パーソルテンプスタッフ株式会社【東証一部上場 パーソルグループ/完全週休2日制(土日)/年間休日120日】/未経験歓迎!【人材コーディネーター】★正社員登用制度あり(1106521) の求人情報

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パーソルテンプスタッフ株式会社【東証一部上場 パーソルグループ/完全週休2日制(土日)/年間休日120日】

未経験歓迎!【人材コーディネーター】★正社員登用制度あり契約社員

残り2

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング
従業員数:32654名 設立:1973年5月 資本金:2,273百万円 売上高:591,995百万円(2017年3月現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/06
掲載終了予定日:
2018/06/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社歴や年齢などにとらわれることなく、自由に発言できる社風。良いアイデアは、どんどん発信してください!

女性が多数活躍中!時短勤務もOK!内勤のお仕事!
ライフステージにあわせた働き方も叶います!

ここがポイント!

  • ★堅実基盤!世界490拠点のパーソルグループ中核!
  • ★未経験歓迎!先輩によるOJT+半年間の研修コース有
  • ★人の夢や成長を後押しできる醍醐味!
  • ★オフタイムも充実!育休復帰率は95%!働きやすさ◎
  • ★最短で入社半年後に正社員登用試験へチャレンジ!
  • ★先輩・後輩の垣根がないフラットな環境!

募集要項

募集の背景

1973年の創業以来、半世紀近く人材サービス業界をリードする当社。現在、国内447カ所・海外43カ所に拠点展開し、人材不足に悩む国内外の企業・官公庁から日々多くの問い合わせが寄せられています。それらご要望に応えると同時に、700万人の登録者の夢や成長をカタチにする、新たな人材コーディネーターを大募集!「やりがい」も「働きやすさ」も「キャリア」も手に入るこの環境で、新しい自分と出会ってみませんか。

仕事内容

【正社員登用実績多数!】「仕事をお探しの方」と「人を求める企業」のマッチングをサポート!★入社後は先輩と一緒にOJTから!未経験でも安心です!


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   ★時短勤務OK!
 ★フレックス制度も導入!
  ★アフター5も楽しめる!
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【入社後は】
まずは、専属の教育担当者が丁寧に教えていきます。
その後は、実務を通して業務の幅を広げていきましょう。
※自身のペースでじっくり学べる1年間の研修コースに参加もOK!
 未経験の方でも専門知識やスキルを着実に養っていける環境です。

【業務例】
■登録者との面談
経歴や希望する働き方についてヒアリングを実施

■営業との打ち合わせ
企業ニーズの確認、登録者の特徴等の情報を共有

■登録者の人選・お仕事の紹介
コーディネーター間で密に情報共有をした上で、登録者にお仕事を紹介

■派遣後のアフターフォロー
面談や電話でのサポート業務全般

★顧客企業とのやりとりは営業がメイン。
 人材コーディネーターは基本的にオフィス内での業務。

■大きなやりがいを実感できる仕事です!

人材コーディネーターのミッションは、お客様となる企業の人材ニーズや欲しい人材のスキルなどを把握した上で、最適な登録者を迅速にコーディネートすること。「いい人を紹介してもらって助かった」「ピッタリの仕事を見つけてもらってありがとう」と企業・登録者双方から感謝されるポジションです。

■自身のペースでじっくり成長できる環境です!

約7割が中途入社。中途社員のバックグラウンドも、接客・販売・営業・営業サポートなどさまざまです。また、当社で働く社員のほとんどが未経験からのスタートだからこそ、入社後のスキルアップ支援体制も万全。OJTの先輩がしっかりあなたを見守りますので、安心して正社員登用を目指し、ステップアップしていきましょう。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◎高卒以上 ★異業種・異職種出身の方が多数活躍中!★女性の割合は約8割!育休復帰率は業界高水準の95%!


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★最短で、半年後に正社員登用試験に挑戦も可能!
  今回の募集では、経験は一切不問。
「誰かの役に立つことを仕事で実感したい」
「困っている人のサポートで社会に貢献したい」
 そんな意欲ある方をお待ちしております。
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【応募条件】
◎高卒以上

【歓迎する経験】
●営業や接客、サービスなど、人と接する仕事に携わった経験

【求める人物像】
■チャレンジ精神旺盛な方
■好奇心旺盛な方
■成長意欲の高い方
■電話やメールなどからも相手の気持ちを推し量れる方
■社会の役に立つ仕事に携わりたい方

■ライフステージに合わせた働き方も選択可能です。

◎年間休日120日・完全週休2日制(土日)
当社では、働きやすい環境の整備に注力。産休・育休制度はもちろんですが、希望すれば、時短勤務制度もご活用いただけます。また、育児休暇復帰率は95%と高水準!腰を据えて長く働きながら、ライフイベントもしっかり充実させていきたい方にはピッタリの環境です。

勤務地

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、静岡県、大阪府内にある各オフィスへの配属となります。
※お住まい、ご希望は最大限考慮いたします。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、大阪府
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)
※ライフスタイルに合わせ柔軟に働き方を選択できる環境を整えています。
給与

月給22万円以上+諸手当+賞与年2回
※経験・能力考慮した上で、決定します。

《モデル年収例》
・年収395万円/経験3年/33歳

初年度年収

300万〜400万円

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■インセンティブ
■残業手当
休日・休暇 ★年間休日120日

■完全週休2日制 (土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏期休暇
■特別休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ★正社員登用制度あり!

■各種社会保険完備
■育児・介護休業
■財形貯蓄制度
■医療保険
■スポーツクラブ
■メンタルヘルスケアサービス
■資格講座修了祝い金制度
■育児のための勤務時間短縮制度(規定あり)
雇用形態について ※雇用形態は契約社員になります。
※1回の契約期間は最長1年間。
 契約期間は入社日を起算日として、最長5年にて満了します。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

中途社員は7割以上!営業・事務・販売など、異職種から転職してきた方が多く活躍しています。

20〜30代が中心の職場!先輩・後輩の垣根がないフラットさも魅力の一つ。

業界大手で、人と企業を繋ぐ仕事を。

<Topic>
◎安定性抜群!東証一部上場パーソルグループ
◎未経験歓迎!充実した研修プログラム
◎人と企業を紡ぐ、大きなやりがいを実感
◎時短勤務OK・育休復帰率は驚異の95%!
◎正社員登用実績多数!管理職などキャリアパスも豊富

__■企業と人とのマッチングを!
まだ日本に人材派遣の考え方さえなかった1970年代に生まれ、
今では業界のリーディングカンパニーとして、
国内外の多くの「人と企業」を結んでいる私たち。

これからも、創業時より追い求める
「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を徹底し、
世の中に不可欠な存在を目指してまいります。
企業と人とのマッチング。両者の想いを繋げる仕事に、
あなたも挑戦しませんか?

__■サポート体制にも自信あり!
「未経験じゃ難しいかな…」「人材に関する知識がゼロ…」
そのような方でも、全く問題はありません。
入社後は専属の教育担当が丁寧にイチから教えますし、
1年間の研修コースを自由に利用することも可能。
配属後も、先輩社員があなたを手厚く支援。
自身のペースでじっくり成長していきましょう。

__■誰もが長く働ける環境をご用意!
完全週休2日制(土日)で、年間休日は120日以上。
スポーツクラブ利用、退職金前払い制度などの
福利厚生も充実している上に、時短勤務制度や
産休・育休制度なども整っています。
家族や友人との時間もしっかり大切にできます。

社員インタビュー

松本 直子
※以前は塾講師

前職は塾講師。次第に人を支援する仕事に魅力を感じ、当社に転職を決意しました。一番のやりがいは、登録者さんやお客様となる企業様の担当者から「ありがとう」と感謝の言葉をいただいた時ですね。人材コーディネーターは、人と企業を繋ぐ面白さを実感できる仕事です。また、在宅勤務・フレックスなど働き方も自在に選べることも当社の魅力。私自身、産休・育休を経て、今は時短勤務制度を活用して仕事に打ち込んでいます。

小松 雪絵
※以前は人材派遣会社

以前は人材派遣会社に勤務。当社に志望した理由は、業界のリーディングカンパニーで経験を積み、スキルアップを図っていきたかったから。入社当初は、トップダウン型の組織だとイメージしておりましたが、実際はボトムアップ型の組織。個人の裁量が大きく、仕事の進め方や働き方なども自由に決めていける環境が私としては嬉しかったです。また、フラットな環境で気軽に先輩や上司に相談できる風土が根付いていることも魅力です。

会社情報

設立 1973年 5月
代表者 代表取締役社長/和田 孝雄
従業員数 32,654名
資本金 2,273百万円
売上高 591,995百万円(2017年3月現在)
事業内容 ■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
■保育事業
本社所在地 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
企業ホームページ http://www.tempstaff.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

こちらは、同社の新しくできたオフィスのエントランス。

面接のポイント

採用担当の話では「これまで何をしてきたか」よりも「当社で具体的にどう活躍したいのか」「どんなPDCAサイクルを回して業務に取り組みたいのか」等をしっかり伝えることが同社の面接における大切なポイントだとのこと。そのためにも、人材業界における同社の特徴などをしっかり把握した上で、面接に臨む姿勢が重要だといえるだろう。

一番の推しポイント

1973年に創業された同社。時間的な制約が多い主婦層の負担軽減に向け、保育・託児事業や訪問介護事業なども手がけ、いち早く女性の雇用拡大に貢献してきた企業だ。そんな同社だからこそ、グループ内の働く環境づくりにも余念はない。例えば、育休産休制度の取得率が非常に高く、その後、時短などで復帰するメンバーは95%。また、フレックスやサテライト、在宅などライフステージに対応する選択肢も幅広く設け、一人ひとりの要望にもしっかり応えている。

応募方法

応募方法 ◆ ◆◆ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。◆◆◆

※ 面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方には、メールもしくは電話にて1週間前後でご連絡いたします。
採用プロセス 【簡易書類選考】
◇ お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
◇ 書類選考後に合否結果をご連絡いたします。
◇ 選考に進まれる方には、追って面接日程等のスケジュールをご連絡いたします。
  面接に進む方は履歴書と職務経歴書をご用意いただきます。
 ↓
【面接】※Webテストあり
 ↓
【内定】
◇ 上記選考を通過された方が内定となります。

※ ご応募から内定までに要する期間は3〜4週間を予定しています。  
書類選考のポイント 面接では、「当社で具体的にどう活躍したいのか」「どんなPDCAサイクルを回して業務に取り組みたいのか」等を教えてください。
面接回数 2回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

パーソルテンプスタッフ株式会社【東証一部上場 パーソルグループ/完全週休2日制(土日)/年間休日120日】

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住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル8階 【地図を見る】

採用担当 人事戦略部 採用教育企画室 採用担当
E-mail
電話番号 03-5326-8953

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。