:00 休憩
14:00 接客・見積書作成
18:30 閉店、レジ締めや売上報告書作成をして完了!

この仕事の面白さは?

例えば、ボールペンと言っても
色味や太さ、書き心地などは様々。
「好みは?」「使用する場面は?」など
お客様に寄り添いながら商品をご案内。
自分のアドバイスで
「もうこれしか使えない!」
そんな言葉をもらえたときには
本当に嬉しい気持ちに。

また、身近なものを扱うため
覚えていくのも楽しめます♪

対象となる方

【 未経験者歓迎!文具に詳しくなくても大丈夫です! 】◆高卒以上◆Excel、Wordの基本操作ができる方 ★人と接することが好きな方などぜひ♪
販売経験や文房具業界の経験がなくてもOK!
興味のある方はぜひご応募ください◎

* こんな方はぜひ *

  • 文具が好き、身近なものに関わりたい
  • 人と接することが好き
  • 安定した業界で働きたい など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すことが好きな方

お客様の要望に合わせてぴったりの商品をご案内していく仕事。相手とのコミュニケーションを取ることが好きな方に向いていると思います。

この仕事に向いていない人

△ルーティン作業を好む方

季節や新商品の発売に合わせてディスプレイを変えたり、毎回アイデアを出したり、変化のある仕事です。決まった仕事をこなしていきたい方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
<実働8時間>
8:45~17:45、9:45~18:45のシフト制
※残業月平均12時間
勤務地
【名古屋本店:名古屋市中区上前津2-1-4】
及び
【愛知県内各営業所店舗】

< アクセス >
名古屋本店:地下鉄「上前津駅」4番出口すぐ

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名古屋本店:地下鉄「上前津駅」4番出口すぐ
給与
◆月給17万2580円~22万480円(一律手当含む)

※試用期間3ヶ月有 (労働条件に変更なし)
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費支給(月3万5000円まで)
休日・休暇
** 年間休日113日 **

◆週休2日制(日曜+他1日シフト制)、祝日
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆財形貯蓄
◆適格年金
◆退職金制度 (勤続3年以上)
◆独身寮
◆社員旅行(業績による)
◆社員割引制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1952年10月
代表者
代表取締役社長 栗田 武明
従業員数
114名(2022年10月実績) ※正社員のみ
資本金
5,000万円
売上高
50億8,074万円(2021年度実績)
事業内容
中部圏内を中心に全国有名メーカーの文具事務用品からOA事務機器、ニューオフィス家具の販売、オフィスレイアウトまで手がける総合商社。
本社所在地
愛知県名古屋市中区上前津2-11-1
企業ホームページ http://www.kuritashokai.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

*・マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください・*


当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡いたしますので
今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

面 接

お互いが納得できる場にしたいと思います。
リラックスして臨んでください。
  1. STEP
    3

内 定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接地
愛知県名古屋市中区上前津2-11-1
※詳細は別途ご連絡します。
問い合わせ
株式会社栗田商会

住所
〒 460-0013 愛知県名古屋市中区上前津2-11-1
地図を見る

採用担当
採用担当/佐藤

電話番号
052-331-2111(代表)

会社・仕事の魅力

身近な文房具に関わるから楽しめる!

――★アイデアを活かせる!

商品を仕入れたり
商品をより魅力的に見せるために
ディスプレイを考えるのもこの仕事。
自分が関わったものの売れ行きが良かったり
ブランドさんから表彰されたときには
喜びもありますよ♪

――★毎日違った面白さが◎

最近ではリモートワークに合わせて
デスク・チェアを探しに…というお客様がいたりニーズは様々。
話していく中でぴったりのものを
見つけていく面白さもあります!
総合商社として歴史を持つ栗田商会。築いてきた実績に甘んじることなく、常に成長を続けていて、今回は名古屋本店を大々的にリニューアル。近年ニーズが高まっている万年筆の国内外製のインクをはじめ、文具以外にもギフト商品なども充実。既存のお客様だけでなく、幅広い層のお客様に買い物を楽しんでいただける店舗を目指しているという。ただ販売するだけでなく、仕入れなどから携わっていける裁量の大きな環境で楽しみながら仕事に取り組むことができるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード