株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ【当社は”人”が好きな人を大切にします!】/【首都圏勤務/残業多くても月20h程度】マンションコンシェルジュ(913467) の求人情報

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株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ【当社は”人”が好きな人を大切にします!】

【首都圏勤務/残業多くても月20h程度】マンションコンシェルジュ正社員

残り7

業種 : ホテル・旅館/サービス(その他)
従業員数:900名 設立:2002年12月 資本金:9,500万円 売上高:28億2,505万円(2016年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/23
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【あなたの人生経験を生かした接客をしてほしい】
働きやすい環境があなたの成長を後押しします!

ここがポイント!

  • 【トップクラスのシェアを誇る企業】安定経営で安心!
  • 【未経験歓迎】中途社員のほとんどが未経験です
  • 【長期キャリア歓迎】産休・育休取得実績多数!
  • 【ライフプラン変化に対応】多彩な勤務制度も魅力

募集要項

募集の背景

この度はコンシェルジュサービスの需要増加に伴い、新たな人材を募集します。

「接客が好き」、「安心して長期的なキャリアを形成したい」、「マンションコンシェルジュってどんな仕事?」、「私にもできるのかな?」等、お考えや不安はたくさんあると思いますが、当社はあなたに安心できる職場環境を用意します!

未経験大歓迎!安心してご応募ください。

仕事内容

【希望を考慮したシフト制でオンオフ区別できる】マンションの”顔”として、居住者の方々が安心して生活できるよう、様々なサポートをしてください。


――【主な仕事内容】
◇ご挨拶
◇来客対応、館内・近隣の案内
◇クリーニングや宅急便、タクシーの取次ぎ業務
◇マンション共有施設の予約受付…など

――<居住者の方に安心をご提供>
コンシェルジュがサポートするのは、“日常生活”です。
「あなたがこのマンションにいてくれて良かった」
マンション居住者の方にそう思っていただけるよう、
相手の気持ちに立った“おもてなし”をお願いします。
生活の中では「おせっかい」と思われるようなことも、
この仕事では喜んでもらえる場合があるはずです。
特別な知識・スキルが必要なのではなく、あなたの
”これまでの人生経験の全て”が活かせる仕事です。

――<整った制度が長期活躍をサポートします>
産休・育休の取得実績も多数あり、
残業時間も多くて月20時間程度です。
働きやすい環境が整っているので、
ライフイベントによる変化にも対応可能です。
末永く活躍できます!

【未経験からキャリア形成を】−充実の研修体制です!

入社後はまず5日間、本社で新人研修を受けます。マンションに関わる専門用語や、社会人としてもスキルアップできる接遇マナーなどをお教えします。その後も先輩社員とともにマンションで勤務しながらスキルを習得できます。中途入社した先輩スタッフも大半は未経験スタートなので安心してチャレンジしてください!

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎】◆基本的なPCスキル(Word、Excel入力)◆思いやりの気持ちがある方 ★産休育休・時短勤務実績多数!末永く働けます★


★未経験者、第二新卒者も大歓迎★

【必要なスキル】
◆基本的なPC操作(Word、Excelの入力)
※関数が組める必要はありません

【活かせる経験・スキル】
◆人と接する仕事の経験(業界・職種は問いません)

★特別なスキルや知識は、一切必要ありません!!
 当社が求めるのは”人が好き”だという気持ちです。
 人と接することが好きな方であれば、活躍できるお仕事です。
 少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。

勤務地

※転居を伴う転勤はありません。

◆本社/東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
または
◆首都圏の当社受託先のマンション(神奈川/千葉/東京)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◇一ヶ月単位の変形労働時間制(月平均173時間)/8:00〜21:00の間でシフト制、週平均40時間以内

※月間の所定労働時間は歴日数により変動します
31日:177時間 30日:171時間 28日:160時間
※勤務時間は、勤務するマンションによって異なります
※残業は月10〜20時間程度です(残業代は別途全額支給)
給与

◇月給194,106円
【月収例】(10時間残業)208,131円
     (20時間残業)222,156円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(6月・12月)
※業績等により変動あり
諸手当 ◇交通費全額支給
◇時間外手当
休日・休暇 ◇月8日以上(シフト制 ※月4日は希望休あり)
◇有給休暇

※希望を考慮し、シフトを組んでいます。
 スケジュールを調整して有給等を取得することも可能です。
福利厚生 ◇社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
◇産前産後休暇、育児休暇
◇住宅補助(条件あり)
採用予定人数 5名程度

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲先輩社員について、まずは2人体制で業務を覚えます。休憩は時間を決めて、バックヤードで休憩します。

無理なく長く働けるよう、充実したサポート制度★

「コンシェルジュ」と聞くと何を想像しますか?

もしかしたら、ホテルでの受付をイメージする方も
いらっしゃるかもしれません。
しかし現在、マンション居住者に様々なサポートを行う
「マンションコンシェルジュ」が増えているんです。
それは高級マンションだけでなく、一般的な
ファミリー向けのマンションでも需要は高まっています。

馴染みのない職業かもしれませんが、ご安心ください。
『教育』が当社の自慢でもありますので、
未経験でも不安になることはありません。

配属前のマナー研修はもちろん、
配属後のサポート体制も万全です。
また、体力的に無理なく働けるよう、
シフトや休日は希望を加味し設定します。
産休や育休制度の利用、時短勤務の活用などで、
ライフイベントがあっても長く働くことができます。

現在ブランクがある方も大歓迎です!
まずはお会いして、直接言葉を交わしませんか?

社員インタビュー

受付コンシェルジュ
小山田光穂さん

居住者様の安全で快適な暮らしのために、大切な役割を担っているコンシェルジュ。この仕事の醍醐味は、「おもてなし」の精神でサービスを提供することによって、居住者様から喜んでいただけること。やりがいに満ちたお仕事です。また、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができるのも魅力です。みなさん、オン・オフそれぞれを充実させながら働いています。そんな環境だから、きっとあなたもすぐに馴染めますよ。

会社情報

設立 2002年12月6日
代表者 代表取締役社長/西川 尚希
従業員数 約900名
資本金 9,500万円
売上高 28億2,505万円(2016年3月期)
事業内容 マンション内コンシェルジュサービス

【東京本社】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【東海営業所】
〒460-0003
名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室

【関西営業所】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-9-1  若杉センタービル本館10階

【西日本営業所】
〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)

【福岡オフィス】
〒812-0027
福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号
本社所在地 東京都港区芝5-13-15 4階
企業ホームページ http://www.ql-c.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

★マンション内の防災や清掃セクションなど、他の管理会社の方々との交流もありますよ!

「マンションコンシェルジュ」のパイオニア企業として、トップクラスのシェアを誇り、2002年の創業以来順調に業績を伸ばしている同社。現在では、300棟を超えるマンションにコンシェルジュサービスを導入している。今回は新宿にある高級マンションで取材させていただいたが、ホテル業界の経験を活かし、イキイキと働く女性コンシェルジュの姿が印象的だった。充実した研修に加え、都合を加味したシフトや残業代がしっかりある等、安定して働ける環境が成長を後押ししている。

マンションごとにルールや設備は異なるため、人の顔や専門用語を覚えるのは大変だが、困ったことがあればエリア担当の課長に何でも相談できる環境もあり、そうした体制も心強いという。産休・育休後の復職や時短勤務も可能で、将来的な人生設計も立てやすい。生活拠点となる場故の長い信頼関係が育めるので、親密なサービスがしたい方にはオススメだ。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ・書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接(原則1回)
  面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
 ※場合によって、2回目の面接をする場合もあります。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。
面接地 弊社本社にて実施:東京都港区芝5−13−15 4階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ【当社は”人”が好きな人を大切にします!】

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住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階 【地図を見る】

採用担当 人事部 管理本部 採用担当
電話番号 03-3769-5161(代表)
備考 ・地下鉄各線「三田駅」より徒歩6分
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