キープしました。
辞退しました。
株式会社ワインプレスインターナショナルの企業ロゴ

未経験歓迎【総合職 (販売管理事務・ECサイト運営・貿易事務)】 株式会社ワインプレスインターナショナル 【大阪府緊急雇用対策に賛同】完全週休2日/土日休み/残業少なめ

情報更新日:2020/09/25
掲載終了予定日:2020/11/19

この求人のポイント

景気に左右されづらい!安定した”食”に関する業界で安心できるキャリアを築こう
【会社】業界に先駆けてネット販売を行い安定成長中◎ 【募集】未経験歓迎!転勤もなく長く活躍できる環境 【環境】土日休みの完全週休2日 & 残業少なめ♪ 【仕事】英語スキルを活かせる!海外に行くチャンスも
完全週休2日!奥深い”ワインの世界”で英語スキルを活かせる!長く働ける好環境をご準備しております!
株式会社ワインプレスインターナショナルのPRイメージ
海外訪問で買付するフランスやイタリア、スペインなどヨーロッパの主要生産国だけでなく、オーストラリア、チリ、南アフリカなど幅広くワインを取り揃え、世界の生産国を網羅!年間約200万本を直輸入し、現地情報とともにネット販売を通じて世界の生産者の熱い想いがこもった逸品をお届けしています。

ポイント

  • コロナ禍の悪影響なく業績好調
  • ワイン業界のネット販売のパイオニア
  • 研修(展示会)で海外に行くチャンスも

仕事内容

【海外研修に行ったり休みも充実♪】希望や適性に合わせて、ワインに関する《販売管理事務》《ECサイト運営》《貿易事務》のいずれかをお任せします。

具体的には

▼販売管理事務

  • 受注確認
  • 出荷指示
  • お客様の問合せ対応(メール)

▼ECサイト運営

  • 商品データの登録
  • 掲載内容の作成(文章や画像)
  • メルマガやコンテンツの制作

▼貿易事務

  • 海外の取引先とのやりとり(文書)
  • 通関関連の書類の手配
  • 商品データの入力
  • 取引先への発注・支払い・配送の手配

入社後の流れ

事業全体の仕組みを理解するため、まずは上記の
社内業務を一通り経験します。ゆくゆくは
違う業務へのジョブチェンジも可能で、
”やりたいこと”にどんどん挑戦できますよ。
ネット販売はまだまだこの業界では新しい分野。
フレッシュなアイデアを活かし、未経験から
中核メンバーへ活躍の幅を広げていきましょう!

教育研修制度

海外研修は全社員対象で、
国際的なワイン展示会に行く
機会もあります。
今年はパリで開催された
ワインエキスポに参加し、
生産者の方たちと触れ合ったり、
本場フランスのグルメも満喫!

海外の生産者とのやり取りは、
基本は英語などを使うので、
語学スキルを活かしたい方も
絶好のフィールドです!

出荷業務なし!電話も少なめ◎

ワインの出荷業務は
すべて外部委託しており、
どの業務の担当になっても
出荷作業はありません。

お客様、取引先とのやりとりは
メールが基本で、
電話対応も少なめなので、
会話スキルに自信がない方でも
安心して業務に取り組めます。

対象となる方

【未経験歓迎!ワインの知識も入社後でOK】★フレッシュな方を迎えるための採用です ★腰をすえて働ける職場を探している方はぜひ ※男女不問

▼一つでも当てはまる方はぜひ

  • 英語スキルをお持ちの方
⇒メール、文面でのやりとりレベルでOK
  • Photoshop、Illustratorや
 Webサイトづくりのソフトを
 少しでも使用できる方
  • 丁寧なメール対応ができる方
  • PCの基本的なスキルをお持ちの方

▼活かせるスキル・経験

  • 通関業務に関する知識
  • 貿易事務の経験
  • ネットマーケティングのスキル
  • 事務や営業事務の経験

※ワインの知識は入社後から学べばOK!
 多くの先輩たちが”ワインの知識ゼロ”で
 入社しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経験ではなく意欲・人柄が採用のポイントなので、未経験から新しいことにチャレンジしたい方はぜひ。意欲的に学ぶ姿勢や、主体的に&臨機応変に動けることが重視されます。

この仕事に向いていない人

どの業務も、取引先やお客様など”人とコミュニケーションをとる”ことが多いです。そのため、相手の立場に立つより自分中心で物事を捉えるタイプの方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は多くても月20時間程度
勤務地
【転勤なし!マイカー通勤OK!】
  • 大阪府泉佐野市りんくう往来北2-11
 丸紅ロジスティクスビルM2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 南海線・JR線「りんくうタウン」駅から徒歩8分
給与
月給18万~25万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回
諸手当
  • 通勤手当
  • 所定外手当
  • 休日勤務手当
休日・休暇
【休日】
  • 完全週休2日制(土日)

【休暇】
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇

≪年間休日110日≫
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 海外研修
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
1994年9月
代表者
代表取締役 藤田和也
資本金
4000万円
事業内容
ワインの直輸入・販売。楽天市場ワインジャンルショップオブザイヤー8回受賞/2004年、2005年、2007年、2008年、2009年、2010年、2011年、2013年

【ヴェリタスの5G】
■Good Price 蔵元からのダイレクト価格
■Good Condition 完全温度管理
■Good Quality 専門家による厳しい鑑定
■Good Items 現地訪問
■Good Relationship 顔を見て話す
本社所在地
大阪府泉佐野市りんくう往来北2-11
丸紅ロジスティクスビルM2階

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■応募フォームをご利用ください!■□
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンからご質問ください
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、応募データを元に選考させていただきます。選考の結果につきましては、3営業日以内を目処に、ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

1~2回を予定しております。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
大阪府泉佐野市りんくう往来北2-11
丸紅ロジスティクスビルM2階
問い合わせ
株式会社ワインプレスインターナショナル

住所
〒 598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北2-11
丸紅ロジスティクスビルM2階

地図を見る

採用担当
藤田 和也

電話番号
072-461-1513

会社・仕事の魅力

株式会社ワインプレスインターナショナルの魅力イメージ1

業績絶好調!ワイン業界のパイオニア企業です

楽天市場、Yahoo!ショッピング、
Amazon、ポンパレモール、
auPAYマーケット、dショッピングに
「ヴェリタス」として出店する私たち。
直近では売上げ昨対比120%を
記録し、業績は絶好調です!

▼受賞歴の抜粋

・楽天市場より
 2004年~計8回
 「ショップ・オブ・ザ・イヤー」受賞

・楽天市場年間ランキング2019より
 「ビール・洋酒ランキング」第2位

・ポンパレモールより
 2014年~6年連続
 「年間ベストショップグランプリ」受賞

・Yahoo!ショッピング大賞・部門賞より
 BEST STORE AWARDS 2019
 「ワイン部門」第2位

・Amazonマケプレアワード2017より
 「食品・飲料・お酒部門」受賞

業界でいち早くネット販売をはじめ、
国内でも限られたワインの
輸入・販売会社として安定成長を継続。

世界中の生産者の心のこもったワインを
日本の皆様にお届けする…
そんな”目利き”が私たちの強みです。
国内仕入れに特化する企業が多い中、輸入商社ならではの利点を活かし、順調に成長を続ける同社。コロナ禍の影響もあってネット通販の機運が高まっており、業績は絶好調です。とは言え、そんな実績も”良いもの”を販売しているからこそ。ワインに精通したスタッフがこだわりのセレクトを行い、商品ページでは生産者様の想いも一緒に伝えています。大手のようなブランド力に頼らない企業努力が実り、お客様のレビューも高いです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

坂本のプロフィールフォト
坂本 さん(中途入社7年目)
受注対応(販売管理事務)
前職の経験 ホテルフロント
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前から貿易事務に興味があり、入社を決意。仕事を通じてワインに詳しくなれましたし、展示会に行ける海外研修もあって、楽しくやりがいを持って働けています。
Q

どんな働き方ができますか?

前職の時より残業が減りました。産休・育休をとって昨年8月に復帰し、今は受注担当として少しずつ業務に慣れているところです。時短勤務制度(9時~16時)もありますよ。
Q

今後の目標を教えてください。

とっても働きやすい環境なので、まずは子育てと仕事の両立を軌道に乗せることが目標です。英語を勉強中なので、そのスキルを活かせる業務にもっと携わってみたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ワインプレスインターナショナル 【大阪府緊急雇用対策に賛同】完全週休2日/土日休み/残業少なめ

未経験歓迎【総合職 (販売管理事務・ECサイト運営・貿易事務)】