株式会社アコモデーションファースト【三井不動産グループ】★原則定時退社★年休120日以上/【コンシェルジュ】高級マンションのフロント★未経験歓迎(1175372) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社アコモデーションファースト【三井不動産グループ】★原則定時退社★年休120日以上

【コンシェルジュ】高級マンションのフロント★未経験歓迎 正社員

業種:不動産/インテリア・住宅関連/ホテル・旅館/リフォーム・内装工事
従業員数:315名 設立:2006年6月 資本金:1000万円/三井不動産レジデンシャルリース株式会社100%出資 売上高:1,885百万円(2017年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/09
掲載終了予定日:2018/11/19

活躍の舞台は、富裕層向けの高級マンション♪

未経験から上質な接客スキルを身につけませんか?

ここがポイント!
  • 【会社】三井不動産グループの安定基盤で安心♪
  • 【仕事】あなたのホスピタリティを活かして活躍
  • 【採用】未経験&第二新卒歓迎!殆どの社員が中途採用
  • 【研修】入社研修&OJT以外にも学ぶ機会を豊富に提供
  • 【休暇】有休取得率99%・産育休取得率100%!
  • 【残業】ほぼ定時退社!ワークライフバランス◎
_dummy280x210 ホテル、旅行、航空、ブライダル業界などの接客業経験者が多数在籍しています!

募集要項

募集の背景

三井不動産のグループ会社として、設立から13年目を迎える当社。
東京ミッドタウン(六本木)をはじめ、青山、赤坂、恵比寿などの一等地に位置する高級マンションで上質なフロントサービスを提供してきました。
「一人ひとりに心を尽くす」を企業理念に掲げ、高い評価と実績を積み上げてきた当社へのニーズは右肩上がり。
今回は、更なる居住者様満足の向上を目指し、新たなメンバーを積極的に採用します。

仕事内容

【充実の研修制度&福利厚生】高級マンションのフロント・事務業務 ★入社後研修やトレーナーによるサポートで未経験者も安心♪20~40代活躍中!


居住者様へのフロントサービス業務全般をお任せします

【具体的には】
●生活に関するサービスの手配やご紹介
(クリーニング、宅配便、タクシー等)
●共用施設(パーティールーム、ゲストパーキング等)の利用受付
●近隣情報や来訪者様のご案内
●販売物(傘、切手等)のレジ操作、現金管理
●対応履歴のPC入力、その他事務作業 など

★☆チームワークを発揮して居住者様をサポート!☆★
ひとつのマンションには、10~20名ほどの当社スタッフが在籍。
今回募集するコンシェルジュだけでなく、居住者様のお困りごとを解決するスーパーバイザーなどが協力し合い業務を進めています。

★☆時には季節に応じたイベントも企画☆★
居住者様をご招待するハロウィンパーティーやクリスマスパーティーなど、
スタッフ全員で意見を出し合ってさまざまなイベントを開催し、日々の暮らしに彩りを添えています♪

未経験でも安心できる研修制度を用意!

【配属前】 
まずは本社にて4日間の入社研修を受講。
実際のマンション見学にも行き、働くイメージを掴んでいただきます。
【配属後】 
先輩スタッフがOJTを通してしっかりと業務をお教えします。
その後も、実務に合わせた部門ごとの研修や英語研修、外部研修やeラーニングなど学ぶ機会を豊富に提供しています。

この仕事の “ やりがい “

ホテルやレストランなどの一期一会のサービスも素敵ですが、「住まい」という空間だからこそお客様との距離がぐんと近くなれる喜びがあります。
「ここは住みやすいね」「いつもありがとう」とお声を掛けていただいたり、お子さまの成長を見届けられたり、居住者様との長期的なお付き合いが“やりがい“へと繋がります。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問】◎接客やサービスのご経験がある方歓迎(経験年数不問)◎まずはお気軽にご応募ください!


★今回の採用では未経験者を歓迎
★あなたのポテンシャルを重視しています!

【このような方をお待ちしています】
・人と接することが好きで、笑顔で対応できる方
・基本的なPC操作ができる方(難しい操作はありません)
・しっかりとした研修を受けたい方

【以下のような方は早期に活躍可】
・接客やサービス業のご経験がある方
・英語を活かしたい方(英語力は必須ではありません)

【過去の採用例】
ホテル、ブライダル、航空会社、旅行、飲食店、受付、秘書、営業事務、コールセンターなどさまざまな前職のスタッフが活躍中!

事務スキルも磨ける仕事です

“接客“というと、立ち仕事をイメージされるかもしれませんが、この仕事はPCを使用してのデスクワークもかなり多いです。
どちらかというと座って仕事をしていることの方が多く、体力的に長く続けやすいところも特徴です。
「人と接する仕事」「事務業務」どちらにも挑戦したいと思う方にとって、とても良い環境です!

勤務地

★転居を伴う転勤なし

六本木・青山一丁目・赤坂・田町・恵比寿・渋谷・月島・日本橋のいずれか
※勤務地は入社後に適性などを考慮して決定します

【詳細・交通】
各駅徒歩5~10分。すべて23区内にあるマンションなので、交通アクセスは抜群です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

シフト制/7:00~22:15の間(実働7時間/休憩60分)

【シフト例】
早)07:00~15:00
中)11:00~19:00
遅)14:00~22:00

※勤務地により多少前後します
※早番のみ、遅番のみといった働き方はできません
※月残業平均0~2H程度
※夜勤は一切ありません

給与

月給19万円以上+賞与(年2回)

※残業代は1分単位で別途全額支給
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

【年収例】
270万円/25歳/入社1年目

昇給・賞与

賞与年2回(7月・12月)
昇給年1回(4月)

諸手当

交通費全額支給
時間外手当別途全額支給(実働8H/日超過分につき1分単位)
シフト手当

休日・休暇

【年間休日120日以上】
シフト制/4週8休

有休(取得率99%・消化率82%)
リフレッシュ休暇連続3日間/年
特別休暇(慶弔・人間ドック休・介護休等)
産育休(取得率100%・復帰率83%)

福利厚生

社会保険完備
制服貸与
会員制福利厚生制度(ライフサポート倶楽部)
宿泊補助金制度(1泊6000円×年4回まで)
スポーツクラブ利用補助金制度(1回500円で利用可×月8回まで)
永年勤続報奨金制度
社内表彰制度
共済会
健康診断、人間ドック
各種教育制度(eラーニング、社内研修、外部研修等)
TOEIC受験料補助 等

≪休日・休暇補足≫

年間休日は毎年120日以上!(2017年度実績:121日)
勤務シフトは1ヵ月単位で作成しています。
月10日前後の休日のうち、4日分まで希望休を申請できますので休日の予定も立てやすいですよ。

この求人の特色

業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 居住者様から信頼されるパートナーとして活躍できます
_dummy280x210 ホスピタリティ溢れるフロントサービスは居住者様・オーナー様からも絶大なる支持を得ています

「住まい」ならではの上質な接客サービス

私たちの活躍ステージは、三井不動産グループが手掛ける
マンションのなかでも、一等地に位置するハイクラスな物件です。
一見ホテルのフロントマンのようにも見えますが、
居住者様の生活を支えるという意味では、
日々の暮らしのサポート役に近い存在です。

笑顔でのご挨拶はもちろん、丁寧な対応を心掛けながら
一人ひとりの人生に寄り添ったサービスを提供しています。

居住者様とは長期的なお付き合いになるからこそ、
お子さまの成長やご家族が増えていく様子も垣間見えますし、
それに合わせてご要望やお問い合わせの種類が変わってきます。
そんな皆さまの変化を感じ取りながら、
その都度新しい提案ができるのもこの仕事の醍醐味です。

近年はご家族の方が増えてきたのをきっかけに
ハロウィンやクリスマスイベント等も実施し好評を得ています。
求められたサービスを提供するだけでなく、
より気持ちの良い住環境を提供できるよう
スタッフ全員で意見を出し合って、
日々の暮らしに彩りを添えています。

大切なのは「おもてなし」と「思いやり」の気持ち。
一人ひとりの人生に寄り添えるこの仕事を、
あなたの天職にしていきませんか。

社員インタビュー

_dummy120x90 コンシェルジュ・高橋
(2013年/中途入社)

前職はホテルにて勤務。
施設内にあるレストランで接客業務を担当していました。
新しい世界に挑戦したいという気持ちが高まり、
転職活動をスタート。
人の生活に関わる仕事に興味を持ち、
当社への入社を決意しました。
また、業界でもトップクラスの実績をもつ三井不動産の
グループ会社という安心感も、決め手の一つ。
業界未経験で不安もありましたが、
入社後の研修や配属後にも上司や先輩たちの
サポートがあり、アットホームな雰囲気の中、
安心して仕事を覚えていくことができました。
 
入社してからは基本的に残業はなく、
定時に退社することができています。
有休も取得しやすい雰囲気なので、
オンオフを切り替えて働ける環境ですね。
さらに、年1回はリフレッシュ休暇を利用して
1週間程度お休みを取ることが可能です。
私は5月に1週間お休みを取って、
石垣島に旅行に行きましたよ♪

会社情報

設立

2006年6月

代表者

代表取締役社長 江口 雅博

従業員数

315名(2018年4月時点)

資本金

1000万円/三井不動産レジデンシャルリース株式会社100%出資

売上高

1,885百万円(2017年度実績)

事業内容

・高級マンション(レジデンス)のフロント運営・管理全般
・グループ会社が管理する賃貸住宅の居住者様向けコールセンターの運営
・退居管理、住戸設備修繕等メンテナンス業務全般

本社所在地

〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階

Our Mission

当社は「レジデント(居住者様)サービス」のプロフェッショナルとして、
三井不動産レジデンシャルリースグループが手掛けるプロパティマネジメント事業の一翼を担っています。
建物が持つ魅力に「レジデントサービス」という付加価値を加えることで、
マンションの価値はさらに高まると考えます。
オーナーとレジデントの皆様にご満足いただくため、「人ならではの温もりがある上質なサービス」を提供しています。

企業ホームページ http://www.mitsui-accommo.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 毎日必ずブリーフィングを行い、引き継ぎ事項をしっかりと共有しています。

身につくスキル・磨けるキャリア

「住まいづくり」「街づくり」などを通して、
豊かさと潤いの創出を使命とする三井不動産グループ。
その中で、高級マンションのフロントサービス運営に
特化しているのがアコモデーションファーストである。
同社では、居住者様に快適な暮らしを提供するため、
社員教育に力を注いでいる。

まず、本社にて4日間、座学や接客ロープレを通じて
同社のホスピタリティを一から学ぶ。
その後OJTを通して実務を身に付ける。
それ以外にも部門に合わせた社内研修や階層別に分かれた
キャリア研修など、学べる環境がしっかり用意されている。

職場環境・社風の魅力

◆年間休日120日以上、残業ほぼゼロ
◆有休取得率99%
◆産育休取得率100%
と、ワークライフバランスの実現が可能。
サービス業でありながら、しっかり休みを取れることも
同社の魅力の一つと言える。

応募方法

応募方法

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
当社に少しでもご興味をお持ち下さった方は、
下記「応募する」ボタンより必要事項を明記の上、お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募書類の返却はいたしておりませんので予めご了承ください

応募受付後の連絡

各ステップごと(書類選考、面接)の結果は、合否に関わらず1~3営業日以内にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

[STEP1]書類選考
 ▼
[STEP2]一次面接
 ▼
[STEP3]WEB適性検査・二次面接
 ▼
[内定]

※書類選考から内定までは約2~3週間を予定しています
※即日~内定後2ヶ月以内に入社可能な方歓迎!

書類選考のポイント

エントリーレジュメをもって書類選考いたします。
職務経歴は直前のものだけでなく、なるべく全てのご経歴をご記入ください。

面接回数

2回

面接地

東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
日比谷線・大江戸線「六本木」駅3番出口直結

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アコモデーションファースト【三井不動産グループ】★原則定時退社★年休120日以上

ホームページを見る
住所

〒 106-0032
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階 地図を見る

採用担当

総務部 採用担当

電話番号

0120-301-806(直通)

備考

フリーダイヤル受付時間:平日10-18時(土日祝休み)
※営業のお電話はかたくお断りいたします※

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社アコモデーションファースト【三井不動産グループ】★原則定時退社★年休120日以上

【コンシェルジュ】高級マンションのフロント★未経験歓迎