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株式会社マーキュリー

その他の募集要項

社員に寄り添う【社内キャリアサポート】未経験歓迎★20代活躍中 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

公式SNSも担当★【採用広報】残業月平均6.3時間*20代活躍中! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
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  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
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オフィスワークデビュー歓迎♪【サポート事務】9割が未経験 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

★北海道限定★公式SNSも担当する【採用担当】残業月平均6.3時間 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

オフィスワークデビュー歓迎♪【事務系総合職(事務/受付など)】 株式会社マーキュリー 未経験入社90%以上★産休育休希望者取得100%*昇給・賞与年2回

掲載終了日:2022/12/19

この求人のポイント

≪産休・育休の希望者取得率100%!≫先のことまで考えて“これからのお仕事を選びたい方”にピッタリ◎
\\宣伝/PR・セールスプロモーションのプロ集団// ◎会社とスタッフを支える事務スタッフ募集 \\別業界からの未経験メンバー入社率90%以上// ◎センパイたちもみんなゼロスタートなので安心 \\将来的には他部署へのキャリアチェンジも可能// ◎週休2日/月8~10日休み×残業月6.3時間=長く活躍♪
経験ゼロからオフィスデビューを★平均年齢25.5歳の活気ある環境で事務スキルを磨きましょう!

\センパイたちに聞きました!/

「手厚いサポートで事務デビューできた!」(20代・女性)
「プライベートもちゃんと守れるのがうれしい♪」(20代・女性)
「昇給・賞与が年2回あって、暮らしも安定!」(20代・男性)

皆さんのやりたいことにチャレンジできる環境を、会社がフルサポートします。未経験の方も安心してご応募ください◎サービス業や営業からキャリアチェンジしたい方も大歓迎です!

仕事内容

【平均年齢25.5歳】【研修からじっくりスタート】電話・来客対応や営業サポートなどの事務をお任せ★人と関わりながら進めるお仕事★昇給・賞与年2回

具体的には

◆一般事務
・電話、来客対応
・データ入力
・郵便物の仕分けや発送 など

◆営業事務
・各種書類作成(見積書・申込書等)
・営業スタッフのサポート
・契約に伴う手続き など

◆受付
・電話、来客対応
・ご案内対応
・その他 庶務業務 など

入社後の流れ

▼STEP1

当社の教育専門部署『SP Labo』による
マーキュリーアカデミアという
eラーニングの受講からスタート!

《主な講座内容》
・ビジネスマナー講座
・Excel、PowerPoint講座
・タイムマネジメント講座 等
その他、「キャリア採用入社時研修」
という中途社員向け座学研修もあります。

▼STEP2

事業の流れや仕組みを学ぶために、
クライアント先の店舗で
接客・プロモーション業務を経験!

定期的な研修を通して
仲間と一緒に成長できる環境もご用意◎
・フォローアップ研修
・スキルアップ研修 等

▼STEP3

事務職デビュー!
適性に合わせて、一般事務・営業事務・受付事務で活躍!

配属先の編成

20代のメンバーが中心となって、
オフィスを盛り上げている社風が当社のポイント!
フラットに何でも話し合える風通しのよさが魅力です。

センパイたちの前職もみんなさまざまです。
未経験で活躍する社員が多く在籍しているため、
分からないことはイチから学び、
一緒に成長していきましょう!

\メンバーはみんな仲良し!交流も盛んです/

バドミントンやフットサルなど、
共通の趣味を持ったメンバー同士で定期的に集まっています。
もちろん自由参加ですので、興味ある方はぜひ!

年齢・性別だけでなく、
拠点や部署、役職も関係なく
いろいろな人と知り合いになれますよ。
“横”のつながりが強いのもマーキュリーの特徴です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/未経験入社90%以上】≪オンライン面接◎≫★接客/販売/事務の経験がある方大歓迎★週休2日制★産休育休の希望者取得率100%

▼一つでもチェックが入る方はぜひ!

【Q】あなたが仕事に求めるものは?
□やりがい・達成感
□働きやすい環境
□残業の少なさ
□仲間とのチームワーク
□正社員としての安定性

★90%以上が未経験スタート

◎アパレル店員 ◎居酒屋のホールスタッフ
◎美容部員 ◎ホテルスタッフ
◎ヨガインストラクター ◎ペットショップ店員等
色々な経歴の先輩たちが活躍中!

\ふわっとした志望動機でも大丈夫!/

「成長したい」「イチからスキルを身に付けたい」
という方はもちろん歓迎しますが
無理に求めるようなことはありません。

「働きやすい会社がいい」「雰囲気が合うところを探してる」
といった応募理由も大歓迎♪

\無理せず、自分のペースで、毎日を楽しみましょう/

仕事を楽しんでいるセンパイが多いのは、
プライベートも充実しているから!

◎残業月平均6.3時間
◎週休2日/月8~10日休み
◎年3日、自由に休みが取れる休暇制度
◎産休・育休の希望者取得率100%
◎時短勤務
◎結婚・出産のお祝い金
…など、うれしい制度がたくさんあります♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様に対応したり、営業スタッフをサポートしたり、様々な人と関わる機会の多い仕事です。周囲とのコミュニケーションを大切にしながら、「コツコツと地道に仕事をこなせる方」ほど、長く活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

未経験の方も安心して成長できる環境が整っていますが、ときには自ら質問したり、先回りして営業スタッフをサポートしたりした方が良いタイミングもあります。自発的な行動が苦手な方には厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

※勤務地により異なる場合がございます
勤務地
★事業拡大に伴い、オフィスリニューアル中♪
★全国各地に拠点あり! U・Iターン歓迎!

  • 東京本社/東京都新宿区
  • 北海道支店/北海道札幌市
  • 東北支店/宮城県仙台市
  • 中部支店/愛知県名古屋市
  • 北陸支店/石川県金沢市
  • 大阪支店/大阪府大阪市
  • 中四国支店/広島県広島市
  • 九州支店/福岡県福岡市
  • 沖縄支店/沖縄県浦添市
  • 北北海道営業所/北海道旭川市
  • 盛岡営業所/岩手県盛岡市
  • 北関東営業所/群馬県高崎市
  • 土浦営業所/茨城県土浦市
  • 浜松営業所/静岡県浜松市
  • 静岡営業所/静岡県静岡市
  • 新潟営業所/新潟県新潟市
  • 長野営業所/長野県長野市
  • 岡山営業所/岡山県岡山市
  • 香川営業所/香川県高松市
  • 横浜採用センター/神奈川県横浜市
  • 千葉採用センター/千葉県千葉市
  • 大宮採用センター/埼玉県さいたま市
  • 宇都宮採用センター/栃木県宇都宮市
  • 岐阜採用センター/大阪府大阪市
  • 京都採用センター/京都府京都市
  • なんば採用センター/大阪府大阪市
  • 米子採用センター/鳥取県米子市
  • 松山採用センター/愛媛県松山市
  • 熊本採用センター/熊本県熊本市

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、岩手県、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、新潟県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、鳥取県、岡山県、広島県、香川県、愛媛県、福岡県、熊本県、沖縄県
給与
■南関東エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)
月給:22.5万円~30万円+賞与年2回+業績賞与年1回(業績による)
※上記には固定残業代(10時間分/15,244円以上)を含む。
 超過分は別途支給。

■沖縄エリア(沖縄)
月給:20万円~30万円+賞与年2回+業績賞与年1回(業績による)
※上記には固定残業代(10時間分/13,550円以上)を含む。
 超過分は別途支給。

■その他エリア(上記エリア以外全ての都道府県)
月給:21万円~30万円+賞与年2回+業績賞与年1回(業績による)
※上記には固定残業代(10時間分/14,228円以上)を含む。
 超過分は別途支給。

☆全エリア共通
※給与額は能力やスキルを考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3カ月あり。期間中、給与等の待遇の差異はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収550万円 / 33歳 課長職 /月収40万円+賞与年2回
年収420万円 / 27歳 主任職 /月収30万円+賞与年2回
年収328万円 / 24歳 一般職 /月収24万円+賞与年2回
昇給・賞与
  • 昇給/年2回(4月・10月)
  • 賞与/年2回(8月・1月)
  • 決算賞与 ※業績による
諸手当
  • 残業手当(超過分)
  • 出張手当
  • 職種手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇
  • 年間休日107日
  • 週休2日制(シフト制/月8~10日)
  • 年次有給休暇(初年度10日付与)
  • 産前産後休業
  • 育児休業
  • 介護休業
  • 子の看護休暇
  • 裁判員休暇
  • フレックス休暇(年間休日に含む)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 資格取得支援制度
  • 確定拠出型年金(日本版401K)
  • マーキュリー健康保険組合
  • 慶弔見舞金
  • マーキュリー福利厚生会(結婚お祝い金・出産お祝い金)
  • インフルエンザ予防接種補助
  • 専任ファイナンシャルプランナー
  • 福利厚生サービス「WELBOX」
  • 育児に伴う時短勤務(3歳未満)
  • 社員寮あり(東京のみ)
  • 社内FA(社内転職)制度
  • Comeback制度(円満退職者の再雇用)
  • リファラル制度
自社制度をご紹介!
★社内FA(社内転職)制度
「人事」「教育」「総務」「営業」など、異なる職種にチャレンジできる社内転職制度です。実際にこの制度でキャリアアップした先輩が多数。理想の将来像を応援します!

★キャリア相談室
将来のキャリア形成や目標設定で悩む社員の為に「キャリア相談室」を設置しました。先輩でも上司でもない相談員(有資格者など)とご自身の強みやキャリアプランなど、仕事に関する悩みを相談できる制度です。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2006年11月21日
代表者
代表取締役/林 正和
従業員数
5,986名(正社員率90%以上/2022年4月1日時点)
資本金
5,000万円
売上高
188億円(2021年実績)/169億円(2020年実績)/153億円(2019年実績)/121億円(2018年実績)/98億円(2017年実績)
事業内容
■セールスプロモーション
■オペレーションアウトソーシング
■コンサルティング
■テクノロジーソリューション
■コールセンター/テレマーケティング
■通信制高校の運営

【許可番号】
プライバシーマーク:10830449
労働者派遣事業:派13-303310
有料職業紹介事業:13-ユ-310374
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階
事業所
◆支店:北海道、東北、中部、北陸、大阪、中四国、九州、沖縄
◆営業所:北北海道、盛岡、北関東、土浦、浜松、静岡、新潟、長野、岡山、香川
◆採用センター:横浜、千葉、大宮、宇都宮、岐阜、京都、なんば、米子、松山、熊本
◆ビジネスセンター:大久保
企業ホームページ http://mercury-group.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇◆◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく際の個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は1週間以内にメールまたはお電話にて連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

土曜日の面接も行っております。
在職中の方も是非ご応募ください。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

オンライン面接でも対応しております。
★最終面接前に適性検査を実施します。合否には影響ありません。
  1. STEP
    3

内定

※面接から1週間以内に、合否のご連絡をいたします。
※入社時期についても、お気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社マーキュリー

住所
〒 163-0523 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階
地図を見る

電話番号
03-6388-0023(代表)

備考
《採用専用フリーダイヤル》
0120-989-060(平日10:00~19:00)

■年末年始休業について
下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
・2022年12月28日(水)~2023年1月3日(火)

※応募後のご連絡につきましては、
 1月4日(水)以降にて順次、対応させていただきます。

会社・仕事の魅力

仲間に恵まれ、人との関わりを楽しめる事務職!

―★あなたのこれからを、フルサポートします!

「“人”と関わりながら進める仕事がしたい」
「新しいことにチャレンジしたい」
という想いがちょっとでもあれば大歓迎!

事務のご経験はもちろん、
正社員として働いたことがないという方も
気軽にお話ししましょう。
新しい道が少しずつ見えてくるはずです。

―★あなたらしいキャリアを歩める!

キャリア形成や目標設定について
専門アドバイザーに相談できる
「キャリア相談室」を用意していますので、
入社後に悩むこともありません!

さらに詳しいことは
YouTube『マーキュリーチャンネル』を
ぜひチェックしてみてください◎
社内の様子やお役立ち情報を
マーキュリー社員が発信しています!

―★自分の時間が増えた!と喜ぶ先輩多数◎

*残業月平均6.3時間
*週休2日
*年3日、自由に休みが取れる休暇制度
*フレックス休暇
*産休育休の希望者取得率100% など
セールスプロモーション・アウトソーシング・人材紹介を手がけ、2006年設立以来、毎年増収を継続するマーキュリー。2017年に98億円だった売上は2021年に188億円へと急成長し、全国30拠点へ拡大しています。

社員一丸となって目指しているのは、「業界NO.1」。業績好調な同社なら、このビジョン実現をみんなで喜びあえる日も近いはずです。事務として飛躍を支えながら、自身も長く充実したキャリアを描いていってください。

マイナビ転職
編集部より

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