キープしました。
辞退しました。

新規事業立ち上げを担う!【企画職】★未経験OK ★年間休日128日 株式会社キュリエ 書籍購入や資格・検定取得補助等スキルアップを応援する制度多数

情報更新日:2021/12/24
掲載終了予定日:2022/02/03

この求人のポイント

ECサイト「インクのチップス」が絶好調! 2022年1月発足の新部門で事業立ち上げスキルが身につく!
《成長中!》オフィス製品の専門商社・ECサイト絶好調 《新設部門》新規事業立ち上げに特化したチーム新設◎ 《社長直下》裁量大きくスピード感ある仕事が実現! 《働きやすさ》年間休日120日以上・各種手当も充実!
0⇒1を創る仕事★知識や経験より、挑戦する姿勢が大事!新しいチャレンジに一緒にワクワクしましょう!
株式会社キュリエのPRイメージ
私たちは、主要プリンタの互換インク&互換トナーを提供する
通販サイト「インクのチップス」を展開する企業。
楽天市場においては「ショップ・オブ・ザ・イヤー」受賞歴を持ち、
ユーザーから多大な支持を得てい今、
“新たな事業の柱”をつくるため、2022年より新規事業室を新設。
そのメンバーとして活躍いただく方を募集いたします!
事業立ち上げという貴重な経験が積める環境で、共に働いてみませんか?

仕事内容

【新規事業室(通称:ゼロワン室)発足!】市場調査やサービス内容の企画立案、進捗管理など、新規事業の立ち上げから運営まで幅広くお任せします。

具体的には

◎市場調査
◎サービス内容の立案
◎プロジェクトの進捗管理
◎運用スキームの立案 など

★高度な知識や豊富な経験は必要なし★

完全土日休み&残業少なめ、とメリハリある環境
だからこそ、情報をインプットし学ぶ時間もしっかり確保できます。

起業できるほどの学びを当社で掴んでください!

配属先の編成

あなたと、2022年入社の室長(43歳)、
そして社長の3名が新規事業室のメンバー。

当社の互換インク提供サービスも、
立ち上げは3名でスタートし、
大きな成長を遂げました。

事業立ち上げ経験を持つ社長と、
ECサイト運営経験を持つ室長。
双方から助言を得られる環境のもと、
自主的に動いていきましょう!

将来のキャリアパス

新規事業立ち上げのスキルは、
才能ではなく経験を通じて体得できます。
すなわち当社の新規事業室で働く
ということは「経営幹部候補になる」ということ。

当社で経営に加わり、将来社長を目指す――。
もしくは他社で、または独立開業として
社長になることもあるでしょう。
ぜひ一緒に成長していきましょう!

まずは勝ちグセを育てることからスタート!

「はい、何か考えて」と無茶ぶりはしません!
なぜなら、当社の強み・弱みをまず
理解いただくことが大切と考えているから。
そこで、まずは当社強みが活きる
レンタルプリンタ事業をお任せします。
ある程度道筋は定まっていますので、
まずは成功体験を積み重ねていくことで、
流れをつかんでください。

対象となる方

【若手活躍中!】◆大卒以上 ◆基本的なPCスキル(Word、Excel) ★まずは事業立ち上げの”体験”を行うことで、業務の流れを掴んでください!

\経験よりも人柄重視/

成功・失敗関係なく、何かに挑戦した経験があれば、
ぜひ面接でお聞かせください!

《歓迎するスキル・経験》
◇プリンタなどOA機器のレンタル事業経験
◇ベンチャー企業や新規事業で
 スタートアップに携わった経験
◇ECサイトの制作や運営に関わった経験
※必須ではありません。

★社長自ら各業務を体験!身近な存在が心強い★

「ぷちジョブローテ」では各業務を
体験する機会を設けており、
現在は社長自ら全従業員の業務を経験中!
現場重視の代表のため、馴染みやすいですよ♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的に挑戦したい!方

“待ち”の姿勢で何かが始まるわけではありません。「新しいことをやってみたい!楽しみたい!」という気持ちに満ちた方にとっては、最適な環境といえるでしょう。

この仕事に向いていない人

△固定観念に縛られがちな方

事業立ち上げに必要なマインドは、好奇心を持って、広く世の中をみること。固定観念に縛られたり、視野が狭くなりがちな方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(休憩1時間)  

★残業は全社平均月10h程度!

働きやすさを追求しています。
勤務地
【転勤なし/新宿駅より徒歩5分の好アクセス】

◆本社
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
~交通アクセス~
JR、都営大江戸線、都営新宿線「新宿駅」より徒歩5分

【リモートワーク実施中】

はじめのうちは出社スタイルで業務を進めていきますが、
慣れてきたら在宅勤務も可能です。まずはチーム間での
信頼関係を深めていきましょう!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給23万円~26万円+諸手当


※経験・年齢・能力を十分考慮のうえ、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間、給与変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
345万円~450万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)★今年度実績:4ヶ月分!
諸手当
交通費全額支給
役職手当
時間外手当(全額支給)
皆勤手当
住宅手当
引越手当
売上達成手当
資格手当
資格取得支援制度 ※規定有
休日・休暇
<年間休日124日>※2021年度
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(6日)
  • 夏季休暇(3日)
  • 有給休暇(10~20日)★取得率90%以上
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 産休育休
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金あり(試用期間3ヶ月経過後に中退共に加入)
  • 出産・育児休暇制度※取得実績あり
  • 時短制度
  • リフレッシュ休暇制度
  • 学校行事休暇制度
  • 裁判員休暇制度
  • 社内イベント
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 副業可(規定あり)
  • 広いデスク&個人ロッカー完備
  • 資格取得支援制度
  • 社員旅行(コロナで自粛中)
  • 書籍購入費補助
  • 1人1台PC支給
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年3月22日
代表者
代表取締役 吉塚 康一
従業員数
37名
資本金
3,000万円
売上高
12億2800万円(2020年12月期実績)←10億2900万円(2019年12月期実績)←8億6900万円(2018年12月期実績)
事業内容
オフィスサプライ製品の輸入・卸売
ECサイトの運営
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
企業ホームページ https://qrie.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後に、
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

Web適性検査

1次面接が決まった方を対象に行っていただきます。
※あくまでも参考資料となります。
  1. STEP
    3

1次面接

人事担当との面接を行います。
  1. STEP
    4

2次(最終)面接

最終は社長・室長との面接を予定しています。
  1. STEP
    5

採用内定

エントリーから採用内定まで、約4週間を予定しております。入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
沢山のご応募お待ちしております!
人柄重視での採用をしたいと思いますので、
面接では、堅くならずにお互い話をしましょう。
面接回数
2回
面接地
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
※対面にて実施いたします。
※最終面接のみ面接交通費の支給を行っております。
問い合わせ
株式会社キュリエ

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6304-2704

会社・仕事の魅力

株式会社キュリエの魅力イメージ1

新規事業立ち上げスキルは《経験》によって培われる!

新たなことにチャレンジするには、
エネルギーが必要。
だからこそ、通常業務と兼務しながら
立ち上げるには限界があります。

新規事業に注ぐ組織が必要で、
なおかつ外部人財で社内に
新たな風を吹き込みたい…。

そんな経緯で、新規事業室が発足します。
レンタルプリンタ事業からスタートし、
ゆくゆくは《次なる事業の柱》の
企画から携わっていただく予定です。

事業立ち上げという得難い経験を、
ぜひ一緒に積み上げていきましょう!

―◆学びの機会を活かそう!


スペシャリストの社員も、広い視野を持つ
ゼネラリストになってもらいたい。
そう考える私たちは、

◎社内勉強会
◎全86種の検定受験料、会社持ち
◎合格したら手当付与
◎業務に役立つ書籍購入
◎マネージャー検定等のセミナー受講

と、多くの学びの機会を設けています。
時間をうまく活用して
積極的に成長を目指しましょう!
大手商社で経験を積み重ねてきた社長・吉塚氏が2005年に設立した同社。日中貿易専門商社としてオフィスサプライ製品分野で強みを発揮し、ECサイト「インクのチップス」は大きく成長を遂げている。近年では大手通信会社とAI翻訳サービスの代理店契約を結び、こちらも順調だ。さらに新たな事業の柱をつくるのが新規事業室の役割。貴重な経験が積める環境で大きな飛躍を遂げてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

吉塚のプロフィールフォト
吉塚 さん
Q

設立の経緯を教えてください。

私は前職、大手商社に在籍して中国を舞台に仕事をしてきました。新規事業を立ち上げる醍醐味も経験し、大きく成長できたと実感しました。そこで独立して、キュリエを設立。2022年で18期目を迎えます。
Q

スキルアップはできますか?

経営に最も必要な新規事業立ち上げスキルが身につきます。技術の進歩や歴史が深まるにつれ、どの会社においても新規事業誕生のチャンス、そして既存事業は廃業に迫られるリスクがある。だからこそ貴重なスキルです!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

エネルギーを要する仕事ですが、社長である私自身がリスクを評価し、責任も負ったうえで新規事業を立ち上げていきます。なので伸び伸びと学んでスキルを身につけてほしいですね。一緒に成長していきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社キュリエ 書籍購入や資格・検定取得補助等スキルアップを応援する制度多数

新規事業立ち上げを担う!【企画職】★未経験OK ★年間休日128日