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未経験歓迎!お客様とスタッフをつなぐ【人材コーディネーター】 株式会社マーキュリー ◆残業月平均9.2H ◆正当な評価で早期キャリアUP ◆20代活躍中

情報更新日:2020/03/31
掲載終了予定日:2020/04/23

この求人のポイント

早期キャリアアップが可能!意欲次第で活躍の場が多くあり、社歴・年齢のハンデは一切なし!
【成長】セールスプロモーション事業で業績好調 【安心】未経験入社率90%以上!手厚い研修でサポート 【意欲】正当な評価で早期キャリアアップが可能! 【環境】残業月平均9.2H/産休・育休取得実績100% 【充実】1週間の休暇で旅行などを楽しむことも♪ 【貢献】企業とスタッフに頼られる&やりがいが大きい
お客様とスタッフをつなぎ、自分も成長できる、そしてやりがいも感じられる!オンオフのメリハリも◎
株式会社マーキュリーのPRイメージ
北海道から沖縄まで全国26拠点を展開している当社。設立以来13期連続で増収を続けており、目指しているのは「業界No.1」。

そこで今回は次のステージに向けて、人材コーディネーターを募集します。”人”が大切な仕事だからこそ、働きやすい環境をしっかりと整えています。

未経験から安心して成長できる…その詳細などもご紹介します!

仕事内容

【導入研修&先輩のサポート◎】販売スタッフのコーディネートやフォロー、クライアントへの企画提案、魅力的な店舗づくりを担当します。

具体的には

◎スタッフ登録会の実施
◎応募者との面談・ヒアリング
◎各スタッフのクライアントへの紹介
◎スタッフ研修・フォローアップ
◎売場の業績管理・課題改善提案 など

クライアントとスタッフの
双方の役に立つ仕事のため、
調整力やマネジメントスキルが磨けます!

入社後の流れ

まずは数日間の座学研修を行った後、
クライアント先での販売業務を経験します。
現場スタッフの働く環境、
仕事の流れや基礎知識を学ぶことで、
コーディネーターとして必要な
適切な判断力を身につけることができます。
先輩社員による定期的なフォローがあり、
質問しやすい環境も作っているので安心!
株式会社マーキュリーの仕事イメージ

成長のチャンスを逃さない「手厚い教育」!

当社には研修専門の部署があり、
・フォローアップ研修
・トレーナー研修
・マネージャー研修
など一人ひとりの年次やレベルにあわせた
さまざまな研修を実施しています。

その他にも、
・マーキュリーアカデミア(eラーニング)を用意
なども!スキルアップに最適な環境です!

正当な評価で、早期キャリアアップが可能!

設立以来13期連続で増収を続ける当社。
事業拡大に伴って、
続々とポストが生まれています。
社歴に関係なく成果と能力を
正当に評価をしているため、
早い段階での昇格や昇給が可能です。
中途入社1~2年でリーダーや主任などの
役職につく先輩がほとんど!
役職者の平均年齢は31歳です。

対象となる方

【第二新卒・未経験歓迎!】●学歴不問 ●接客・販売・営業、いずれかの経験があれば活かせます。☆平均年齢27歳
【活かせる経験】
◎接客・販売の経験
◎何らかの営業経験

【こんな方はぜひ】
◎人とコミュニケーションをとるのが好き
◎信頼関係を大切にしたい
◎細やかな気配りができる
◎企業や人に貢献できる仕事がしたい
◎正社員として働きたい
◎成長企業でスキルやキャリアを磨きたい

【先輩たちの前職】
・ヨガインストラクター
・保険業界の営業
・化粧品、アパレルショップの販売
・システムエンジニア
・介護職 など
多彩な業界からの転職者が活躍しています。

あなたらしさを尊重!ON/OFFどちらも大切にできる!

取引先は大手企業が大半を占めており、
当社自体の就業環境も安定しています。
そのため、残業時間は月平均9.2H。

その他にも、
・確定拠出年金
・積立年休
・各種お祝い金
・誕生日休暇
などの福利厚生も充実しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

平均年齢27歳(管理職平均年齢31歳)と、年功序列ではなく意欲次第で多彩なチャンスを掴める同社。中途入社のハンデは一切ないため、成果や能力などを評価されたいという方に最適な環境です。

この仕事に向いていない人

さまざまな人と関わりを持ち、一人ひとりの経験や個性、目標や悩みによって接し方を工夫する必要がある仕事。そのため、幅広い方とのコミュニケーションが苦手な方には厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

※勤務地により異なる場合がございます
※部署によりフレックスタイム制となる場合もあります
勤務地
事業拡大につき急募エリア有 ★=急募

・関東
東京,新宿区/神奈川,横浜市/千葉,千葉市/埼玉,さいたま市/茨城,水戸市/栃木,宇都宮市/群馬,高崎市

・北海道
北海道,札幌市
★⇒旭川市,釧路市,北見市,帯広市,苫小牧市,函館市

・東北
青森,青森市/岩手,盛岡市/秋田,秋田市/山形,山形市/福島,郡山市/宮城,仙台市

・近畿
滋賀,大津市/京都,京都市/大阪,大阪市/奈良,奈良市/和歌山,和歌山市/兵庫,神戸市
★⇒三重,津市 四日市市‥等

★中部
富山,富山市 高岡市/石川,金沢市 野々市市/福井,福井市 大野市/静岡,浜松市 静岡市/岐阜,岐阜市 大垣市/愛知,名古屋市 岡崎市‥等

★中国、四国
岡山,倉敷市 岡山市 津山市/広島,広島市 福山市/鳥取,米子市/島根,出雲市/香川,高松市/徳島,徳島市/愛媛,松山市/高知,高知市

・九州
福岡,福岡市 北九州市/長崎,長崎市 佐世保市/大分,大分市/熊本,熊本市/鹿児島,鹿児島市
★⇒沖縄,那覇市 浦添市‥等

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、鹿児島県、沖縄県
給与
月給21万円以上+各種手当+賞与(年2回)

  • 経験やスキルを考慮の上、優遇いたします。
  • 沖縄のみ、月給20万円以上。
  • 試用期間3カ月(その間は契約社員)
└時給1000円~1500円+残業代別途支給
└1都6県のみ、時給1020円~1500円+残業代別途支給
※期間終了後に正社員として雇用します

《固定残業代》
・月給21万円以上
20時間分、2万6500円~を含みます。
超過分は別途支給。

・月給20万円以上
20時間分、2万5240円~を含みます。
超過分は別途支給。

モデル年収例

年収328万円 / 24歳 一般職 /月収24万円+賞与40万円
年収420万円 / 27歳 主任職 /月収30万円+賞与60万円
年収550万円 / 33歳 課長職 /月収40万円+賞与70万円
昇給・賞与
  • 昇給/年2回(4月・10月)
  • 賞与/年2回(8月・1月)
  • 決算賞与/年1回(9月)
諸手当
  • 残業手当
  • 役職手当
  • 出張手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇
  • 週休2日制(シフト制)
  • 有給休暇(初年度10日)
  • 産前産後休暇・育児休暇 ※毎年10名以上の社員が取得!
  • 介護休暇
  • 子の看護休暇
  • 裁判員休暇
  • 誕生日休日
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 資格取得支援制度
  • 従業員持株会
  • ストックオプション制度
  • 確定拠出型年金(日本版401K)
  • 積立年休制度
  • 結婚お祝い金
  • 出産お祝い金
  • 介護休暇見舞金
  • インフルエンザ予防接種補助
  • 入院見舞金
  • 育児に伴う時短勤務(3歳未満)
  • 社員寮あり(東京のみ)※社員が住むシェアハウス。家賃月3万円・光熱費月1万円弱でOK!
福利厚生(2)
  • 専任ファイナンシャルプランナー
  • ベネフィット・ステーション会員
  • 社内FA(社内転職)制度
  • Come Back制度(円満退職者の再雇用)
  • 社内FA制度(※)

☆社内FA制度とは?
「事務」「企画」「人事」「営業」など、
異なる職種にチャレンジできる
社内転職制度のことです。
実際にこの制度で、
キャリアアップした先輩が多数。
社員の描く将来像を応援します!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年11月21日
代表者
代表取締役/林 正和
従業員数
3504名(2019年11月30日時点)男女比6:4
資本金
5,000万円
売上高
153億円(2019年実績)/121億円(2018年実績)/98億円(2017年度実績)/69億円(2016年度実績)
事業内容
■セールスプロモーション
■オペレーションアウトソーシング
■コンサルティング
■テクノロジーソリューション

【許可番号】
プライバシーマーク:10830449(05)
労働者派遣事業:派13-303310
有料職業紹介事業:13-ユ-310374
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23F
事業所
北海道支店、盛岡オフィス、東北支店、土浦オフィス、宇都宮オフィス、北関東営業所、千葉オフィス、横浜オフィス、新潟営業所、静岡オフィス、浜松営業所、金沢営業所、中部支店、岐阜オフィス、京都オフィス、大阪支店、なんばオフィス、神戸オフィス、岡山営業所、中四国支店、香川営業所、松山オフィス、九州支店、熊本オフィス、沖縄営業所
企業ホームページ http://mercury-group.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◆◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく際の個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は1週間以内にメールまたはお電話にて連絡いたします。
※選考通過者のみにご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

面接日や面接場所などもご相談に応じます。
在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接1回で内定をお出しする場合もあります。
ご来社が難しい場合、Web面接も可。
面接時にマスク着用可。
  1. STEP
    3

内定

応募から内定までは、約2~3週間を予定しています。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社マーキュリー

住所
〒 163-0523 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23F
地図を見る

電話番号
03-6388-0023(代表)

備考
≪採用専用ダイヤル≫
0120-989-060(平日10:00~19:00のみ)

会社・仕事の魅力

株式会社マーキュリーの魅力イメージ1

企業とスタッフ、どちらにも関われるから魅力が多い!

セールスプロモーション事業で
多くの企業と成長してきた当社。

事業拡大とさらなる成長を目指す上で、
“働く人材”は欠かせません。
だからこそ、社員全員が安心して
働ける環境づくりに力をいれ、
のびのびと活躍できる場を整えています。

【やりがいと成長性がある】

クライアントとスタッフの
双方の役に立つ仕事。
スタッフがいきいきと働いている姿や
成長していく姿を見る喜びは大きなもの!
日々の業務までを支えるのが
この仕事の役割です。

「この店舗で働いてスキルアップできた!」
と生の声を聞けるのは
大きなやりがいになります。

また双方のサポートをするなかで
マネジメントやコンサルなどの
スキルを磨くことができます。

【正当な評価がやる気につながる】

事業拡大に伴い、ポストが多く、
社歴ではなく意欲や成果次第で
早期キャリアアップが可能です。
入社1~2年で役職についた実績多数!
2006年に設立したマーキュリー。3つの事業で業績拡大を続け、13期連続増収を達成。北海道から沖縄まで全国26拠点を有し、急成長をしている同社では、会社一丸となり、「業界No.1」目指しているという。そういった情報から、ピリッとした雰囲気なのかと思いきや、取材や撮影の際には笑い声や会話が飛び交う温かい雰囲気で、社員の方同士の良好な関係性が伺えた。会社と、そして仲間と成長したいという方にはぜひオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

2019年入社/Kのプロフィールフォト
2019年入社/K さん(中途入社)
人材コーディネーター
もともと人と関わる仕事が好きだったのですが、
当社であれば多くの人と接点を持ちながら
スキルアップやキャリアアップもできると思い、
転職を決めました。

まだ、入社から間もなく、
できることは多くないのですが、
いろんな先輩の案件に同行させてもらえるので
学べる機会が多く、
自分の案件にも誰かが同席してくれるので
着実に成長できていると思います!

また、周りが自分の状況を
しっかりと見てくれていて、
どんどん仕事を任せてくれるので
そこも嬉しいポイントです。

未経験から入社した人が多く、
つまずくところや不安点を理解してくれるので
人材業界やこの職種が初めてでも安心です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

2015年入社/Tのプロフィールフォト
2015年入社/T さん(新卒入社)
人材コーディネーター・課長職
当社に入社して身についたのは、
コミュニケーション能力です。
ただ話すことが得意になったというよりも
お客様が本当は何を求めているのか、
スタッフさんが自分では気づいていない
魅力がどこにあるのかなど、
そういったことを会話をする中で
見極められるようになったと感じています。

だからこそどうしたら要望に応えられるか、
スタッフさんがどうしたら活躍できるのか
といったことも判断できるようになり、
アテンドやマネジメントにも役立ちました。

現在は30名前後のチームの課長となり、
日々売上や個々の数字を管理しています。
まだまだ模索することも多いですが、
早く全員から頼られる存在になりたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【採用担当】★未経験歓迎 ★早期キャリアアップ可 ★賞与年2回 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

ON/OFF充実♪未経験からはじめるオフィスワーク【事務系総合職】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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未経験歓迎!お客様とスタッフをつなぐ【人材コーディネーター】