株式会社 日立マネジメントパートナー/日立グループの【財務システムの開発】要件定義・基本設計メイン(1012826) の求人情報

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株式会社 日立マネジメントパートナー

日立グループの【財務システムの開発】要件定義・基本設計メイン正社員

業種 : サービス(その他)
従業員数:400名 設立:2006年4月 資本金:7億円 (株式会社 日立製作所 100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/15
掲載終了予定日:
2017/10/12
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

将来の中核を担う人材を幅広く募集いたします

日立グループ300社が利用する共通財務IT基盤。
そのフロントエンドシステムの開発をお任せします!

ここがポイント!

  • 日立グループの財務・人事を担うべく2006年に誕生!
  • 安定性抜群!日立グループの300社が、当社のお客様
  • 要件定義、基本設計、成果物受入、運用設計の上流工程
  • 中途のハンデ一切なし!理想のキャリアが実現可能

募集要項

募集の背景

日本を代表するモノづくり企業である日立製作所と、国内外約1000社から構成される日立グループ。その財務・人事のシェアードサー ビス会社として2006年に誕生した当社。先行開発の人事システムはグループ300社約25万人が利用。大規模なシェアードサービスを展開する中で、今回はより強力にグループ全体の財務業務効率化と事業戦略への寄与を推進する共通財務IT基盤の見直し・改善を上流工程から手掛ける新たな仲間を募集します!

仕事内容

日立グループ各社で利用する共通財務IT基盤のフロントエンドシステムを見直し・改善します。案件定義・基本設計や運用設計など上流工程中心です


詳細設計〜コーディングは、グループ会社である日立システムズ、およびオフショア開発拠点で行う予定であるため、あなたにお任せするのは40人/月〜80人/月くらいの開発規模の案件定義、基本設計、製造の発注、開発成果物の受け入れ、運用設計、保守設計等です。

【具体的には】
◆お客様から直接ヒアリングによる要件定義をもとにした基本設計
◆グループ内ベンダーへの製造依頼
◆成果物のUT、CT、PTなど単体テストのエビデンス確認
◆総合テストのチェック
◆運用・保守工程の設計
◆ほか

※今までの案件定義、基本設計、詳細設計の豊富な経験が必要です。

★幅広いスキルを磨きながら理想のキャリアを実現!

当社は中途入社のハンデが一切なく、将来のキャリアパスも多彩。業務を通じて、基本設計のスキルはもちろんのこと、財務に関する業務知識、ベンダーコントロールやプロジェクトマネジメントなど、運用や保守の設計など、幅広いスキルを磨きながら成長し、理想のキャリアを実現していただけます。

求める人材

学歴不問。システム開発プロジェクト経験が5年以上あり、プロジェクトの計画立案〜導入まで幅広く経験されている方


●業務要件を纏めて、システム設計ができる(要件定義を纏めて、DB理論設計ができる方)
●基本設計、詳細設計、プログラム作成の経験が豊富で、部下の作業内容の評価、修正指示ができる方
●Javaを用いた開発作業が前提で、OS、RDBMS、Java、APサーバーに精通している方
●現在のシステム環境は
・OS Windows
・RDBMS SQLサーバー
・APサーバー Cosminexusです

[あれば望ましい経験]
●リーダーの経験3年以上
●オフショアを使った開発経験
●経理システム開発の経験
●英語ドキュメントでのシステム経験

≪こんな方を求めています≫
◆上流工程へステップアップしたい方
◆お客様とコミュニケーションできる方

勤務地

東京都台東区浅草橋一丁目22番16号 ヒューリック浅草橋ビル7階

【アクセス】
JR 浅草橋駅下車(西口)より徒歩1分
都営浅草線 浅草橋駅下車(A3出口)より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:20 (実働7時間45分、休憩45分)

※ フレックスタイム制度あり
給与

月給 210,000円 (2016年4月/学部卒初任給実績)
月給 234,000円 (2016年4月/修士了初任給実績)

※上記はあくまで今回の採用における最低保証額です。
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

昇給・賞与 給与改訂/年1回
賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当 交通費全額支給
残業手当、家族手当、住宅手当など
休日・休暇 休日/完全週休2日制
休暇/年次有給休暇(24日 /年)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇など
福利厚生 各種社会保険完備
財形制度
年金制度
カフェテリアプラン制度
日立グループ持株会ほか
充実した教育支援制度です 入社後はOJTにて各自の経験やスキルに応じて業務を担当していただきながら、スキルの向上を図っていきます。人事や財務の業務知識は不要です。経験を積みながら 将来はベンダーマネジメントができるようなプロジェクトリーダー候補として育成していきますので、安心して取り組んでいただける環境があります。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

日立グループのダイナミックさと最先端の会社で仕事ができるやりがいを実感いただけます

技術力と業務知識を兼ね備えたプロフェッショナルへ

お客様である日立グループ各社のコアビジネスへの集中を支える“間接業務のプロ集団”として、グループ各社に人事ソリューションや財務ソリューションなどのシェアードサービスを展開している当社。これまでのシェアードサービスは、どちらかと言えばコストカットが主目的でした。しかし、いま企業経営に求められているのは、低価格かつ高品質なサービスにより間接業務の内容を損ねることなく、本業である基幹業務にリソースを集中していくこと。

その点、日立グループの財務業務を知り尽くした当社は、お客様の業務に一歩も二歩も踏み込んだシステムの提案や設計が行えます。あなたも当社で、日立グループの共通財務IT基盤に携わりながら、高い技術力と深い業務知識を兼ね備えた、プロフェッショナルへと成長していきませんか?

社員インタビュー

現在、共通IT財務基盤によるシェアードサービスのユーザーは、日立グループ約100社ですが、数年以内に財務業務シェアードサービス対象の国内グループ約300社へ浸透させていく計画です。システム規模は現在の2倍以上になるほか、追加したい機能や業務領域を取り込み、財務のワンストップ対応化までブラッシュアップしていく予定です。機能の見直しや改善を通じて財務に関する知識を蓄え、プロ集団の一員として活躍してください。

会社情報

設立 2006年4月3日
代表者 取締役社長/矢吹 忠男
従業員数 約400名
資本金 7億円 (株式会社 日立製作所 100%出資)
事業内容 財務・人事関連事務に関するシェアードサービス

【財務ソリューション】
・特約店業務サービス
・支社営業経理サービス
・オーディット(内部監査、内部統制)サービス
・業績管理ASPサービス
・共通財務IT基盤の構築

【人事ソリューション】
・コンサルティングサービス
・システム提供サービス
・コールセンタサービス
・シェアードサービス
本社所在地 東京都台東区浅草橋一丁目22番16号
ヒューリック浅草橋ビル
日立グループに普及するシステム 先行して独自に開発した人事系のパッケージは、国内最大級の実績を誇っています。そこで、これからは財務系のシステムを開発し、グループ内に導入を推進していきますので、まさにこれから立ち上げるプロジェクトに参画できます。システムの機能拡張や、品質管理等でSEとして活躍していただけるフィールドは無限に広がっています。
ユーザーと距離が近い環境です 日立グループには約1000社ものグループ会社があり、様々な事業を展開しています。グループ共通のIT基盤構築の中でも、とりわけ財務系のシステム開発は日立グループの決算を担うダイナミックな仕事です。貴方が設計開発したシステムが稼働し、ユーザーの声を活かして、さらに品質を改善できるというサイクルの中で、ユーザーの近くで顧客の業務改善に役立ステムを作れるのは、とても大きなやりがいがあります。

取材後記(マイナビ転職編集部から)

JR浅草橋駅から徒歩1分と通勤便利です。

(株)日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン(株)の財務シェアードサービス部門の統合により、2006年に誕生した日立マネジメントパートナー。同社は日立グループ内で培った業務ノウハウとマネジメントに関する貴重なリソース群を存分に活かし、グループ各社の経営基盤を支える財務・人事領域の業務を担うシェアードサービス会社として、最先端・高品質のソリューションを提供する実力派企業だ。今回の募集は、同社が手掛ける財務系フロントシステムの開発エンジニアだ。製造工程はグループ企業やオフショア拠点に任せているため、同社内で行うのは要件定義〜基本設計までと、成果物の受け入れ、および運用設計・保守設計などの上流工程が中心となる。日本を代表するモノづくり企業である日立グループの財務システムを創り上げていくやりがいは、この仕事の大きな魅力。ぜひ、このチャンスを逃すことなく応募して欲しい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
 郵送では受け付けておりませんので、郵便はご遠慮いただけますようお願いいたします。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

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応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
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採用プロセス ▼書類選考
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▼面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にて
ご連絡いたします。
書類選考のポイント 職務内容については、できるだけ具体的かつ詳細に記入をしてください。
選考の特徴
面接日程応相談

問い合わせ先

株式会社 日立マネジメントパートナー

住所

〒 111-0053
東京都台東区浅草橋一丁目22番16号
ヒューリック浅草橋ビル
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採用担当 株式会社 才蔵内 日立マネジメントパートナー採用事務局
E-mail
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

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