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オフィスデビュー歓迎!【事務系総合職(事務・広報・教育)】 株式会社マーキュリー 週休2日/産休育休取得率100%/残業月平均9.7H以下

情報更新日:2021/06/04
掲載終了予定日:2021/06/28

この求人のポイント

未経験からでも安心してオフィスワークデビュー!設立以来連続増収の安定企業&充実した福利厚生や各種制度
【成長】セールスプロモーション事業で業績好調 【安心】未経験入社率90%以上!手厚い研修でサポート 【環境】残業月平均9.7H以下/週休2日/連休取得OK♪ 【やりがい】営業やスタッフのサポートを通して成長 【社員】平均年齢27歳!フレッシュな力が活躍中 【前職】アパレル・飲食など異業種からの転職者が多数
#平均年齢27歳 #未経験スタートの先輩多数 #横のつながりが強い #オンもオフも楽しみながら成長!
株式会社マーキュリーのPRイメージ
当社は、セールスプロモーションを軸に成長を続け、北海道から沖縄まで全国27拠点を展開。設立以来連続で増収を継続しており、「業界No.1」を目標としています。

そこで今回は組織力を強化するため、バックオフィスを支える人材を増員募集します!未経験の先輩も多く活躍していますし、育成環境もバッチリ。多くの人と接するポジションなので、接客や販売の経験があれば活かせます。オフィスワークデビューも大歓迎です!

仕事内容

【まずは研修からスタート!】電話・来客対応や営業サポートなどをお任せします。★営業やスタッフなどをサポート! ★残業月平均9.7H以下

具体的には

◆事務
・電話、来客対応
・営業スタッフのサポート
・各種書類作成 など

◆広報
・採用計画の立案
・求人媒体の管理・分析
・InstagramやTwitterなどのSNS運用 など

◆社内教育・研修
・社員教育プログラムの実施
・講師を招いた研修会の準備
・入社年次やステージに応じた研修の計画・立案など

入社後の流れ

入社後、数日間の座学研修の後、クライアント先でのプロモーション業務を経験。まずは働くスタッフの気持ちを知っていただきます。
また、当社の研修専門部署による一人ひとりのレベルに合わせた研修も随時開催しているので、未経験の方も安心してスタートできます!
株式会社マーキュリーの仕事イメージ

働きやすい環境づくりに力を入れています。

残業月平均9.7H以下・週休2日とメリハリをつけて働ける環境。また、産休育休の取得率は100%とライフイベントも大切にしていただけます。その他にも、多彩な福利厚生や独自の制度も充実させ、社員が無理なく働ける環境づくりに力を入れています。

多彩なキャリアを描ける!

転勤のない働き方ができる「地域限定職」や他部署への異動希望が出せる「社内FA制度」など、多彩な制度であなたの希望に寄り添います!事務系総合職というポジションだけではなく、採用担当・総務・スーパーバイザーのような職種など、選べるキャリアの道が多彩。また、早期キャリアアップも可能です。

対象となる方

【WEB面接実施中★】◎未経験・第二新卒歓迎 ◎接客・販売の経験がある方は大歓迎!オフィスワークデビューを目指したい方にもピッタリ♪
【こんな方を歓迎します!】
◎人と接するのが好き
◎明るく元気な対応ができる
◎チームワークのよい環境で働きたい
◎人に頼られ、感謝される仕事がしたい
◎仲間と一緒に会社を創っていきたい
◎オフィスワークにチャレンジしたい
◎正社員として働きたい
◎成長企業で共に成長したい

◇人と関わる仕事の経験があれば活かせます。接客・販売からのジョブチェンジも大歓迎!

★転職者が多くいます!
アパレル・飲食・接客・販売・美容部員・ホテルスタッフなど、様々な業界・職種から転職してきた先輩が活躍中!前職や経験よりも人柄を重視した採用を行っています。

◆新しいアイデアや意見があれば反映されやすい職場です!

平均年齢27歳!楽しいことはみんなでシェア!

バドミントン、フットサル、ダーツ、サバゲ―など共通の趣味を持つメンバー同士で部署の垣根を超えた交流があります!現在は社会情勢を鑑み活動を行っていませんが、社内サークルも多数。社員同士のつながりが強いのが当社の特徴なので、部署・社歴・年齢・役職に関わらず、いろんな人と接点を持てる機会が豊富です♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様対応をしたり、営業スタッフのサポートをしたり、様々な人と接点を持つ仕事なので、人と話すことが好きな方や誰かに頼られたときに嬉しく感じる方にはピッタリです!

この仕事に向いていない人

未経験の方も安心して成長できる環境を整えていますが、ときには自ら質問したり先回りして営業スタッフをサポートした方が良いタイミングもあるため、自発的な行動が苦手な方には厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

※勤務地により異なる場合がございます
※部署によりフレックスタイム制もあります
勤務地
★全国各地に拠点あり!

〈関東〉
  • 東京本社/東京都新宿区
  • 北関東営業所/群馬県高崎市
  • 土浦営業所/茨城県土浦市

〈北海道〉
  • 北海道支店/北海道札幌市

〈東北〉
  • 東北支店/宮城県仙台市
  • 盛岡営業所/岩手県盛岡市

〈北陸〉
  • 新潟営業所/新潟県新潟市

〈中部〉
  • 金沢営業所/石川県金沢市
  • 中部支店/愛知県名古屋市
  • 浜松営業所/静岡県浜松市

〈近畿〉
  • 大阪支店/大阪府大阪市
  • 中四国支店/広島県広島市
  • 岡山営業所/岡山県岡山市
  • 香川営業所/香川県高松市

〈九州〉
  • 九州支店/福岡県福岡市
  • 沖縄支店/沖縄県浦添市

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、岩手県、宮城県、茨城県、群馬県、東京都、石川県、新潟県、静岡県、愛知県、大阪府、岡山県、広島県、香川県、福岡県、沖縄県
給与
〈月給〉20万円~30万円+各種手当+賞与(年2回)

経験やスキルを考慮の上、当社規程により決定します。

《固定残業代》
10時間分、13,453円以上を含みます。
超過分は別途支給。

★試用期間3ヶ月あり。期間中の給与等の待遇の差異はありません。

モデル年収例

年収328万円 / 24歳 一般職 /月収24万円+賞与40万円
年収420万円 / 27歳 主任職 /月収30万円+賞与60万円
年収550万円 / 33歳 課長職 /月収40万円+賞与70万円
昇給・賞与
  • 昇給/年2回(4月・10月)
  • 賞与/年2回(8月・1月)
  • 決算賞与/年1回 ※業績に応じて 
諸手当
  • 残業手当(超過分)
  • 職務手当
  • 出張手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇
  • 週休2日制(シフト制)
  • 有給休暇(初年度10日)
  • 産前産後休暇・育児休暇 ★毎年10名以上の社員が取得!
  • 介護休暇
  • 子の看護休暇
  • 裁判員休暇
  • 誕生日休日
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 資格取得支援制度
  • 従業員持株会
  • 確定拠出型年金(日本版401K)
  • 結婚お祝い金
  • 出産お祝い金
  • 介護休暇見舞金
  • インフルエンザ予防接種補助
  • 入院見舞金
  • 育児に伴う時短勤務(3歳未満)
  • 社員寮あり(東京のみ)※社員が住むシェアハウス。家賃月3万円・光熱費月1万円弱でOK!
福利厚生(2)
  • 専任ファイナンシャルプランナー
  • 福利厚生サービス「WELBOX」
  • Come Back制度(円満退職者の再雇用)
  • 社内FA(転職)制度(※)

☆社内FA制度とは?
「人事」「総務」「経理」「営業」など、異なる職種にチャレンジできる社内転職制度のことです。実際にこの制度でキャリアアップした先輩が多数。社員の描く将来像を応援します!
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年11月21日
代表者
代表取締役/林 正和
従業員数
4,478名(2020年9月1日時点)男女比6:4
資本金
5,000万円
売上高
168憶円(2020年実績)/153億円(2019年実績)/121億円(2018年実績)/98億円(2017年度実績)
事業内容
■セールスプロモーション
■オペレーションアウトソーシング
■コンサルティング
■テクノロジーソリューション

【許可番号】
プライバシーマーク:10830449(05)
労働者派遣事業:派13-303310
有料職業紹介事業:13-ユ-310374
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23F
事業所
◆支店/営業所:北海道、東北、盛岡、北関東、土浦、新潟、金沢、中部、浜松、大阪、中四国、岡山、香川、九州、沖縄
◆オフィス:横浜、千葉、大宮、宇都宮、長野、静岡、岐阜、なんば、京都、松山、熊本
企業ホームページ http://mercury-group.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇◆◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく際の個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は1週間以内にメールまたはお電話にて連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

WEB面接でも対応しております。
  1. STEP
    3

内定

※面接から1週間以内に、合否のご連絡をいたします。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社マーキュリー

住所
〒 163-0523 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23F
地図を見る

電話番号
03-6388-0023(代表)

備考
《採用専用ダイヤル》
0120-989-060(平日10:00~19:00のみ)

会社・仕事の魅力

株式会社マーキュリーの魅力イメージ1

社会人経験もオフィスワーク経験も問いません

――★未経験はむしろ強み&魅力

未経験から事務職をデビューして、
活躍している先輩が多数活躍中。
「憧れのオフィスワークに挑戦したい」
「正社員は初めてだけど頑張りたい」
という社員も立派に成長しています♪

研修やOJTによる丁寧なサポートがありますし、
中途入社でも馴染みやすい社風です。
部署の垣根を超えて社員同士の交流が多く、
気の合う仲間と楽しく過ごす時間も!

――★理想のキャリアを叶えられる

ゆくゆくは、人事・総務・経理など、
違った業務に挑戦することも可能です。

事務作業だけにとどまることなく、
新卒・中途の採用業務や
外勤スタッフのフォローなど
幅広い仕事を経験できるので、
やりたいことを見つけたときには
「社内FA制度」を利用して
キャリアチェンジすることができます。

その他にも産休育休の取得実績100%や
育児に伴う時短勤務などもあり、
働く環境も充実しています!
2006年に設立し、セールスプロモーション・アウトソーシング・人材紹介事業の3本柱で業績拡大を続けたきたマーキュリー。2010年に13億円だった売上は2020年に168憶円へと急成長し、全国27拠点へとフィールドも拡大しています。社員一丸となって見据える先には、「業界No.1」が視野に入っています。オンリーワンのサービスを目指す同社には、さらなる飛躍が期待できるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

2018年入社/Nのプロフィールフォト
2018年入社/N さん(中途入社)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は、美容部員の仕事をしていたのですが、誰かをサポートする立場になって仕事がしてみたいと思い、転職しました。黙々と作業するというより、人と関わることが多いので、マンネリ化しないおもしろさがあります!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

業務以外でもサークル活動や社内イベントで他部署の人と関わりを持つことが多く、良い関係性が築けているので円滑に仕事に取り組める雰囲気です。また、意見やアイデアを出しやすい社風ですね。
Q

どんな働き方ができますか?

仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができます。お休みをしっかり取れますし、定時退社できる日もあるので、家でゆっくりしたり趣味を楽しむ時間を大切にできます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

2014年入社/Mのプロフィールフォト
2014年入社/M さん(中途入社)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身、事務職は未経験だったので不安もありましたが、会社や周りのサポートのおかげで安心してイチから仕事を覚えることができたので、意欲やチャレンジする気持ちがあれば大丈夫です!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

営業さんから直接「この仕事をお願いしたい!」と頼ってもらえることや、スタッフさんから感謝の言葉をもらえる機会がどんどん増えていくこと。役に立てているんだなと感じられて嬉しさも大きいですね!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

仕事の繋がりだけではなく趣味の話題でも盛り上がるなど、様々な部門や役職の人と仲を深められることが当社ならではの魅力だと思います。業務で声をかけやすくなったり相談しやすくなったりと良いことが多いですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

会社の顔となる【採用担当】に未経験から挑戦!★賞与年2回 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

株式会社マーキュリー 週休2日/産休育休取得率100%/残業月平均9.7H以下

オフィスデビュー歓迎!【事務系総合職(事務・広報・教育)】