株式会社クオリティライフコンシェルジュ《★福利厚生充実!★勤務地多数★転勤なし★》/【高級マンションのコンシェルジュ】★未経験可★長期休暇あり★(1089011) の求人情報

  • 株式会社クオリティライフコンシェルジュ《★福利厚生充実!★勤務地多数★転勤なし★》
  • 【高級マンションのコンシェルジュ】★未経験可★長期休暇あり★
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社クオリティライフコンシェルジュ《★福利厚生充実!★勤務地多数★転勤なし★》

【高級マンションのコンシェルジュ】★未経験可★長期休暇あり★正社員

業種 : ホテル・旅館/サービス(その他)/不動産/住宅・建材・エクステリア
従業員数:900名 設立:2002年12月 資本金:9,500万円 売上高:30億7,000万円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/23
掲載終了予定日:
2018/05/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験からのスタートでも、専門知識や技術が身に付く教育制度が充実! 安心してご応募ください。

\女性社員活躍中!/卓越したホスピタリティが学べる
**☆ライフステージが変化しても安心の就労環境☆**

ここがポイント!

  • 【安定性】TOPクラスのシェア/高いサービス力に定評
  • 【未経験OK】研修充実/中途採用の多くが未経験Start
  • 【若手女性活躍中】産休育休完備/女性管理職多数在籍
  • 【環境◎】福利厚生充実/シフトは希望考慮/有休奨励

募集要項

募集の背景

当社は、一流ホテルを手本とした「おもてなしの心」で、
マンションのコンシェルジュサービスを展開。
フロント業務の枠を超えた質の高いサービスは、
管理会社及び居住者の方から高い評価を頂き、
サービス提供物件数は300件以上に増加。
持続的な利益成長で企業価値を向上させてきました。

今回募集するのは、最前線で活躍する正社員コンシェルジュ。
“マンションの顔”とも言える重要なポジションで活躍しませんか?

仕事内容

【希望を考慮したシフトでオンオフ区別!】マンションの”顔”として、居住者様の安心で快適な生活のサポートをお任せします。女性管理職も多数在籍☆


【具体的には】
◇来客対応
(挨拶、館内・近隣のご案内等)
◇取次ぎ業務
(クリーニング、宅急便、タクシー等)
◇マンション共有施設の予約受付 ほか

【入社後は】
入社後1週間は本社で接遇を伝授。
次の1〜2週間は先輩と共に現場へ。
1ヵ月程でデビューとなりますが、
巡回や管理、警備の方もいるので安心です。

\大切なのは、特別な知識・スキルではありません!/
居住者に寄り添い、安心で快適な生活のサポートが使命。
大切なのは、軸足に立った思いやりや気遣いの心。
マニュアルを超えたホスピタリティ。
お客様から顔と名前を覚えてもらえる事も、
コンシェルジュにとっては日常。
“人生経験の全て”を活かしてください。

\スキル&キャリアUP!/
新人研修、フォローアップ研修、
リフレッシュ研修(年1回)等、多彩な研修を用意♪
大手航空業界出身社員による、
メイク・マナー講座や英語研修もあります。

充実したプライベートが最高のPerformanceに繋がる。

残業代は全額支給され、希望休も毎月4日取得できます。
また、「結婚を機に働き方を変えたい」といった要望にも、
時短勤務や配置換えなど柔軟に対応しています。
産休育休の取得実績も多く、
出産・育児を経て職場に復帰・活躍している社員も大勢在籍しています!

求める人材

【航空・ホテル業界から入社した女性も多数活躍中♪/未経験・第二新卒歓迎!】◆思いやりの気持ちがある方 ☆産休育休・時短勤務の実績多数!


☆未経験者、第二新卒者も大歓迎!☆

特別なスキルや知識は、一切必要ありません!!
当社が求めるのは“人が好き”という気持ちです。
人と接することが好きな方なら活躍できるお仕事です。
少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。

【応募条件】
◆基本的なPC操作
(Word/Excelは入力程度、関数は必要ありません!)
◆相手の気持ちを考えて気配り出来る方

【活かせる経験・スキル】
◇人と接する仕事の経験(業界・職種は一切不問)

【こんな方を求めています】
◎人を喜ばせる事が好きな方
◎人のために何かをするのが好きな方
◎居住者様を家族のように思いやれる方
◎フロントとしての身だしなみに気を配れる方

勤務地

【転勤なし】
◆東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県内の高級マンション◆

<マンション例>

◇マンションコンシェルジュ
 東京都港区港南
 ≪アクセス≫品川駅徒歩7分

◇マンションコンシェルジュ
 神奈川県横浜市西区みなとみらい
 ≪アクセス≫みなとみらい駅徒歩2分

◇マンションコンシェルジュ・カフェ業務
 東京都板橋区前野町
 ≪アクセス≫ときわ台駅徒歩10分
 ※マンション内のカフェの業務も行います。

他勤務地多数!300件以上!

A.色々なマンションで経験値を増やす働き方
⇒エキスパートとなり、ゆくゆくはマナージャーも目指せます。
B.特定のエリアで長期的に勤務する働き方
⇒シフト管理や物件リーダーを務める道も。

上記のような様々な働き方が可能!

または
◆本社/東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

☆コンシェルジュ全体の男女比は3:7です!☆

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 ◇一か月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
◇8:00〜22:00位の間でシフト制

※勤務時間は勤務地により異なる。
※残業は月0〜20h程度。残業代は全額支給。

<シフト例>

◇東京都港区港南
8:00〜17:00(休憩1h)
12:30〜22:30(休憩1h)

◇神奈川県横浜市西区みなとみらい
8:00〜19:00(休憩1h)
 
◇東京都板橋区前野町
コンシェルジュ 9:30〜20:30(休憩1h)
カフェ 8:45〜16:00(休憩1h)    等
給与

◇月給20万円以上  + 残業代100%支給 + 賞与年2回
 
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※月によって異なる所定労働時間以上の勤務時間は、
 全て残業扱いとなります。(月0〜20時間程度)
<給与例>
10時間超過の場合:月収215,000円以上
         (月給20万円以上+残業代約1.5万円)
20時間超過の場合:月収229,000円以上
         (月給20万円以上+残業代約2.9万円)

昇給・賞与 ◇昇給あり/年1回(4月)
◇賞与あり/年2回(6月・12月)
※業績等により変動あり
諸手当 ◇交通費全額支給
◇残業手当全額支給
休日・休暇 ◇月8日以上(シフト制 ※月4日は希望休あり)
◇有給休暇

※シフトは希望を考慮します。
※1日あたりの勤務時間が長い場合、その月の休日数が増加します。
※有給取得率も高めで、長期休暇も取得できます!
福利厚生 ◇社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
◇各種研修制度(新人研修・中途社員研修・リフレッシュ研修・フォローアップ研修・英語研修)
◇産前産後休暇、育児休暇
◇住宅補助(条件あり)
◇制服貸与(私服通勤OK!)
◇精勤表彰制度
◇永年勤続表彰制度
◇お客様満足賞
採用予定人数 8名程度
異なるキャリア・スキルが活きる ◆2016年入社/女性コンシェルジュ
前職は栄養士です。接客業に憧れて転職しました。
未経験の私でも丁寧な研修のおかげで、
自信を持って接客ができています!
◆2013年入社/スタッフ相談室所属コンシェルジュ
前職のレストランでは、深夜まで立ち仕事で身体を壊してしまいました。
現在はコールセンターとコンシェルジュを兼務しており、
大好きな接客と事務を両立できるので自分に合っていると感じています!

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

同時期に入社する皆で、わきあいあいとした雰囲気の中で成長できます。

“頑張る人”に頑張る会社でありたい。

◆ライフステージが変化してもキャリアを諦めない!
産休育休の取得実績が豊富で、時短勤務制度や配置換え等、
多様な働き方に柔軟に対応しています。
昨年度は10名以上の社員が産休・育休を取得。
シフト調整もしやすく、積み上げたキャリアを大切にできます。

◆女性管理職が多数活躍中!
現場主義を貫く道、マネージャーになる道、本社で採用を担当する道等、
自分の夢や目標に合わせて多彩なキャリアが描けます。
精勤表彰、永年勤続表彰、お客様満足賞等を設け、
どんな小さな努力も見逃さない取り組みを推進しています。

◆最高の仲間に出会える!
「人のために何かをしたい」という
ホスピタリティマインド豊かなメンバーが揃う当社。
同僚が困っているときも、決して見過ごさないのが当社の自慢。
マネージャーの巡回やスタッフ相談室を通して、
社員の悩みや要望を吸い上げる体制も強化。
従業員満足度の向上にも注力しています。

社員インタビュー

受付コンシェルジュ
島田さん(2017年1月入社)

前職はエステティシャンでした。
接客だけに集中できる仕事をしたいと思い、当社に転職。
入社後は、言葉遣いや作法など、本当に細かく教えていただける研修があり、
安心して現場に入れました。
私が担当するマンションはお子さまが多く、
「今日は○○ちゃんと遊んだの!」等、その日の出来事を逐一報告してくれ、
居住者の方々とのお話も本当に楽しいですね。
お休みも取りやすくプライベートも充実できていますよ。

会社情報

設立 2002年12月6日
代表者 代表取締役社長/西川 尚希
従業員数 約900名
資本金 9,500万円
売上高 30億7,000万円(2017年3月期)
事業内容 マンション内コンシェルジュサービス

【東京本社】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【東海営業所】
〒460-0003
名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室

【関西営業所】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-9-1  若杉センタービル本館10階

【西日本営業所】
〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)

【福岡オフィス】
〒812-0027
福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号
本社所在地 東京都港区芝5-13-15 4階
企業ホームページ http://www.ql-c.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

★シフトの調整もしやすく、プライベートも大切にできる環境。自分らしい働き方が選択できる。

2002年設立のクオリティライフコンシェルジュは、
「マンションコンシェルジュ」のパイオニア企業として、
TOPクラスのシェアを誇る成長企業。
現在では、300棟を超えるマンションでサービスを行っており、
設立以来順調に業績を伸ばしている。

今回募集するのは、都内マンションで活躍するコンシェルジュ。
充実した研修に加え、現場の疑問やトラブル解決をサポートする
「スタッフ相談室」の存在も心強い。
また、マネージャーとの距離が近く、相談も気軽にできるという。
スタッフも仲がよく、その様子は取材中にも窺えた。

色々なマンションがありそれぞれの特色も異なるため、
マンションごとの特性に応じた接遇を身につけ成長できるのも大きな魅力。
自分にあった働き方を相談できる点も心強く、
働きやすい環境で長く活躍したいという方にこそ、ぜひ挑戦して欲しい。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ・書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【応募から入社まで最短1週間〜2ヶ月程度までご相談可能です!】

◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接(原則1回)
  面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
 ※場合によって、2回目の面接をする場合もあります。
 ※面接から内定まで2日以内でご連絡予定です。
 ※面接は気さくな雰囲気で行います。
  マネージャーとお会いいただき、
  皆様にとって大きなライフイベントであるご転職を、
  有意義なものにするための、お話し合いができれば幸いです。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。
面接地 弊社本社にて実施:東京都港区芝5−13−15 4階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社クオリティライフコンシェルジュ《★福利厚生充実!★勤務地多数★転勤なし★》

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階 【地図を見る】

採用担当 人事部 管理本部 採用担当
電話番号 03-3769-5167(代表)
備考 ・地下鉄各線「三田駅」より徒歩6分
・JR各線「田町駅」より徒歩8分
・地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩9分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。