株式会社オーヴァル【多事業展開を続ける安定成長企業!残業少なめ&年間休日120日でプライベートも充実★】/幅広い業種に携わりスキルアップできる環境◎【経理スタッフ】(1027458) の求人情報

  • 株式会社オーヴァル【多事業展開を続ける安定成長企業!残業少なめ&年間休日120日でプライベートも充実★】
  • 幅広い業種に携わりスキルアップできる環境◎【経理スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オーヴァル【多事業展開を続ける安定成長企業!残業少なめ&年間休日120日でプライベートも充実★】

幅広い業種に携わりスキルアップできる環境◎【経理スタッフ】正社員

業種 : 不動産/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)/ビル管理・メンテナンス
従業員数:41名 設立:1972年1月 資本金:1億円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/10/30
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

▲なんでも相談しやすいフラットでフランクな環境です◎中途社員も多数活躍中ですよ!

元気で楽しい街創りに貢献する総合ディベロッパーで、
経理スタッフとしてキャリアアップを目指しませんか?

ここがポイント!

  • 不動産事業を核とし幅広い事業を展開する安定成長企業
  • 経験の浅い方も成長できる◎重要ポストが目指せます!
  • フラット&アットホームな環境!中途社員が多数活躍中
  • 完全週休2日制&1ヶ月の平均残業時間⇒15時間程度!

募集要項

募集の背景

不動産賃貸業を中心に、エンターテインメント施設や飲食店など
幅広く事業展開する当社。
創業以来40年以上、安定成長を続けています!
好調な業績を背景に、この度<経理スタッフ>の増員募集を行うこととなりました。
10年、20年先を見据え、将来の【リーダー候補】として育てていきたい考えです。
経理スタッフとしてさらなるステップアップを目指したい方を歓迎します!
私たちと一緒に、会社の発展を支えていきませんか?

仕事内容

≪グループ会社の経理をお任せします!≫まずは出入金管理や仕訳業務などからスタートし、将来は決算業務まで担っていただけるよう育成していきます!


グループ会社の経理業務をメインに担当していただきます。
あなたの経験・スキルに応じた業務・ポジションからお任せするのでご安心ください!

【たとえば経験の浅い方の場合…】
入社後しばらくの間は、経理課長直属の部下として、
仕訳業務や入力業務などのルーティンワークからスタート。
当社の経理の流れを把握しながら、徐々に業務の幅を広げていただきます。

【具体的な業務内容】
・入出金管理
・仕訳・伝票管理
・売掛金、買掛金の管理
・売上管理
・月次、年次決算書作成
・資金収支分析、資金計画、銀行折衝
・財務諸表作成 など

【リーダー候補として期待!】
まずはグループ会社1社の経理業務を、すべて一人で担当できるようスキルアップ。
経験を積み重ねた後は、複数のグループ会社を統括する
リーダーへと成長してほしいと考えています。
ゆくゆくは【課長補佐⇒課長職】へのキャリアアップも目指せます。

関係各所とのコミュニケーションを大切に

当社の経理は「黙々とマニュアルに沿ったルーティンワーク」ではありません。
担当するグループ会社のスタッフとコミュニケーションを取ったり、
同僚や上司と問題解決のための意見交換をしたり……。
関係各所と連携を取りながら、”よりよい経理のカタチ”を作っていくやりがいを味わうことができます。

求める人材

【経験の浅い方も歓迎/将来のリーダー候補の募集!】■大卒以上■経理の実務経験をお持ちの方 ☆簿記3級レベルの知識・スキルをお持ちであればOK!


◆◇意欲と人柄を重視した採用を行ないます!◇◆
経験が浅くても、
「これからさらにスキルを磨いてキャリアアップを目指したい!」
という意欲の高い方を大歓迎。
もちろん経験豊富な方には、それ相応のポジションをご用意します!

【こんな方を求めています】
◎周囲とコミュニケーションを取りながら成長していける方
◎物事を柔軟に考え、臨機応変に対応できる方
◎スキルアップや知識習得に意欲の高い方
◎成長を続ける企業で自分の力を活かしたい方
◎チームワークよく周りと連携しながら仕事をしたい方

★中途入社の社員が活躍中!異業種から転職した社員もいます。
上下の垣根なくフランクに話せる環境が魅力です。

勤務地

《転勤なし!》《神奈川・横浜でずっと働ける!》《「桜木町」駅チカで通勤しやすい★》

【本社】
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル9F

《アクセス》
JR「桜木町駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間)
☆繁忙期を除けば、定時退社をする社員も多い環境です!
給与

■月給:25万〜35万円
※経験、能力により、加給・優遇いたします。
★3ヶ月の試用期間あり(その間の給与・待遇に変わりはありません。)

◆◇経験やスキルに応じたポジション・待遇をご用意します!◇◆

モデル年収例

年収430万円/27歳/時間外手当+賞与込み
年収480万円/31歳/時間外手当+賞与込み
年収720万円/41歳 管理職

昇給・賞与 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■時間外手当(※管理職は除く)
■出張手当
休日・休暇 ★年間休日120日★
【休日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日

【休暇】
■GW休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■保養所
■退職金制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲堅苦しい雰囲気は当社にはありません!チームワークも抜群の環境で、着実にスキルアップしていけます。

グループ会社の経営をバックアップする経理業務です!

総合エンターテイメント施設「赤い風船」。
横浜中華街にあるトリック&体験アート展が有名な「横浜大世界」。
家族で楽しめるテーマ型ショッピングセンター「横浜博覧館」。
ハワイ発のカフェ「アイランドヴィンテージコーヒー」。

私たち『オーヴァル』は不動産賃貸事業を中核とし
幅広い事業を運営するグループ会社を統括する総合ディベロッパー。

あなたには当社のグループ会社の経理業務をお任せします。
単なる経理スタッフという立場にとどまらず
経営サイドの視点でグループ会社と向き合い
バックアップするやりがいのあるポジションです。

経験の浅い方でも不安なくスタートし、スキルアップしていけるよう
上司や先輩がしっかりサポートしますのでご安心ください!
もちろん即戦力の方も歓迎です。
海外進出も視野に入れ、さらなる事業拡大をめざす当社とともに成長できる環境が
あなたのチャレンジを待っています。

社員インタビュー

経理部経理課
課長 森

当社の経理業務の特長はマニュアルに縛られない柔軟さ。多様な知識を身につけられるのも多業態展開の当社ならではです。課題を発見した時も、グループ会社の責任者や課内でコミュニケーションを取りながら問題解決を図り、新しいルールを定めています。自ら働きかけてグループ会社の経営をより良くしていくことがあなたのミッション。フランクな人間関係の中、自分のアイデアでよりよい経理の形を創っていける面白さがありますね。

会社情報

設立 1972年1月
代表者 代表取締役 石岡 淳
従業員数 41名(グループ総従業員数789名)
資本金 1億円
事業内容 商業施設およびオフィスビル等の賃貸・企画・開発・営業・運営管理
本社所在地 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル9F
事業所 <東京オフィス>
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアウエストタワー19F
関連会社 株式会社オーヴァルエンタープライズ、株式会社ケーサイト、株式会社オーピーエム、
株式会社オークラインターナショナル、株式会社アイランドヴィンテージコーヒージャパン
企業ホームページ http://www.oval.gr.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

横浜・みなとみらいが一望できるオフィスで、新たなスタートを切れる絶好のチャンス。ぜひ挑戦して欲しい。

1972年の創業以来40年以上にわたって安定成長を続ける『株式会社オーヴァル』。「自社が所有するビルや施設を核として元気な街を創りたい、みんなが楽しめる場所を提供したい」との思いから、不動産賃貸業を中心としつつ、アミューズメント事業、物販事業、飲食事業など幅広い分野で事業展開。培ってきたノウハウを強みに、海外や新しい業態への進出も視野に入れる活気ある企業だ。

今回経理スタッフを募集するのも、さらなる成長を見据え、体制を強化するため。グループ会社の経理を任されることになるが、将来のリーダー候補としての期待を込め、課長自らがじっくり育成するという。

事業拡大を図る同社だけに、求められるのは柔軟な対応力。経理のスペシャリストとしてだけでなく、ゼネラリスト的な感覚も養いながら、スキルアップ、キャリアアップを目指したい人には絶好の環境だ。フラットで中途社員が活躍できる風土も魅力。ぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ≪最後までお読みいただきありがとうございます!≫
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
■お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【WEB書類選考】
ご応募いただきましたデータを元に選考に入らせていただきます。
  ▼
【一 次 面 接】*人事担当による面接
書類選考を通過された方に、一次面接を実施いたします。
※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  ▼
【適 性 検 査(SPI)】 
一次面接を通過された方に、適性検査を実施いたします。
  ▼
【最 終 面 接】*現場責任者・人事責任者による面接
適性検査を通過された方に、最終面接を実施いたします。
※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  ▼
【内 定】
面接実施後、合格者には入社日、待遇等をご提示いたします。
※在職中の方など、入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。

★面接のお時間帯について★
平日、夕方以降のお時間でも、面接の調整を致します。
在職中の方も、ぜひご相談ください。
面接回数 2回
面接地 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル9F

《アクセス》
JR「桜木町駅」より徒歩7分
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オーヴァル【多事業展開を続ける安定成長企業!残業少なめ&年間休日120日でプライベートも充実★】

ホームページを見る
住所

〒 231-8478
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。