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株式会社マーキュリー

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女性管理職も多数活躍中♪未経験OK【事務系総合職(採用事務等)】 正社員

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未経験から挑戦できる♪【事務系総合職(採用・営業事務/企画)】 株式会社マーキュリー 残業月平均2.2h*多彩なキャリアパス*平均年齢26.1歳*賞与年2回

掲載終了日:2023/10/30

この求人のポイント

正社員&オフィスワークデビューもサポート!仲間と一緒に成長していける環境です♪
【未経験OK】事務へキャリアチェンジしたい方必見! 【研修が充実】PCスキル・ビジネスマナーから学べる 【総合職】幅広い選択肢からピッタリな職種に出会える 【志望動機不問】今はやりたいことがなくても大丈夫! 【環境◎】残業月平均2.2h/産育休希望者取得率100%
「なんとなくオフィスワークに憧れがある」そんなあなたにピッタリなのがマーキュリーの事務系総合職です!
「未経験だけど事務職に挑戦したい」
「残業の少ない環境でムリなく働きたい」
「年収を上げたい」
そんな思いで入社した先輩たちが
続々とキャリアを叶えています!

マーキュリーなら…
★事務デビューでも安心の研修・サポート体制
★週休2日制で、残業は月平均2.2時間
★昇給・賞与が年2回+福利厚生も充実

幅広い仕事にチャレンジできる
当社の「事務系総合職」で
自分にピッタリの働き方を見つけませんか?

仕事内容

【事務未経験でも安心!社内独自の研修制度】適性や希望に合ったお仕事をお任せ♪応募者対応などの採用事務、営業のサポート、社内企画など

具体的には

◆採用事務
・内定承諾者への書類対応
・応募者のメール対応
・面接日程の調整 など

◆営業事務
・各種書類作成(見積書・申込書など)
・営業スタッフのサポート
・契約に伴う手続き など

◆社内企画
・社内イベントの企画立案・運営
・新入社員向けのオリエンテーション
・その他 庶務業務 など

入社後の流れ

▼STEP1

当社の教育専門部署『SP Labo』が監修する
eラーニング「マーキュリーアカデミア」の
受講からスタート!

《主な講座内容》
・ビジネスマナー講座
・Excel、PowerPoint講座
・タイムマネジメント講座 など
その他、「キャリア採用入社時研修」
という中途社員向け座学研修もあります。

▼STEP2

事業の流れや仕組みを学ぶために、
クライアント先の店舗で
接客・プロモーション業務を経験!

仲間と一緒に成長できる
定期的な研修も実施しています。
・フォローアップ研修
・スキルアップ研修 など

▼STEP3

事務職デビュー!
適性に合わせて、採用事務・営業事務・社内企画で活躍!

配属先の編成

20代のメンバーが中心となって、
オフィスを盛り上げている社風が当社のポイント!
フラットに何でも話し合える風通しのよさが魅力です。

また、先輩たちの前職もみんなさまざま。
実際に未経験から事務デビューを果たした先輩もいるので
分からないことはイチから学び、
一緒に成長していきましょう!

社員が企画するイベント・サークル活動も盛ん♪

★社員発信でイベントを開催

社員がアイデアを出し、定期的な交流会や
食事会、BBQ、ゲーム大会などを開催。
部署を超えたつながりができ、大好評です!

★任意参加のサークル活動も!

バドミントン、フットサル、ダーツ、サバゲ―など、
サークル活動を楽しんでいる社員も多数!
もちろん参加は任意です◎

対象となる方

\「履歴書や経歴に自信がない…」そんな方も大歓迎!/◆未経験・第二新卒・社会人デビュー歓迎◆学歴不問☆未経験入社が9割☆オンライン面接OK!

\「志望動機」は一切不要!/

応募書類だけでは見えてこない
人柄を重視した採用を徹底しています!

そのため、まずはできるだけ多くの方と
面接でお会いしたいと考えています。
一緒にこれからのキャリアを考えていきましょう!

先輩たちの転職理由もいろいろ♪

「オフィスワークに挑戦したい!」
「収入の安定した正社員になりたい」
「将来性のある会社で働きたい」etc.

【9割以上が未経験スタート】
これまでの経歴・職歴は問いません。
アパレル販売、居酒屋のホールスタッフ、美容部員、
ホテルスタッフ、ジムのトレーナー、
ヨガインストラクター、芸人など、
さまざまな前職の先輩たちが活躍しています!

プライベートも充実♪ライフステージの変化も安心!

ワークライフバランスを大切にしながら、
誰もが安心して長く働ける環境づくりに力を入れています。

★残業は月平均2.2時間
★週休2日制
★産休・育休希望者の取得率&復帰率100%
★時短勤務制度あり
★結婚・出産のお祝い金あり
★昇給年2回・賞与年2回+決算賞与(業績による)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と関わるのが好きな方

お客様対応、社員のサポート、社内の連携など、多くの人と関わる仕事です。積極的にコミュニケーションを楽しめる方、周りへの配慮とチームワークを大切にできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△受け身な方

未経験の方も安心して成長できる環境が整っていますが、ときには自ら質問しながら業務を進めていく場面もあります。受け身な姿勢で、自発的な行動が苦手な方には厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

※配属先によりシフト制、1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)の場合があります。
勤務地
★全国募集!U・Iターン歓迎!
★事業拡大に伴い、オフィスリニューアル♪

  • 東京本社/東京都新宿区
  • 北海道支店/北海道札幌市
  • 東北支店/宮城県仙台市
  • 中部支店/愛知県名古屋市
  • 北陸支店/石川県金沢市
  • 大阪支店/大阪府大阪市
  • 中四国支店/広島県広島市
  • 九州支店/福岡県福岡市
  • 沖縄支店/沖縄県浦添市
  • 北関東営業所/群馬県高崎市
  • 浜松営業所/静岡県浜松市
  • 静岡営業所/静岡県静岡市
  • 新潟営業所/新潟県新潟市
  • 長野営業所/長野県長野市
  • 岡山営業所/岡山県岡山市
  • 香川営業所/香川県高松市
  • 北北海道採用センター/北海道旭川市
  • 土浦採用センター/茨城県土浦市
  • 横浜採用センター/神奈川県横浜市
  • 千葉採用センター/千葉県千葉市
  • 大宮採用センター/埼玉県さいたま市
  • 盛岡採用センター/岩手県盛岡市
  • 宇都宮採用センター/栃木県宇都宮市
  • 岐阜採用センター/岐阜県岐阜市
  • 京都採用センター/京都府京都市
  • なんば採用センター/大阪府大阪市
  • 米子採用センター/鳥取県米子市
  • 松山採用センター/愛媛県松山市
  • 熊本採用センター/熊本県熊本市

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、岩手県、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、新潟県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、鳥取県、岡山県、広島県、香川県、愛媛県、福岡県、熊本県、沖縄県
給与
【南関東】
月給:22.5万円~30万円+賞与年2回+業績賞与年1回(業績による)
※上記には固定残業代(10時間分/15,244円以上)を含む。超過分は別途支給。
※南関東エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉

【沖縄】
月給:20万円~30万円+賞与年2回+業績賞与年1回(業績による)
※上記には固定残業代(10時間分/13,550円以上)を含む。超過分は別途支給。
※沖縄エリア:沖縄

【その他】
月給:21万円~30万円+賞与年2回+業績賞与年1回(業績による)
※上記には固定残業代(10時間分/14,228円以上)を含む。超過分は別途支給。
※その他エリア:上記エリア以外全ての都道府県

☆全エリア共通

※給与額は能力やスキルを考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3カ月あり。期間中、給与等の待遇の差異はありません。

☆モデル月収

33歳 課長職 /月収40万円+賞与年2回
27歳 主任職 /月収30万円+賞与年2回
24歳 一般職 /月収24万円+賞与年2回

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年2回(4月・10月)
  • 賞与/年2回(8月・1月)
  • 決算賞与 ※業績による
諸手当
  • 残業手当(超過分)
  • 出張手当
  • 職種手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇
  • 週休2日制(月8~10日)
  • 年間休日108日
  • 年次有給休暇(初年度10日付与)
  • 慶弔休暇
  • 育児休業
  • 介護休業
  • 子の看護休暇
  • 産前産後休業
  • 裁判員休暇
  • フレックス休暇(年間休日に含む)

<ライフステージに合わせて働けます!>

誰もが安心して働けるよう、
残業が少なく「ワークライフバランス」を
大切にした環境づくりに注力。
どのライフステージでも腰を据えて働けます。
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 資格取得支援制度
  • 確定拠出型年金(日本版401K)
  • マーキュリー健康保険組合
  • 慶弔見舞金
  • マーキュリー福利厚生会(結婚お祝い金・出産お祝い金)
  • インフルエンザ予防接種補助
  • 専任ファイナンシャルプランナー
  • 福利厚生サービス「WELBOX」
  • 育児に伴う時短勤務(3歳未満)
  • 社員寮(東京のみ)
  • 社内FA(社内転職)制度
  • Comeback制度(円満退職者の再雇用)
  • リファラル制度
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2006年11月21日
代表者
代表取締役/林 正和
従業員数
従業員数:5,419名(正社員率90%以上/2023年4月1日時点)
資本金
5,000万円
売上高
204億円(2022年実績)/188億円(2021年実績)/169億円(2020年実績)/153億円(2019年実績)/121億円(2018年実績)
事業内容
■セールスプロモーション
■オペレーションアウトソーシング
■コンサルティング
■テクノロジーソリューション
■イベントスペース
■広域通信制・単位制高校
■貴金属・ブランド品・宝飾品などの販売買取店

【許可番号】
プライバシーマーク:10830449
労働者派遣事業:派13-303310
有料職業紹介事業:13-ユ-310374

【提携校】
専門学校マーキュリー情報コミュニケーションカレッジ

【グループ会社】
株式会社アルヴァスデザイン
成幸日本語学校
国際アカデミー日本語学院 池袋校
国際アカデミー日本語学院 取手校

【関連会社】
株式会社Ring
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階
事業所
◆支店:北海道、東北、中部、北陸、大阪、中四国、九州、沖縄
◆営業所:北関東、浜松、静岡、新潟、長野、岡山、香川
◆採用センター:北北海道、土浦、横浜、千葉、大宮、盛岡、宇都宮、岐阜、京都、なんば、米子、松山、熊本
◆ビジネスセンター:大久保
自社制度をご紹介!
★社内FA(社内転職)制度
「人事」「育成」「総務」「営業」など、異なる職種にチャレンジできる社内転職制度です。実際にこの制度でキャリアチェンジした先輩が多数。理想の将来像を応援します!

★キャリア相談室
将来のキャリア形成や目標設定で悩む社員の為に「キャリア相談室」を設置しました。先輩でも上司でもない相談員(有資格者など)とご自身の強みやキャリアプランなど、仕事に関する悩みを相談できる制度です。
企業ホームページ http://mercury-group.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇◆◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく際の個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は通過者のみ、1週間以内にメールまたはお電話にて連絡いたします。
採用プロセス

\面談形式の面接について詳しくご紹介/

~よく聞く質問内容~
【1】自己紹介・ご経歴について
 面接担当の質問に応えていけばOK!
 これまでのご経験は、数字や実績よりも
 「どんなことを大切にしてお仕事をしてきたか」
 「どんな時にやりがいを感じるか」
 など、あなたの想いをお伺いさせてください。

【2】転職で叶えたいこと
 今回の転職で叶えたいことや
 不安に感じていることなどをお伺いします。
 マーキュリーでどのような働き方が
 できるか一緒に考えます!
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

土曜日の面接も行っております。
在職中の方も是非ご応募ください。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

オンライン面接でも対応しております。
★最終面接前に適性検査を実施します。合否には影響ありません。
  1. STEP
    3

内定

※面接から1週間以内に、合否のご連絡をいたします。
※入社時期についても、お気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社マーキュリー

住所
〒 163-0523 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階
地図を見る

電話番号
03-6388-0023(代表)

備考
《採用専用ダイヤル》
0120-989-060(平日10:00~19:00)

会社・仕事の魅力

オフィスワークで、あなたらしいキャリアを♪

―★事務デビューの方も安心!

「オフィスワークは初めて」
「ビジネスマナーに自信がない…」
という方もご安心ください!

教育専門部署『SP Labo』の研修で
ビジネスマナーやPCの基礎スキルを身に付け
事務職デビューできます!
実際にマーキュリーで
販売スタッフやジムのトレーナーなどから
事務職へキャリアチェンジを成功させた
先輩が多数活躍しています♪

―★可能性が広がる「事務系総合職」

選択肢の多い職種にチャレンジしながら
自分にピッタリの仕事を見つけられます。

また、希望の部署に立候補できる「社内FA(社内転職)制度」
キャリアプランを相談できる「キャリア相談室」も
利用しながら新しい自分を見つけていきましょう!

―★オンオフのメリハリも◎

*残業月平均2.2時間
*週休2日制
*年数日、自由に休みが取れる休暇制度
*産休育休の希望者取得率100%
*任意のサークル活動やBBQなどイベント多数
セールスプロモーション・アウトソーシング・人材紹介を手がけ、設立以来、連続増収を継続するマーキュリー。2017年に98億円だった売上は2022年には204億円へと安定的な成長を重ね、全国30拠点へ拡大しています。
社員一丸となって目指しているのは、「業界No.1」。業績好調な同社なら、このビジョン実現をみんなで喜びあえる日も近いはずです。事務として飛躍を支えながら、自身も長く充実したキャリアを描いていってください。

マイナビ転職
編集部より

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