株式会社JCBトラベル(JCBとJTBの大手企業のアライアンスで実現)【残業少*産・育休復帰ほぼ100%*連休OK】/旅行好きを仕事に【コンシェルジュ・サービス】*完全週休2日制(1099582) の求人情報

  • 株式会社JCBトラベル(JCBとJTBの大手企業のアライアンスで実現)【残業少*産・育休復帰ほぼ100%*連休OK】
  • 旅行好きを仕事に【コンシェルジュ・サービス】*完全週休2日制
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。
新着

株式会社JCBトラベル(JCBとJTBの大手企業のアライアンスで実現)【残業少*産・育休復帰ほぼ100%*連休OK】

旅行好きを仕事に【コンシェルジュ・サービス】*完全週休2日制契約社員

業種 : 旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)/クレジット・信販
設立:2006年10月 資本金:1億円 売上高:84億円(2016年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/17
掲載終了予定日:
2018/06/04
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

女性が活躍している職場です。私たちと一緒に、一流の「旅」のコンシェルジュを目指しましょう!

JCB会員様に最高の旅行プランを考えご提案するお仕事
★旅行・グルメ通になって、プライベートもHappyに!

ここがポイント!

  • 【安定】JCB×JTBで会員向け国内・海外旅行をサポート
  • 【教育】2ヶ月の座学研修&OJTで丁寧にフォロー
  • 【将来】1年前後で9割以上の正社員登用実績あり!
  • 【環境】年休約120日/連続休暇可/育休復帰ほぼ100%

募集要項

募集の背景

クレジットカード会社『JCB』と大手旅行会社『JTB』の
アライアンスにより2006年に設立された当社。
JCB会員様向けに、JTBが長年培ってきた
旅行ソリューションにより、お客様にいちばんの
「旅」「エンターテインメント」を提案する会社として
事業を拡大させてきました。

今回の採用では、5月以降に入社いただける方を大募集!
教育体制が完備されているので、
未経験・異業種出身の方のご応募をお待ちしております。

仕事内容

<正社員登用実績9割以上>◆JCBカード会員様に様々な旅のサービスを電話でご案内します(旅行プラン、レストラン、観劇の手配など)【研修制度充実】


適正に応じて、下記いずれかに配属します。

<トラベルデスク>
JCB会員誌などに掲載された国内外パッケージツアーやオプションの予約手配を行います。

<コンシェルジュデスク>
JCBカード「ザ・クラス」「プラチナ」会員様に対して、
個人旅行や、レストラン、観劇などのチケット手配を行います。


【仕事の流れ】
▽ヒアリング
お電話でお客様の希望する
行き先・日数・費用などを伺います。

▽プランのご紹介・予約

▽+αのご提案
お客様によってはレストラン、観劇、
コンサートのチケット手配を行うことも。

【研修も充実】
▼座学+OJTの研修(1~2ヶ月間)
今まで実際にお問い合わせのあった
事例を使いながら、電話対応、
商品知識、業務の流れを学びます。

▼配属後
20代〜40代中心の女性が活躍する、
15名前後のチームで仕事を進めていきます。
先輩が丁寧にサポートしますので、
未経験の方もご安心ください。

楽しみながら働ける★毎年旅行へ行くスタッフ多数!

【完全週休2日/年間休日120日/残業月30時間】
シフトはメンバーの希望休も考慮し、前月に決定。
プライベートの予定も立てやすい環境です。

【約10日間の連休取得OK】
カフェテリアプラン(旅行・医療などの
福利厚生メニューで一人42,500円の補助金)を
上手に利用して、国内外の旅行を楽しむスタッフも♪

求める人材

<未経験・第二新卒歓迎>◆専門学校卒以上◆旅行の好きな方★旅行・ホテル業界や、コールセンター経験があれば活かせます【年間休日約120日】


.☆*異業種からの転職者多数*☆.

【こんな方を求めています】
◆旅行が大好きな方
◆人に喜ばれる仕事がしたい方
◆仕事を通して成長したい方
◆周囲と協力しながら仕事に取り組める方
◆誰とでも円滑なコミュニケーションが取れる方

【あれば活かせる経験】
◇旅行業界、ホテル、航空会社関連業務
◇カウンター業務
◇添乗員
◇コールセンター
◇スーパーバイザー など

★正社員登用実績多数――
入社1年前後で9割以上が正社員登用されています。

★正社員登用後は――
リーダーやマネージャーへとキャリアアップが可能。
産・育休制度もあり(育休中6名)、復帰率はほぼ100%!
安心して長く活躍できます♪

勤務地

山手線「高田馬場駅」より徒歩3分の好アクセス★

■東京本社/東京都豊島区高田3-13-2
高田馬場TSビル2F
【交通アクセス】
JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線
「高田馬場駅」早稲田口下車徒歩3分

※ご希望があれば大阪支店での面接も可能です。

東京で働きたい方も歓迎♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■コンシェルジュデスク
7:00〜22:00の間で実働7時間15分(1ヵ月単位のシフト制)
※1ヵ月変形労働時間制(週平均40時間以内)
※1、2ヶ月に1回程度の夜勤があります。(緊急時を除く)
※シフト勤務で(1ヶ月単位)で休日等、ご本人の希望も踏まえたシフト勤務管理をしています。

■トラベルデスク
9:55〜18:10(実働7時間15分)
給与

月給/20万円以上+諸手当
※業務経験・スキル・年齢等を考慮し、当社、給与制度に基づき決定。
※原則、正社員登用を前提に採用後、一定期間のトレーニングを経て
 業務習熟度やスキルを見極めた後に、年に2回(4月・10月)の
 正社員登用の機会をめざしていただきます。

★2014年度以降の採用者は、9割以上が正社員に登用されています。

モデル年収例

年収450万円 トラベルデスク職 経験8年

昇給・賞与 ■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月、12月)
※昇給・賞与につきましては、正社員登用後の適用になります。

※FIT業務経験のある方、大歓迎です!
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■時間外勤務手当
■早朝・夜勤手当
■休日勤務手当(日・祝日出勤の場合に支給)
■その他就業規則による
※早朝・夜勤手当、休日勤務手当は、コンシェルジュデスクのみ支給
休日・休暇 ☆年間休日約120日☆

■完全週休2日制(シフト制 ※トラベルデスクは日・祝+その他曜日の完全週休2日制)
■年末年始休業 ※トラベルデスクのみ
■有給休暇(年次・慶弔等)、その他法令の定めによる休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■資格取得支援制度(総合旅行業務取扱管理者、世界遺産検定、クルーズコンサルタント、 個人情報取扱主任者ほか)
■退職金制度(正社員登用後、適用)
■連続休暇の取得推奨…連続10日間程度の休暇取得を推奨しています。
■カフェテリアプラン(医療・健康、育児・介護、自己啓発、旅行など数々の福利厚生メニュー利用で補助金)⇒2017年度実績、一人42,500円相当の他、利用料金割引などを受けられます。
採用予定人数 5名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

研修終了後も、分からないことは先輩がしっかりサポートしますので、安心して成長できますよ♪

温かい仲間に囲まれて、日々自分を磨いていける仕事

JCB会員様の旅行に関する依頼や要望に
できる限り応えていくのが、コンシェルジュの役割です。

会員様からは、国内外30ブランドを超える
パッケージ旅行の申込みもあれば
「オプションをつけたい」
「ホテルのランクアップを」などの追加オーダーも。

お客様の要望を伺いながら、
個人旅行のプランを練ったり
時には、「ギフトやお土産を探してほしい」と
相談をされるケースもあります。

蓄積された情報やWebサイトを探して、
世界にたった一つの最上級の旅行プランを提案する――
そして、お客様からの「素敵な旅をありがとう」という
言葉が喜びにかわる仕事です。

また、提携ホテルやレストランの
担当者が講師を務める勉強会や、
観光地のリアルな情報を知るための
研修旅行に参加するチャンスも。

お客様に満足していただけるように
常に新しい知識を吸収しながら、少しずつ成長してください。

社員インタビュー

会員サービス部
デスクサービス課
田中

前職はホテルスタッフ。
「幅広いスキルを身に付け、
お客さまに寄り添ったサービスがしたい」
という思いで、当社に転職を決意しました。

そのお客様だけのために旅行のプランを考えたり、
希望をできるだけ叶えていくのが私たちの仕事。

旅行やグルメ情報にも詳しくなりますし、
お客様から教えていただいたお店に、
みんなで食事に行くこともあります。

社員仲も良く、毎日楽しく働ける環境です!

会社情報

設立 2006年10月13日
代表者 代表取締役社長 渡辺 健治
従業員数 230名(2018年3月1日現在)
資本金 1億円
売上高 84億円(2016年度実績)
事業内容 ■旅行販売
・国内・海外募集型企画旅行
・国内・海外個人旅行(総合旅行、宿泊券、国際航空券、海外ホテル等)
■カード会員向け媒体企画制作事業受託
■カード会員デスク運営受託(ザ・クラスコンシェルジュデスク/プラチナコンシェルジュデスク)、JCBチケット・JCBゴルフサービス運営受託事業、国内JCBラウンジ・プラザ運営受託事業

------------------------------------------------
当社の事業の最大の特長は、お客さまがJCBのカード会員に限定されていることです。
JCBのカード会員にJTBが持つ高品質な旅行商品やノウハウを提供し、またエンターテインメントを融合させる事で、従来のカード事業や旅行業を超えたビジネスの可能性を広げていくことができます。
旅行会社各社のさまざまな優れた商品をお客さま個々のニーズを的確に捉えてご提案することで、お客さまに感動や喜びを味わっていただく機会を数多く提供していきたいと考えています。
本社所在地 東京都豊島区高田3-13-2 高田馬場TSビル
事業所一覧 大阪支店/大阪府大阪市中央区北浜東4-33 北浜NEXU BUILD(旧大阪大林ビル)

【アクセス】
京阪電車・地下鉄谷町線「天満橋駅」下車徒歩8分
京阪電車・地下鉄堺筋線「北浜駅」下車徒歩7分
企業ホームページ http://www.jcbtravel.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「風通しの良さ」が自慢の社風です。上司や社員同士で気軽に相談しながら仕事を進めています。

国際ブランドクレジットカードのJCBと
大手旅行会社JTBとの合弁グループ会社として
設立12年目を迎える『JCBトラベル』。
JCBカード会員向けにパッケージツアーの予約手配から
個人旅行のプラン作り、・レストラン・航空券の手配まで
顧客に寄り添い、国内・海外旅行サービスを提供する旅行会社だ。

異業種からの転職者も多い同社では、
手厚い研修制度に加え、1人で電話対応するようになっても、
周囲が新人を常に気にかけフォローしていく体制が
確立されているので、未経験からの挑戦でも不安はない。

旅行やレストラン、エンタメ、話題のスポット……など
国内外を問わず、様々な情報が集まってくる中から
自分の裁量で、顧客に最適な旅行やモノ・コトを
紹介していくコンシェルジュ・サービスの仕事。
“旅行好き”なら、仕事を通してプライベートでも
活かせる知識や情報を
手に入れられるのも嬉しいのではないだろうか。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
<応募フォームに携帯電話番号、メールアドレス等のご連絡先は必ず明記してください>

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡 Web履歴書等による書類選考の結果は、概ね1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス (1)応募受付

(2)書類選考
※Web履歴書・職務経歴書による選考を行い、選考を通過された方には面接のご連絡をします。
 
(3)面接
※本社にて面接を行います(2〜3回程度を予定)。
西日本にお住まいの方など、ご希望があれば大阪支店での面接も可能です。
これまでの実務経験、今後のキャリアプランをお聞かせください。
 
(4)採用可否の決定
※面接日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募から内定までは、10日〜2週間程度を予定しております。

(5)入社日
※2018年5月1日以降。
すぐにでも就業いただける方も大歓迎いたします。
※ご入社時期は、ご相談に応じます。在職中の方でもお気軽にお問い合わせください。
書類選考のポイント 書類選考などで重視するのは、「なぜ当社で働いてみたい」のか、ご入社後「当社でどんなことをやってみたい」のかという明確な本気度が伝わってくるかということです。その答えに正解はありませんし、文章の上手い下手は関係ありません。あなたなりの考えを言葉にして伝えることが大切です。ぜひご応募の際は、今一度、ご応募書類を見直し、あなたの「本気」の思いをお書きいただければと思います。
面接回数 2〜3回
面接地 本社(東京都豊島区)にて行います。
ご要望があれば、大阪支店での面接も行っていますので、ご相談下さい。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社JCBトラベル(JCBとJTBの大手企業のアライアンスで実現)【残業少*産・育休復帰ほぼ100%*連休OK】

ホームページを見る
住所

〒 171-0033
東京都豊島区高田3-13-2 高田馬場TSビル 【地図を見る】

採用担当 マイナビ転職採用係
E-mail
電話番号 03-6907-9510(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。