キープしました。
辞退しました。

株式会社エトランジェ ディ コスタリカ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

雑誌やTVで話題の『文具/雑貨/化粧品』を提案♪【ルート営業】 株式会社エトランジェ ディ コスタリカ ◆未経験歓迎◆土日休み◆7連休以上の長期連休あり

掲載終了日:2022/02/14

この求人のポイント

雑誌・TVでたびたび紹介される人気の文具・雑貨たち――知名度が高いから、提案もスムーズです!
【注目】オリジナル文具&輸入商材は人気商品が多数 【社風】フラットでトライ&エラーを大事にする会社 【魅力】商材が幅広くどれも高品質→営業しやすい! 【環境】GW・夏季・年末年始は7連休など長期休暇◎
持っているだけで"ワクワク"する商品を世の中に――★直営店での商品研修やOJTで成長をしっかりサポート

\未経験歓迎!/

1985年設立の当社は、オリジナルステーショナリー、輸入生活雑貨、 海外フレグランス、化粧品と幅広い商品を取り扱い、独自の世界観で新しいライフスタイルを提案している会社です。

今回は、そんな当社で活躍してくださる新たな営業メンバーを募集いたします。今回は未経験スタートもOK。「デザイン性の高い文具や雑貨が好き」という方は、ぜひ当社で活躍しませんか。

仕事内容

【★商材は、自社製品~海外輸入ブランドまで★】◎文具・雑貨・化粧品などの商品を文具店/書店/雑貨店/コスメショップなどに提案するお仕事です

具体的には

▼提案商品は?

◎文具
◎雑貨
◎ルームフレグランス
など当社で取り扱う全商品が対象です。

▼お客様は?

◎文具店
◎書店
◎雑貨店
◎コスメショップ
などさまざまなお店が提案先となります。現状、既存顧客と新規獲得を並行してお任せしたいと考えています。

★頑張りに応じたインセンティブあり

入社後の流れ

最初は直営店にて1週間研修を実施。
「どんなブランドがあるのか」
「その商品はどんな使い方ができるのか」
など商品知識を吸収しましょう。

その後、先輩と併走しながらOJTで営業の実業務を吸収してください。取り扱う商品点数が多いため、商品の知識を得ることが最初の成長ポイントになります。

ある1日の流れ

◆出社
メールチェックなど

◆事務業務
提案書作成やアポ取りなど、午後の外回りの準備を進めます

◆お昼

◆外回り
名刺をお渡しする新規営業や既存のお客様を含めて10件程度訪問

◆帰社
その日の業務整理や翌日の準備をして退社へ

※できることから徐々にお任せします。

商品力に自信あり!⇒だから提案もスムーズ

商品はデザイン性やクオリティで目を引くアイテムが多数。しかもリーズナブルな価格設定(数百円~1万円前後)なので、各店舗にも提案しやすいことが特徴。

また、商品点数も2000アイテムと豊富に取り揃えているので、「このお店にはこの商品が合いそう」など、自分で戦略を立てながら柔軟に提案することが可能です。

対象となる方

【未経験・第二新卒OK/20~30代男女活躍中!】◆何らかの社会人経験 ◆基本PCスキル(Excel)★文具や雑貨が好きな方はさらに仕事を楽しめる♪

\未経験スタートの先輩も活躍中/

《例えば…》
古着のバイヤー/ショップ販売員/飲食店店員
など職種も業界も多彩です。

【応募条件】
◆社会人経験をお持ちの方
◆基本PCスキル(Excelなど)

【歓迎する経験・スキル】
◇自動車運転免許(AT限定可)

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎企画力・提案力を生かせる方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎文具や雑貨、またそのデザインに興味がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟性がある方

同社の営業職は提案できる商品の幅が非常に広く、お客様へアプローチしやすいことが特徴。その環境を活かし、お客様に合わせて柔軟な発想で提案できる方はより楽しめるでしょう。

この仕事に向いていない人

△フラットな環境が苦手な方

採用担当者が「代表以外はみんな同じ」というほど、フラットな環境の同社。そのため、縦割りの環境のほうが働きやすいというタイプの方は、肌に合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
勤務地
★転勤なし
◆高感度なデザインが日常に!六本木AXIS勤務◆

【東京支社】
東京都港区六本木5-17-1 六本木AXIS B1F
<アクセス>
・東京メトロ日比谷線・都営大江戸線『六本木駅』3番出口より徒歩5分
・東京メトロ南北線『麻布十番駅』2番出口より徒歩6分
・東京メトロ南北線・都営大江戸線『麻布十番駅』6番出口より徒歩7分

【大阪支社】
大阪府大阪市北区梅田2丁目2-22 ハービスプラザENT 3階
<アクセス>
・JR『大阪駅』より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
◆月給23万円~45万円
※あくまでも最低保証給です。経験・能力を考慮の上、決定いたします
※当初6ヶ月間は契約社員です。(その間、給与変動なし)
契約期間満了後、正社員として雇用します。

《インセンティブについて》

成果はしっかりと報酬として還元します。月に3~4万円をインセンティブとして給与にプラスしている人も多数います。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
276万円~750万円

モデル年収例

年収420万円 / 36歳 営業職
年収360万円 / 32歳 営業職
昇給・賞与
◆昇給/あり ※業績による
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
◆週休2日制(土・日)※月2回以上は、土日休みがあります。
◆祝日
◆夏季休暇
◆冬期休暇
◆GW
◆産休・育休
※取得&復帰実績あり

※休日出勤が発生した場合は、代休制度が適用されます
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆服装自由
◆入社6ヶ月後から、有給制度あり
◆従業員割引制度あり
※最大で40%OFF!
▼メディア履歴▼
▼2017年4月15日(土)から現在放送中の
日本テレビ/春の連続ドラマ
にて、オフィスシーンの備品として、
文具や筆記具が使用されています。

▼2017年5月12日(金)販売
マガジンハウス雑誌「GINZA」にて
ご紹介がございました。



※その他、有名・人気雑誌など数々のメディアで、
当社の商材が取り上げられています。

【詳細URL】
http://www.etrangerdicostarica.com/press.html
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年7月23日
代表者
代表取締役社長/村上 弘
従業員数
130名
資本金
3,000万円
事業内容
オリジナルステーショナリー等の企画、製造、販売
生活関連商品の輸入卸売・小売業
本社所在地
広島県福山市卸町3-16
取り扱いブランド
etranger di costarica
Millefiori
e+m Holzprodukte
vilac
blomus
Wally1925
Blancreme
Plants&Parfums
Alepia
Ritzenhoff
企業ホームページ https://www.grandmusee.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

Web履歴書による書類選考を行います。
  1. STEP
    2

【面接(1~2回)】

現場担当者、人事部長との面接を行います。
  1. STEP
    3

【内定】

面接後、追って結果をお知らせいたします。
面接地
東京支社/東京都港区六本木5-17-1 AXIS B1F

大阪支社/大阪府大阪市北区梅田2丁目2-22 ハービスプラザENT 3階
問い合わせ
株式会社エトランジェ ディ コスタリカ

住所
〒 106-0032 東京都港区六本木5-17-1 AXIS B1F
地図を見る

備考
≪東京支社アクセス≫
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅より、徒歩7分
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅より、徒歩9分

会社・仕事の魅力

フラットでチャレンジしやすい環境が魅力★

★ 自社商品+輸入ブランドの優位性

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社は、広島に自社工場を持ちノートやファイルなどの文具を2000アイテムほど開発・製造しています。

また、輸入ブランド商品も取り扱っており海外のスタイリッシュな雑貨や化粧品も提供。

デザイン性と品質が当社商品の魅力の一つですが、営業が集めた現場の声を商品開発や仕入れに活かす道も。より良い商品を生み出しやすい環境となっています。

★ 当社の環境はココに注目

ーーーーーーーーーーーーーーー
当社はフラットで自由度の高い社風が特徴。トライ&エラーで挑戦しやすい空気感があり、代表も含めてとてもオープンな雰囲気です。

また、営業スタッフについては
◆残業月30h程度
◆GW・夏季・年末年始は7~10連休
◆頑張りに応じたインセンティブあり
という環境が基本となっています。
同社の商品を写真で見ると、「この商品、使ったことある!」という方も多いのではないだろうか。スタイリッシュなデザインで目を引く商品が多いため、同社には商品への愛着がきっかけとなって入社にいたるメンバーも多いそう。

また、そうした特徴ある商品を取り扱うため、店舗に提案しやすいという強みも。「文具や雑貨が好き」という方は、その思いが仕事に活かせる職場でもあるため、意欲のある方はぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード