株式会社ビジュアルリサーチ【★業界シェアトップクラス★8期連続増収増益★資格支援も充実★年休123日】/【ユーザーサポート】★100%内勤 ★産・育休が充実 ★女性活躍中(1074027) の求人情報

  • 株式会社ビジュアルリサーチ【★業界シェアトップクラス★8期連続増収増益★資格支援も充実★年休123日】
  • 【ユーザーサポート】★100%内勤 ★産・育休が充実 ★女性活躍中
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ビジュアルリサーチ【★業界シェアトップクラス★8期連続増収増益★資格支援も充実★年休123日】

【ユーザーサポート】★100%内勤 ★産・育休が充実 ★女性活躍中正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/サービス(その他)/不動産
従業員数:169名 設立:1995年4月 資本金:8,000万円  売上高:18億8,000万円(2017年度)/17億2,000万円(2016年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/21
掲載終了予定日:
2018/03/22
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

★20代の女性活躍中★ 年間休日123日、高い有給取得率・社員定着率等、働きやすい環境に自信があります!

残業ほぼナシ・完全週休2日・福利厚生◎ の好環境!
働きやすい環境で、あなたらしく輝いてください♪

ここがポイント!

  • 【業界トップクラス】不動産業界向け業務システム
  • 【手厚い研修制度】ITも不動産も"知識ゼロ"で応募OK!
  • 【有給消化率83%】年間休日123日・残業ほぼナシ
  • 【育児サポート】産休・育休の実績多数!時短勤務もOK
  • 【資格取得支援】就業時間に会社負担でスクール通学可
  • 【社員満足度◎】定着率も高く、長期的に働ける環境!

募集要項

募集の背景

★★経験不問!人物重視の募集のため、積極的にご応募ください!!★★

創業から23年、一貫して不動産業界向けの業務システムを自社開発してきた当社。
今後も続々と新製品をリリースする計画があります。
そのため、当社サービスをご利用されているお客様をサポートしていただく
内勤カスタマーサポートスタッフを増員募集することになりました。

働きやすい環境なので、ぜひ長く腰を据えて活躍してください。

仕事内容

【知識ゼロからしっかりお教えします★】当社製品を導入されているお客様への各種操作方法の説明など ★働きやすい環境で、あなたらしく長く輝けます


☆☆3ヵ月間の研修+丁寧なOJT☆☆
充実の研修があるから、未経験スタートの先輩も多数活躍中!

街の不動産屋さんから、誰もが知るフランチャイズ企業、一部上場の大手企業まで、
幅広いお客様にご利用いただいている当社の不動産業界向け業務システム。
そのシステムに関するご相談に対し、丁寧な対応をお願いします!


<<具体的には…>>
◆電話でのご案内
当社製品を導入されたお客様への基本的な操作説明から
「こんな使い方をしたい」「思ったとおりの処理ができない」などの
ご要望やお困りごとに電話で対応していただきます。
 ☆1日20〜30件が目安。
 ☆解決時に聞ける「ありがとう」の言葉がやりがいにつながります♪
  ※じっくりお客様とお話できるので、よく電話をいただくお客様とは親しい関係になりますよ!

◆資料作成
操作方法などをお客様に説明するためのマニュアルづくりや資料作成などもおまかせします。

★困った時、うまく説明できない時のフォローも万全!

周りのスタッフのサポートも手厚いですが、さらにシステムの種類ごとに商品に詳しい専任者が在籍。
わからないことはすぐに相談できる環境です。
これまでお客様から受けた相談内容はすべてシステム上に履歴を残しているので、
自分が初めて対応する事項にも、類似する案件を参考にして落ち着いて答えられます。

★カスタマーサポートの声が商品開発に大きく貢献!

電話を通じていただいた貴重な意見をもとに、当社の検証チームが次なる商品開発を進めています。
カスタマーサポートは最もお客様に近しい存在。あなたの声が新商品に反映されることも!
リーダーやSVへとキャリアアップする道のほか、検証チームへ異動することも充分可能です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】◆35歳まで ★人物重視の採用です ★育児中の社員も活躍中 ★オフを大切にスキルUP ★スクール費用は会社負担 ★オフ充実


★未経験者・第二新卒の方も大歓迎!
★IT知識・業界経験不問
⇒充実した教育研修で業界や仕事のことをじっくり学んでから実務をおまかせするので
 ムリなくスタートできます!

【応募条件】
◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPCスキルがある方(Word/Excel/メールなど)

【求める人物像】
◇相手の真意を理解しようと努められる方
◇コミュニケーションを大切にでき、人と話すことが好きな方
◇明るく元気に対応できる方
◇チームワーク、周りをサポートすることが好きな方
◇物事の改善、効率化への意欲がある方

【あれば活かせる知識・経験】
☆不動産業界の知識・経験

◆オフの時間も大切にしたい方にこそ、選んでほしい。

原則定時退勤で残業は月平均2時間(2017年実績)。勤務は私服OKなため、退勤後そのままライブや野球観戦、習い事へ。
また、完全週休2日制で年間休日123日という休みの多さも当社の魅力!
有給消化率も83%(2017年実績)、周囲と相談しながら
連休を取るメンバーも多いです。

勤務地

【東京/横浜のいずれかで活躍!】
※勤務地はご希望を考慮します。
※基本的に転勤はありません。

◆東京本社
東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F
【アクセス】 
 JR線 五反田駅/西口 徒歩5分
 JR線 大崎駅/西口 徒歩6分
 東急池上線 大崎広小路駅/徒歩2分
 都営浅草線 五反田駅/A1出口 徒歩6分

◆横浜事務所
神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル3F
【アクセス】
 JR東海道本線 横浜駅/9番出口 徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 9:45〜18:45(実働8時間)
※原則定時退社で、残業はほぼありません。
※オンオフのメリハリをつけて、プライベートも大切にできます!
給与

【月給】20万円〜29万円+残業手当100%+交通費全額+賞与2回
★世帯主の場合は月給23万円〜32万円(一律住宅手当含む)

※上記の金額の間で経験などを考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヵ月あり(給与の変動はありません)

【モデル年収】
年収400万円/25歳 一般職/※月給28万円+各種手当+賞与
年収550万円/28歳 係長職/※月給33万円+各種手当+賞与
年収630万円/32歳 課長職/※月給38万円+各種手当+賞与

昇給・賞与 昇給/年2回
賞与/年2回
諸手当 交通費全額支給
家族手当
住宅手当
残業手当
休日・休暇 ★ 年間休日123日 ★ 

【休日】
完全週休2日制
祝日

【休暇】
GW休暇
夏季休暇
冬季年始
慶弔休暇
有給休暇 ほか
※連休と組み合わせた長期休暇有
福利厚生 各種社会保険完備
資格取得支援制度(スクール費用・受験費用等)
産前・産後休業制度
育児休業制度
長期勤続表彰制度 ほか

★社員の教育には力を入れています!
日商簿記2・3級や宅地建物取引士などの資格取得を積極的に支援。
外部スクールの費用負担はもちろん、社内に外部講師を招いての講習会を行ったりもします。
働きながら、一生モノのスキルを身に付けられますよ!
採用予定人数 5名
業界シェアトップクラスの実績! ※(株)全国賃貸住宅新聞社発表の「全国管理戸数ランキング2017」上位200社に入った企業における賃貸管理システム導入率は32%以上(自社調べ)
トップクラスのシェアを誇っています。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

風通しの良い社風で、あなたらしく活躍できる環境です!理想の自分を当社で実現してください★

安心して働ける環境で、イチからスキルアップ♪

業界トップクラスのシェアを誇る不動産業界向け業務システムを手掛ける当社。
業界の先駆者として、充実した研修・資格取得支援・柔軟な勤務制度を整備しています!


――★未経験者も安心の研修制度
システムの知識や使用方法などを一からお教えします。
だから入社時点では不動産やITの知識も重視していません。
初めはITに苦手意識があったという先輩も
未経験から着実にスキルアップしています♪

――★社員の成長をバックアップ
簿記や宅地建物取引士などの資格取得もサポート。
会社負担で就業時間内に外部スクールに通うことも可能で、
外部講師を社内に招いて、講習会を実施することもあります。
特に、簿記の資格は全員が3級取得を目指しています!

――★長期的に活躍するための働きやすい環境
朝は9:45出社、残業は月平均2時間。
完全週休2日制で年間休日は123日以上
有給取得率は83%と
プライベートも大切にできます。

社員インタビュー

内勤カスタマーサポートスタッフ

以前は不動産の営業でした。結婚を機に自分や家族の時間をもっと大切したいと思い転職を意識。転職後は残業がほぼないので、家でご飯を作るなど家事に時間を割けるようになりました。また現在週に2回、就業時間内に会社負担で簿記の学校に通わせてもらっています。プライベートの時間を犠牲にすることなく、資格取得も目指せる恵まれた環境です。時間に余裕ができた分、今度同僚とスポーツを始めようかなとも企画しています。

内勤カスタマーサポートスタッフ

前職はサービス業で接客を行っており、勤務時間が不規則な為転職を決意しました。入社するまで、カスタマーサポートという職種は「IT知識が必要」というイメージで不安がありました。さらに、お客様と一対一でやりとりする仕事なので、「一人でやり遂げなければならない仕事が多いのかな」と想像していましたが、実際はチームとして、先輩が優しくアドバイスをしてくれるので、当初の不安はすぐに払拭できましたね。

会社情報

設立 1995年4月
代表者 代表取締役社長  中川 一彦
従業員数 169名
資本金 8,000万円
売上高 18億8,000万円(2017年度)/17億2,000万円(2016年度)
事業内容 【1】システム事業
不動産業に特化したパッケージ・ソフトウエアの開発・販売・運用・保守

賃貸管理システム「i-SP」
仲介営業支援システム「i-CM」
売買業務支援システム「i-DN」
不動産ファンド管理システム「Fund Manager」


【2】ファイナンス事業
大手信販会社とタイアップし、家賃保証人代行、家賃立替、収納代行等のサービスを提供

家賃保証サービス「家賃サービスプラス」「VICCS-RENT」「VICCS-PLUS」
家賃立替サービス「サイバーエステート家賃サービス」「VICCS-PAYMENT」
収納代行サービス「アプラスオートネットサービス」「VICCS-COLLECT」


【3】データセンター事業
耐震・防火構造の建物内で、電源・空調などのインフラとネットワーク機器・サーバー機の提供
本社所在地 東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F
企業ホームページ http://www.visualresearch.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

増収増益を続け、拠点を拡大中の同社。安定した環境の下、長く腰を据えて働いて欲しい。

株式会社ビジュアルリサーチが開発する不動産業界向け業務システムは、既に導入実績1,500社以上と、業界のスタンダードになりつつあるシステムだ。
それもそのはず、不動産業界のIT化が始まったのは20数年前と言われているが、同社がシステムを世に送り出したのもちょうどその頃。
業界のIT化を牽引してきたとも言える。

いまなお次々と新商品をリリースする一方で、社内の働きやすさを追求した取組みにも注力している。
休暇制度や産休・育休・時短制度はよく聞く話だが、少し遅めの出勤時間や残業がほとんどない環境は同社ならではだろう。
また、就業時間内に資格取得のための学校に通学できるという話も珍しい。

ここで特筆したいのが、ただ制度を整備するだけでなく、実際に活用している社員が多いのが同社の特長だということ。
用意された環境を最大限活用し、ワークライフバランスの取れた働き方や思い描く自己実現を同社で叶えてほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆◇◆ マイナビ転職応募フォームよりご応募ください ◆◇◆◇◆
下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※電話での応募受付はいたしておりません。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 WEB履歴書の選考結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。書類選考を通過された方については面接を行います。

【STEP2】 面接
かたくならず、リラックスして臨んでください。

【STEP3】 適性テスト
通過者にはWEBにて適性テストを受けていただきます。

【STEP4】 最終面接

【STEP5】 内定
以上の選考を通過した方は内定となります。
入社日等をご相談させていただきます。

※場合により、採用プロセスを変更することがあります。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ビジュアルリサーチ【★業界シェアトップクラス★8期連続増収増益★資格支援も充実★年休123日】

ホームページを見る
住所

〒 141-0032
東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F 【地図を見る】

採用担当 管理本部
E-mail

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。