アラマークユニフォームサービスジャパン株式会社 | 【三井物産グループ】完全週休2日制★年休120日以上★/ヘルプデスクや、基幹システムリニューアルを手がける【社内SE】(1307652) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

アラマークユニフォームサービスジャパン株式会社 | 【三井物産グループ】完全週休2日制★年休120日以上★

ヘルプデスクや、基幹システムリニューアルを手がける【社内SE】 正社員

業種:サービス(その他)
従業員数:1540名 設立:1988年4月 資本金:4億9千万円 売上高:136億円(2019年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/26
掲載終了予定日:2019/09/12

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

基幹システム全体に触れられるスケールの大きな仕事!

ユーザーの顔が見え、直接やり取りできる充実感を◎

ここがポイント!
  • 三井物産グループ◆安定した経営基盤のもと成長中
  • 醍醐味◇基幹システムの入れ替えプロジェクトが始動
  • やりがい◆社内システム全体を俯瞰して作り上げる
  • サポート◇ユーザーは社内の人間◎直接的なやり取り
  • 将来◆リーダーやマネージャーへとキャリアアップ
  • オンオフ充実◇残業20h以内/年休125日(2019年度予定)
_dummy280x210 【社内SE】の募集です◎実務未経験の方も大歓迎!ぜひご応募ください◎

募集要項

募集の背景

三井物産グループという安定基盤のもと、
国内トップ*のユニフォームレンタル事業を
展開する当社。

現在、当社は今後の事業拡大に備えて社内の
基幹システムの入れ替えの大規模イベントが
始動しました。
そこで今回、IT推進部において、
“これからのITシステム”を共に創り上げる仲間を
募集します。
将来的なリーダー候補として確かなキャリアを
築いてください!

仕事内容

社員からの問い合わせ対応や、基幹システムの入れ替えにおける要件定義、ベンダーコントロール、プロジェクト推進などをお任せします。


【具体的には】
《基幹システム入れ替え》(※この業務が主です)
・ユーザー(社員)からのニーズのヒアリング
・要件定義、仕様書作成
・各プロジェクトチームの運営
・ベンダーコントロール

《ヘルプデスク》
・基幹システムのトラブルや使い方など
・PC、ネットワークなどの不具合
・異動や入退社などによるアカウント発行、変更など

【入社後は】
まずはヘルプデスクで事業や業務のプロセス、
課題を把握しましょう。
それと共に基幹システムの
入れ替えプロジェクトに参加していただきます。

【ユーザーの顔が見える】
私たちIT推進部にとってお客様はユーザーである社員。
社員のニーズをどう汲み取り、システムに
反映させてるかが一番大切です。
インフラ、社内ポータル、会計・人事など様々なシステムを
各部署の担当者と合同チームを組むため、
ユーザーとダイレクトにやり取りしながら
システムを作れます。

スケールが大きい!システム全体を手がけられます。

当社では「あなたの仕事はこれだけ」と制限を
かけるようなことはしません。
インフラ、サーバー、認証系、セキュリティ、
さまざなま領域を手がけることができ、システムの
全体像を自ら描くことができます。
これから10年20年と利用していく当社のITシステムを、
イチから構築していく醍醐味を感じてください!

ゼネラリストとしてキャリアを構築してください

あなたに単なるスタッフで終わってほしいとは
思っていません。
チームを組み、プロジェクトを推進するリーダーへと
成長してほしいと思っています。
専門性を持ち合わせたゼネラリストとしてIT推進部で
キャリアアップしてください。
長期的な視野で取り組み、一生モノのキャリアを
築き上げられる環境です。

求める人材

◆PCの基本的な知識【歓迎】◇DBの知識◇ヘルプデスクの経験◎コミュニケーションを積極的に取れる方◎ホスピタリティーのある方


【応募条件】
◆PCの基本的な知識をお持ちの方

【歓迎するスキル・経験】
◇DBの知識
◇ヘルプデスクの経験

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーションを積極的に取れる方
⇒一人でPCに向き合うだけの仕事ではなく、
 チーム内や各部署のメンバーなど様々な人たちと
 連携を図る仕事です。
 人と接するのが好き、人と話すのが好き、
 という方が向いています。

◎ホスピタリティーのある方
⇒ユーザーである社員に便利で快適なシステムを
 提供するのが私たちのミッション。
 人の役に立ちたいという気持ちを持って
 意見や課題に耳を傾けてください。

働きやすさも社内の雰囲気も良好です◎

◇残業は月平均20時間以内、年休125日と、
 ワークライフバランスも充実。プライベートの
 時間も確保できます!

◇本社には100名ほどの社員が在籍していますが、
 みんな顔と名前を覚えており、家族のような
 一体感があります。
 違う部署でも「一緒に仕事をしている」という
 意識を持てるのが特徴です!

勤務地

水天宮前や人形町など、アクセス便利◎
本社/東京都中央区日本橋浜町3丁目3番2号 トルナーレ日本橋浜町8階

▼アクセス▼
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」5番出口より徒歩5分
・東京メトロ日比谷線、都営浅草線「人形町駅」A1出口より徒歩8分
・都営新宿線「浜町駅」A2出口より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

給与

月給:25万円~35万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※残業代は別途支給いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~600万円

昇給・賞与

■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月・12月)
 ※2018年実績 平均4.5ヶ月分

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当

休日・休暇

※年間休日 120日以上!

■完全週休2日制
■祝日(振替休日の場合あり)
■年末年始休暇
(祝日および年末年始出勤の場合、振替休日または休日出勤手当を支給)
■有給休暇
■慶弔休暇

福利厚生

■永年勤続表彰制度(勤続5年ごとに表彰)
■特別表彰制度
■社会保険完備(労災、雇用、健康、厚生年金)
■定期健康診断
■退職金制度
■結婚祝金
■出産祝金
■産前・産後休暇
■育児休業
■介護休業
■社員サークル(野球・フットサル・テニスなど)

この求人の特色

急募 学歴不問 第二新卒歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給 Java .NET関連(C#、ASP、VB等) BI、SFA Linux Windows スイッチ・ルータ・有線ネットワーク セキュリティ ストレージ クラウド データベース構築・管理 流通・小売・サービス 物流・購買関連システム 営業・販売管理システム その他業務システム システム化計画・企画 サービス企画・立案 プロジェクトマネジメント 要件定義・設計 開発・テスト 運用・保守 PL・PM候補 基本設計以上の仕事 外部研修利用制度あり プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ユーザーは≪同じ会社の社員≫なので、意見などもダイレクトに伝わってきます◎
_dummy280x210 「サポートしたい」という気持ちが大切です!

“これからの社内システム”をイチから構築する!

◆《安定基盤で右肩上がりに成長中》

三井物産グループの一員として、
設立以来32年間、増収を続けている当社。
そしてこの業界トップ*を誇る事業を
支えているのが私たちIT推進部です。

社員がいかに効率的に、便利にシステムを利用し、
生産性を高められるか。
それは社内システムが鍵を握っていると
言っても過言ではありません。

そんな当社は現在、【基幹システムの入れ替え】という
大規模イベントを始動したばかり。
これから10年20年の社内システムを新たに
構築しているところです。
そこで、あなたの力が必要なのです!

◆《充実感の深いシステム構築を》

社内システムといっても、ネットワークや
サーバーなどのインフラもあれば、
販売管理、会計、人事など様々な業務システムも
あります。
当社では、「これだけしかやらせない」は
決してありません。
システムの全体像を自分たちで描き、
実現していくことができます。

しかもユーザーは同じオフィスで働く社員たち。
・「誰のために」
・「何を作りたい」
を明確にして、
ダイレクトに「これが良かった」
「これが使いにくい」を聞いて、
システムを作り上げていくことができます。

あなたには将来的なリーダー候補として
期待しています。
専門性を発揮しながらも、ぜひマネジメントへと
キャリアアップを目指してください。

社員インタビュー

_dummy120x90 IT推進部 ITグループ
グループマネージャー
山崎

この仕事では、トラブルが起きた際などに
スピーディーに対応することが大切。
ユーザーである社員に迷惑をかけないということを
意識して行動しています。
社内のコミュニケーションは良い為、
居心地がいいです。プロジェクトを組んだ際は、
各自の仕事があるにも関わらず積極的に協力してくれます。
ITシステムは業務に直結しているので、
拡大してく会社を支えていくやりがいを体感できます。

_dummy120x90 IT推進部 新基幹システム開発グループ 主任
野村

私は現在、基幹システムの入れ替えに際して
業務プロセスの見直しを担当しています。
各部署の課題を吸い上げ、
「現時点ではどうすれば解決できる?」や、
「新システムならどうできる?」と
両方考えられるのは面白いです。
新システムで何を実現して、どう運用するか、
裁量を持って取り組めるのは当社ならではの
やりがいですね。

会社情報

設立

1988年4月(昭和63年)

代表者

代表取締役社長 西村 孔裕

従業員数

従業員数 正社員 547名/パート993名(2019年3月末現在)

資本金

4億9千万円

売上高

136億円(2019年3月期)

事業内容

アラマークユニフォームサービスジャパンは、
米国の総合サービス企業『ARAMARK社』と総合商社『三井物産』とが業務提携し1988年に設立しました。
ユニフォームレンタルサービスのリーディングカンパニーである米国ARAMARK Uniform Services社の
システムノウハウを導入し、食品・機械・鉄鋼・化学等の各種製造業や、
運輸・販売・保守等各種サービス業のユニフォーム・作業着のクリーニング・メンテナンス付きレンタルを提供する
業界トップ*の専門企業です。

◇ユニフォームのレンタル・販売
◇クリーニング(洗濯サービス)
◇マット・モップのレンタル
◇社章・ワッペンの企画・製造・販売
◇ハンドクリーナー(手洗い洗剤)、ペーパータオルの販売
◇衛生関連商品の販売およびレンタル

本社所在地

〒103-0007 
東京都中央区日本橋浜町3丁目3番 2号トルナーレ日本橋浜町8階

“ARAMARK”とは

1959年に設立し、アメリカのフィラデルフィアに本社を構えるARAMARK Corporation。
その業種は多岐に渡り、売上高は1兆7,923億円(2018年度)、
世界21カ国に展開し、27万人以上の従業員を擁しています。

出典*

矢野経済研究所/ユニフォームレンタル市場における主要企業実態調査2018年

企業ホームページ http://www.aramark-uniform.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 社内のコミュニケーションは円滑です◎ぜひ当社で活躍してみませんか?

会社・事業の将来性

米国トップクラスのサービスマネジメント企業
「アラマーク社」と日本の総合商社「三井物産」が
業務提携することで誕生した同社。
設立以来、業界のリーディングカンパニーとして
売上を伸ばし続けるトータルユニフォームサービスの
専門企業だ。

職場環境・社風の魅力

今回の取材では、仕事の魅力はもちろん、
人の魅力もたくさん聞くことができた。
IT推進部のチーム、各部署と組む合同チームなど、
様々な人の繋がりがあり、現場との相互協力が同社の
事業を動かしている。
業務以外でも、野球やフットサル、卓球やテニス
などの部活動も活発で、普段一緒に仕事をしない
人たちとも交流が持て、社内コミュニケーションが
活性化しているという。
ユーザーの顔が見えないことが多いエンジニアだが、
同社でなら同じ会社の仲間のために働ける。
ぜひ“人と繋がれるやりがい”をここで感じてほしい。

応募方法

応募方法

【マイナビ転職】の応募フォームをご利用ください。
書類選考では自己PRや志望動機を重視しています。
なるべく具体的に記入ください。

※応募に関する不明な点や質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。また、応募の秘密厳守します。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後7営業日以内に、応募者全員にお電話、またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
出来る限り応募フォームは具体的にご記入下さい。
 ▼
【一次面接/適性検査、文章完成テスト】
 ▼
【二次面接】
 ▼
【内定】
書類選考・面接を通過された方は内定です。
入社日は相談に応じます。

書類選考のポイント

あなたの人柄が分かるエピソードをお待ちしています。
■長所や短所
■信頼関係の作り方
■チームでのポジション
■チャレンジ精神

上記のいずれかに当てはまるようなエピソードにて自己PRをしてください。

Web履歴書にて書類選考をしております。
細かいことでも構いませんので、履歴書の各項目をしっかり記載してください。たくさんアピールしてくださる方は大歓迎です。

問い合わせ先

アラマークユニフォームサービスジャパン株式会社 | 【三井物産グループ】完全週休2日制★年休120日以上★

ホームページを見る
住所

〒 103-0007
東京都中央区日本橋浜町3丁目3番 2号トルナーレ日本橋浜町8階 地図を見る

採用担当

採用担当

E-mail
電話番号

0120-77-7851(直通)

備考

【本社へのアクセス】
東京メトロ半蔵門線『水天宮前駅』4番出口より徒歩5分
都営新宿線『浜町駅』A2番出口より徒歩7分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線『人形町駅』より徒歩10分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

アラマークユニフォームサービスジャパン株式会社 | 【三井物産グループ】完全週休2日制★年休120日以上★

ヘルプデスクや、基幹システムリニューアルを手がける【社内SE】