グッド・コミュニケーション株式会社 【年間休日120日以上/完全週休2日制/祝日休み/経験の浅い方歓迎】/成長グループのITを支える【社内SE】☆20〜30代活躍中!☆(1018327) の求人情報

  • グッド・コミュニケーション株式会社 【年間休日120日以上/完全週休2日制/祝日休み/経験の浅い方歓迎】
  • 成長グループのITを支える【社内SE】☆20〜30代活躍中!☆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

グッド・コミュニケーション株式会社 【年間休日120日以上/完全週休2日制/祝日休み/経験の浅い方歓迎】

成長グループのITを支える【社内SE】☆20〜30代活躍中!☆正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/サービス(その他)/不動産/インターネット関連
従業員数:49名 設立:1973年2月 資本金:1億円 売上高:41億9,300万円(2016年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/11
掲載終了予定日:
2017/11/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代〜30代の社員が活躍しています。明るく活気のある 雰囲気の中、中途入社の方でも安心して働けます!

急成長する「リブマックスグループ」の社内SE募集!
安定した環境のもとでITスキルを身につけ成長!

ここがポイント!

  • 年商380億円リブマックスグループ、社員約1200人!
  • 自社とグループ全体を支える社内SEとして活躍!
  • 経験の浅い方はもちろん意欲があれば未経験でもOK!
  • 年間休日120日以上/ワークライフバランスも取れる!

募集要項

募集の背景

マンスリーマンション、リゾート・ビジネスホテル、
カフェ等、空間を活かした様々な事業を
展開するリブマックスグループ。
そのグループ全体のIT部門を担っている当社。

今回は自社・グループ会社の事業拡大にともない、
IT・OA機器の管理、ヘルプデスク業務、
サーバ運用、ネットワーク保守などを
担当する社内SEを募集します。
経験の浅い方はもちろん、
意欲の高い方であれば未経験でも歓迎します!

仕事内容

自社およびグループ全体の社内SEとして、IT・OA機器の管理やヘルプデスク業務、サーバ運用、ネットワーク保守・改善などを中心に幅広くお任せします!


【入社後のイメージ】
入社後は上司・先輩のフォローを受けながら
PCのトラブルシューティングなどからスタートし、
業務に慣れてきたら様々な業務をお任せする予定です。

「専門技術者ではなく、社内SEとして幅広い業務に取り組みたい」
そんな思いを、ぜひ当社で実現してください!

【具体的な仕事内容】
■社内ネットワーク機器、OA機器の管理・監視
→自社・グループ事業の店舗開店・閉店時の対応や
 現地でのネットワーク障害対応も行います。

■ヘルプデスク業務
→PCキッティングやグループ社員からの簡単な問い合わせに対応します。

■サーバの運用
→スキルに応じてLinuxサーバにも触れて頂きます。
 また、設定変更や構築業務もお任せします。

■IT環境の改善提案、ベンダーコントロール、社内調整
→スキルや経験によっては社内のIT環境に関する
 改善提案やプレゼン、各種調整業務に関してもお任せします。

社内SEとしてグループ全体を支えるやりがい!

当社では、単調な業務ではなく、
サーバーの構築・運用や、ヘルプデスク業務など、
幡広い仕事に携わりながら成長することが可能。
また、社内SEは自社だけでなく
グループ全体を支えるを役割をになっています。
あなたがやりたい事をヒアリングしながら、
全体でしっかりフォローしていくのでご安心ください!

求める人材

【学歴/経験年数不問!】社内SE、情報システム部門での業務、インフラエンジニアのうち、いずれかの経験をお持ちの方。


【基本的には以下いずれかの経験をお持ちの方を歓迎します】
■社内SEの経験
■情報システム部門での業務経験
■インフラエンジニアとしての実務経験

【その他歓迎する経験】
■ヘルプデスク(Windows環境、ネットワーク障害)の経験
■ネットワーク・サーバ・IT機器の管理保守経験
■Linux(CentOS)環境の構築・管理運用の経験

【未経験の方も応募できます!】
PCが好きで一定のITリテラシーのある方であれば、
未経験の方も歓迎します。
未経験の方に関しては、
特にコミュニケーション能力と意欲を重視しますので、
自信のある方は積極的にご応募ください!

勤務地

【転勤なし】

■本社/東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 8F(受付9F)

【アクセス】
 ・東京メトロ銀座線、南北線「溜池山王駅」10番出口より徒歩3分
 ・東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩3分
 ・東京メトロ銀座線「赤坂見附駅」11番出口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間)
給与

■月給/23万円以上
※年齢、経験、能力、前職給与を考慮のうえ面談により決定
※見込み残業代42時間分/6万円含む、超過分は別途支給。
※試用期間1ヶ月〜3ヶ月あり[研修期間込み]
※試用期間中の給与や待遇、福利厚生に差異はありません。

昇給・賞与 ■昇給/年1回 ※面談による給与査定
■賞与/年2回
諸手当 交通費支給 (月額3万円まで)
残業代支給 (月給に見込み残業代42時間分/6万円〜含む、超過分は別途支給)
休日・休暇 【年間休日120日】
完全週休2日制
祝日
※基本的には土日祝休みですが業務により休日のシフト変更はあります

年末年始休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
特別休暇(結婚・出産・慶弔時)
介護休暇
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
定年後再雇用制度あり(65歳まで)
定期健康診断(年1回)
オフィスカジュアル可
慶弔見舞金
グループ会社運営施設 社員割引あり
(ホテル・リゾート施設・カフェ・リラクゼーションサロン)
本社最上階に社員用カフェテラス(社員割引あり)があります

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 情報・通信
  • インターネット
  • その他業種
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 自社内開発7割以上
  • 基本設計以上の仕事

会社・仕事の魅力

わからないことや新しいアイデアなどは、社員同士お互いにフォローしながら進めています。

働きやすい環境のもと、グループのIT環境を改善する

●社内のIT環境改善に一貫して携わるやりがい
業務に慣れ次第、社内やグループのIT環境の改善に関する
企画提案から導入までの一貫した業務に携わることができます。
ユーザーの声を直接聞くことができるので、
仕事の達成感を肌で感じることができるはずです。

●フラットな組織だから提案・相談もしやすい
自社エンジニアは20~30代のメンバーが中心。
ポジションや年齢、入社年次に関わらず、
何でも気軽に話しあえるフラットな組織です。
また、グループ各社も同じフロアに入っているので
提案・相談がしやすいことも特徴です。

●新しいキレイなオフィスも魅力
勤務地は港区赤坂。今年の7月に移転したばかりの
キレイなオフィスにはコミュニケーションスペースや
オシャレなカフェスペースも設置しています。
また、「赤坂」「赤坂見附」「溜池山王」の
いずれの駅からも近く、通勤にも便利です。

社員インタビュー

社内SE
Sさん(入社1年目)

以前はスマホゲームの開発会社で働いていました。
仕事は楽しかったのですが、
もっと新しい事に挑戦し働ける会社を
探していたところ当社に出会いました。
現在はサーバの構築や運用保守などを中心に
ヘルプデスク業務も担当しています。
自社やグループ会社の社員との距離が近いので、
ちょっとした業務に対応しただけでも
「ありがとう。助かったよ」と
感謝の言葉をもらえることが嬉しいですね。

会社情報

設立 1973年2月
代表者 代表取締役 馬場 敏郎
従業員数 49名(2016年3月現在)
資本金 1億円
売上高 41億9,300万円(2016年3月期)
事業内容 ■IT事業
・ポータルサイトの運営
・ASP型管理システムの運営
・サイト構築
・データベース構築
・WEBマーケティング企画

■マンスリー事業
・マンスリーマンション(定期借家による家具付き賃貸)の運営
・賃貸運営業務
本社所在地 東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 8F (受付9F)
★福利厚生が充実しています!★ ■赤坂本社オフィス10階に社員専用のカフェテラスを完備!
■リブマックスグループ運営のカフェが社員割引きで利用できます!
■リブマックスグループ運営のホテルが最大半額で宿泊できます(別途家族割あり)!
■リブマックスグループ運営のリラクゼーションサロンが最大半額で利用できます(別途家族割あり)!
企業ホームページ http://www.good-com.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

20代〜30代が中心となって活躍中の同社。意見が通りやすく風通しも良好です。

グッド・コミュニケーションは、
マンスリーマンションやホテルなど、
様々な不動産事業の運営により成長を続けている
「リブマックスグループ」の
IT事業部門的な役割を担うと同時に、
自社でもマンスリーマンションや
賃貸物件の運営を行っている注目企業である。

事業拡大にともなう増員募集だが、
自社はもとよりグループ各社の社員も
新オフィスの同じフロア内にいるので、
互いにコミュニケーションを取りやすい環境が魅力だ。
また、今回の募集では未経験でも応募することができる。
実際に同社では飲食店から転職してきた方も
社内SEとして立派に成長し、
活躍しているので意欲のある方は積極的にチャレンジしてほしい。

因みに取材では多くの社員の方々にお話を伺ったが、
ほとんどの方が「スケジュールが立てやすく、
ワークライフバランスが取りやすい」と仰っていたので、
就業環境面に関しても心配することはないだろう。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
 ▼
【STEP2】 面接(1〜2回)
かたくならずリラックスして臨んでください。
 ▼
【STEP3】 内定
以上の選考を通過した方は内定となります。
内定後、採用の条件等についての話し合いを行います。
入社日は相談のうえ決定致します。
面接回数 1~2回
面接地 東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 9F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

グッド・コミュニケーション株式会社 【年間休日120日以上/完全週休2日制/祝日休み/経験の浅い方歓迎】

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 8F(受付9F) 【地図を見る】

採用担当 採用担当 神谷(原田)
E-mail
電話番号 03-3505-2280(代表)
備考 【最寄り駅】
・東京メトロ銀座線、南北線「溜池山王駅」10番出口より徒歩3分
・東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「赤坂見附駅」11番出口より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。