株式会社エーアイエル『EXCEL女子』活躍中★定着率94.7%!Excelで新しい自分へ。スキルUPして未来を描こう/*★Excel未経験からスキルを磨ける【IT事務】★*(1027388) の求人情報

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株式会社エーアイエル『EXCEL女子』活躍中★定着率94.7%!Excelで新しい自分へ。スキルUPして未来を描こう

*★Excel未経験からスキルを磨ける【IT事務】★*正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/人材派遣・人材紹介
従業員数:188名 設立:1989年10月 資本金:5,000万円 売上高:17億3,000万円(2016年6月末時点) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/06
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲一生モノのスキルが手に入る『EXCEL女子』。「たくさんのご応募をお待ちしております!

結婚や出産育児後も、あなたが長く輝ける会社に――!
充実の研修で、安心して「イキイキ」学び成長できる!

ここがポイント!

  • ◇◆誰もが長く働ける「イキイキ社会」をつくる!◆◇
  • 手に職をつける ⇒ Excelをあなたの武器に
  • 一歩先の自分へ ⇒ レベルごとの丁寧な研修&資格支援
  • 産育休・時短等が充実 ⇒ スキルを長く活かして働ける
  • あったらいいね! ⇒ 社員の声から生まれた制度も多数
  • 女性活躍中 ⇒ 社歴や年齢に関係なく輝ける会社!*

募集要項

募集の背景

――◆大好評につき増員募集!毎月複数名をお迎えします◆――

IT技術者でもない。一般事務でもない。
コンセプトは「IT×事務」。

『EXCEL女子』サービスは、2013年12月にスタート。
豊富なExcelスキルを駆使して活躍する「事務パートナー」として
クライアント各社から高い評価を受けています。

更なるサービスの充実と体制強化を目指して新メンバーを大募集。
事務経験、Excel知識がない方もぜひご応募ください!

仕事内容

【『EXCEL女子』メンバーによる充実の研修アリ】Excelを中心とした多彩な事務作業をお任せします。★年休124日&残業ほぼなし!産休育休取得実績アリ


多くの企業で求められているITスキル「Excel」。
しかし、十分に使いこなせる社員が少ないのも現状です。

当社の『EXCEL女子』メンバーは
一般事務よりワンランク上のスキルで、お客様の各種業務をサポート。

例えば…
「膨大なデータを整理したい」⇒「Excelでデータベースを作成できますよ」など
お客様の課題をExcelの力で解決しています。

【未経験の方も安心!入社後のステップ】
▼ STEP1:配属先にて簡単なExcel業務からスタート
表やグラフ作成など、初心者向けの仕事から始められます。
先輩がOJTでしっかりフォローするので、焦らず着実に覚えていきましょう。

▼ STEP2:専門業務にチャレンジ
覚えた業務とホスピタリティを活かして活躍!
月1回の本社研修で継続的にスキルを磨けます。

【お任せする業務】
◇データ入力、集計、グラフ化
◇マクロ、VBAを含むワークシート作成
◇書類・資料の作成
他、各種事務作業など

▼充実の研修制度で、ワンランク上の自分に出会える!

業務開始後も月1回は本社に集まり、仲間と一緒にスキルアップ研修に参加。
Excel初心者から上級者まで、段階的に学べる研修カリキュラムを用意しています。
※その他「ビジネスマナー」「VBA」「Access」「Google Analytics」など希望・スキルに応じて参加OK!
 社内の先輩が講師なので、質問もしやすい環境ですよ。

▼10年先、20年先…どんな自分になりたいですか?

Excelを徹底的に掘り下げて学ぶという働き方は、他ではあまり例のないもの。
一生モノの専門スキルを身につけられるのが、当社の魅力です。
ゆくゆくは後輩たちの教育担当や現場のリーダーはもちろん、在宅ワークの道もご用意。
社歴や年齢に関係なく、あなた自身がもっとイキイキと働ける未来を実現できる会社です!

求める人材

◆職歴・学歴不問◆Excelスキル不問★20~30代の先輩女性多数在籍!元アパレル店員・受付・保育士など異業種出身者がホスピタリティを活かして活躍中!


「Excelの専門性を身につけて、長く働きたい」
「ホスピタリティを活かしてお客様を支える仕事がしたい」
そんな意欲ある方を大歓迎!

★いろんな経験を持った先輩が活躍中!★
医療事務、アパレル店員、受付、秘書、ネイリスト、保育士、SE、営業etc
...未経験からスタートした先輩もたくさん!

※お客様と日々接するからこそ、清潔感のある身だしなみを心がけましょう!

《成長の秘訣は…?》
★「協調性」=お客様や仲間との円滑なコミュニケーション◎
★「柔軟性」=素直に知識を吸収する姿勢こそ成長の秘訣!
★「想いやり」=お客様の想いを汲み取れる人へ――!
★「主体性」=業務プロセスの改善にも積極的な提案を!

▼「イキイキ社会」って、たとえばどんな社会だろう?

仕事を通じて成長したい。
出産育児などライフイベントも大切に、長く働き続けたい。
誰かの役に立ちたい!…
私達は、そんな気持ちこそ「イキイキ社会」の源だと思っています。
多様な価値観を認め、人生のあらゆる段階において多彩な選択肢を与えられること。
そんな社会を創ることが私達の使命だと考えています。

勤務地

【本社】東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
【各プロジェクト先】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

★各プロジェクト先は、99%が東京23区内です!
★大手企業を中心に、あなたのスキル・適性に応じたプロジェクト先が!
――例えば、語学力を活かしたい方には外資系の企業…など、
  配属先は個々の希望を考慮して決定します!


<本社までのアクセス>
◎都営新宿線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A1出口より徒歩3分

▼A1出口を出たら左にお進みになり、すぐ一つ目の信号を渡り左にお進みください。
▼150mほど直進していただくと帝国書院ビルがございます。
▼エレベータで5階にお上がりいただき、EXCEL女子事業本部宛てにお越しください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※配属先によって異なります。

★残業ほぼなし!月あたり0〜10時間
給与

月給/23万円〜45万円

★経験によって、月給26万円の方もいれば、月給30万円スタートという方もいます。
★経験・能力などを考慮の上、優遇します。

モデル年収例

年収432万円/35歳 リーダー職 経験5年/月給36万円
年収372万円/26歳 経験2年/月収31万円(資格手当含む)
年収300万円/24歳 経験1年/月給25万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/業績により支給
諸手当 ◆交通費全額支給
◆残業手当
◆役職手当
◆資格取得お祝い金
休日・休暇 【年間休日124日以上】
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆特別休暇(年3日)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆育児介護休暇
◆慶弔休暇
◆子の看護休暇
◆生理休暇
◆妊産婦通院休暇
◆永年勤続休暇制度 など
福利厚生 ◆社会保険完備
◆英会話スクール通学制度
◆産休育休制度(産休の前倒し相談可)
◆時短勤務制度
◆ウェルカムバック制度
◆セルフネイル講座(ネイルキット無料)
◆宿泊施設・レジャー施設・スポーツジム等割引
◆保養所(軽井沢一等別荘地)
◆健康診断(女性は婦人科検診も隔年受診可)
◆技術取得支援制度
◆社内行事
 社員MTG&懇親会「Tsuki-Ichi」/お花見、スノボ、BBQ、忘年会、各種イベント等
教育について ★Excel道★
MOSの資格取得が目指せる研修制度。
未経験からでも入社3ヶ月でスペシャリスト、6ヶ月でエキスパートが取得できます。
さらに講師を務めるのは、“Prime”というスキル上位の『EXCEL女子』の先輩たち。
実際に現場を経験しているので、現場視点での質問や相談も気軽にOK♪

★AILアカデミー★
Access、VBAなど、豊富な学びの場を用意。
「Excelだけじゃ物足りない」という方はぜひ活用してください!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

「今より一歩先の未来へ!」そんな気持ちを大切に、長くスキルアップを目指せる環境です。

資格取得をサポートするほか、Excelのスキルアップに役立つ本も100冊以上常備し、社員に貸し出しています。

*輝く未来のために…仕事を通じて成長しませんか?*

◆Excelの力で、あなたの可能性を広げてください。

全てのオフィスで使用されていると言っても過言ではない表計算ソフト「Excel」。
使いこなせれば、事務職としての専門性は大いに磨かれます。

『EXCEL女子』は、その名の通りExcelを余すところなく使いこなし、
専門スキルとして極めるエキスパート集団。
「できる事務スタッフ」を求める企業のニーズも相まって、急成長中のサービスです。

◇…Excel初心者も続々デビューしています!

「それなりのPCスキルがないとダメなんじゃ…」
「Excelなんてほとんど触ったことないから無理かも…」
いいえ、そんなことは決してありません!

今はまだExcelのスキル・知識がゼロでも大丈夫。
大切なのは、「Excelを学んで、仕事に活かしたい!」という強い意志と未来への希望。
継続的な個別フォロー&専門性を証明する資格の取得支援など、
あなたの成長は、会社が責任をもってしっかり支えます。

◆あなたがもっと輝くことが、「イキイキ社会」の第一歩!

エーアイエルが目指すのは、誰もがもっと
「イキイキと働き、活躍している社会」をつくること。
そのため、産休育休や時短制度はもちろん、
英会話スクール通学制度や社員MTG「TSUKI-ICHI」、女性社員の声から生まれた「L休制度」など、
安心して長く働き、挑戦・成長し続けられる環境を整えています。

私たちと共に、明るい未来を描きませんか?

社員インタビュー

☆『EXCEL女子』メンバー
(2015年入社)

前職ではIT関連企業でプログラマー兼ヘルプデスクとして働いていましたが、
終電で帰ることも多く、もっと安定した環境でスキルアップしたいと思い、当社への転職を決めました。
現在は、お客様からのリクエストにより広く応えられるよう、Accessや統計学、経理など幅広い知識の習得に励んでいます。周囲がスキルアップに意欲的な人ばかりなので、私も自然と「頑張らなくちゃ!」という気持ちになれますね。

☆『EXCEL女子』
グループリーダ
(2014年入社)

以前は通販会社の営業事務でしたが、自分のスキルがどれ程通用するのかを試したくなり、転職を決意。
お客様先によって色んな業務を経験できることが、入社の決め手でした。
実際、VBAでツールを作成したり、IRに関わるような売上集計をしたり...本当にさまざまです!
入社から3年経った今、グループリーダに。メンバー一人ひとりにとって、もっと理想の働き方が選べるよう
基盤がしっかりとした組織を作っていきたいです。

会社情報

設立 1989年(平成元年)10月 / EXCEL女子事業本部 : 2013年(平成25年)12月
代表者 代表取締役 入江雄介
従業員数 188名(2017年6月末時点)
資本金 5,000万円
売上高 17億3,000万円(2016年6月末時点)
事業内容 ◆ワンランク上の事務サービス「EXCEL女子」
多くの企業が必要とするExcelにエッジを効かせたワンランク上のサービスを提供

◆ITインフラのシステムインテグレーションサービス
インフラに特化し、要件定義〜設計〜構築〜運用

◆プラント・メディカル業界に特化した人材サービス業
人材派遣、業務請負(アウトソーシング)、人材紹介、コンサルティング

≪許認可≫
一般労働者派遣 派13-306214
有料職業紹介事業許可 13-ユ-302353
本社所在地 本社:東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
ドイツ支社(AIL Berlin Rep.Office):Schwendener strasse 19, 141950 Berlin, Germany
英国法人、中国関連会社
★人財力100に選出されました! 人材採用と育成に力を入れている人財力のある「100社」の中に、当社が掲載されました。
当社では特に「あったらいいね」という社員のアイデアを100%受け入れる、
能動的な社風に対して評価をいただきました。
★働きやすい制度づくり推進中! 月4回まで無料で通える「英会話スクール通学制度」や社内行事「Tsuki-Ichi」、「セルフネイル講座」のほか、
女性社員の声から生まれた「L休制度」では、
既存の福利厚生制度を見直し、新たに規定をしっかりと整えました。
長く働いてもらいたいからこそ、今後も制度づくりに注力していきます。
※ちなみに「L休制度」の内容とは・・・ぜひ面接で聞いてみてください!
企業ホームページ http://www.ailltd.co.jp/it/exceljoshi/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

いつも笑顔でお客様へサービスを提供します。長く活躍できるスキルを、一緒に身につけませんか?

株式会社エーアイエルの設立は1989年。専門領域に特化した人材シリューションを展開し、大手企業から厚い信頼を獲得。2016年度も対前年比110%超と、順調な成長を続けている。

そんな同社の合言葉は「あったらいいね!」。
『EXCEL女子』サービスも、顧客の「あったらいいね!」から生まれた新事業だ。政府の推進施策に応じた取り組みでもあり、サービス開始からわずか3年足らずで同社の柱となりつつある。

さらに、社員からの「あったらいいね!」にも応え続ける同社では、独自の研修カリキュラムや、他社にはないユニークな福利厚生を整備。キャリア志向の方も、仕事と家庭を無理なく両立させたい方も、共にやりがいを感じながら働き続けられる柔軟さが魅力だ。社員同士の交流も盛んで、一緒に頑張れる仲間がいるのも成長の大きな助けになるだろう。

長く活かせるスキルを身につけ「イキイキと輝き続けたい」そう思ったら、迷わず扉を叩いて欲しい。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただきありがとうございました◆◇

当社での仕事にご興味を持っていただいた方は、
マイナビ転職「応募フォーム」に必要事項をご記入の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後3日以内に、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】WEB履歴書による書類選考
「当社のどこに興味を惹かれたのか?」など、あなたの正直な想いを教えてください!
  ▼
【STEP2】一次面談 + 会社説明
今後はお客様先での仕事になりますので、面接においても清潔感のある身だしなみを心がけてください!
  ▼
【STEP3】二次面談
  ▼
【STEP4】内定

※応募から内定までは、1〜3週間程度です。最短1ヶ月以内の入社も可能です。
※毎月複数名を採用!入社日はご希望に応じますので、在職中の方などもお気軽にご相談ください。
※当社ホームページには、採用に関するQ&Aを掲載しています。


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★『EXCEL女子』公式HP
http://www.ailltd.co.jp/it/exceljoshi/

★『EXCEL女子』が運営するFacebook「梅子の唄」
Excelのいろんな使い方など、タメになる情報も紹介してます。

★当社公式インスタグラムアカウント:ailltd
面接地 本社/東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社エーアイエル『EXCEL女子』活躍中★定着率94.7%!Excelで新しい自分へ。スキルUPして未来を描こう

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住所

〒 101-0051
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F 【地図を見る】

採用担当 EXCEL女子事業本部 人事グループ 採用担当
電話番号 03-3265-1368
備考 <当社へのアクセス>
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都営三田線「神保町駅」A8出口より徒歩5分
都営新宿線、東京メトロ半蔵門線・東西線「九段下駅」より徒歩5分
東京メトロ東西線「竹橋駅」より徒歩6分

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。