株式会社クオリティライフコンシェルジュ【当社は”人”が好きな人を大切にします!】/【高級マンションのコンシェルジュ】研修充実!長期休暇可能!(1029470) の求人情報

  • 株式会社クオリティライフコンシェルジュ【当社は”人”が好きな人を大切にします!】
  • 【高級マンションのコンシェルジュ】研修充実!長期休暇可能!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社クオリティライフコンシェルジュ【当社は”人”が好きな人を大切にします!】

【高級マンションのコンシェルジュ】研修充実!長期休暇可能!正社員

業種 : ホテル・旅館/サービス(その他)/不動産/住宅・建材・エクステリア
従業員数:900名 設立:2002年12月 資本金:9,500万円 売上高:30億7,000万円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/02
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お客様だけでなく従業員満足度アップを目指して
働きやすさの向上、モチベーションアップにも注力☆

ここがポイント!

  • 【安定】トップクラスのシェアを誇る安定企業です
  • 【未経験OK】研修充実。中途社員の多くが未経験
  • 【働きやすい】有給所得率高め&長期休暇も可能
  • 【20〜30代女性活躍中】産休・育休の取得実績多数!

募集要項

募集の背景

◆◇需要拡大に伴い、正社員の増員募集◇◆

2002年設立の当社は、マンション内コンシェルジュサービスを展開する会社です。管理会社及び居住者の方から信頼を得て受託件数は年々増加しています。

また2020年に向けてマンションの建設が相次ぎ更なる需要が見込まれる為
コンシェルジュとして活躍してくださる方を募集します。

労務環境や研修制度など、安心できる職場環境を用意します!
ぜひ、安心してご応募ください。

仕事内容

【希望を考慮したシフト制でオンオフ区別できる!】マンションの”顔”として、居住者の方々が安心して生活できるようサポートする仕事です。


【具体的には】
◇ご挨拶
◇来客対応、館内・近隣のご案内
◇クリーニングや宅急便、タクシーの取次ぎ業務
◇マンション共有施設の予約受付 ほか

★居住者の方に安心をご提供★
コンシェルジュがサポートするのは居住者の日常生活。
「あなたがいて助かった」と思っていただけるよう
相手の気持ちに立った“おもてなし”を行いましょう。
特別な知識・スキルは必要ありません。
“これまでの人生経験の全て”が活かせる仕事です。

★充実の研修★
最初の1週間は本社で接遇のノウハウをしっかり伝授。
次の1〜2週間は先輩スタッフと一緒に現場研修へ。
1ヵ月程でデビューとなりますが
巡回スタッフや管理、警備の方もいるので安心です。

研修には、元CAスタッフによるメイク研修なども♪
半年に一回フォロー研修も実施しています。

マネージャーへのステップアップも可能。実績も多数!
中でも、女性管理職が多数活躍しています!

★ライフイベントも経験しながら長く働ける環境です!

当社は「充実したプライベートがあってこその仕事!」という考え方なので、
残業は少なく、希望休も毎月4日取得できます。
また「結婚を機に働き方を変えたい」といった要望にも時短勤務や配置換えなど柔軟に対応しています。
産休・育休の実績も多く出産・育児を経て職場に復帰・活躍している社員もいます!

求める人材

【20代女性活躍中/未経験・第二新卒歓迎】◆基本的なPCスキル ◆思いやりの気持ちがある方 ★産休育休・時短勤務実績多数!長く働けます★


★未経験者、第二新卒者も大歓迎★

特別なスキルや知識は、一切必要ありません!!
当社が求めるのは“人が好き”という気持ちです。
人と接することが好きな方なら活躍できるお仕事です。
少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。

【応募条件】
◆基本的なPC操作(Word、Excelの入力程度)
→関数が組める必要はありません!

【活かせる経験・スキル】
◆人と接する仕事の経験
→業界・職種は問いません!

【こんな方を求めています】
☆人を喜ばせる事が好きな方大歓迎☆
○人のために何かをするのが好きな方
○居住者様を家族のように思いやれる方
○身だしなみに気配りのできる方

勤務地

◆東京都内(23区内)、神奈川県、千葉県内の高級マンション
※複数のマンションを担当して勤務していただきます。
※転勤はありません。
【例】月曜日・土曜日はAマンション
   火曜日・水曜日・木曜日はBマンション

または
◆本社/東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

コンシェルジュ全体の男女比は3:7です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◇一ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
◇8:00〜22:00の間でシフト制
※勤務時間は勤務地により異なります。
※月実働:177時間(31日の月)、171時間(30日の月)、160時間(28日の月)
※月20時間程度の残業あり、残業代は全額支給です。
給与

◇月給195,000円以上+賞与年2回
 
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※月によって異なる所定労働時間以上の勤務時間は、全て残業扱いとなります。(月10〜20時間程度)
※<給与例>10時間超過の場合:20,9000円以上(19.5万円以上+残業代約1.4万円)
20時間超過の場合:22,3000円以上(19.5万円以上+残業代約2.8万円)

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(6月・12月)
※業績等により変動あり
諸手当 ◇交通費全額支給
◇残業手当全額支給
休日・休暇 ◇月8日以上(シフト制 ※月4日は希望休あり)
◇有給休暇

※希望を考慮し、シフトを組んでいます。
 スケジュールを調整して有給等を取得することも可能です。
 有給取得率も高めで、長期休暇も可能です!
福利厚生 ◇社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
◇産前産後休暇、育児休暇
◇住宅補助(条件あり)
◇制服貸与(私服通勤OK!)
◇精勤表彰制度
◇永年勤続表彰制度
◇お客様満足賞
採用予定人数 8名程度
転職事例 ◆以前は栄養士の仕事をしていました。接客業に憧れて転職しましたが、未経験の私でも様々な研修のおかげで、自信を持って接客ができています。(2016年入社/女性コンシェルジュ)
◆前職のレストランでは、深夜まで立ち仕事で身体を壊してしまいました。現在はコールセンターとコンシェルジュを兼務しており、大好きな接客と事務を両立できるので自分に合っていると感じています。(2013年入社/スタッフ相談室所属コンシェルジュ)

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

ほとんどの方が未経験からスタート。同時期に入社する皆で、わきあいあいとした雰囲気の中で成長できます。

◆従業員満足度アップのために力を注ぎます!

ーー◆産休・育休の取得実績も多数あり!

20代の女性スタッフが多く活躍する当社。
産休・育休の取得実績も多数あり
安心して長く働いていただける環境です。
昨年度は10名以上の社員が産休・育休を取得しています。
シフト調整もしやすい環境ですので
ライフイベントによる変化にも対応可能。
ぜひ、私たちと一緒に長く活躍しましょう!


ーー◆恵まれた仲間が揃う職場環境。

「人のために何かをしたい」という
ホスピタリティマインド豊かなメンバーが揃う当社。
そのため、一緒に働くスタッフが困っているときも
見過ごせないのが当社スタッフのいいところです!

一人で受付に立つことが多いコンシェルジュですが
最近は、マネージャーに巡回してもらうことで
一人ひとりの悩みや要望を吸い上げる体制を強化。
「長く楽しく働いてほしい」という願いを込めて
従業員満足度の向上にも力を入れています!

社員インタビュー

受付コンシェルジュ
島田さん(2017年1月入社)

前職はエステティシャンでした。接客だけに集中できる仕事をしたいと思い、当社に転職。入社後は、言葉遣いや作法など、本当に細かく教えていただける研修があり、安心して現場に入れました。私が担当するマンションはお子さまが多く、「今日は○○ちゃんと遊んだの!」など、その日の出来事を逐一報告してくれるので、居住者の方々とのお話も本当に楽しいですね。お休みも取りやすくプライベートも充実できていますよ。

会社情報

設立 2002年12月6日
代表者 代表取締役社長/西川 尚希
従業員数 約900名
資本金 9,500万円
売上高 30億7,000万円(2017年3月期)
事業内容 マンション内コンシェルジュサービス

【東京本社】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【東海営業所】
〒460-0003
名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室

【関西営業所】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-9-1  若杉センタービル本館10階

【西日本営業所】
〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)

【福岡オフィス】
〒812-0027
福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号
本社所在地 東京都港区芝5-13-15 4階
社員の声 前職はホテルマンです。
マンションではお客様と長期的な信頼関係が築ける点に魅力を感じています。
20〜30代の若い社員が管理職になり活躍する等、活気のある会社です。
人柄重視の採用をしているだけあって、社員は皆親切で楽しい人ばかりですね。
(2010年9月入社/男性コンシェルジュ)
企業ホームページ http://www.ql-c.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

マンション内フロントデスクの様子です。初めて見るような高級感あふれる家具やロビーが日常の職場環境に!

2002年設立のクオリティライフコンシェルジュは、「マンションコンシェルジュ」のパイオニア企業として、トップクラスのシェアを誇る成長企業。現在では、300棟を超えるマンションでサービスを行っており、設立以来順調に業績を伸ばしている。

今回募集するのは、都内マンションで活躍するコンシェルジュ。充実した研修に加え現場の疑問やトラブル解決をサポートしてくれる「スタッフ相談室」の存在も心強い。またマネージャーとの距離が近く相談なども気軽にできるという。スタッフも仲がよく、その様子は取材中にも窺えた。


また、色々な物件での経験が積めるため、マンションごとの特性に応じた接遇を身につけ成長できるのも大きな魅力。現場主義を貫く道はもちろん、経験を積んでマネージャーになる道や、本社で採用を担当するなど、キャリアの幅も広がっているため、働きやすい環境で長く活躍したいという方にこそ、ぜひ注目してほしい内容だ。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ・書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接(原則1回)
  面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
 ※場合によって、2回目の面接をする場合もあります。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。
面接地 弊社本社にて実施:東京都港区芝5−13−15 4階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社クオリティライフコンシェルジュ【当社は”人”が好きな人を大切にします!】

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階 【地図を見る】

採用担当 人事部 管理本部 採用担当
電話番号 03-3769-5167(代表)
備考 ・地下鉄各線「三田駅」より徒歩6分
・JR各線「田町駅」より徒歩8分
・地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩9分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。