株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ ★福利厚生充実!★年休120日以上★完全週休二日制★長期休暇OK/大手で安心して働ける【企業受付】★残業ほぼなし★土日祝休み(1056654) の求人情報

  • 株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ ★福利厚生充実!★年休120日以上★完全週休二日制★長期休暇OK
  • 大手で安心して働ける【企業受付】★残業ほぼなし★土日祝休み
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ ★福利厚生充実!★年休120日以上★完全週休二日制★長期休暇OK

大手で安心して働ける【企業受付】★残業ほぼなし★土日祝休み正社員

業種 : ホテル・旅館/サービス(その他)/不動産/住宅・建材・エクステリア
従業員数:900名 設立:2002年12月 資本金:9,500万円 売上高:30億7,000万円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/19
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲20代・30代が中心となって活躍中。ほとんど全員が中途入社で、前職も接客・販売など多彩です!

東証一部上場企業の「顔」として働くやりがい!
大手航空業界出身の講師による研修で接客スキルUP。

ここがポイント!

  • 【安定性】マンションコンシェルジュ業界の先駆者!
  • 【未経験歓迎】あなたの成長意欲を高く評価します!
  • 【環境】20〜30代の女性が活躍中!
  • 【休暇面】産休・育休完備!取得実績も多数あり!

募集要項

募集の背景

マンションコンシェルジュサービスを軸とし、
現在では企業受付などにもビジネス領域を拡張。
一流ホテルをモデルとした「おもてなし」を通じて、
集合住宅やオフィス、商業施設などに集うお客さまを、
さまざまな側面からサポートしているのが私たちです。

きめ細やかで質の高いサービスが支持された結果、
東証一部上場企業の受付にも事業を拡大しています。
そこで今回、豊洲を舞台に活躍くださる方を求めています。

仕事内容

<残業少なめ!>◆企業の「顔」として、一人ひとりの社員さまが安心して働けるようにバックアップし、来客を笑顔でお迎えするお仕事です。


東証一部上場の会社において
来社されるお客さまを明るい対応で迎えませんか?
充実した研修と丁寧な指導があるので未経験からでも安心、
先輩がアナタをしっかりとフォローしますよ!

<主なオシゴト>
◎来訪者への応対
◎ゲストカードのお渡し
◎訪問先へのご案内
◎会議室の予約管理…etc

<研修充実!本社の電話相談窓口もあります!>
配属される前に行われる新人研修から
入社後に行うフォローアップ研修、
一年に一度のリフレッシュ研修など
教育プログラムが充実しているのも特徴。
何かあっても「電話相談窓口」があるので
不満や悩みを溜め込むことなく活躍できます。

<人と接することが好きならOK!>
受付はまさに会社の「顔」となる存在だけに、
常に的確な対応やビジネスマナーが求められます。
しかし、ハードルは決して高くなく
「人と接すること」が好きな方であればOK!
臨機応変で気配り上手ならすぐに馴染めます。

完全週休二日制!自分の時間を大切にできます♪

ワークライフバランスを意識した働き方を実践したい人にはオススメ!
基本的に残業はほとんどなく、完全週休二日制(土日・祝)なので、ON・OFFのメリハリもしっかりつけることができます。
自分の時間をたっぷり確保しながら働けるので、長期的なスパンでのキャリアを目指すには理想的な環境です。

求める人材

【異業界から入社した女性スタッフも多数活躍中♪/未経験・第二新卒歓迎】★産休育休・時短勤務実績多数!長く働けます★


★未経験/第二新卒/ブランクがある人もOK★
★20〜30代活躍中★

過去の経歴や職歴にとらわれることなく、
ヤル気や向上心、積極性があれば大歓迎!
人とのコミュニケーションを楽しめるなら、
経験の有無にかかわらずきっと活躍いただけます。

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません。
◆接客や販売、サービスなど対面業務経験がある方
(例→飲食、アパレル、家電・携帯販売、ブライダル、インストラクター等)

【求めるタイプ】
◇人の笑顔を見たり、喜ばせたりすることが好きな方
◇勤務先の社員さまを家族のように思いやれる方
◇常に清潔感を保ち、身だしなみに気を配れる方

勤務地

◆東京都江東区「豊洲駅」近くの東証一部上場企業勤務になります
※転勤なし

<アクセス>
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◇一ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
◆シフト(1)8:45〜17:30(休憩1時間)
◆シフト(2)8:30〜17:45(休憩1時間/週1日程度)
※残業ほとんどなし、残業のある場合、残業代は全額支給します。
給与

◇月給217,000円以上+賞与年2回
 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

昇給・賞与 ◇賞与/年2回(6月・12月)
※業績等により変動あり
諸手当 ◇交通費全額支給
◇残業手当全額支給
休日・休暇 ◇完全週休2日制(土日休み)
◇祝日
◇GW休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
※有給取得率は高めです
 スケジュールを調整して、長期休暇を取得することも可能です!

★年間休日120日★
福利厚生 ◇社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
◇産前産後休暇、育児休暇
◇制服貸与(私服通勤OK!)
◇精勤表彰制度
◇永年勤続表彰制度
◇お客様満足賞
◇社員食堂(勤務先企業の社員食堂が自由に使えます)
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲ほとんどの方が未経験からスタート。上下関係がなく、常に雰囲気良くお仕事ができる点も魅力的です!

仕事も、家庭も、両方守りたい人に最適♪

<<働きやすさは折り紙つき!>>
産休や育児休暇はもちろん、
精勤表彰、永年勤続表彰などの福利厚生が充実。
社員一人ひとりの思いに応えるよう、
バランスのいい制度をつくってきました。

転居を伴うような転勤もなければ、
「正社員」での雇用なので将来設計も安心。
働けば働くほどやりがいがアップする環境なので、
さりげない会話やご案内を楽しみながら、
確かな変化や成長を叶えていただけるはずです。

<<プライベートとの両立もOK!>>
有給取得率が高く、長期休暇もOKなので、
プライベートとの両立を目指す人にオススメです。
もちろん家庭とのバランスも考慮しながら働けるので、
時代に合ったワークスタイルを実践してもらえるでしょう。

また、仕事のエピソードを表彰される制度もあり、
優秀な方には記念の賞状や表彰金を贈呈。
全社的に共有される重要なイベントなので、
モチベーションの向上にもつながります。

社員インタビュー

黒岩さん
マネージャー

企業受付では、会社の「顔」としての対応はもちろん
迅速かつ確実なお仕事が求められます。

例えば、急な取次や会議室のプロジェクター不具合など
お客様をお待たせしないために、各自での判断にゆだねられる場面もあるかと思いますが、
私を含め先輩社員全員でサポートしますので、ご安心ください!
分からないところは、すぐに確認できる環境です。

週に2〜3日は、私も現場にいますので、何でも相談してくださいね。

会社情報

設立 2002年12月6日
代表者 代表取締役社長/西川 尚希
従業員数 約900名
資本金 9,500万円
売上高 30億7,000万円(2017年3月期)
事業内容 マンション内コンシェルジュサービス

【東京本社】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【東海営業所】
〒460-0003
名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室

【関西営業所】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-9-1  若杉センタービル本館10階

【西日本営業所】
〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)

【福岡オフィス】
〒812-0027
福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号
本社所在地 東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
企業ホームページ http://www.ql-c.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲会議室へのご案内の様子です。細やかな気配りで「人と接すること」が好きな方は、きっと活躍できますよ。

「マンションコンシェルジュ」のパイオニアとして周知され、確固たるポジションを確立。業界のフロントランナーとして、屈指のシェアを誇っているのが株式会社クオリティライフコンシェルジュだ。設立から15年の間に蓄積してきた信用・信頼は非常に厚く、すでに300棟を超えるマンションでサービスを展開。東京〜熊本まで全国に拠点を拡張することで、毎年高い成長率をキープしている。

今回、ご入社される方が勤務するのは、豊洲に本社を構える大手情報システム会社。東証一部に上場している有名企業だけに、さまざまな方との触れあいを通じて、たくさんの刺激をもらえることだろう。また、個々が意識を高く保って働く環境だからこそ、ワンランク上の接遇マナーが自然と身につく環境。充実したキャリア形成を目指すにはうってつけの企業風土だけに、成長企業で将来につながる道を切り拓いていきたい方は、ぜひエントリーしてもらいたい。

応募方法

応募方法 ◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
 お送り頂きましたデータをもとに選考をいたします。
 通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接(原則1回)
 面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
 ※場合によって、2回目の面接をする場合もあります。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
 面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
 ※入社日は、ご相談に応じます。
面接地 弊社本社にて実施:東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ ★福利厚生充実!★年休120日以上★完全週休二日制★長期休暇OK

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当(電話受付時間/9:00〜18:00)
電話番号 03-3769-5167(代表)
備考 ・地下鉄各線「三田駅」より徒歩6分
・JR各線「田町駅」より徒歩8分
・地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩9分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。