株式会社JALブランドコミュニケーション【JALグループ】/【WEBディレクター】JALのWEBサイトの企画立案からお任せします(1063683) の求人情報

  • 株式会社JALブランドコミュニケーション【JALグループ】
  • 【WEBディレクター】JALのWEBサイトの企画立案からお任せします
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社JALブランドコミュニケーション【JALグループ】

【WEBディレクター】JALのWEBサイトの企画立案からお任せします正社員

業種 : 広告/新聞・出版・印刷/旅行・観光/インターネット関連
従業員数:154名 設立:2004年3月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/30
掲載終了予定日:
2018/03/05
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

JALのホームページや各種媒体など、皆さんにも馴染みある媒体をあなたの手で作ってみませんか?

ここがポイント!

  • JALグループのブランドイメージ向上に寄与
  • JALグループの大規模&多彩なサイト制作に携われる
  • 企画から参加し、アイデアをフラットに発信できる
  • JALグループで正社員としてキャリアアップできる

募集要項

募集の背景

JALグループの企業として、機内エンターテイメントやWEBサイト、
機内誌・会員誌など幅広いメディアの制作を手掛け、
JALグループのブランド運営を担っている当社。

WEBサイトの制作においては、より質の高さが求められていると同時に、
「企画段階から参加してほしい」というニーズも増えています。
そこで今回は、WEBディレクターとして活躍していただける方を
増員募集いたします。

仕事内容

JALおよびJALグループ各社のWEBサイト制作におけるディレクション業務を企画立案から担当していただきます。


【具体的には】
▼JALおよびJALグループ各社のWEB担当者や、
 各種サービス担当者と綿密にコミュニケーションを図りながら、
 サイトの企画・構成やコンテンツの内容を決めていきます。

▼社内・社外のデザイナーやプログラマーへのディレクションや、
 リソース、スケジュールの管理を行います。ときにはコーディング、
 マークアップ、バナー制作など自ら手を動かして作ることも。

▼PDCAサイクルを実施し、次へと繋げていきます。

◆◇積極的な企画提案は大歓迎!◆◇
予約・運航スケジュール照会などのWEBサービス、機内・地上サービスの
紹介、ツアー、ショッピング、マイレージなど多彩なサイトを制作している
当社。相手はJALグループであり、自分たちとは限りなく横並びに近い関係。
アイデアを求められることも多く、積極的な企画提案にも注力。
フラットに意見交換できる環境で、大きな裁量権を持った仕事ができます。

求める人材

◎WEBディレクターの実務経験をお持ちの方 ◎Dreamweaver、Photoshop、Office系ソフトの使用経験 ◎大卒以上


【歓迎する経験・スキル】
○大規模WEBサイトのリニューアルおよび運用経験
○旅行サイトにおける企画・運用経験
○英語力(メールの読み書きが可能なレベル)

【求める人物像】
○コミュニケーション能力に優れた方
○複数業務を並行してこなせる方
○相手の意図をきちんと咀嚼した上でアウトプットできる方
○自分から積極的に提案できる方

勤務地

<アクセス>
りんかい線「天王洲アイル」駅より徒歩1分
東京モノレール「天王洲アイル」駅より徒歩2分
JR「品川」駅より都営バス「(品96乙)りんかい線 天王洲アイル駅前」行 終点

本社/東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30(実働8時間)
給与

月給20万円以上(試用期間3カ月あり。待遇は変わりません)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収540万円/38歳 経験6年
年収410万円/29歳 経験2年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆通勤交通費
◆時間外手当
◆深夜手当
◆出張手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土、日)
◆祝日
◆季節休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔特別休暇 ほか
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆日本航空健康保険組合
◆退職金制度
◆社員割引制度
正社員採用について 総合職正社員として、将来的に他部門異動もありますが、
入社時の配属はWEB事業部(WEBディレクター)です。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社歴・年齢関係なく、社員同士でいろいろな意見やアイディアを出し合いながら、企画を出していきます。

“影響力の大きさ”を、実感してください。

月間2億PV、1日約50万人のユニークユーザーが訪れる
JALのWEBサイト。コンテンツの影響力は大きく、
しっかりといいものをつくることで、その反応の大きさや
売上アップにつながっていることを実感できるのは、
スケールの大きな仕事ならではのやりがいです。

企画段階からより積極的に参加していくことができるので、
自らの企画やアイデアによって大きなインパクトを与える
チャンスもたくさん用意されています。

会社情報

設立 2004年3月8日
代表者 代表取締役社長/池田了一
従業員数 154名
資本金 1億円
事業内容 ◆機内エンターテインメント(映画、音楽、ゲームなど)の編成・調達、番組制作業務、システム開発支援
◆JALグループを中心としたWebサイト企画・制作、維持管理、分析。Webマーケティング
◆『SKYWARD』『AGORA』など、機内誌・会員誌の企画・制作
◆同出版物など、JALグループ保有媒体における広告営業
◆『JALオリジナルカレンダー』『JALシティガイドマップ』『時刻表』など、各種出版物の制作、販売
本社所在地 東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル
企業ホームページ http://www.jalbrand.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

伝統を受け継ぎながらも、組織を活性化させてくれる新たな力を求めています。

JALグループのブランド運営を、さまざまなメディアによって担っている、JALブランドコミュニケーション。JALグループ各社のWEBサイトや機内誌などの出版物、機内で楽しめるコンテンツの調達・制作など多彩なメディアを通じて、JALブランドやJALらしさといったものを多くの人々へ届けている。

同社と顧客との関係は一般的な「エージェンシーとクライアント」にとどまらず、文字通り二人三脚のパートナーとしての役割を果たしていることが大きな特徴。まさに顧客と一体化し、顧客の立場に立った仕事ができることは、同社ならではのやりがいと言えよう。もちろん日本を代表する航空会社グループならではのスケールの大きさも、大きな魅力の一つとして感じられるはずだ。

今回は正社員としての採用であることも、見逃せないポイント。興味を持った方は、この機会をぜひとも逃さないでいただきたい。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
こちらから追ってご連絡いたします。

また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考合格者のみメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
…「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考いたします。
   ▼
【STEP2】 一次面接
…人物重視の面接および筆記試験を実施いたします。
   ▼
【STEP3】 二次面接
…社長・役員による最終面接および筆記試験を実施いたします。
   ▼
【STEP4】 内定

※面接会場はいずれも本社で行います。
  入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社JALブランドコミュニケーション【JALグループ】

ホームページを見る
住所

〒 140-8643
東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル 【地図を見る】

採用担当 企画総務部 採用チーム
E-mail
備考 【当社へのアクセス】---------------------------------------------------
◆りんかい線「天王洲アイル駅」より徒歩1分
◆東京モノレール「天王洲アイル駅」より徒歩2分
◆JR「品川駅」より都営バス「(品96乙)りんかい線 天王洲アイル駅前」行 終点
---------------------------------------------------------------------

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。