キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7

定時で帰れる!高級マンションの【コンシェルジュ】☆未経験歓迎 株式会社アコモデーションファースト 【三井不動産グループ】★産休育休取得率100%!★年休120日以上

  • 正社員
  • 250万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/02/25
掲載終了予定日:2021/03/11

この求人のポイント

【社員思いの会社だからこそ】「居住者様一人一人に真剣に向き合える」最高のおもてなしが実現できます!
【会社】三井不動産グループの安定基盤で安心! 【仕事】あなたのホスピタリティを活かして活躍 【採用】未経験&第二新卒歓迎!殆どの社員が中途採用 【研修】入社研修&OJT以外にも学ぶ機会を豊富に提供 【休暇】産育休取得率100%!復帰率も80%以上◎ 【残業】原則定時退社!ワークライフバランス◎
【#定時で帰れる #有給消化率95% #未経験OK】三井不動産グループで、“あなたらしい働き方“を実現
株式会社アコモデーションファーストのPRイメージ
三井不動産のグループ会社として、
設立から14年目を迎える当社。
東京ミッドタウン(六本木)をはじめ、
青山、赤坂、恵比寿などの
一等地に位置する高級マンションで
上質なフロントサービスを
提供してきました。
「一人ひとりに心を尽くす」を
企業理念に掲げ、
高い評価と実績を積み上げてきた
当社へのニーズは右肩上がり。

今回は、更なる居住者様満足の
向上を目指し、
新たなメンバーを積極的に採用します。

仕事内容

【充実の研修制度&福利厚生】高級マンションのフロント・受付・事務 ★入社後研修やトレーナー によるサポート♪20代女性活躍中!★有給取得率95%

具体的には

《大切なのは「おもてなし」と「思いやり」の気持ち》

居住者様とは長期的なお付き合いになるからこそ
お子さまの成長やご家族が増えていくなど
皆さまの変化を感じ取ることができます。

居住者様一人ひとりの人生に寄り添い
それぞれに合った新しい提案や
サポートを行ってください♪

ある1日の流れ

居住者様のニーズに合わせて
以下の業務をお任せ。

●生活に関するサービスの手配やご紹介
●共用施設の利用受付
●販売物のレジ操作、現金管理
●対応履歴のPC入力 など

クリーニングの納品・集荷や
宅急便の集荷・お預かりのような
ルーティンワークや
居住者様をご招待する
イベント企画なども行います!

教育研修制度

社員研修に力を入れる当社では
未経験でも安心できる研修制度を用意!

【配属前】

まずは本社にて5日間の入社研修を受講。
座学や接客ロープレを通じて
同社のホスピタリティを一から学んでいただきます。

また、実際のマンション見学にも行き
働くイメージを掴んでいただきます。

【配属後】 

先輩スタッフがOJTを通して
業務をレクチャー。

その後も、実務に合わせた部門ごとの研修
や英語研修、外部研修やeラーニングなど
学ぶ機会を豊富に提供しています。

キャリアに合わせて「リーダーシップとは?」
「チームワークとは?」といったことを学ぶ
階層別研修も用意しています。

上質なフロントサービスならではの”やりがい”

ホテルなどの一期一会のサービスも素敵ですが、
「住まい」という空間だからこそお客様との距離が
ぐんと近くなれる喜びがあります。
「ここは住みやすいね」「いつもありがとう」と
言っていただいたり、お子さまの成長を見届けられたり、
居住者様との長期的なお付き合いが
“やりがい“へと繋がります。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問】★元ホテルスタッフや接客業など、人と接することが好きな方も多数活躍中!★笑顔でお客様の対応をできる方は歓迎
★今回の採用では2月~3月入社できる方・未経験者を歓迎
★イチからしっかりと研修しますので、安心してご応募ください!

【このような方をお待ちしています】

・社会人経験がある方
・人と接することが好きで、笑顔で対応できる方
・安定して長く働きたい方
・周りのスタッフともチームワークよく働ける方

【以下のような方は早期に活躍可】

・接客やサービス業のご経験がある方

【過去の採用例】

様々な前職のスタッフが活躍中!
◆ホテル
◆ブライダル
◆航空会社(CA・グランドスタッフ等)
◆旅行
◆アパレル
◆受付・秘書
◆営業事務
◆コールセンター など

先輩たちは、こんな理由で転職しました!

《CASE1》

前職:空港内ラウンジ
「シフトが不規則で生活が安定しない」

現在
「遅番⇒早番など無理なシフト一切なし」
「完全週休2日制で休みも確保」

《CASE2》

前職:高級ホテル
「いつかはフロント業務がしたい」

現在
「フロントでのお客様対応ができる」
「自分の進みたい道が明確に見える」

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制/7:00~22:15の間(実働7時間/休憩60分)

【シフト例】
早)07:00~15:00
中)11:00~19:00
遅)14:00~22:00

※勤務地により多少前後します
※早番のみ、遅番のみといった働き方はできません
※月残業平均0~2H程度
※夜勤は一切ありません
勤務地
★東京23区内の高級マンションがあなたの勤務先となります
★転居を伴う転勤なし


【レジデンス所在地(一部)】
◆東京都港区
・六本木
・青山一丁目
・赤坂
・田町

◆東京都渋谷区
・恵比寿
・渋谷

◆東京都中央区
・月島
・三越前 など


【詳細・交通】
各駅徒歩5~10分。すべて23区内にあるマンションなので、交通アクセスは抜群です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
★リーダー候補★
月給21万円~+諸手当+賞与(年2回)

★メンバークラス★
月給19万円~+諸手当+賞与(年2回)

※経験・能力・スキルを考慮の上決定します
※試用期間6か月(条件変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円
昇給・賞与
賞与年2回(7月・12月)
昇給年1回(4月)
諸手当
交通費全額支給
時間外手当別途全額支給(実働8H/日超過分につき1分単位)
シフト手当(5500円~6500円/月 ※勤務地により異なる)
休日・休暇
【年間休日120日以上】
週休二日制(シフト制・月10日前後)
有休(取得率95%)
リフレッシュ休暇(連続3日間/年)
特別休暇(慶弔/人間ドック/介護など)
産育休(取得率100%・復帰率83%)
結婚休暇5日間
福利厚生
社会保険完備
制服貸与
会員制福利厚生制度(ライフサポート倶楽部)
宿泊補助金制度(1泊6000円×年4回まで)
スポーツクラブ利用補助金制度(1回500円で利用可×月8回まで)
永年勤続報奨金制度
社内表彰制度
共済会
健康診断、人間ドック
各種教育制度(eラーニング、社内研修、外部研修等)
TOEIC受験料補助
結婚祝い金
確定拠出金制度 等
≪休日・休暇補足≫
年間休日は毎年120日以上!(2020年度実績:123日)
勤務シフトは1ヵ月単位で作成しています。
月10日前後の休日のうち、4日分まで希望休を申請できますので休日の予定も立てやすいですよ。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年6月
代表者
代表取締役社長 猿丸 安幸
従業員数
315名(2018年4月時点)
資本金
1000万円/三井不動産レジデンシャルリース株式会社100%出資
売上高
2,028百万円(2018年度実績)
事業内容
・高級マンション(レジデンス)のフロント運営・管理全般
・グループ会社が管理する賃貸住宅の居住者様向けコールセンターの運営
・退居管理、住戸設備修繕等メンテナンス業務全般
本社所在地
〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
Our Mission
当社は「レジデント(居住者様)サービス」のプロフェッショナルとして、
三井不動産レジデンシャルリースグループが手掛けるプロパティマネジメント事業の一翼を担っています。
建物が持つ魅力に「レジデントサービス」という付加価値を加えることで、
マンションの価値はさらに高まると考えます。
オーナーとレジデントの皆様にご満足いただくため、「人ならではの温もりがある上質なサービス」を提供しています。
企業ホームページ http://www.mitsui-accommo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
当社に少しでもご興味をお持ち下さった方は、
下記「応募する」ボタンより必要事項を明記の上、お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募書類の返却はいたしておりませんので予めご了承ください
応募受付後の連絡
各ステップごと(書類選考、面接)の結果は、合否に関わらず1~3営業日以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

Webにて実施しています。
  1. STEP
    3

WEB適性検査・二次面接

Webにて実施しています。
  1. STEP
    4

内定

※書類選考から内定までは約2~3週間を予定しています
※即日~内定後2ヶ月以内に入社可能な方歓迎!
書類選考のポイント
エントリーレジュメをもって書類選考いたします。
職務経歴は直前のものだけでなく、なるべく全てのご経歴をご記入ください。
面接回数
2回
面接地
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
日比谷線・大江戸線「六本木」駅3番出口直結
問い合わせ
株式会社アコモデーションファースト

住所
〒 106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
地図を見る

採用担当
総務部 採用担当

電話番号
0120-301-806(直通)

備考
フリーダイヤル受付時間:平日10-18時(土日祝休み)
※営業のお電話はかたくお断りいたします※

会社・仕事の魅力

株式会社アコモデーションファーストの魅力イメージ1

三井不動産グループが追求し続ける”働きやすさ”とは

――★数字と制度で分かる、当社の魅力★――

《休日について》

当社はサービス業でありながら、
年間休日120日以上を実現しています。
月10日前後の休みに加え、
有休を取りやすい雰囲気があり、
有休取得率は95%と高い数値です。

《残業や勤務時間について》

今回募集する【コンシェルジュ】は
基本的に残業は発生しません。
※あったとしても残業時間は月で2時間程度
また、夜勤業務は一切なし!
オンとオフをしっかり切り分けられる
働き方を実現しています!

《その他にも…》

当社では、あなたのライフステージに合わせた
働き方も実現することが可能です!
産休育休の取得率は100%!

また、宿泊補助金(1泊6000円×年4回)もあり、
リフレッシュ休暇制度を利用し、
長期の休暇も取得可能。
家族や友達と旅行に行くこともできます!

"三井不動産グループで働く旨味"を
ぜひ、利用してくださいね♪

「社員思いの会社」

同社の取材を通じて、その話の節々に社員を大切にする会社であることが伝わった。例えば、配属先に関するエピソード。同社ではその人の雰囲気と居住者やエリアといったレジデンスの雰囲気で配属を決めるとのこと。単に人がいないところを埋めるのではなく、人をベースに考えるからこそ、異動も少なく、定着率も高いとのことだ。こうした環境で新しいキャリアを描けるのはとても幸せなことと言える。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

市川のプロフィールフォト
市川 さん(新卒入社5年目)
コンシェルジュ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ホテルでのフロントサービスは、ある意味その日のみのお付き合いとなりますが、マンションは入居者様と長い付き合いとなります。そのため、入居者様と長い目で良い関係構築を築いていくことに面白さがあります。
Q

どんな働き方ができますか?

休日がしっかり確保できるメリハリのある働き方ができます。私と同様に接客業をしている友達と話しをしていても、断トツで「休みがしっかり取れている」と思えるほど。そのため、仕事時は仕事に集中できています!
Q

一緒に働くメンバーは?

私のように新卒入社や中途組でもマンションのコンシェルジュをしていたという方はほとんどおらず、ブライダルやホテル、アパレル販売など、接客業をされていた方が中心に在籍しています!

先輩社員にお話を伺いました

大川のプロフィールフォト
大川 さん(新卒入社2年目)
コンシェルジュ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「人と関わる仕事」「英語力が活かせる仕事」という軸で就活。その際に、当社の求人を見つけ応募。もちろん三井不動産グループの安定性もありますが、働くイメージがぴったり合ったことが決め手になりました。
Q

研修はありますか?

私の場合は、まず入社後1ヶ月の間は座学研修や物件見学。当社のイロハを学びました。その後、本配属となりましたが、はじめは先輩の後ろで学ぶ日々。研修に重きを置く会社なので、一歩ずつ成長できました。
Q

今後の目標を教えてください。

2年目になり、通常業務以外に、レジデンス内にあるカフェの運営・イベント企画を担当するように。コロナ禍だからこそ、通常通りにいかないことも多いですが、何ができるかを考えながら、頑張っていきたいです!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アコモデーションファースト 【三井不動産グループ】★産休育休取得率100%!★年休120日以上

定時で帰れる!高級マンションの【コンシェルジュ】☆未経験歓迎