SGフィルダー株式会社 | SGホールディングスグループ(東証一部上場)売上高 1兆450億円、従業員数約9万人/【社内SE】基幹システムの刷新プロジェクトに携わる!経験者歓迎(1291283) の求人情報

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SGフィルダー株式会社 | SGホールディングスグループ(東証一部上場)売上高 1兆450億円、従業員数約9万人

【社内SE】基幹システムの刷新プロジェクトに携わる!経験者歓迎 正社員

業種:人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/物流・倉庫/流通・チェーンストア
従業員数:23708名 設立:2011年4月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/06/20
掲載終了予定日:2019/07/25

2020年1月稼働に向けシステムを全面リニューアル! 

会社の成長に直結する重要ポジションで活躍しませんか

ここがポイント!
  • 【安定】東証一部上場のSGホールディングスグループ
  • 【将来性】物流業務に特化した人材サービス専門会社
  • 【30代活躍中】これまでの経験を存分に発揮し活躍を!
  • 【やりがい】全国2万人の従業員に影響する大規模PJ
  • 【メリハリ】残業少なめ。有休は1時間単位で取得可能
  • 【キャリア】将来はIT部門の中核を担う存在へ成長!
_dummy280x210 スタッフファーストを実現し「働くポータル」としてかけがえのない存在を目指しています。

募集要項

募集の背景

「佐川急便」を中心とする総合物流企業・SGホールディングスグループの人材サービスを担う会社として2011年に誕生した当社。設立8年目にして、すでに売上450億円・2万人のスタッフを抱える規模に成長しています。
そこで今回、業務効率化を図るため基幹システムを一新。その導入支援プロジェクトを中核で担ってくれる方を募集します。さらなる躍進をめざす当社で、新たなキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

社内SEとして基幹システムの刷新にかかわる一連の業務でご活躍いただきます。 ★ユーザーと直接コミュニケーションを取りながら業務を進めます。


当社の基幹システム刷新プロジェクトにおけるシステム構築・管理・運用の業務をお任せします。
現在はすでに外部設計が終了し製造工程に入っている段階。
あなたには、2020年1月の稼働に向け、システム移行の中心的な役割を担っていただきます。

【具体的には】
・システムの検証作業
・ユーザー(従業員)からの課題吸い上げ
・対応方法の検討・実施など

★システム稼動後は…
運用管理を中心にお任せします。ユーザーの声をもとにシステムのアップグレードや機能追加、周辺システムの導入にも携わってください。

《会社の発展を支える重要システム》
人材派遣・請負事業を展開する当社にとって、
契約管理、勤怠管理、請求、給与計算など
すべての情報を一元管理する基幹システムの刷新は、
今後の事業発展の鍵を握る重要プロジェクト。
自身の仕事が会社の成長に直結する大きな手応えを感じていただけます。

キャリアを生かし、ITシステム課の中核を担う存在へ

配属先のITシステム課は20代~40代まで各世代が在籍。上司にも気軽に相談できる環境ですし、基幹システムの開発はグループ会社のSGシステムが担当。自社のサービスを熟知したベンダーと一緒にプロジェクトを進めるので安心です。経験を存分に発揮し、ゆくゆくは当部署の中心的存在へキャリアアップを目指してください。

ユーザーに近い位置で、業務改善を推進!

システム稼動に向け、データ移行やテストなどの実務も発生するため、プロジェクトマネジメントだけでなく、実際の作業にも率先して携わっていただくことを期待しています。ユーザー(従業員)と近い位置でコミュニケーションを図りながら課題やニーズを吸い上げ、システムのさらなる品質向上を目指してください。

求める人材

【30代活躍中!】◆販売管理、購買管理等の基幹システムの構築・運用・保守経験をお持ちの方 ★残業月20~30時間程度


【必須条件】
◆販売管理・購買管理等の基幹システムの構築・運用・保守経験

【歓迎する経験・スキル】
■事業会社での基幹システム導入経験・社内SE経験
■人材派遣・請負業務の業務知識
■ベンダーでのプロジェクトマネジメント経験
■Access等での簡単なプログラミング能力

【求める人物像】
◎各拠点の従業員やSGグループのシステム会社など、さまざまな人と関わる仕事ですので、コミュニケーションをとることが苦手でない方を歓迎します。

◎ユーザーと密にコミュニケーションを図りながら一緒に業務改善に取り組んでいく立場ですので、周りを巻き込む力のある方、人に感謝される仕事がしたい方に向いています。

ワークライフバランス良好。メリハリつけて働けます

従業員が安心して長期的なキャリアを築けるよう働き方改革を推進しています。原則週休2日で残業は月平均20~30時間程度と少なめですのでオフタイムも充実。また、有給休暇も1時間単位で取得できるよう制度を改善。通院やプライベートの用事などで少しだけ休みたいときにも便利です。

勤務地

東京本社/東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

★東京メトロ東西線『東陽町』から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制

★基本的には9:00~18:00が勤務時間帯となります。
労働時間を1ヶ月単位でご自身で所定時間を調整できます。
ご自身やご家族の都合に合わせて勤務時間を短縮したりすることも可能です。
※勤務時間帯は1ヶ月ごとに希望を取って全体のバランスを考慮して決定しています。

★繁忙期も業務の平準化ができるよう、お互いに協力しあっています。

★残業は月平均20~30時間程度です。

給与

月給29~51万円+諸手当+賞与年2回

※経験、能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(期間内の待遇変更はなし)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

450万円~700万円

モデル年収例

年収680万円 / 経験5年 /月給+賞与2回+諸手当
年収480万円 / 経験3年 /月給+賞与2回+諸手当

昇給・賞与

■昇給/年2回(評価に連動)
■賞与/年2回(業績に連動)

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当
■社宅規定あり
■インセンティブ手当/年2回(業績に連動)

休日・休暇

■週休2日制(原則土日休み)締日が月末にかかる場合は出勤の可能性がありますが、振替休日が取れます。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■慶弔休暇
■有給休暇 等

☆年間休日117日

福利厚生

■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■えらべる倶楽部提携
■海外研修制度 等
■ふぁみりー共済会
■持株会

【社内研修が充実】
○階層別研修
○人事制度・評価者研修
○職種別研修
○役割別研修

【資格取得支援】
○第1種衛生管理者
○安全管理者
○キャリアコンサルタント等

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給 VB、VBA Windows Android、iOS スイッチ・ルータ・有線ネットワーク 無線ネットワーク セキュリティ 流通・小売・サービス 人事・給与・労務業務システム 営業・販売管理システム その他業務システム WEBサイト モバイル・スマートフォンサイト スマートフォンアプリ 運用・保守 プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 まずは各部署とのコミュニケーションを第一に、徐々にその職域を広げていってください!
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SGグループの発展を支える、大規模PJを推進!

★事業発展を根幹で支える、基幹システムを刷新!

当社は佐川急便を中心とするSGホールディングスグループの一員として、
佐川急便の物流拠点や倉庫をはじめとするさまざまな現場へ人材アウトソーシングサービスを提供している会社です。
設立からわずか8年で売上450億円・従業員2万人超・全国700事業所を展開する組織へと成長し、その勢いはとどまることを知りません。
同時に、従来の基幹システムでは処理能力が追いつかなくなってきたため、2020年1月の稼動を目指し、
大規模な基幹システムの刷新を行うことになりました。

★ユーザー目線で、より良いIT環境を整える

システムを利用するユーザー(従業員)と密にコミュニケーションを図りながら、
業務がより進めやすくなるようシステムの最適化を図っていくのが、あなたの役割。
作業効率化はもちろん人材の採用率向上、内部統制の強化など、さまざまな成果を生む重要システムですので手応えは十分。
また、今回のシステム刷新は、全国20,000名を超える従業員に影響する注目度の高いプロジェクト。これまでの経験を活かし、さらに上をめざしたいという方にとって、チャレンジしがいのあるステージが広がっています。

ゆくゆくは部門のリーダーへステップアップする道も用意。安定性・将来性ともに抜群の当社で、新たなキャリアをはじめてみませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 ITシステム課
田中さん(28歳)

元々は営業として入社しましたが、部署異動を経てITシステム課の立上げに参加。現在はヘルプデスクとして社内のPCトラブルの問い合わせ対応や基幹システムの管理などを担当しています。
問い合わせをいただく相手は物流現場の最前線で活躍している方々。PCにあまり詳しくない方がほとんどなので、できるだけ相手の理解度に合わせてわかりやすく説明するよう心がけています。そうすることで皆さんをIT環境からサポートし、スムーズな業務活動に貢献できていることに大きなやりがいを感じています。
社内は上司との距離も近く、意見や提案が言いやすい環境。高度な専門知識が必要な内容に関してはグループのシステム会社にも相談できるので、自分次第でいくらでも知識を身につけられます。部署全体ではシステム導入など上流工程から手がけているので、将来キャリアの幅を広げていきたい方にもとても良い環境だと思います。

会社情報

設立

2011年4月11日

代表者

代表取締役 中川 和浩

従業員数

23,798名(正社員 1,350名/アルバイト、パートタイマー 22,358名)

資本金

1億円

事業内容

1.労働者派遣事業
2.有料職業紹介事業
3.アウトソーシング事業
4.人材採用活動・教育研修に関するコンサルタント事業


≪事業所≫
■本社
東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

■本社 給与計算センター
大阪府大阪市此花区島屋4-4-51 佐川急便株式会社本社西日本4F

■東日本第一支店
東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

■東日本第二支店
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-287 大宮西口大栄ビル2F

■東日本第三支店
神奈川県横浜市西区高島2-19-2 横浜神谷ビル7F

■東日本第四支店
千葉県船橋市本町2-27-25 太陽生命船橋ビル8F

■中部支店
愛知県小牧市三ツ渕惣作1350 小牧SRC 1F

■西日本第一支店
大阪府大阪市此花区島屋4-4-51 佐川急便株式会社本社西日本7F

■西日本第二支店
大阪府大阪市此花区島屋4-4-51 佐川急便株式会社本社西日本7F

本社所在地

東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F

その他の事業所(1)

■ジョブ+センター東京ベイ
■ジョブ+センター新宿
■ジョブ+センター秋葉原
■ジョブ+センター大宮
■ジョブ+センター川越
■ジョブ+センター横浜
■ジョブ+センター立川
■ジョブ+センター本厚木
■ジョブ+センター船橋
■ジョブ+センター柏

その他の事業所(2)

■ジョブ+センター名古屋
■ジョブ+センター静岡
■ジョブ+センター梅田
■ジョブ+センター堺
■ジョブ+センター福岡
■ジョブ+センター京都
■ジョブ+センター尼崎

企業ホームページ http://www.sg-fielder.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 SGHグループの「人財」を担う同社。その圧倒的な成長力で、今後業界を牽引する一社となるのは間違いない

会社・事業の将来性

2017年12月に東証一部上場を果たし、「アジアNo.1の総合物流企業」を目指し成長を続けるSGホールディングスグループ。佐川急便を中核とする同グループの中でも特に目覚ましい躍進を遂げているのが人材サービスを展開するSGフィルダーだ。同社は2011年の創業当初から黒字決算を継続。売上は毎年安定しており、長く働きたい方にはおすすめの求人だ。

職場環境・社風の魅力

同社の成長の原動力は、「人」を大切にする経営姿勢だ。「世の中の働く人すべてのポータルになること」を理念に掲げ、誰もが自分らしくイキイキと働ける環境づくりに取り組んでいる。働き方改革にも力を入れ、時間単位で有給休暇が取得できる制度も新たに導入。さらには新たな評価制度の導入、全体的な所得の底上げなど、さまざまな施策が行われている。安定した環境の中、力を試し、さらなるキャリアアップを目指したい方にはうってつけの環境だ。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募書類の返却はいたしかねますのでご了承ください。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内にメールにてご連絡を差し上げます。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接
面接日時や面接場所についてはご要望に応じます。
※面接時に簡単な適正検査を行います。

▼内定
ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。

面接回数

1~2回を予定しております。
※面接時に簡単な適正検査を行います。

面接地

本社にて行います。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

SGフィルダー株式会社 | SGホールディングスグループ(東証一部上場)売上高 1兆450億円、従業員数約9万人

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住所

〒 136-0075
東京都江東区新砂1-6-35 イーストスクエア東京2F 地図を見る

採用担当

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電話番号

03-6834-2733(代表)

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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