株式会社 日立マネジメントパートナー/日立グループ300社が利用する【次期人事システムの新規開発】(931264) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社 日立マネジメントパートナー
  • 日立グループ300社が利用する【次期人事システムの新規開発】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社 日立マネジメントパートナー

日立グループ300社が利用する【次期人事システムの新規開発】正社員

業種 : サービス(その他)
従業員数:400名 設立:2006年4月 資本金:7億円 (株式会社 日立製作所 100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

将来の中核を担う人材を幅広く募集いたします

日立グループの次期人事システムの新規開発をお任せ!
そろそろ腰を落ち着けて上流工程で活躍しませんか?

ここがポイント!

  • 日立グループの財務・人事を担うべく2006年に誕生!
  • 安定性抜群!日立グループの300社が、当社のお客様
  • 要件定義、方式設計、基本設計等の上流工程が中心
  • 中途のハンデ一切なし!理想のキャリアが実現可能

募集要項

募集の背景

日本を代表するモノづくり企業である日立製作所と、国内外約1000社から構成される日立グループ。その財務・人事のシェアードサー ビス会社として2006年に誕生した当社。今回お任せする人事系フロントエンドシステムはグループ300社約25万人が利用。同システムの次期バージョン開発を推進し、将来、同プロジェクトの中心となってくださるエンジニアを募集します。

仕事内容

日立グループ各社で利用する次期人事システムの新規開発を行っていきます。要件定義、方式設計、基本設計等の上流工程中心です。


次期人事システムの新規開発プロジェクトにおいて、要件定義、方式設計、基本設計を中心に、あなたのスキルや経験に合わせたポジションをお任せしていきます。

【具体的には】
・要件定義(業務よりもシステム面が中心)
・システム方式設計
・アプリケーション方式設計
・基本設計
・海外オフショアパートナーへの設計・製造依頼
・ほか

我々の業務およびシステムの要求を実現するためのあるべきシステムの要件(特にアーキテクチャ面)を定義し、それを実現するための方式設計、基本設計を行っていただきます。

★あなたのスキルアップを会社が全力でサポート!

当社では各ポジションに合わせてマネジメント研修等を提供しているほか、資格取得における受験費用・講座受講費用の支援制度があります。また、オフショアパートナーへの発注では英語力が必要となるため、英語研修にも注力。

求める人材

学歴不問。≪必須のスキル≫JavaによるWebアプリケーション開発の設計・製造経験がある方。


・学歴不問
≪必須のスキル≫
・JavaによるWebアプリケーション開発の設計・製造経験がある方

※要件定義経験、方式設計経験がある方は、それぞれ経験が活かせるポジションをお任せします。

≪歓迎するスキル≫
・JavaEE6以上での開発経験は大歓迎します
・中規模以上のWebシステムのアプリ―ション方式設計の経験は大歓迎します
・UMLを用いた設計経験
・TOEIC500点以上、または相当の英語力
・IPA応用情報技術者試験、高度試験、または相当以上の知識
・オープンソースプロジェクトでの活動経験

勤務地

東京都千代田区神田淡路町二丁目29番地 東お茶の水ビル

【アクセス】
JR(中央線、総武線)御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩3分
東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅(B2出口)より徒歩3分
 

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:20 (実働7時間45分、休憩45分)

※ フレックスタイム制度あり
給与

月給 210,000円 (2016年4月/学部卒初任給実績)
月給 234,000円 (2016年4月/修士了初任給実績)

※上記はあくまで今回の採用における最低保証額です。
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

昇給・賞与 給与改訂/年1回
賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当 交通費全額支給
残業手当、家族手当、住宅手当など
休日・休暇 休日/完全週休2日制
休暇/年次有給休暇(24日 /年)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
福利厚生 各種社会保険完備
財形制度
年金制度
カフェテリアプラン制度
日立グループ持株会ほか
充実した教育支援制度です 入社後はOJTにて各自の経験やスキルに応じて業務を担当していただきながら、スキルの向上を図っていきます。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

今回ご入社される方にはさまざまな課題に取り組む、プロジェクトリーダーとしての活躍に期待しています

技術力を兼ね備えたプロフェッショナルへ

お客様である日立グループ各社のコアビジネスへの集中を支える“間接業務のプロ集団”として、グループ各社に人事ソリューションや財務ソリューションなどのシェアードサービスを展開している当社。これまでのシェアードサービスは、どちらかと言えばコストカットが主目的でした。しかし、いま企業経営に求められているのは、低価格かつ高品質なサービスにより間接業務の内容を損ねることなく、本業である基幹業務にリソースを集中していくこと。

その点、日立グループの人事業務を知り尽くした当社は、お客様の業務に一歩も二歩も踏み込んだシステムの提案や設計が行えます。あなたも当社で、日立グループの人事システムに携わりながら、高い技術力を兼ね備えた、プロフェッショナルへと成長していきませんか?

社員インタビュー

当社が開発する人事システムは、現在、日立グループ300社25万人のユーザーに利用されています。とはいえ、国内外に約1000社を擁する日立グループにおいて、この数字は決して多いわけではありません。グループ各社における人事業務のシェアードサービスを多数手がけている当社としては、そこで得られたノウハウを武器に、さらなるシェア拡大を目指し、ゆくゆくはグループ外にも通用する人事システムにしていきたいと考えています。

会社情報

設立 2006年4月3日
代表者 取締役社長/矢吹 忠男
従業員数 約400名
資本金 7億円 (株式会社 日立製作所 100%出資)
事業内容 財務・人事関連事務に関するシェアードサービス

【財務ソリューション】
・特約店業務サービス
・支社営業経理サービス
・オーディット(内部監査、内部統制)サービス
・共通財務IT基盤の構築

【人事ソリューション】
・コンサルティングサービス
・システム提供サービス
・コールセンタサービス
・シェアードサービス
本社所在地 東京都台東区浅草橋一丁目22番16号
ヒューリック浅草橋ビル

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日立グループのシェアードサービス会社で、SEの腕を磨けるチャンスです。

(株)日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン(株)の財務シェアードサービス部門の統合により、2006年に誕生した日立マネジメントパートナー。同社は日立グループ内で培った業務ノウハウとマネジメントに関する貴重なリソース群を存分に活かし、グループ各社の経営基盤を支える財務・人事領域の業務を担うシェアードサービス会社として、最先端・高品質のソリューションを提供する実力派企業だ。今回の募集は、同社が手掛ける人事系システムの開発エンジニアだ。製造工程はオフショア拠点に任せているため、同社内で行うのは要件定義〜基本設計までの上流工程が中心となる。日本を代表するモノづくり企業である日立グループの人事システムを創り上げていくやりがいは、この仕事の大きな魅力。ぜひ、このチャンスを逃すことなく応募して欲しい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
 郵送では受け付けておりませんので、郵便はご遠慮いただけますようお願いいたします。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。

★お問い合わせはメールのみで受け付けております。電話のご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にて
ご連絡いたします。
書類選考のポイント 職務内容については、できるだけ具体的かつ詳細に記入をしてください。
選考の特徴
面接日程応相談

問い合わせ先

株式会社 日立マネジメントパートナー

住所

〒 111-0053
東京都台東区浅草橋一丁目22番16号
ヒューリック浅草橋ビル
 【地図を見る】

採用担当 株式会社 才蔵内 日立マネジメントパートナー採用事務局
E-mail
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。