株式会社アウローラ/【WEBディレクター】充実の福利厚生で働きやすさ抜群!(1052942) の求人情報

  • 株式会社アウローラ
  • 【WEBディレクター】充実の福利厚生で働きやすさ抜群!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アウローラ

【WEBディレクター】充実の福利厚生で働きやすさ抜群!正社員

業種 : 広告/インターネット関連/新聞・出版・印刷/人材派遣・人材紹介
従業員数:230名 設立:2007年1月 資本金:15,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/26
掲載終了予定日:
2018/02/12

サイトやWEBコンテンツ制作の一連の業務に幅広く携われるお仕事です!

企画から進行、KPI管理まで一連の業務をお任せ!
大きな裁量で働けるのでヤリガイも抜群!

ここがポイント!

  • フレキシブルに働く!「RASHISAプロジェクト」始動!
  • オシャレ手当・住宅手当・ネイル無料など、待遇充実!
  • 手厚い研修でしっかりサポート!業界未経験でもOK!
  • 残業もほとんどなし!無理なく働ける環境!

募集要項

募集の背景

人材コンサルティング企業として、また女性向けWebサービスの企画・運営会社として、設立から11年目を迎えたアウローラ。設立以来、約150%の成長率を維持し続け、242名規模(2017年7月時点)の組織へと拡大しています。

より良いサービスをご提供し、事業拡大していくためには組織体制の強化が急務。そこで、今回WEBディレクションの経験をお持ちの方の増員が決定致しました。経験を活かして、当社でぜひ活躍してください!

仕事内容

サイトやWEBコンテンツ制作の一連のディレクション業務をお任せします。


受託案件をメインとした、サイトやWEBコンテンツ制作の一連のディレクション業務をお任せいたします。(一部、自社の案件を担当していただくこともあります)

<仕事の流れ>※一例です
▼企画・打ち合わせ
お客様の要望や課題をヒアリングし、サイトやWEBコンテンツの企画・立案をします。

▼書類・資料作成
サイト・コンテンツの内容が決まったら、仕様書や参考資料などの書類を作成し、お客様に提出します。

▼スケジュール調整・進捗管理
仕様が決まったら、システム担当やデザイナーなどの各関係部署とスケジュール調整。常に進捗を確認し、スケジュールを調整していくのもディレクターの大切な役割です。

▼KPI管理
サイト・コンテンツがリリースされたら、アクセス数や応募率などを随時確認。数値が悪い際にはその都度修正案を出し、改善していきます。

<プロジェクト期間>
サイト制作:約3〜6ヶ月
コンテンツ制作:数日〜1ヶ月

結果が目に見えてわかるのがヤリガイです!

この仕事のヤリガイは、結果が目に見えてわかること。自分が企画した内容が形になった時はもちろん、さらには自分の案でお客様のホームページのアクセス数や応募数が上がり、「ありがとう」と感謝の言葉をいただけた際の達成感は格別です。

求める人材

【20〜30代の若手スタッフ活躍中!】高卒以上◆ディレクション経験をお持ちの方◆制作進行管理のご経験をお持ちの方


<業界未経験の方OK!>
◆高卒以上
◆ディレクション経験(1年程度)もしくはそれに準ずる経験
◆WEB制作に関する基本的な知識・スキルをお持ちの方
◆制作進行管理の経験をお持ちの方
◆顧客折衝等の経験をお持ちの方

【あると望ましい経験・スキル】
◆基本的なPCスキル
◆WEBディレクション経験(ワイヤー作成、ラフ作成、デザイナーへの指示などの基本スキル)
◆プランニング、企画提案の経験
◆Google Analyticsなどの使用経験

勤務地

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル13F

【アクセス】
「新宿駅」南口・西口より徒歩7分
「都庁前駅」A3出口より徒歩約3分
「西新宿駅」より徒歩9分

<こだわりのオフィス>
本社は東京都庁の隣、新宿NSビルの13階。受付には社員も利用可能なカフェがあります。フリーアドレス制を導入しているので、オフィス内であればどこで仕事をしてもOK!晴れた日には富士山が見える窓際の席が人気です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 11月よりシフト制にて勤務時間が選べます。
6:00〜22:00(シフト制)

※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

【月160時間勤務】
シフト制を利用して1日実働4時間〜実働10時間まで、自分らしい働き方を選べます!

※試用期間中は11:00〜20:00(実働8時間/休憩1時間)の勤務です
給与

月給22万円以上+達成奨励金
※試用期間3ヶ月(給与変動なし)
※上記は最低保証金額です。年齢・経験・スキルを考慮し、決定いたします!

昇給・賞与 ◆昇給/随時
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆交通費支給(当社規定による)
◆オシャレ手当(毎月5,000円以上支給/役職により変動あり)
◆住宅手当(毎月5,000円〜40,000円/条件により変動)
◆奨励金制度あり(毎月会社達成で3万円支給)
休日・休暇 ◆完全週休2日制
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇

※年間休日120日以上
福利厚生 ◆社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
◆奨励金制度
◆サークル有(フットサルなど)
◆毎年健康診断
◆社員旅行
◆社内ネイル制度
福利厚生として珍しい「社内ネイル制度」を設けています。社内に無料のネイルサロンがあるイメージです。毎週月耀・火曜、派遣ネイリストさんが来て、ジェルネイルの施術・ケアや、マッサージなど、業務時間内で受けることができます。

会社・仕事の魅力

20〜30代の若手スタッフが活躍中!明るく元気な職場です!

社員一人ひとりが輝ける場所をご用意します!

【社員自身が「らしく」働いています!】
今の時代に求められるのは自分のスタイルで柔軟に働ける社内制度。【本当にHAPPYな働き方を追求することで≪自分らしさ≫を最大限し世界中の輝きたい人たちから「ここで働きたい」と思われる組織を創る】をカンパニーポリシーとしている当社ではコアタイムなしのフレックス勤務制度「RASHISAプロジェクト」をはじめ、常に先進的な働き方改革に取り組んでいます。その他、オシャレ手当、住宅手当、社内ネイル制度といった充実の待遇・福利厚生もご用意。社員一人ひとりが日々自分らしく活躍しています!

【明確なルールで評価します!】
弊社には「アソシエイト、スタッフ、シニアスタッフ、リーダー…」など、明確な評価でジョブレベルを8つにわけ、それぞれに給与テーブルも設定。次に何をすれば、キャリアアップが出来るのかも分かりやすいので、自分自身が成長している事もちゃんと実感できます!

社員インタビュー

K.T(2016年入社)

業界未経験で入社し、不安しかなかった入社当時。業務に慣れるのに必死でしたが、入社1年未満で責任ある仕事を任せてもらうことに!うまくいくのか最初はドキドキでしたが、先輩たちのサポートのもと、無事にプロジェクトが成功したときの感動はひとしおでした。社歴や年齢に関係なく、大きな仕事を任せてもらえるのは当社の大きな魅力の一つ。これからもがむしゃらにがんばって、いろんなことを積極的に吸収していきたいです!

会社情報

設立 2007年1月23日
代表者 代表取締役 古瀬 一臣
従業員数 230名
資本金 15,000万円
事業内容 広告業及び広告代理店業
インターネットホームページの企画、製作及び運営
本社所在地 〒163-0813 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル13階
企業ホームページ http://www.aurora.vc/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2017年1月に設立10周年を迎えた同社。ぜひ会社と一緒に成長してほしい。

2007年、代表の古瀬氏が間借りオフィスの一角に1人で立ち上げたアウローラは、今や新宿NSビルにオフィスを構える242名規模の企業へと成長を遂げた(2017年7月時点)。もともとは大手求人媒体を取り扱う求人広告代理事業がメインであったが、現在ではクリエイティブやシステム開発機能を社内に持ち、関連会社のWeb媒体の運営、若年層の女性に向けた自社媒体「RUN-WAY」の運営、アパレル系ECサイトの企画・開発など、若年層女性をターゲットにした自社Webサービスも積極的に展開している。

「女の子の世界を変える」をミッションに、世界中の女の子をハッピーにする魅力的で革新的なサービスを提供するグローバルカンパニーを目指している同社。日本の「kawaii」を世界へ届けるため「アジア展開」も目指しているという。常に先を見据え、成長を続けている同社は、「今までの自分を変えたい」「もう一段階成長したい」と考えている人にはピッタリの職場である。

応募方法

応募方法 ▼マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。追ってご連絡いたします。

▼ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【問い合わせ先】
TEL:03-6894-6500(受付時間10:00〜20:00)
お電話の際に「マイナビ転職でWEBディレクター募集を見た」とお伝えください。
上記時間帯以外のお時間は受け付けることができませんので、
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
応募受付後の連絡 選考の結果は、1週間以内にご返信いたします。
応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼STEP1 WEB書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。

▼STEP2 面談
ご希望を考慮のうえ面談日を決定します。
(履歴書・職務経歴書は当日書面にてお持ちいただきます。)

▼STEP3
面談後できる限り早く、合否のご連絡をさせていただきます。
入社日についてはご希望、ご状況を考慮して決定いたします。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
個人情報の取り扱いについては、当社HPをご参照下さい。
書類選考のポイント 「原稿制作の仕事がしたい」「長く働きたい」などどんな理由でも構いませんので、
当社に応募する志望動機を記入していただけると、
面談の際にコミュニケーションがとりやすいかと思います。
面接地 【東京本社】〒 160-0813
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号新宿NSビル13階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アウローラ

ホームページを見る
住所

〒 160-0813
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル13階  【地図を見る】

採用担当 管理本部 人事総務グループ 京極
E-mail
電話番号 03-6894-6500

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。