キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
株式会社ビジュアルリサーチの企業ロゴ

【事務系総合職】★資格取得支援・手当が充実♪★女性活躍中! 株式会社ビジュアルリサーチ 社員の7割が20~30代/有給消化率100%/残業月平均0.3h/年休128日

情報更新日:2020/03/23
掲載終了予定日:2020/04/02

この求人のポイント

業界未経験歓迎!経験を活かし、ワークライフバランスの取れた職場で新たな一歩を踏み出しませんか?
【安定基盤】10年連続売上UP/業界トップクラスの実績 【教育体制】丁寧なOJTあり!業界未経験でも安心 【スキルUP】資格取得を応援!通学や教材も全額支援 【職場環境】20代の女性が多数活躍中! 【メリハリ】年間休日128日/原則定時退社でオフ充実 【働きやすさ】産休育休取得実績あり/有給消化率100%
「家庭と両立したい」「仕事は定時内にきっちり終わらせて、オフを楽しみたい」そんな方にピッタリな職場!
株式会社ビジュアルリサーチのPRイメージ
賃貸物件の契約確認や、オーナー情報の管理など不動産業界に欠かせないデータを一括で管理できるシステムを提供している当社。導入実績は全国に2,500社以上と、堅実な成長を続けています。
今後も増え続けるニーズに応え続けるため、バックオフィス部門の増員募集を行います。オンオフともに充実できる職場ですので、ぜひご応募ください。

仕事内容

【業界知識は不問!OJTでサポート!】データ入力やお問合せ対応など、事務業務をお任せします  ☆20代の女性中心に活躍中!

具体的には

●システムへのデータ入力
●問い合わせ対応

入社後の流れ

商品知識を学んだ後、OJTにてノウハウを学んでいただきます。できることから徐々にお任せしていきますので、経験が浅い方もご安心ください!
先輩社員も異業種出身者ばかりですので、特別な知識がなくても不安なく活躍できます。不安なことがあればすぐに相談できる、風通しの良い環境です!

教育研修制度

日商簿記、ITパスポート、衛生管理者など、業務に必要な資格取得をサポートします。スクールの受講料や受験費、教材費は会社が全額負担。仕事をしっかりこなすことは大前提ですが、スケジュールを調整して勤務時間内に通学することも可能です。資格取得後は、毎月手当も支給しますのでモチベーション高く臨んで頂けます。
株式会社ビジュアルリサーチの仕事イメージ

働きやすさ抜群!オンオフともに充実できる職場です

バックオフィス部門では、20代の女性を中心に活躍中。年次や役職の壁がなく、何でも相談できるフラットな雰囲気が魅力です。
また、年間休日128日・残業月平均0.3hに加え、有給の消化率は100%とメリハリを持って働ける環境を整備。プライベートを充実させたい方や、家庭と両立したい方にもピッタリです。

対象となる方

【IT知識・業界経験不問!】●大卒以上 ●事務・データ入力などの経験 ◇コミュニケーションをしっかりと取れる方にピッタリの環境です!

\20代女性活躍中!/


【応募条件】
●大卒以上
●事務・データ入力などの経験

★上記の経験がなくても、入社後イチから学べる環境が整っていますのでご安心ください!

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーションをしっかりと取れる方
◎向上心を持って、前向きに仕事ができる方

★現在当社では社員約200名中、20~30代のスタッフが7割を占めています。産休育休を経て、時短勤務で働いている社員もいます。!

成長企業をバックオフィスから支えるやりがい◎

バックオフィス部門は、職種の垣根を越えて社員から頼りにされるポジション。感謝の言葉をもらえる機会も多く、やりがいを実感できる仕事です。また、「もっとこうした方が効率的に進められる」などアイデアがあれば、どんどん発信・実践してOK。裁量を持って活躍できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

原則残業はせず、定時あがりを推奨しています。効率と正確性を重視して、業務時間内に仕事を終わらせる意識を持っている方は、活躍しやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

仕事を進め方や順序は、個人の裁量に任されています。自ら考え業務を組み立てるのが苦手な方には、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:50(実働8h)
※原則定時退社!残業は月平均0.3hです
勤務地
【転勤なし★「JR五反田駅」 西口より徒歩5分】

東京本社/東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F

<その他のアクセス>
「JR大崎駅」 西口より徒歩6分
「東急池上線 大崎広小路駅」より徒歩2分
「都営浅草線 五反田駅」 A1出口より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万円以上+賞与年2回+住宅手当(月3万円/当社規定あり)+その他諸手当
※試用期間6ヵ月あり(待遇に変化はありません)
※月給は経験などを考慮の上、決定いたします。
昇給・賞与
■昇給:年2回(1月・7月)
■賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費全額支給
■家族手当
■住宅手当(月3万円/当社規定あり)
■勤続手当(退職金を毎月の給与に換算して支給)
■職能手当
■残業手当
■資格手当 など
休日・休暇
★年間休日128日(2019年実績)

■完全週休2日(土日祝)
■GW休暇
■夏季休暇
■冬季年始
■慶弔休暇
■有給休暇(消化率100%)
■産前産後休暇
■育児休暇(復帰率100%)
※連休と組み合わせた長期休暇有
福利厚生
■各種社会保険完備
■資格取得支援制度(スクール受講費用・交通費・試験費用を全額支給)
■結婚・出産祝い金制度
■時短勤務制度(育児・介護)
■産休・育休制度
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■長期勤続表彰制度
■引越キャンペーン ほか

★社員教育に力を入れています
簿記などの資格取得を積極的に支援。外部スクールの費用負担はもちろん、社内に外部講師を招き勉強会を行ったりもします。
★社員が長く働ける環境を整備
社員が健康に働ける環境整備に取り組み、2019年に「健康優良企業 銀の認定証」を取得しました。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年4月
代表者
代表取締役社長  中川 一彦
従業員数
202名
資本金
8,000万円
売上高
22億9,100万円(2019年度)/21億1,400万円(2018年度)/18億8,700万円(2017年度)/17億2,000万円(2016年度)
事業内容
【1】システム事業
不動産業に特化したパッケージ・ソフトウエアの開発・販売・運用・保守

賃貸管理システム「i-SP」
仲介営業支援システム「i-CM」
売買業務支援システム「i-DN」


【2】ファイナンス事業
大手信販会社とタイアップし、家賃保証人代行、家賃立替、収納代行等のサービスを提供

家賃保証サービス「家賃サービスプラス」「VICCS-RENT」「VICCS-PLUS」
家賃立替サービス「サイバーエステート家賃サービス」「VICCS-PAYMENT」
収納代行サービス「アプラスオートネットサービス」「VICCS-COLLECT」


【3】データセンター事業
耐震・防火構造の建物内で、電源・空調などのインフラとネットワーク機器・サーバー機の提供

--------------------

★健康優良企業 銀の認定証/2019年取得

本社所在地
東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F
企業ホームページ http://www.visualresearch.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆◇◆ マイナビ転職応募フォームよりご応募ください ◆◇◆◇◆
下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※電話での応募受付はいたしておりません。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
WEB履歴書の選考結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接

かたくならず、リラックスして臨んで下さい。
  1. STEP
    3

SPI試験

  1. STEP
    4

内定

以上の選考を通過した方は内定となります。入社日等をご相談させていただきます。
書類選考のポイント
総務・人事・労務・経理・営業事務いずれかの職務経歴があれば、応募時に「職務内容」の項目にご記載ください。
面接回数
1回
問い合わせ
株式会社ビジュアルリサーチ

住所
〒 141-0032 東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F
地図を見る

採用担当
管理本部

備考
《アクセス》 
・JR線「五反田」駅西口から徒歩5分
・JR線「大崎」駅西口から徒歩6分
・東急池上線「大崎広小路」駅から徒歩2分
・都営浅草線「五反田」駅A1出口から徒歩6分

会社・仕事の魅力

株式会社ビジュアルリサーチの魅力イメージ1

―★オンオフ充実できる環境でじっくり成長★―

―★安定性抜群の環境でスキルアップ★―

不動産業向け業務システムの開発・販売で業界トップクラスのシェアを誇る当社。
今回は、そんな当社をバックオフィスから支えてくれる事務職を募集します。サポート業務がメインのため、不動産やITの知識がなくてもOK。業界未経験からはじめられます。
配属後のOJTはもちろん、日商簿記など仕事に必要な資格の取得支援も万全。スクール・受験費用は全額会社負担します。

ー★ワークライフバランスを大切に★―

社員に気持ちよく働いてもらえるよう、環境整備にも力を注いでいます。例えば、年間休日はたっぷり128日。業務効率を重視しているので、残業も原則発生しません。プライベートや家庭を大切にできるよう、有給も柔軟に利用でき、消化率は100%を誇ります。

働き甲斐も働きやすさも揃った当社で、ぜひ新たなキャリアを築きませんか?
不動産業界向けの業務システムの開発・販売で業界トップクラスのシェアを誇るビジュアルリサーチ。今回はそんな成長著しい同社でバックオフィス部門を担う人材を募集する。同社の特徴は、なんと言っても働きやすさ。資格取得サポートによるスキルアップ支援や、休日休暇の充実、有給消化率の高さなど、社員想いの制度が整っている。今までの経験を活かし、より良い環境への転職を目指す方は是非、この機会を逃さずご応募頂きたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

係長/松本のプロフィールフォト
係長/松本 さん(中途入社10年目)
事務
前職の経験 賃貸管理
前職は不動産の賃貸管理。業務で当社のシステムを使用しており、担当者とも面識がありました。経験を活かしつつ、バックオフィスで働きたいと思い、転職を決意。実際に入社して一番驚いたのは、人間関係の良さです。部署や役職で壁がなく、何でも相談しあえる雰囲気が根付いています。産休から復帰して子育てをしながら働いている社員もおり、安心して長くキャリアを築ける環境が魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

櫻井のプロフィールフォト
櫻井 さん(中途入社1年目)
総務人事
前職の経験 総務人事
この仕事のやりがいは、自分の裁量でバックオフィス全体を支え、会社に貢献できること。まだまだ成長途中の組織ですので、仕事の進め方改善や制度づくりに携わるチャンスもあり、スキルの幅を広げることができます。また、残業はせず業務を定時内に終わらせる意識付けが徹底されているので、仕事終わりに自分の時間を大切にできるのも嬉しいポイント。経験を活かして、より働きやすい環境へ移りたい方にピッタリです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ビジュアルリサーチ 社員の7割が20~30代/有給消化率100%/残業月平均0.3h/年休128日

【事務系総合職】★資格取得支援・手当が充実♪★女性活躍中!