株式会社アウローラ/クリエイティブな事務&営業サポート◆業界未経験歓迎!(1052561) の求人情報

  • 株式会社アウローラ
  • クリエイティブな事務&営業サポート◆業界未経験歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アウローラ

クリエイティブな事務&営業サポート◆業界未経験歓迎!正社員

業種 : 広告/インターネット関連/新聞・出版・印刷/ソフトウェア・情報処理
従業員数:230名 設立:2007年1月 資本金:15,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/19
掲載終了予定日:
2018/02/05
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

女性も活躍する当社。皆で応援をし合う風土の会社です☆

アナタの広告コピーで働く人の心を動かしませんか?
ルーチンじゃないクリエイティブな事務のお仕事です

ここがポイント!

  • 手厚い研修でしっかりサポート!業界未経験でもOK☆
  • 原稿ライティングがメインのクリエイティブなお仕事!
  • フレキシブルに働く!「RASHISAプロジェクト」始動!
  • オシャレ手当・住宅手当・ネイル無料など、待遇充実!
  • 残業もほとんどなし!無理なく働ける環境!
  • 設立10年目、毎年売上対前年比145%以上の成長を継続!

募集要項

募集の背景

人材コンサルティング企業として、また女性向けWebサービスの企画・運営会社として、設立から11年目を迎えたアウローラ。設立以来、約150%の成長率を維持し続け、242名規模(2017年7月時点)の組織へと拡大しています。

確固とした事業基盤ができた今、さらなる成長を目指し、主力事業である求人広告事業の営業サポートを増員いたします。
ほとんどのスタッフが異業種出身者。未経験の方も大歓迎です!

仕事内容

求人広告を販売する営業のサポート業務をお任せします。 有名なアルバイト募集サイトや自社開発求人サイトの原稿作成がメインとなります。


【具体的には…】
▼求人サイトの原稿作成
▼営業サポート業務(書類・資料作成、顧客管理など)
▼電話応対(媒体社との電話での問い合わせ対応等)

当社のメインクライアントは飲食店やサービス企業などが中心。営業がクライアントに出向いて聞き出した、募集する職種の諸条件やアピールポイントの情報をもとに、文章を考えながら専用のシステムに入力を行っていきます。

どういった文章にすればより多くの応募を集められるかなど、効果を追求しながら自分のアイディアを原稿に盛り込むことができ、その反響をリアルタイムで確認することが出来るのもこの仕事の面白さです!

2〜3名の営業を担当する、サポートとしての業務も重要な任務です。頼まれたことを行うだけではなく、どうすれば売上げUPに繋がるかを考え、更新案件をリスト化したり、掲載までの一連の流れを管理する…等など能動的に考え動こうとする力もとても大切です。

★『ワークライフバランス』を推進する企業です。

企業として『ワークライフバランス』の推進に取り組んでいます。残業せず定時時間内で、目標達成を目指すのが当社代表の考え方でもあるため、残業はほとんどありません。

また、産休・育休を活用し、その後復帰している社員も在籍中。長く働いて欲しいという会社の想いから働きやすい体制をしっかりと整えております。

★内勤も明確なルールで評価する「ジョブレベル制度」

弊社には「アソシエイト、スタッフ、シニアスタッフ、リーダー…など、明確な評価でジョブレベルを8つにわけ、それぞれに給与テーブルも設定。次に何をすれば、キャリアアップが出来るのかも分かりやすいから、評価されにくい内勤スタッフでも、自分自身が成長している事もちゃんと実感できるんです。

求める人材

【業界未経験OK!】 文章制作や制作のご経験をお持ちの方、または、事務経験(一般事務・営業事務など)をお持ちの方


★業界未経験OK!★
・何らかの文章制作のご経験をお持ちの方
・制作・進行管理などのご経験をお持ちの方
・広告制作やコピーライターの専門学校に通われていた方
または
・事務経験をお持ちの方(一般事務・営業事務など)

求人原稿制作がメインのお仕事となりますので、文章作成の経験をお持ちの方はスムーズに仕事に取り組めます。

もちろん、これまで事務をされていて、「原稿制作・進行管理が初めて」という方には先輩女性社員がマンツーマンで丁寧にお教えしますのでご安心ください。

★【営業本部サポート】への配属です★

営業本部の営業サポートは、現在19名。(マネージャー1名、リーダーが1名、メンバーが17名。)20代〜30代前半の女性が活躍しています!
求人広告は、原稿内容にこだわりながらも、お客様の希望通りに掲載をスタートさせるのが何よりも大切なため、スムーズに掲載までの流れを作れるよう、営業のサポートをお願いします!

勤務地

【関西営業所】
大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル5階

<アクセス>
◆JR「大阪駅」中央南口より徒歩約2分
◆JR東西線「北新地駅」東改札口より徒歩約3分
◆地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札より徒歩約2分
◆地下鉄四つ橋線「西梅田駅」北改札より徒歩約3分
◆地下鉄谷町線「東梅田駅」中東改札・中西改札より徒歩約2分
◆阪急「梅田駅」2F中央改札口より徒歩約5分
◆阪神「梅田駅」東・西改札口より徒歩約2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 11月よりシフト制にて勤務時間が選べます。
6:00〜22:00(シフト制)

※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

【月160時間勤務】
シフト制を利用して1日実働4時間〜実働10時間まで、自分らしい働き方を選べます!

※試用期間中は12:00〜21:00(実働8時間/休憩1時間)の勤務です
給与

月給22万円以上
※年齢・経験・スキルを考慮し、決定いたします

☆賞与年二回
☆奨励金制度あり
☆試用期間:3ヶ月(給与変動なし)

モデル年収例

年収360万円/22歳 営業サポート職 経験1年
年収390万円/26歳 営業サポート職 経験2年

昇給・賞与 ◇昇給/随時
◇賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◇交通費支給(当社規定による)
◇オシャレ手当(毎月5,000円以上支給/役職により変動あり)
◇住宅手当(毎月5,000円〜40,000円/条件により変動)
◇奨励金制度あり(毎月会社達成で3万円支給)
休日・休暇 ◇完全週休2日制
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇産休・育児休暇

※年間休日120日以上
福利厚生 ◇社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
◇奨励金制度
◇サークル有(フットサルなど)
◇毎年健康診断
◇社員旅行
◇社内ネイル制度
福利厚生として珍しい「社内ネイル制度」を設けています。社内に無料のネイルサロンがあるイメージです。毎週月耀・火曜、派遣ネイリストさんが来て、ジェルネイルの施術・ケアや、マッサージなど、業務時間内で受けることができます。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

20代を中心とした若い社員が活躍中。明るい雰囲気が特徴の会社です☆

自分らしく働きながら女性を輝かせるサービスを提供!

【多くの女性スタッフが活躍しています!】
「女の子の世界を変える」ことをミッションに、女性を輝かせるための様々なサービスを展開するアウローラ。そんな当社だからこそ、全社員の6割(管理職は2割)を占めているのは女性です。現場の声を取り入れながら、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

【社員自身が「らしく」働いています!】
今の時代に求められるのは自分のスタイルで柔軟に働ける社内制度。【本当にHAPPYな働き方を追求することで≪自分らしさ≫を最大限し世界中の輝きたい人たちから「ここで働きたい」と思われる組織を創る】をカンパニーポリシーとしている当社ではコアタイムなしのフレックス勤務制度「RASHISAプロジェクト」をはじめ、常に先進的な働き方改革に取り組んでいます。その他、オシャレ手当、住宅手当、社内ネイル制度といった充実の待遇・福利厚生もご用意。社員一人ひとりが日々自分らしく活躍しています!

社員インタビュー

営業本部サポート/三浦 冬乃(入社1年)

アウローラの上司はちょっとした意見すら聞き逃さず、社員一人ひとりの個性を尊重してくれる、すばらしいベンチャー企業だと実感しています。

当社が掲げているミッションは【女の子の世界を変える】ということ。この
魅力的なミッションの実現に向けて、全社が一丸となって同じゴールを目指し、業務に取り組んでいます。

会社と共に自分自身も成長でき、キャリアだけでなく私の人生も変化していることを実感しています。有給休暇も取りやすく、最近では【RASHISAシフト】というフレキシブル制度が導入されたことにより、プライベートも充実。ワークライフバランスを大切にしながらストレスのない日々を送れています。
一度きりの人生、今後も私”らしさ”を発揮していきたいと思います。

会社情報

設立 2007年1月23日
代表者 代表取締役 古瀬 一臣
従業員数 230名
資本金 15,000万円
事業内容 広告業及び広告代理店業
インターネットホームページの企画、製作及び運営
本社所在地 〒163-0813 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル13階
企業ホームページ http://www.aurora.vc/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2017年1月にフルリニューアルした東京本社。3ヶ月に一度は全社員が本社に集まり、MTGを行います。

2007年、代表の古瀬氏が間借りオフィスの一角に1人で立ち上げたアウローラは、今や新宿NSビルにオフィスを構える242名規模の企業へと成長を遂げた(2017年7月時点)。もともとは大手求人媒体を取り扱う求人広告代理事業がメインであったが、現在ではクリエイティブやシステム開発機能を社内に持ち、「女の子の世界を変える」ことをミッションに、関連会社のWeb媒体の運営、若年層の女性に向けた自社媒体「RUN-WAY」の運営、アパレル系ECサイトの企画・開発など、若年層女性をターゲットにした自社Webサービスも積極的に展開している。

同社のモットーは“若手女性の社会進出を支援する”こと。社内の半数は若手の女性社員が占めている。また、産休・育休はもちろん、オシャレ手当など、働きやすさを考えた環境が整備されているのも大きな魅力だ。若いスタッフも多数活躍し、全員がイキイキと働ける職場で、ぜひクリエイティブな事務を楽しんでいただきたい。

応募方法

応募方法 ▼マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。追ってご連絡いたします。

▼ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【問い合わせ先】
TEL:03-6894-6500(受付時間10:00〜20:00)
お電話の際に「マイナビ転職で営業サポート募集を見た」とお伝えください。
上記時間帯以外のお時間は受け付けることができませんので、
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
応募受付後の連絡 選考の結果は、1週間以内にご返信いたします。
応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼STEP1 WEB書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。

▼STEP2 面談
ご希望を考慮のうえ面談日を決定します。
(履歴書・職務経歴書は当日書面にてお持ちいただきます。)

▼STEP3
面談後できる限り早く、合否のご連絡をさせていただきます。
入社日についてはご希望、ご状況を考慮して決定いたします。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
個人情報の取り扱いについては、当社HPをご参照下さい。
書類選考のポイント 「原稿制作の仕事がしたい」「長く働きたい」などどんな理由でも構いませんので、
当社に応募する志望動機を記入していただけると、
面談の際にコミュニケーションがとりやすいかと思います。
面接地 大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル5階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アウローラ

ホームページを見る
住所


【関西営業所】
大阪府大阪市北区梅田1丁目12番12号 東京建物梅田ビル5階

【本社】
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号新宿NSビル13階
※電話の窓口は本社になります 【地図を見る】

採用担当 管理本部 人事総務グループ 京極
E-mail
電話番号 03-6894-6500

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。