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株式会社日立コンサルティング

その他の募集要項

【ビジネスコンサルタント(製造・流通・サービス業担当)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【ITコンサルタント】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【ビジネスコンサルタント(公共系)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【ビジネスコンサルタント(製造・流通・サービス業担当)】 株式会社日立コンサルティング

掲載終了日:2023/07/03

この求人のポイント

日系企業の価値を高め、「日本を元気にする」仕事 日立グループのナレッジが強力な武器に 製造・流通・サービス業に向けたコンサルティング 日立グループ内企業でビジネスにコミットする機会も
日立だからこそ成し得るコンサルティングで、「この国を元気にする」仕事に挑んでみませんか。
今、当社には名だたる日系大手企業から引き合いが寄せられています。
より強固な体制を築き、より多くのニーズに応えていくため、
ビジネスコンサルタントとして活躍していただける方を募集します。

仕事内容

製造・流通・サービス業界の企業を対象とした、顧客企業の持続的成長に貢献するコンサルティングサービスの提供。

具体的には

◎顧客企業の将来構想策定や実行計画立案
◎改革プロジェクトの具体化と推進
◎業務/組織/ITの設計
◎実行施策のグループ/グローバルへの導入展開・定着化
◎各種プロジェクトの推進(進捗/課題管理、ステークホルダーとの合意形成など)
◎日立グループのノウハウやソリューションをミックスした最適解の提供

コンサルティングの内容

日立グループを含めた製造・流通・サービス業界の企業向けに、中長期の経営計画立案から新規事業立ち上げ、各種プロジェクトの企画・遂行などの支援を通じて、顧客企業の持続的成長に貢献するコンサルティングサービスを提供しています。

「日立」と「新進気鋭」、二つの顔を併せ持つ会社

世界的なコングロマリットというバックボーンを持ちながらも、私たち自身は12年前に誕生した新進気鋭のコンサルティングファーム。日立グループが広範な事業領域で培ってきたナレッジに加え、大きな組織にはない柔軟性と機動性を併せ持っています。この二つの要素を同時に発揮できることも、当社ならではの強みです。

対象となる方

対象業界の事業会社等における企画立案・改革プロジェクト推進、またはSIerや監査法人等における当該業界へのサービス提供経験
●大卒以上
●チャレンジ精神があり、組織として高い成果を出すことに主体的に取り組める方
●以下いずれかの実務経験をお持ちの方

L 国内外のコンサルファームに所属し、プロジェクトへの参画実績がある方
L SIerや監査法人等、同業界のクライアントに対して、プロフェッショナルサービスを提供してきた方
L 同業界の事業会社等にて、企画立案業務や改革プロジェクト推進の経験のある方

★英語力のある方は歓迎します

「改善ではなく、改革」に導く視点やロジックが重要

コンサル経験は必須ではありません。現場の課題や問題点について、改善策の立案だけでなく、経営的な俯瞰した視点から改革に向けたアプローチを試みたことがある方ならチャンスはあります。目の前の事象の改善に留まらず、その組織や会社自体の本質的課題にリーチしようとする意識のもと、粘り強く取り組める方を求めます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
裁量労働制 1日7.75時間(企画業務型)
勤務地
●東京

※ただし、プロジェクトに応じて、国内地方/海外出張の可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
●年俸制 400万円以上

※経験・能力に応じたクラス別の年俸となります。
※評価によって同一クラスでも個人により異なります。
※経験や能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1500万円

モデル年収例

年収1100万円 / 32歳 マネージャー職
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
ボランティア休暇 など
福利厚生
各種社会保険完備
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 「女性のおしごと」掲載中

会社情報

設立
2002年7月1日
代表者
代表取締役 取締役社長/八尋 俊英
資本金
24億円 (株式会社 日立製作所 100%出資)
事業内容
社会インフラ、公共、製造・流通・サービス、金融を対象とした、
経営・事業戦略立案、事業統合・新規事業立上げ支援、業務改革、組織・人の変革、
SCM、EPM、CRM、HRM等のための導入コンサルティングおよびITコンサルティングサービス
本社所在地
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
企業ホームページ http://www.hitachiconsulting.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
問い合わせ
株式会社日立コンサルティング

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー28F

上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社日立コンサルティング 採用事務局の所在地です。

地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社日立コンサルティング採用事務局

備考
≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

「この国を元気にする」仕事に、ともに挑みましょう。

日立が100年の歴史の中で蓄積してきた経営ノウハウや新規事業推進力、経営改革の実績。そして、製造・流通・サービス系の各事業で培ってきた業務実績。その貴重なナレッジは、日立グループだからこその強力な武器です。

日立が数々の課題をクリアする中で、何を考え、何を実践してきたのか。この得難い経験を最大限に活用し、顧客企業の実情に合わせた最適解を追求する――当社の強さの源泉の一つは、ここにあります。

今、当社には名だたる日系大手企業から引き合いが寄せられています。それは、ビジネスのボーダレス化が進み、各社がその対応に追われる中、大手企業に共通して発生する課題や、直面する難局を共感・理解するのに十分なバックボーンがあるため。

また、日立グループにおいては、世界で勝てるメジャープレーヤーの座を確かなものとするために、各社が事業構造改革や事業開発を強力に進めており、その強力なサポート役として活躍しています。

いずれの仕事においても、お客様企業のパートナーとして共に悩み、その企業価値を高めていくことは、「日本を元気にする」こと。特に、大手企業をお客様とし、実業を持つ日立グループの現場感をベースにしたサービスの提供は、「日本の元気」を支える礎をより強固にするものと信じています。

この大きなやりがいを得られるフィールドで、コンサルタントとして活躍する醍醐味を、ぜひ感じてください。
外資コンサルとは一線を画す、日立グループのノウハウや経験、さらに研究機関や事業グループと連携した「人財・知財・商財」の戦略的活用・融合によるイノベーティブなアプローチ。それが同社の持ち味であり、「日立ならでは」と評価される所以だ。

そんな同社は今、全社を挙げてビジネス拡大に取り組んでいる真っ最中。これから入社する人材にも、大きな活躍のチャンスがあると言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

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