株式会社ビジュアルリサーチ|年間休日123日以上/完全週休2日制/土日祝休み/残業月10h以内!/【顧客サポート】(自社製品の導入支援・フォロー)★未経験歓迎!(1189728) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

新着

株式会社ビジュアルリサーチ|年間休日123日以上/完全週休2日制/土日祝休み/残業月10h以内!

【顧客サポート】(自社製品の導入支援・フォロー)★未経験歓迎! 正社員

業種:ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/サービス(その他)/不動産
従業員数:181名 設立:1995年4月 資本金:8,000万円  売上高:18億8,700万円(2017年度)/17億2,000万円(2016年度)/15億1,700万円(2015年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/06
掲載終了予定日:2018/12/10

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

業界シェアNo.1を実現したリーディング企業は、

"成長を欲する人材"を、さらなる高みへと導く!

ここがポイント!
  • 【8年連続増収増益】業界を牽引するパイオニア企業
  • 【業界No.1シェア】不動産に特化したITシステム
  • 【有給消化率74.8%】年間休日123日でオフも充実!
  • 【身につくスキル】不動産とITの知識+柔軟な提案力
  • 【成長に伴いポスト拡大】20、30代の若手が活躍中!
  • 【未経験歓迎】着実に成長できる充実の研修と教育体制
_dummy280x210 未経験から成長してきた者が多い当社で、あなたも新しい第一歩を踏み出してください!

募集要項

募集の背景

■札幌・東京・大阪・金沢・福岡にて【複数名】の増員を行います。
創業から23年、不動産業界向け業務システムの開発・販売・保守を担ってきた当社。
8年連続で増収増益を記録し、全国の支店も増え続けています。
そこでこの度、既存のお客様に対するサポート体制をさらに強化するため、新たな人材を募集することに。
不動産やITの知識・経験は不問。
成長する意欲を持った人材を、未経験から広く採用します。

仕事内容

【お客様と信頼関係を深めていくお仕事です!】当社システムの導入支援や導入済み企業様への定期的なフォロー・提案をお任せします。


信頼を重ね「生涯顧客」といえる関係性を築くことが目標です!
システム導入の企業様に向けて、
有効活用に向けた幅広いサポートを行ってください。

具体的には…
●新規顧客へのシステム導入
●既存顧客へシステムを用いた業務改善や効率化の提案
●使用感や課題のヒアリング
●オプションシステムや新サービス、バージョンアップの提案
●紹介や問い合わせによる新規顧客の開拓 など

お客様からは
「他システムと連動させたい」「こんな風にシステムを使いたい」といった様々な声が寄せられます。
要望・課題を掴み、システム改善や新製品の企画・開発につなげてください。

★キャリアチェンジも可能
新たにシステムの導入をご提案する「コンサルティング営業」のポジションもあり、
適性やご希望次第でチャレンジできます。
(基本的に問い合わせ対応中心)
年単位にも及ぶ案件もあり、導入が決まったときの達成感はひとしおです!

◆高水準の商品力と技術力!自信を持って提案できます

◎全国1,500社以上に導入、保守契約9割以上の実績と信頼
◎各エリアの管理戸数上位企業への導入比率が高く、その信頼を背景に紹介多数
◎現場の声をもとに柔軟かつ迅速にカスタマイズできるのは、自社開発製品ならでは
◎開発から導入提案、運用、フォロー、コールセンターによるサポートまで担う一貫体制

◆丁寧な教育体制で未経験から着実なスキルアップを!

入社後3~6ヵ月はゆっくり知識を習得していただく期間。
自分のペースで学べるビデオ研修などを経て、自社商品や業界知識を学んだ上で実務に移れるので自信を持って仕事をスタートできます。
その後、先輩に同行しつつ業務の流れを把握。
独り立ち後も定期的に知識習得や成功事例の共有を図る全体研修を実施しています。

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎!】■充実の研修制度/資格支援あり!■35歳以下/基本的なPC操作スキルがある方※業界問わず法人営業の経験が活かせます!


◎自ら成長したい意欲をお持ちの方を歓迎します!充実の研修制度はもちろん、資格支援もあり!
◎未経験者歓迎!実際に未経験で入社し、当社で成長している先輩が多数います。

【応募条件】
◆35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPC操作スキル(Word、Excel)がある方
※IT・不動産業界での業務経験がある方は、その経験を活かせます。

【こんな方を歓迎します!】
◇不動産業界に興味があり、コミュニケーション力を発揮して活躍したい方
◇問題を抱え込まず、周囲に相談しながら素直に取り組める方
◇未経験からでもコツコツと知識やスキルアップを目指せる方

◆年齢や経験に関係なく、活躍できる環境があります。

当社の主要製品であり、現在は不動産業界でトップシェアを誇る賃貸管理システム『i-SP』。開発したのは当時入社2年目の社員でした。そのため、当社には自由な発想を尊重し、入社1年、20代で主任になったメンバーもいるほど、実力主義を重んじる社風が根付いています。豊富なキャリアパスも用意されています。

勤務地

札幌・東京・大阪・金沢・福岡 いずれかの勤務
※勤務地は希望を考慮
※原則転勤なし


◆札幌事務所/北海道札幌市白石区菊水2条3-1-10藤井ビル菊水2 3F
東西線「菊水駅」徒歩1分

◆東京本社/東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F
JR線 「五反田駅」西口 徒歩5分
JR線 「大崎駅」西口 徒歩6分
東急池上線 「大崎広小路駅」徒歩2分
都営浅草線 「五反田駅」A1出口 徒歩6分

◆大阪事務所/大阪府大阪市北区太融寺町3-24日本生命梅田第二ビル6F
谷町線「東梅田駅」徒歩4分
各線「梅田駅」徒歩7分
JR線「大阪駅」徒歩10分

◆金沢事務所/石川県金沢市彦三町2-1-45 むさしビル6F
JR北陸本線「金沢駅」徒歩13分

◆福岡事務所/福岡県福岡市中央区大手門1-1-12 大手門パインビル8F
市営地下鉄空港線「赤坂駅 」徒歩5分
西鉄バス 「平和台通り」バス停下車から徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、東京都、石川県、大阪府、福岡県
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

◎オンオフのメリハリをつけて、プライベートも大切にできます!

給与

月給22~30万円+交通費+諸手当+インセンティブ

★世帯主の場合 ※一律住宅手当含む
 月給23~31万円+諸手当+インセンティブ

試用期間3ヶ月(給与に変更はございません)
※あくまでも最低限の支給額です。経験などを考慮の上、決定いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~500万円

モデル年収例

年収500万円 /25歳 一般職 /※月給28万5,000円+インセンティブ+賞与
年収680万円 /28歳 係長職 /※月給39万円+各種手当+インセンティブ+賞与
年収760万円 /32歳 課長職 /※月給44万円+各種手当+インセンティブ+賞与

昇給・賞与

昇給/年2回
賞与/年2回

諸手当

交通費全額支給
家族手当
住宅手当(月1万円)
残業手当
出張手当
勤続手当(退職金を毎月の給与に換算して支給)
職能手当
資格手当

休日・休暇

★ 年間休日123日以上 ★
完全週休2日制(土・日・祝)
GW休暇
夏季休暇
冬季年始
慶弔休暇
有給休暇 →有給取得率80%(2017年実績)
産前産後休暇
育児休暇 ほか
※連休と組み合わせた長期休暇有

福利厚生

各種社会保険完備
資格取得支援制度(スクール費用・通学費用・受検費用を全額支給)
結婚・出産祝い金制度
産休・育休制度
短時間勤務制度(育児・介護)
健康診断
予防接種
引越費用補助
長期勤続表彰制度 ほか

★社員の教育には力を入れています!
宅建、簿記などの資格取得を積極的に支援。
外部スクールの費用負担はもちろん、
勤務時間内に通学することが可能!
社内に外部講師を招いての講習会もあります。

採用予定人数

6~7名

賃貸管理システムシェアNo.1(※)

◆(財)日本賃貸住宅管理協会IT推進部会の資料のIT導入スタディ平成17年度版に「賃貸管理ソフトを使っていると応えた不動産会社の利用メーカー」アンケート結果より(※)

◆「全国管理戸数ランキング2018」上位200社に入った企業における(2018年賃貸住宅新聞より)
賃貸管理システム「i-SP」の導入率は32%以上(自社調べ)。
トップクラスのシェアを誇っています。

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 海外勤務・出張あり 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ☆★未経験者大歓迎!★☆ 若手が多数活躍している職場です。

成長を加速させる『パイオニア企業』で働くという選択

私たちは不動産業界の“スタンダード”とも認識される
多種多彩なシステムを世に送り出してきた会社です。
現在の導入実績は1,500社以上。
業界トップシェアを実現し、マーケットを牽引し続けてきました。
システムの開発・販売・保守事業に加え、
家賃保証や収納代行といったファイナンス事業、
不動産関連のWebサービス事業なども手掛け、
「不動産ITサービス」をトータルに提案できる存在へと進化しています。

現状に満足せず、さらなる高みへと歩みを進める私たちは
社員一人ひとりのキャリアを支援する環境を整備。
多くの未経験入社の人材を、“ITのプロ”且つ“不動産のプロ”へと育ててきた研修や、
簿記や宅建などの資格取得に対し、
資金補助だけではなく就業中に資格スクールへ通うことも認めています。

新しいスタンダードを創りあげるノウハウを――
市場価値の高いスキルを――
是非当社で手にしてください。

社員インタビュー

_dummy120x90 課長/
顧客サポートスタッフ

前職は人材派遣サービスの総務。自分なりの専門分野を持ちたかったのと、外に出て人と接する仕事をしたくて転職しました。単なるサポートではなく、お客様の課題を解決するために柔軟な提案をしていけるところがこの仕事の醍醐味ですね。「君がそう言うのなら…」と言われて新たな受注が出来たときは「信頼されているな」と実感できます。そんな機会をこれからさらに増やして、自らもっと成長していきたいですね。

_dummy120x90 係長/
顧客サポートスタッフ

もともと不動産業界に興味がありましたが、街の不動産屋ではなく、広い視点から業界に関与できる仕事に就きたいと思い、証券会社から転職してきました。実際にシステムの導入は、お客様の企業にとって大きなプロジェクト。そこに関われている充実感を日々感じますね。社員は皆、年齢も近くて、とても相談しやすい雰囲気が常にあります。将来は現場の声に接した経験を活かして、商品企画に携わってみたいと思っています。

会社情報

設立

1995年4月

代表者

代表取締役社長  中川 一彦

従業員数

181名

資本金

8,000万円

売上高

18億8,700万円(2017年度)/17億2,000万円(2016年度)/15億1,700万円(2015年度)

事業内容

【1】システム事業
不動産業に特化したパッケージ・ソフトウエアの開発・販売・運用・保守

賃貸管理システム「i-SP」
仲介営業支援システム「i-CM」
売買業務支援システム「i-DN」
不動産ファンド管理システム「Fund Manager」


【2】ファイナンス事業
大手信販会社とタイアップし、家賃保証人代行、家賃立替、収納代行等のサービスを提供

家賃保証サービス「家賃サービスプラス」「VICCS-RENT」「VICCS-PLUS」
家賃立替サービス「サイバーエステート家賃サービス」「VICCS-PAYMENT」
収納代行サービス「アプラスオートネットサービス」「VICCS-COLLECT」


【3】データセンター事業
耐震・防火構造の建物内で、電源・空調などのインフラとネットワーク機器・サーバー機の提供

本社所在地

東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F

企業ホームページ http://www.visualresearch.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 増収増益を続け、拠点を拡大中の同社。安定した環境の下、長く腰を据えて働いて欲しい。

株式会社ビジュアルリサーチの創業は1995年。ちょうど不動産業界にIT化の波が押し寄せ始めた頃だ。当時はまだ賃貸管理の書類作成を手書きで行う会社が主流。“何かと時間のかかる賃貸管理業務をシステム化したい”というニーズに対し、業界に先駆けシステムの開発をスタートしたのが同社である。以来、業界のIT化の歩みは同社と共にあったと言っても過言ではない。

業界に特化したシステムを手掛ける中で培われた同社の技術力の高さは言うまでもないが、こうしてマーケットから支持を受け続けてきた理由は、顧客の要望を的確に捉えシステムに反映してきた結果だろう。

今回募集する顧客サポートは、そんな多様なニーズを的確に汲み取り、提案を重ねていく存在。これからも業界をリードしていくための製品開発に重要な役割を持つと言えよう。特別な経験は一切不問。このやりがいのあるミッションに未経験からチャレンジしてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法

「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募受付は電話受付は致しておりません。
※ご提出いただく個人情報については、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

WEB履歴書の選考結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】 書類選考
お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。書類選考を通過された方については面接を行います。

【STEP2】 面接
かたくならず、リラックスして臨んでください。

【STEP3】 適性テスト
通過者にはWEBにて適性テストを受けていただきます。

【STEP4】 最終面接

【STEP5】 内定
以上の選考を通過した方は内定となります。

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ビジュアルリサーチ|年間休日123日以上/完全週休2日制/土日祝休み/残業月10h以内!

ホームページを見る
住所

〒 141-0032
東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F 地図を見る

採用担当

管理本部

E-mail
電話番号

03-6826-1120

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ビジュアルリサーチ|年間休日123日以上/完全週休2日制/土日祝休み/残業月10h以内!

【顧客サポート】(自社製品の導入支援・フォロー)★未経験歓迎!