SGフィルダー株式会社【SGホールディングスグループ(東証一部上場)売上高 9,303億円、従業員数 8万人】/★課題解決に向き合うことが好きな方を歓迎★事務・労務スタッフ(1042493) の求人情報

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SGフィルダー株式会社【SGホールディングスグループ(東証一部上場)売上高 9,303億円、従業員数 8万人】

★課題解決に向き合うことが好きな方を歓迎★事務・労務スタッフ正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/物流・倉庫/流通・チェーンストア
従業員数:22545名 設立:2011年4月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/15
掲載終了予定日:
2018/02/01
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

2020年までにスタッフ10万人体制を実現し、世の中のすべての働く人のポータルを本気で目指しています。

この業務、あなたならどう改善しますか? 
データを分析し、もっと効率的な業務フローを!

ここがポイント!

  • 東証一部上場のSGホールディングスグループ
  • ロジスティクスに特化した急成長中の人材サービス企業
  • 従業員35,000人、700事業所の大容量データを扱う
  • エクセルの高度なスキルを活かせる労務事務の仕事
  • 経験が浅い方も歓迎!教育体制を整えています!
  • 実績を上げて、将来は他部門へのキャリアパスもあり!

募集要項

募集の背景

「佐川急便」を中心とする総合物流企業グループ「SGホールディングス」。
SGフィルダーは、SGグループの人材サービス事業を担う会社として、2011年に設立された会社です。
設立から7年を迎えたいま、売上450億を超える企業へと急成長し、事業が大幅に拡大。
そのため、管理部門の業務の効率化・改善が急務となっています。
当社の成長をバックオフィスから加速させる“人財”へ、大きくキャリアアップしてみませんか。

仕事内容

蓄積されたデータを分析しながら業務の効率化・改善にあたっていただきます。 業務フローの見直し・システム改善案の作成などもお任せします!


◆配属先は「人事労務セクション」
ここでは、全従業員の健康管理、労働時間の管理、業務で使用する免許の管理などを行っています。
35,000人を超える従業員、全国約700カ所の事業所分の膨大なデータを管理しています。


◆あなたの役割
日々蓄積されるデータを分析しながら、業務改善を計画し、必要な施策を検討します。
実際に改善されているのか、といった事後検証も行いながら、業務の最適化を図ってください。

また、現在アナログ的に管理しているもののシステム化も図っていただきたいと考えています。


◆具体的に解決したいこと
・健康診断の受診状況を把握、リマインドして受診を徹底させたい

・衛生管理者の届け出や免許・資格の有効期限などをシステム的に管理したい

・労働時間の管理をさらに徹底させるため、各部署からの集計結果を分析したい

大きな裁量をもって“自分らしく”活躍できる!

「仕事を通じて働くよろこびと自信を深めてほしい」
そんな当社には個々のアイデアや発想を大切にし、任せることで成長を後押しする風土があります。年齢や社歴に関係なく、大きな裁量のもとでやりたいことを思いっきりできる。当社には、“自分らしさ”を自由に発揮できる環境があります!

将来は業務改善の専門部署を立ち上げる可能性も!

まずは労務セクションでの業務がミッションですが、人事課をはじめ社内には同様の業務改善ニーズがたくさんあるため、実績を評価されれば、専門部門の立ち上げの可能性も大いにあります。今回ご入社いただく方には、長期的にこの部門を担うリーダーとしての活躍を期待します。

求める人材

未経験OK!事務業務の経験があれば活かせます!【応募条件】◆Excel関数を使用したことがある方 ◆業務改善に関心のある方(実務経験は問いません)


【あれば活かせるスキル・経験】
●業務改善に携わった経験
●Excelを使用したデータ分析の経験
●Accessの使用経験
●勤怠管理や社員データの管理業務の経験


【あれば活かせる資格・経験】
◎VBAエキスパート
◎MOS
◎マーケティングの経験


【こんな方を求めています】
○経験のない業務をヒアリングから理解する力のある方
○指示待ちではなく、自ら考えて行動できる方
○大きな裁量をもって仕事をしたい方
○当社のコアとなって活躍してくださる方


現在、労務セクションはマネージャーを含め3名体制。
密なコミュニケ―ションをとりながら、業務を進めていける方を歓迎します。

社内は和気あいあいとした明るい雰囲気です!

ワークライフバランスはもちろん、さまざまなライフイベントを経験しながら将来のキャリアプランもしっかり描けるように、佐川急便グループという盤石な基盤のもとで各種制度を充実。男女ともに長く、安心して働ける環境づくりに積極的に取り組んでいます。現場では20代・30代といった若い世代がイキイキと働いています!

勤務地

東京本社/東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

★繁忙期も、業務の平準化ができるよう、お互いに協力しあっています。

★残業は月平均30時間程度。
 労働時間もしっかり管理していますので、
 オン・オフのメリハリをつけて働けるのも大きな魅力です。
給与

月給23万円以上+残業手当+諸手当

※経験、能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(期間内の待遇変更はなし)

昇給・賞与 ■昇給/年2回(評価に連動)
■賞与/年2回(業績による)
諸手当 ■交通費全額支給
■住宅補助規定あり
■インセンティブ手当/年4回(業績による)
■時間外手当
休日・休暇 ■週休2日制(月9休制、土曜出勤の場合あり)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■慶弔休暇
■有給休暇 等

☆年間休日 117日
福利厚生 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■えらべる倶楽部提携
■海外研修制度 等
■ふぁみりー共済会

【社内研修が充実】
○階層別研修
○人事制度・評価者研修
○職種別研修
○役割別研修

【資格取得支援】
○第1種衛生管理者
○安全管理者
○キャリアカウンセラー等
他社にはない強みとして 社内制度により4年で500人もの正社員登用を実現しました。
今後も、働く人と企業双方にとって、
ハッピーになれるマッチングの仕組みを創り上げていきます。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

お客様が抱えている課題を解決する、ベストなソリューションを提案していきます

業務改善は全社的なニーズも高いので、今後のキャリアアップの可能性もあります!

成長中の会社でやりがい溢れるポジションに挑戦!

◆大きな裁量をもって活躍できるフィールド◆
仕事に関しての細かな手法、やり方は個人に任される社風です。
任されることの重み、責任もありますが、自分らしいやり方、
アイデアを活かせるおもしろさがあります。
年齢や社歴に関係なく、大きな裁量をもって取り組める環境です。


◆人材派遣におけるNo.1の人材サービス会社へ◆
SGフィルダーは、物流拠点、倉庫などへの、人材アウトソーシングサービスを展開する会社です。
全国各地の佐川急便の大型物流センターをはじめ、
ロジスティクスに関わるさまざまな顧客にサービスを提供、
設立わずか6年で、売上450億までに急成長を遂げました。


◆労務関連の業務の効率化・改善がミッション◆
担当していただくのは、労務セクションにおける業務改善。
約35,000人の従業員と全国約700カ所の事業所を管轄するこの部署では、
大量のデータを扱っています。

実は現在、改善したい課題が山積み、しかも実際には取り掛かれていない状況なんです。
そこで、今回新たにスタッフを採用し、業務改善点の洗い出しから、
システム改善の計画書作成、データ分析などをお任せしたいと考えています。

データを分析し、課題の原因を見つけ、改善計画を作成し、実行に移していく過程を、
一通りお任せしますので、実際の成果が目に見えやすく、やりがいの大きなポジションです。

社員インタビュー

事務・労務スタッフ
中途入社1年目

当社の求人を見た際、まず労務という仕事に意義を感じたこと、また改善すべき課題が多くあるということで、自分のやるべきことが明確な点に惹かれました。労務は未経験でしたが、わからないことは上長に何でも相談できる環境で、安心して業務にあたっています。

仕事の面白みとしては、課題に対して、スピード感をもって解決策を実行でき、手応えを感じられる点です。具体的には、現在担当している安全衛生関連業務で、労働災害のデータ分析を行うことで、問題に対しての対策をすぐに講じ、効果をあげられたことです。

全社的に残業を減らしていくことが推奨されており、現在は月20時間程度。前職と比較し、自分の時間ができたことで、さらに専門的な法律知識も身につけたいと勉強中です。e-ラーニングや座学、ワークショップなど学ぶ機会も多くあるので積極的に活用していきたいです。

会社情報

設立 2011年4月11日
代表者 代表取締役社長 道上 良司
従業員数 22,545名(正社員:1,268名 / アルバイト、パートタイマー:21,277名)
資本金 1億円
事業内容 労働者派遣事業
有料職業紹介事業
アウトソーシング事業
人材採用活動・教育研修に関するコンサルタント事業


≪事業所≫
■本社
東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

■本社 給与計算センター
大阪府大阪市此花区島屋4-4-51 佐川急便関西支社 7F

■関東支店
東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

■中部支店
愛知県小牧市三ツ渕惣作1350 小牧SRC 1F

■関西支店
大阪府大阪市此花区島屋4-4-51 佐川急便関西支社 7F

■ジョブ+センター大宮
■ジョブ+センター横浜
■ジョブ+センター本厚木
■ジョブ+センター川崎
■ジョブ+センター船橋
■ジョブ+センター柏
■ジョブ+センター名古屋
■ジョブ+センター京都
■ジョブ+センター尼崎
■ジョブ+センター梅田
■ジョブ+センター堺
本社所在地 東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F
企業ホームページ http://www.sg-fielder.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

会社・事業の将来性

2017年12月に東証一部上場となったSGホールディングスグループ。佐川急便を中核とする同グループでひときわ高い成長性を誇るSGフィルダーは、人材サービス事業領域の会社だ。グループの信頼をベースに初年度から黒字をマーク、売上は年々倍増する勢いで、事業を飛躍的に拡大している。

職場環境・社風の魅力

転職のポイントとして中途入社した多くの社員が挙げているのが「自由さ」。個人のアイデアをフレキシブルに取り上げていく経営方針にやりがいを感じているという。また、利益化など会社への貢献がしっかり個人の評価に反映される点もモチベーションにつながっているようだ。

今回のポジションは、業務改善という成果の見えやすいミッション。ひとつずつ課題の本質を捉え、解決に導いていくことが好きな方にとっては、絶好のポジションといえるだろう。社内でもニーズが高いこのポジションで、ぜひ活躍いただきたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募書類の返却はいたしかねますのでご了承ください。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内にメールにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接
面接日時や面接場所についてはご要望に応じます。
※面接時に簡単な適正検査を行います。

▼内定
ご応募から採用内定までは2〜3週間程度を予定しております。
面接回数 1〜2回を予定しております。
※面接時に簡単な適正検査を行います。
面接地 本社にて行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

SGフィルダー株式会社【SGホールディングスグループ(東証一部上場)売上高 9,303億円、従業員数 8万人】

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住所

〒 136-0075
東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6834-2733(代表)

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なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。