キープしました。
辞退しました。
更新

業界シェアNo.1システムの【既存ユーザーへのフォロー・提案】 株式会社ビジュアルリサーチ 年間休日128日/土日祝休み/テレワークOK/残業月10h以内!

情報更新日:2021/01/19
掲載終了予定日:2021/02/25

この求人のポイント

【9年連続増収増益】業界を牽引するパイオニア企業 【業界No.1シェア】不動産に特化したITシステム 【サポート業務】既存のお客様フォローを専門で担当 【ポスト拡大】20代・30代の若手・未経験者が活躍中! 【有休消化率80%以上】土日祝休み、年間休日128日 【スキルアップ】不動産とITの知識&資格取得支援制度
コロナ禍でも増収増益★業界シェアNo.1企業で「お客様のために」を仕事にして、やりがいと自己成長を!
株式会社ビジュアルリサーチのPRイメージ
創業から25年、不動産業界向けITシステムの開発・販売・保守を担ってきた当社。
9年連続で増収増益を記録し、全国の支店も増え続けており、今年もコロナ禍にもかかわらず順調に売上・利益を確保しています。

『在宅勤務OK』『直行直帰OK』なフレキシブルな働き方ができる当社で
顧客満足度を高めるため、既存のお客様フォローのお仕事をやってみませんか?
※お客様との打合せはWEB会議での対応も増えてきています。

仕事内容

当社システムをご利用いただいている既存のお客様への定期的なフォロー・提案業務をお任せします。(在宅勤務、直行直帰、WEB会議OK)※新規開拓なし

具体的には

システム導入の企業様に向けて、有効活用に向けた幅広いサポートを行ってください。

●当社システムを初めて使うお客様のフォロー・操作説明
●既存のお客様への業務効率化の提案
●システム利用における要望や課題のヒアリング
●オプション商品やバージョンアップの提案 など

入社後の流れ

入社後、まずはシステムの商品知識を習得します。
研修が終わった後は、先輩社員に同行しながら実際に利用されるお客様への操作説明やオプション商品のご案内を行ったり、徐々に実務を経験していただきます。
一通り業務ができるようになったら、20~30社の担当ユーザーを持ち、お客様の状況に応じたフォローを行います。

教育研修制度

入社後3~6ヵ月は知識を習得していただく期間。
自分のペースで学べるビデオ研修などを経て、自社商品や業界知識を学んだ上で実務に移れるので自信を持って仕事をスタートできます。
その後、先輩に同行しつつ業務の流れを把握。
独り立ち後も定期的に知識習得や成功事例の共有を図る全体研修を実施しています。

サポート業務のやりがい

お客様からは「他システムと連動させたい」「こんな風にシステムを使いたい」といった様々な声が寄せられます。
そういったお客様の生の声を聞いて、システム改善や新商品の企画・開発に繋げることもできるのがサポート業務のやりがいでもあります。

将来のキャリアパス

誰もが知っている有名企業との取引も多数あり、適性に応じて、大企業の担当として活躍する場も用意しています。
大手企業との大規模なシステム開発案件に携わることもできます。

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎!】■40歳以下/基本的なPC操作スキルがある方★IT知識・業界経験は不問です!■充実の研修制度/資格支援あり!
【応募条件】
◆40歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPC操作スキル(Word、Excel)がある方

【活かせるスキル】
◇営業や接客の経験
◇不動産業界の経験もしくは興味
◇業務関連システムの利用経験・販売経験
◇コミュニケーション力を発揮して活躍したい
◇周囲と協力しながら業務に取り組める
◇コツコツと知識やスキルアップを目指せる

◎自ら成長したい意欲をお持ちの方を歓迎します!
◎実際に未経験で入社し、当社で成長している先輩が多数います!

◆年齢や経験に関係なく、活躍できる環境があります。

ユーザーサポートは、自社製品を使っているお客様へのフォローが中心です。
・お客様とのコミュニケーション力
・不動産関連の知識・経験
・システム関連の知識・経験
があれば活かせます。
研修やOJTを通じ、実力のある方には早い段階で重要顧客をご担当いただくなど、即戦力として活躍できる場も用意しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

営業職でもエンジニアでもない、ユーザーサポートの仕事です。「コミュニケーション力や不動産関連の知識・スキルを活かしてステップアップしたい」「IT・システム関連でお客様と関わりたい」方は向いています。

この仕事に向いていない人

お客様と接する仕事のため、コミュニケーションに自信のない方、臨機応変な対応ができない方は向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
4~5名(各エリア1~2名ずつ)
勤務時間
9:50~18:50(実働8時間)
※オンオフのメリハリをつけて、プライベートも大切にできます!
勤務地
転勤なし!★☆仙台・金沢積極採用中!☆★
東京・横浜・埼玉・千葉・大阪・仙台・金沢いずれかの勤務
※初任地は希望を保証。他拠点での勤務希望があれば考慮します。

◆東京本社
東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F

◆横浜事務所
神奈川県横浜市中区長者町2-5-18 ピアセントラルビル5F

◆千葉事務所
千葉県船橋市本町7-4-11 船橋大一ビル4F

◆埼玉事務所
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦2F

◆大阪事務所
大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル6F

◆仙台事務所
宮城県仙台市青葉区二日町13-18 ステーションプラザビル5F

◆金沢事務所
石川県金沢市彦三町2-1-45 むさしビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、大阪府
給与
月給22万円~+交通費+諸手当+インセンティブ

★世帯主の場合 ※一律住宅手当含む
月給25万円~+諸手当+インセンティブ(東京・横浜・大宮・千葉)
月給23万円~+諸手当+インセンティブ(大阪・仙台・金沢)

試用期間3ヶ月(給与に変更はございません)
※あくまでも最低限の支給額です。経験などを考慮の上、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~700万円

モデル年収例

年収500万円 / 25歳 一般職 /※月給28万5,000円+インセンティブ+賞与
年収680万円 / 28歳 係長職 /※月給39万円+各種手当+インセンティブ+賞与
年収760万円 / 32歳 課長職 /※月給44万円+各種手当+インセンティブ+賞与
昇給・賞与
昇給/年2回
賞与/年2回
諸手当
交通費全額支給
家族手当(配偶者2万円、子1人につき1万円)
住宅手当(月1~3万円)
残業手当
出張手当
勤続手当(退職金を毎月の給与に換算して支給)
職能手当
資格手当(各1,000円~10万円)※毎月支給
休日・休暇
★年間休日128日(2019年)
完全週休2日制(土日祝)
GW
夏季休暇
冬季年始
慶弔休暇
有給休暇/取得率80%以上(2019年実績)
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇 ほか
※連休と組み合わせた長期休暇有
福利厚生
各種社会保険完備
結婚・出産祝金
短時間勤務制度(育児・介護)
健康診断
予防接種
長期勤続表彰制度
関東ITソフトウェア健康保険組合
⇒保養施設やスポーツクラブ、有名テーマパークの優待

資格取得支援制度(スクール費用・通学費用・受検費用を全額支給)
⇒宅建、簿記など外部スクールの費用負担はもちろん勤務時間内に通学することが可能!
賃貸管理システムシェアNo.1
◆(財)日本賃貸住宅管理協会IT推進部会の資料のIT導入スタディ平成17年度版に「賃貸管理ソフトを使っていると応えた不動産会社の利用メーカー」アンケート結果より(※)

◆「全国管理戸数ランキング2019」上位200社に入った企業における(2019年賃貸住宅新聞より)
賃貸管理システム「i-SP」の導入率は35%以上(自社調べ)。
トップクラスのシェアを誇っています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1995年4月
代表者
代表取締役社長/中川一彦
従業員数
208名
資本金
8,000万円
売上高
22億9,100万円(2019年度)21億1,400万円(2018年度)
事業内容
【1】システム事業
不動産業に特化したパッケージ・ソフトウエアの開発・販売・運用・保守

賃貸管理システム「i-SP」
仲介営業支援システム「i-CM」
売買業務支援システム「i-DN」
不動産ファンド管理システム「Fund Manager」


【2】ファイナンス事業
大手信販会社とタイアップし、家賃保証人代行、家賃立替、収納代行等のサービスを提供

家賃保証サービス「家賃サービスプラス」「VICCS-RENT」「VICCS-PLUS」
家賃立替サービス「サイバーエステート家賃サービス」「VICCS-PAYMENT」
収納代行サービス「アプラスオートネットサービス」「VICCS-COLLECT」


【3】データセンター事業
耐震・防火構造の建物内で、電源・空調などのインフラとネットワーク機器・サーバー機の提供
本社所在地
東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F
企業ホームページ http://www.visualresearch.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募受付は電話受付は致しておりません。
※ご提出いただく個人情報については、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB履歴書の選考結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータ・書類をもとに選考します。書類選考を通過された方については面接を行います。
  1. STEP
    2

WEB面接

かたくならず、リラックスして臨んでください。
  1. STEP
    3

適性テスト

通過者にはWEBにて適性テストを受けていただきます。
  1. STEP
    4

最終面接

状況に応じて、WEB面接or対面での面接のいずれかで対応させていただきます。
  1. STEP
    5

内定

以上の選考を通過した方は内定となります。
面接回数
2回
面接地
◆東京本社
◆WEB面接
問い合わせ
株式会社ビジュアルリサーチ

住所
〒 141-0032 東京都品川区大崎5-6-2 都五反田ビル西館7F
地図を見る

採用担当
管理本部

E-mail

電話番号
03-6826-1120

会社・仕事の魅力

株式会社ビジュアルリサーチの魅力イメージ1

成長を加速させる『パイオニア企業』で働くという選択

――★IT技術で、不動産業界を発展させる。

私たちは不動産業界の“スタンダード”とも認識される
多種多彩なシステムを世に送り出してきた会社です。

現在の導入実績は1,500社以上。
業界トップシェアを実現し、
マーケットを牽引し続けてきました。

システムの開発・販売・保守事業に加え、
家賃保証や収納代行といったファイナンス事業、
Webサービス事業なども手掛け、
「不動産ITサービス」を
トータルに提案できる存在へと進化しています。

――★資格取得支援で成長をバックアップ!

簿記や宅地建物取引士など資格取得も積極的にサポート。
会社負担で就業時間内にスクールに通学したり、
外部講師を社内に招いて講習会を実施することも。
社員の将来的なキャリアアップを考え、
今後も教育に注力していきます。

新しいスタンダードを創りあげるノウハウを――
市場価値の高いスキルを――
是非当社で手にしてください。
株式会社ビジュアルリサーチの創業は1995年。“何かと時間のかかる賃貸管理業務をシステム化したい”というニーズに対し、業界に先駆けシステムの開発をスタートしたのが同社である。今回募集する顧客サポートは、そんな多様なニーズを的確に汲み取り、提案を重ねていく存在。特別な経験は一切不問。このやりがいのあるミッションに未経験からチャレンジしてはいかがだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

課長 顧客サポートスタッフのプロフィールフォト
課長 顧客サポートスタッフ さん
前職は人材派遣サービスの総務。自分なりの専門分野を持ちたかったのと、外に出て人と接する仕事をしたくて転職しました。単なるサポートではなく、お客様の課題を解決するために柔軟な提案をしていけるところがこの仕事の醍醐味ですね。「君がそう言うのなら…」と言われて新たな受注が出来たときは「信頼されているな」と実感できます。そんな機会をこれからさらに増やして、自らもっと成長していきたいですね。

先輩社員にお話を伺いました

一般/顧客サポートスタッフのプロフィールフォト
一般/顧客サポートスタッフ さん
もともと不動産業界に興味がありましたが、街の不動産屋ではなく、広い視点から業界に関与できる仕事に就きたいと思い、証券会社から転職してきました。実際にシステムの導入は、お客様の企業にとって大きなプロジェクト。そこに関われている充実感を日々感じますね。社員は皆、年齢も近くて、とても相談しやすい雰囲気が常にあります。将来は現場の声に接した経験を活かして、商品企画に携わってみたいと思っています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ビジュアルリサーチ 年間休日128日/土日祝休み/テレワークOK/残業月10h以内!

業界シェアNo.1システムの【既存ユーザーへのフォロー・提案】