SGフィルダー株式会社【SGホールディングスグループ国内17社】売上高 約9,500億円、従業員数8万人/成長中の会社を支える【総務スタッフ】☆女性が多数活躍中☆(1022201) の求人情報

  • SGフィルダー株式会社【SGホールディングスグループ国内17社】売上高 約9,500億円、従業員数8万人
  • 成長中の会社を支える【総務スタッフ】☆女性が多数活躍中☆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

SGフィルダー株式会社【SGホールディングスグループ国内17社】売上高 約9,500億円、従業員数8万人

成長中の会社を支える【総務スタッフ】☆女性が多数活躍中☆正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/物流・倉庫/流通・チェーンストア
従業員数:22025名 設立:2011年4月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/13
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

2020年までにスタッフ10万人体制を実現し、世の中のすべての働く人のポータルを本気で目指しています。

★転勤なし★残業少なめ★女性もたくさん活躍中★ 
キャリアアップを応援☆安定した環境で長く働ける♪

ここがポイント!

  • 日本のインフラを支えるSGホールディングスグループ
  • 残業少なめ♪ 女性もたくさん活躍中です!
  • 転勤なし!福利厚生も充実で長〜く活躍できる環境♪
  • 経験・スキルに応じた業務から段階的にお任せします♪
  • 成長中の会社を動かす! やりがいあるバックオフィス
  • 「やってみたい」を尊重!あなたの柔軟な発想に期待☆

募集要項

募集の背景

「佐川急便」を中心とする総合物流企業グループSGホールディングス。
SGフィルダーは、SGグループの人材サービス事業を担う会社として、2011年に設立された会社です。
設立から6年目を迎えたいま、売上450億を超える企業へと急成長し、事業が大幅に拡大。
そのため、必要になってくるのが総務をはじめとした管理部門の強化です。
飛躍的に成長する当社のバックオフィスを支える“人財”に大きくキャリアアップしてみませんか。

仕事内容

「やってみたい」という意欲を尊重する社風です☆ 総務スタッフとして電話・来客応対や備品の管理や会議資料の作成など、幅広くお任せします!


【具体的な仕事内容】
経験・スキルに応じた業務からスタートして、総務業務全般を担当できる人財にステップアップしていただきます。
◆備品管理
◆購買業務
◆各種手続き
◆広報業務
◆企画業務 
◆役員のスケジュール管理
◆経営者会議の議事録など

【総務部門の特徴】
現在スタッフは10名。それぞれが自律的に仕事に取り組む「活気あふれる総務」で、
メンバー全員が積極的に他部署との連携をはかっています。

★人材業界や当社サービスに関する知識の習得は、入社後にメンバー全員でフォローしますのでご安心ください!

★長期的な視点で育成します★

今回の募集は、業務量の増大に伴うスタッフの採用です。
初めは、経験・スキルに応じて担当できる業務からスタートしていただきますが、
長期的な視点でしっかり育成していきます。
将来の総務部門を担う人財に大きくキャリアアップしてください。

★会社を支える中心的ポジション★

社内外問わず、さまざまな部署や立場の人とコミュニケーションをとることが多いのが総務。
デスクワークが中心でありながら、日々、臨機応変な対応が求められるポジションです。
「変化に富んだ仕事をしたい!」という方にはピッタリ。
あなたの柔軟な発想で、これからの会社を動かす活躍をしてください。

求める人材

★業界問わず事務・総務などの経験があり、長期的なキャリア形成が可能な方を人物重視で採用します! 


【こんな方なら大歓迎】
◇これまでの経験を活かしてキャリアアップしたい方
◇成長著しい会社と一緒に大きく成長したい方
◇枠にとらわれず柔軟に仕事に取り組める方
◇新しいことにどんどんチャレンジしたい方
◇固定観念に縛られないフレッシュな発想ができる方

【活かせる経験】
◇事務・総務業務のご経験
◇広報業務のご経験
◇秘書業務のご経験

★入社後の流れ★

まずは、OJTを通して業務の流れをじっくり習得してください。
慣れてきたら少しずつさまざまな仕事をお任せします。
あせらずひとつずつ着実に自分のものにしていってください。
先輩のサポート体制も万全ですので、未経験でも安心してチャレンジできます。

勤務地

【転勤なし!】

東京本社/東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00

★労働時間もしっかり管理していますので、
オン・オフのメリハリをつけて働けるのも大きな魅力です。
給与

月給21万円以上

※経験、能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(期間内の待遇変更はなし)

モデル年収例

年収400万円 経験2年
年収500万円 主任職 経験5年
年収650万円 サブマネージャー職 経験8年

昇給・賞与 ■昇給/年2回(評価に連動)
■賞与/年2回(業績による)
諸手当 ■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅補助規定あり
■インセンティブ手当/年4回(業績による)
休日・休暇 ■完全週休2日制(基本土日休み)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■慶弔休暇
■有給休暇 等

☆年間休日 117日
福利厚生 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■えらべる倶楽部提携
■海外研修制度 等
■ふぁみりー共済会

【社内研修が充実】
○階層別研修
○人事制度・評価者研修
○職種別研修
○役割別研修

【資格取得支援】
○第1種衛生管理者
○安全管理者
○キャリアカウンセラー等
他社にはない強みとして 社内制度により4年で500人もの正社員登用を実現しました。
2013年度から研究機関「らしさWORKラボ」を設立し、
自分らしく働くことの研究もスタート。
今後も、働く人と企業双方にとって、
ハッピーになれるマッチングの仕組みを創り上げていきます。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

まずは各部署とのコミュニケーションを第一に、徐々にその職域を広げていってください!

倉庫内作業領域の人材サービス業界No.1を目指して!

私たちは、物流拠点・倉庫などのフィールド業務を中心とした、
人材のアウトソーシングサービスを展開する会社です。
「即戦力の人材を、必要な時に必要な期間だけ」をモットーに、
全国各地の佐川急便の大型物流センターをはじめ
ロジスティクスに関わる様々なクライアント様にサービスを提供しています。


おかげさまで設立からわずか5年で売上450億、
常勤スタッフも20,000人を超えるまでに急成長。
さらなる発展のため、新拠点の設立にも取り組んでいます。


このような状況の中で、必要になってくるのが総務をはじめとした管理部門の強化です。
飛躍的に成長する当社のバックオフィスを支える“人財”として、
私たちと一緒に、会社を動かすヤリガイを感じてみませんか?

会社情報

設立 2011年4月11日
代表者 代表取締役社長 道上 良司
従業員数 正社員:1,291名/ アルバイト、パートタイマー:20,734名
資本金 1億円
事業内容 労働者派遣事業
有料職業紹介事業
アウトソーシング事業
人材採用活動・教育研修に関するコンサルタント事業


≪事業所≫
■本社
東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

■本社 給与計算センター
大阪府大阪市此花区島屋4-4-51 佐川急便関西支社 7F

■関東支店
東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

■中部支店
愛知県小牧市三ツ渕惣作1350 小牧SRC 1F

■関西支店
大阪府大阪市此花区島屋4-4-51 佐川急便関西支社 7F

■ジョブ+センター大宮
■ジョブ+センター横浜
■ジョブ+センター本厚木
■ジョブ+センター川崎
■ジョブ+センター船橋
■ジョブ+センター柏
■ジョブ+センター名古屋
■ジョブ+センター京都
■ジョブ+センター尼崎
■ジョブ+センター梅田
■ジョブ+センター堺
本社所在地 東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F
企業ホームページ http://www.sg-fielder.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

SGHグループの「人財」を担う同社。その圧倒的な成長力で、今後業界を牽引する一社となるのは間違いない

SGフィルダーは、輸送業界をリードする佐川急便を中核とするSGホールディンググループのなかでも、ひときわ高い成長性を誇る人材サービス事業領域の会社。2011年の創業以来、グループの信頼をベースに飛躍的に事業を拡大してきた。初年度から黒字決算をマークするとともに、売上げは年々倍増する勢いで、物流領域における人材サービスの業界No.1を目指している。

安定性や成長性の原動力になっているのが、人財を大切にする経営姿勢だ。「世の中の働く人すべてのポータルになること」をめざし、将来の不安を抱える人に“自分らしく”働ける機会を提供。自信を深めて、世の中に送り出すという熱い使命感のもと、新たな仕組みや戦略を意欲的に展開しているのである。

今回採用する総務スタッフは、飛躍的に成長を続ける同社のバックオフィスを支える“人財”。大きなやりがいが待っているのは、言うまでもないだろう。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募書類の返却はいたしかねますのでご了承ください。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内にメールにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接
面接日時や面接場所についてはご要望に応じます。

▼内定
ご応募から採用内定までは2〜3週間程度を予定しております。
面接回数 1〜2回を予定しております。
面接地 本社にて行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

SGフィルダー株式会社【SGホールディングスグループ国内17社】売上高 約9,500億円、従業員数8万人

ホームページを見る
住所

〒 136-0075
東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6834-2733(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。