株式会社JCBトラベル(JCBとJTBの大手企業のアライアンスで実現)【残業少/連続休暇可/福利厚生◎】/旅行好き必見!【コンシェルジュサービス】正社員登用前提(1023104) の求人情報

  • 株式会社JCBトラベル(JCBとJTBの大手企業のアライアンスで実現)【残業少/連続休暇可/福利厚生◎】
  • 旅行好き必見!【コンシェルジュサービス】正社員登用前提
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社JCBトラベル(JCBとJTBの大手企業のアライアンスで実現)【残業少/連続休暇可/福利厚生◎】

旅行好き必見!【コンシェルジュサービス】正社員登用前提契約社員

残り6

業種 : 旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)/クレジット・信販
設立:2006年10月 資本金:1億円 売上高:84億円(2016年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/13
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

女性が活躍している職場です。私たちと一緒に、一流の「旅」のコンシェルジュを目指しましょう!

JCB会員様向けに最上級の旅をご案内するお仕事。
未経験の方は約2か月間の研修とOJTでしっかりサポート

ここがポイント!

  • JCB×JTB、カード&旅行の大手企業のアライアンス会社
  • 【未経験歓迎】約2か月間の研修とその後のOJTで成長
  • 【正社員登用9割以上】長くキャリアアップできる環境
  • 【働きやすさ】完全週休2日制&残業月平均30時間以内

募集要項

募集の背景

弊社はJCBとJTBのアライアンスで設立以来、主にJCBカード会員へ、ハイクオリティな「旅」をご提供で順調に事業拡大しています。
今後の更なる発展のため、定期的な人財採用をしてますが、今回、11月1日もしくは11月以降、ご入社いただける新たな仲間を募集(すぐに就業できる方も大歓迎)。経験者はもちろん、未経験の方でも旅行が好きでやりがいのある仕事がしたい方は大歓迎。※異業種からの転職者も多数活躍しています!

仕事内容

【極上のサービスをご提供】JCBカード会員様向けに、あらゆる旅のサービスを電話でご案内するお仕事です。ご入社後の研修も充実し未経験の方も安心。


≪まずは入社後、じっくり研修&OJT≫
◇スキルや適正、志向に応じて「コンシェルジュデスク」「トラベルデスク」のいずれかに配属。
  ▼
◇未経験の方は入社後約2か月間、座学等の研修で基本的な商品知識や
 業務の流れを覚えていただきます。
  ▼
◇その後、各現場にてご活躍いただきます。

ーコンシェルジュデスクー
◇JCBカードの「ザ・クラス」「プラチナ」会員様に対する国内外の個人旅行 の手配や予約など電話での旅行相談
◇その他、ゴルフ・レストランの手配や観劇・コンサート等 のチケット手配 など

ートラベルデスク―
◇JCBの会員誌や大手旅行会社のパンフ等に掲載された国内・海外、30ブランド以上のパッケージツアーの予約手配 など
◇旅行に関する問い合わせ等電話対応

※まずはお客様との電話応対を通じてスキルを高めていきましょう。
 都度、先輩がしっかりアドバイスやサポートを行います。

入社1年前後をメドに正社員へ!長く活躍できます

会社の規程上、契約社員としてのスタートとなりますが、9割以上の方が入社1年前後で正社員に登用されています。その後も長期的な視野でキャリアアップしていきながら、チームをまとめるリーダーや部署の運営を担うマネージャーとして活躍のフィールドを広げていくことが可能です。また女性の管理職が多いのも特長です!

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎!】 ◆専門卒以上 ◆「旅行が好き」が応募条件です! ☆若手社員が多数活躍中!1年前後で9割以上が正社員登用されています。


【こんな方、歓迎します!】
☆旅行が大好きな方
☆相手の立場に立って最適なサービスを考え、提案し、人に喜ばれる仕事がしたい方
☆新しいことに挑戦し幅広い経験を積んで、自ら成長したい方
☆協調性があり、メンバーと協力しながら一緒に目標を達成していける方
☆お客様や周りのメンバーとコミュニケーションを図れる方


【活かせる経験・スキル】※必須ではありません。
◇旅行業界(特にカード会社系旅行会社)、ホテル、航空会社関連での業務経験
◇カウンター業務や添乗員等、お客様対応の経験
◇コールセンターでのスーパーバイザーなど電話対応の経験
◇FIT業務経験


※異業種からの転職者が多数活躍しています!

勤務地

〜東京での勤務になります〜

■東京本社/東京都豊島区高田3-13-2
高田馬場TSビル2F
【交通アクセス】
JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線
「高田馬場駅」早稲田口下車徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■コンシェルジュデスク
7:00〜22:00の間で実働7時間15分(1ヵ月単位のシフト制)
※1ヵ月変形労働時間制(週平均40時間以内)
※2、3ヶ月に1回程度の夜勤があります。(緊急時を除く)
※シフト勤務で(1ヶ月単位)で休日等、ご本人の希望も踏まえたシフト勤務管理をしています。

■トラベルデスク
9:55〜18:10(実働7時間15分)
給与

月給/20万円以上+諸手当
 ※業務経験・スキル・年齢等を考慮し、当社、給与制度に基づき決定。
 ※原則、正社員登用を前提に採用後、一定期間のトレーニングを経て、業務習熟度やスキルを見極めた後に、年に2回(4月・10月)の正社員登用の機会をめざしていただきます。2014年度以降の採用者は、9割以上が正社員に登用されています。


モデル年収例

年収450万円 トラベルデスク職 経験8年

昇給・賞与 ■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月、12月)
※昇給・賞与につきましては、正社員登用後の適用になります。

※FIT業務経験のある方、大歓迎です!
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■時間外勤務手当
■早朝・夜勤手当
■休日勤務手当(日・祝日出勤の場合に支給)
■その他就業規則による
※早朝・夜勤手当、休日勤務手当は、コンシェルジュデスクのみ支給
休日・休暇 ■完全週休2日制(シフト制 ※トラベルデスクは日・祝+その他曜日の完全週休2日制)
■年末年始休業 ※トラベルデスクのみ
■有給休暇(年次・慶弔等)、その他法令の定めによる休暇
☆年間休日120日以上
福利厚生 ■社会保険完備
■資格取得支援制度(総合旅行業務取扱管理者、世界遺産検定、クルーズコンサルタント、 個人情報取扱主任者ほか)
■退職金制度(正社員登用後、適用)
■連続休暇の取得推奨…連続10日間程度の休暇取得を推奨しています。
■カフェテリアプラン(医療・健康、育児・介護、自己啓発、旅行など数々のサービスメニュー利用で補助金)⇒2017年度実績、一人42,500円相当額の他、利用料金割引などを受けられます。
採用予定人数 3名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

「風通しの良さ」が自慢の社風です。上司や社員同士で気軽に相談しながら仕事を進めています。

旅が好き×お客様の役に立ちたい方が未経験から挑戦!

【旅を追求したい方が活躍できるお仕事です】

お客様はJCBカード会員様。
オーダーメイドに近い形で一人ひとりの希望にできる限り応える「旅」をご提案するお仕事です。

特にコンシェルジュデスクでは既存のパッケージ商品では対応できないご要望にもしっかり応えていくことができ、最高のサービスを提供できた時のやりがいや、お客様の喜びの大きさは、決して他では経験できません。

未経験の方でも、旅を愛し、お客様の喜びを追求したい方にはきっと理想のお仕事になるはずです。

【働きやすさも抜群!】

◇年間休日120日&完全週休2日制&残業月平均30時間以内でプライベートも充実
◇シフト制で自分のライフスタイルにマッチさせやすい
◇資格取得支援制度で自己啓発が実現できます。
◇福利厚生面が充実しており約10日間の連続休暇&お得な旅行もできます

このように環境面で充実しているため、長く安心して活躍できる職場です!

社員インタビュー

会員サービス部
デスクサービス課
野田 聡美

前職も旅行会社でカウンター業務をしていましたが、一番の違いはよりお客様のニーズにマッチしたサービスを自ら考え、提案できるやりがい。既存のパッケージ化された旅行商品では対応できない個別のニーズに対しても、私たちが持つ豊富な旅行ネットワーク&ノウハウを駆使することで、できる限り対応できます。
「オーダーメイド」で自ら旅行商品を創り、お客様に本当のご満足を提供する醍醐味がこの仕事にはあります。

会社情報

設立 2006年10月13日
代表者 代表取締役社長 川村 益之
従業員数 223名(2017年4月現在)
資本金 1億円
売上高 84億円(2016年度実績)
事業内容 ■旅行販売
・国内・海外募集型企画旅行
・国内・海外個人旅行(総合旅行、宿泊券、国際航空券、海外ホテル等)
■カード会員向け媒体企画制作事業受託
■カード会員デスク運営受託(ザ・クラスコンシェルジュデスク/プラチナコンシェルジュデスク)、JCBチケット・JCBゴルフサービス運営受託事業、国内JCBラウンジ・プラザ運営受託事業

------------------------------------------------
当社の事業の最大の特長は、お客さまがJCBのカード会員に限定されていることです。
JCBのカード会員にJTBが持つ高品質な旅行商品やノウハウを提供し、またエンターテインメントを融合させる事で、従来のカード事業や旅行業を超えたビジネスの可能性を広げていくことができます。
旅行会社各社のさまざまな優れた商品をお客さま個々のニーズを的確に捉えてご提案することで、お客さまに感動や喜びを味わっていただく機会を数多く提供していきたいと考えています。
本社所在地 東京都豊島区高田3-13-2 高田馬場TSビル
事業所一覧 大阪支店/大阪府大阪市中央区北浜東4-33 北浜NEXU BUILD(旧大阪大林ビル)

【アクセス】
京阪電車・地下鉄谷町線「天満橋駅」下車徒歩8分
京阪電車・地下鉄堺筋線「北浜駅」下車徒歩7分
企業ホームページ http://www.jcbtravel.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

JCBとJTBの合弁会社、J&Jグループロゴ

2006年、クレジットカード業界大手JCBと、旅行業界大手JTBの合弁会社として誕生して以来、着実に成長しているJCBトラベル。抜群のブランド力を武器に、国内トップクラスの会員数を誇るJCB会員限定で、JTBが持つ高品質な旅の総合サービスを提供できる点が、大きな強みだ。

特に60代以上の「アクティブシニア層」のリピート率が高く、既存の旅行商品では満足できない、独自の旅を求めている方に対して、最適なサービスを自ら考え、提案し、形にしていくことが求められる。

しかし未経験でも充実の研修と、先輩からの手厚い指導によって一歩一歩着実にステップアップできる上、1年前後で9割以上が、正社員に登用される。さらに休みもしっかり取れて通常よりお得に旅ができるなどのメリットも。そのため、とにかく旅が好きで、なおかつお客様に対して心から喜んでいただくサービスを追求したい方には、お勧めの環境だ。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
<応募フォームに携帯電話番号、メールアドレス等のご連絡先は必ず明記してください>

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス (1)応募受付

(2)書類選考
※WEB履歴書・職務経歴書による選考を行い、選考を通過された方には面接のご連絡をします。
 
(3)面接
※本社もしくは大阪支店にて面接を行います(2〜3回程度を予定)。これまでの実務経験、今後のキャリアプランをお聞かせください。
 
(4)採用可否の決定
※面接日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募から内定までは、10日〜2週間程度を予定しております。

(5)入社日
※2017年11月1日、もしくは2017年11月以降。すぐにでも就業いただける方も大歓迎いたします。
※ご入社時期は、ご相談に応じます。在職中の方でもお気軽にお問い合わせください。
書類選考のポイント 書類選考などで重視するのは、「なぜ当社で働いてみたい」のか、ご入社後「当社でどんなことをやってみたい」のかという明確な本気度が伝わってくるかということです。その答えに正解はありませんし、文章の上手い下手は関係ありません。あなたなりの考えを言葉にして伝えることが大切です。ぜひご応募の際は、今一度、ご応募書類を見直しし、あなたの「本気」の思いをお書きいただければと思います。
面接回数 2〜3回
面接地 本社(東京都豊島区)にて行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社JCBトラベル(JCBとJTBの大手企業のアライアンスで実現)【残業少/連続休暇可/福利厚生◎】

ホームページを見る
住所

〒 171-0033
東京都豊島区高田3-13-2 高田馬場TSビル 【地図を見る】

採用担当 マイナビ転職採用係
E-mail
電話番号 03-6907-9510(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。