株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ | 《★業界TOPクラスのシェア★福利厚生充実★原則定時退社★》/【高級マンションのコンシェルジュ】★未経験OK★長期休暇あり★(1171714) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ | 《★業界TOPクラスのシェア★福利厚生充実★原則定時退社★》

【高級マンションのコンシェルジュ】★未経験OK★長期休暇あり★ 正社員

業種:ホテル・旅館/サービス(その他)/不動産/住宅・建材・エクステリア
従業員数:900名 設立:2002年12月 資本金:9,500万円 売上高:33億2,600万円(2018年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/07
掲載終了予定日:2018/12/06

★女性活躍中♪一流のホスピタリティが学べる★

**☆ライフステージが変化しても安心の就労環境☆**

ここがポイント!
  • 【安定性】TOPクラスのシェア/高いサービス力に定評
  • 【未経験OK】研修充実/中途採用の多くが未経験Start
  • 【女性活躍中】産休育休完備/女性管理職多数在籍
  • 【環境◎】シフトは希望考慮・有休奨励・原則定時退社
_dummy280x210 ▲シフトの調整もしやすく、プライベートも大切にできる環境。自分らしい働き方が選択できる。

募集要項

募集の背景

◆業績好調により新たなコンシェルジュを募集◆

2002年設立の当社は、
一流ホテルを手本とした「おもてなしの心」で、
コンシェルジュサービスを展開する会社です。

フロント業務の枠を超えた
高品質なサービスがお客様から高い評価をいただき、
現在サービス提供物件数は350件超。
本部所属のコンシェルジュも約120名在籍している。

今回は、“マンションの顔”とも言える
正社員コンシェルジュを募集します。

仕事内容

【★英語力も活かせる仕事です★】マンションの“顔”として、居住者様の安心で快適な生活をサポートする仕事です。女性管理職も多数在籍♪


★ー具体的にはー★
◇来客対応(挨拶、館内・近隣のご案内等)
◇取次ぎ業務(クリーニング、宅急便、タクシー等)
◇マンション共有施設の予約受付 ほか

★ー入社後はー★
最初の1週間は本社で、
接遇やマンションの知識をしっかり伝授。
次の2~3週間は先輩とともに現場へ。
1ヶ月程でデビューとなりますが、
管理員や警備など協力会社の方もいるので安心です。

**☆ ポイントは「おもてなしの心」☆**
居住者に寄り添い、
快適な生活をサポートすることが使命。
大切なのは、知識やスキル以上に
思いやり気遣いの心です。
お客様から顔と名前を覚えてもらえる事も、
コンシェルジュにとっては日常。

**☆ スキル&キャリアUP ☆**
新人研修、中途社員研修、フォローアップ研修など
多彩な研修を用意♪
大手航空業界出身社員によるメイク・マナー講座も。
英語研修もあり、
語学力を磨きたい方にはピッタリです。

充実したプライベートが最高のPerformanceに繋がる。

それが当社の考え。
シフト制で残業はほとんどなく、基本定時退社。
希望休も毎月4日取得できるため、
有休とつなげて長期休暇を取得するのもOK!
「結婚を機に働き方を変えたい」といった要望にも、
時短勤務や勤務地・配置換えなどで柔軟に対応します。
ライフステージが変化しても、キャリアを諦めません!

求める人材

【航空・ホテル業界から入社した女性も活躍中】★未経験OK ★思いやりの気持ちがある方 ☆産休育休・時短勤務の実績多数!現在も6名の社員が取得中!


★未経験者大歓迎
★接客を諦めたくない方
★英語が好きな方、スキルを磨きたい方も歓迎
→日常英会話以上の英語力をお持ちの方は英語手当あり

【応募条件】
◆基本的なPC操作 (Word/Excelは入力程度)
◆相手の気持ちを考えて気配りできる方

【活かせる経験・スキル】
◇人と接する仕事の経験(業界・職種は一切不問)

【こんな方を求めています】
◎人を喜ばせる事が好きな方
◎笑顔を大切にできる方
◎人のために何かをするのが好きな方
◎フロントとしての身だしなみに気を配れる方

※人と接することが好きな方なら
充分に活躍できるお仕事です。
少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください!

勤務地

【転勤なし/勤務地多数※ご希望を考慮します】
◆本社/東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
◆東京都心部の高級マンション
※英語力のある方は、外国人の方がお住まいのマンションをご担当いただきます。
 (六本木、赤坂など)

A.色々なマンションで経験値を増やす働き方
⇒エキスパートとなり、ゆくゆくはマネージャーも目指せます。
B.特定のエリアで長期的に勤務する働き方
⇒シフト管理や物件リーダーを務める道も。

上記のような様々な働き方が可能!

☆コンシェルジュ全体の男女比は3:7!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

◇8:00~21:00の間でシフト制
◇一ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

※勤務時間は勤務地により異なります。
※残業は月0~20h程度。残業代は全額支給。

給与

◇英会話可能な方
月給24.5万円以上 + 残業代100%支給 + 賞与年2回

◇日本語対応のみの方
月給20万円以上 + 残業代100%支給 + 賞与年2回

※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※入社後も、英語力がアップすると英語手当が上がります。
※勤務中の移動時間や急に待機時間が発生した場合も賃金カットされません。
 (例えば、本社⇒Aマンションの移動時間1H等も支給対象)
※月によって異なる所定労働時間以上の勤務時間は、
 全て残業扱いとなります(月0~20時間程度)。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

昇給・賞与

◇昇給あり/年1回(4月)
◇賞与あり/年2回(7月・12月)
※業績等により変動あり

諸手当

◇交通費全額支給
◇残業手当全額支給
◇英語手当

休日・休暇

◇週休2日制(月8日以上、シフト制※月4日は希望休あり)
◇有給休暇

※シフトは希望を考慮。
※1日あたりの勤務時間が長い場合、その月の休日数が増加。
※有給取得率も高めで、長期休暇も取得できます!

福利厚生

◇社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
◇各種研修制度(新人研修・中途社員研修・フォローアップ研修・ホップステップジャンプ研修・英語研修)
◇産前産後休暇、育児休暇(現在も6名が取得中で、今後復帰を予定しています)
◇住宅補助(条件あり)
◇制服貸与(私服通勤OK!)
◇精勤表彰制度
◇永年勤続表彰制度
◇お客様満足賞

異なるキャリア・スキルが活きる

◎2016年6月入社 26歳 女性コンシェルジュ
前職は百貨店での販売。勤務後、英会話教室へ通っていました。
当社は、英語力を活かして成長でき、大好きな接客に関われるのが魅力。
未経験でしたが研修が充実し、安心できました。
◎2017年9月入社 35歳 女性コンシェルジュ
ホテルのコンシェルジュだった頃は、
昼夜混在のシフトで身体を壊してしまいました。
現在は、無理ないシフト勤務で毎日お客様対応を楽しんでいます。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲同時期に入社する皆で、わきあいあいとした雰囲気の中で成長できます。

“頑張る人”に頑張る会社でありたい。

◆接客の仕事を追求できる!
接客をしていて「単調」「一期一会の接客」と
物足りなさを感じたことはありませんか?
マンション内では、居住者様と日常的にお会いするため
「自分の対応によって、その後どうなったか」を
知ることができ、自分のスキル向上や信頼関係に繋がります。

◆女性管理職が多数活躍中
現場主義を貫く道、マネージャーになる道、本社で研修を担当する道等
自分の夢や目標に合わせて多彩なキャリアを描けます。
精勤表彰、永年勤続表彰、お客様満足賞等を設け、
小さな努力も見逃さない取り組みを推進しています。

◆最高の仲間に出会える!
「人のために何かをしたい」という
ホスピタリティマインド豊かなメンバーが揃う当社。
同僚が困っているときも、決して見過ごしません。
マネージャーの巡回やスタッフ相談室を通して、
社員の悩みや要望を吸い上げる体制も強化。
従業員満足度の向上にも注力しています。

社員インタビュー

_dummy120x90 受付コンシェルジュ
高田さん(2018年4月入社)

コンシェルジュとして働き始めて半年。
この仕事の面白さを日々に実感しています。
例えば、居住者様の中で共有施設の
予約管理システムの登録方法がわからない方がいらっしゃったのですが、
ゆっくりとご説明し予約ができた際に「ありがとう」と言葉をいただいたときなどは本当にうれしいですね。
さまざまな場面で居住者の方から頼りにされ、
「ありがとう」と仰っていただけるのは、この仕事の醍醐味だと感じています。

会社情報

設立

2002年12月6日

代表者

代表取締役社長/西川 尚希

従業員数

約900名

資本金

9,500万円

売上高

33億2,600万円(2018年3月期)

事業内容

マンション内コンシェルジュサービス

【東京本社】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【東海営業所】
〒460-0003
名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室

【関西営業所】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-9-1  若杉センタービル本館10階

【西日本営業所】
〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)

【福岡オフィス】
〒812-0027
福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号

本社所在地

東京都港区芝5-13-15 4階

企業ホームページ http://www.ql-c.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲未経験からのスタートでも、専門知識や技術が身に付く教育制度が充実!安心してご応募ください。

2002年設立以来、
「マンションコンシェルジュ」のパイオニア企業として、
業界でもトップクラスのシェアを誇る当社。
350棟を超えるマンションでサービスを提供しており、
全従業員数は980名と、1000名まで迫る勢い。
今回募集の本部所属として活躍するコンシェルジュも
120名まで増えており、設立以来順調に業績を伸ばしている。

未経験でも大丈夫な理由は
充実した研修に加え、
現場の疑問やトラブル解決をサポートする
「従業員向けコールセンター」の存在等があるから。
接客ノウハウもイチから習得できるため、
高級ホテルさながらのスキル習得を期待できる。

また、働く環境が理由で転職を考えている方も必見。
同社の場合、残業はほぼなく、基本定時退社。
職場のチームワークも抜群で
さらに産休・育休から復帰して
活躍し続けている先輩も多いため、
「よりよい環境で働きたい」とお考えの方には、ぜひ注目してほしい内容だ。

応募方法

応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

☆★ 応募から1週間以内の内定が可能です!★☆

◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接(原則1回)
  面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
 ※場合によって、2回目の面接をする場合もあります。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。

面接回数

1回

面接地

弊社本社にて実施:東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ | 《★業界TOPクラスのシェア★福利厚生充実★原則定時退社★》

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階 地図を見る

採用担当

管理本部 人事企画部 採用担当

電話番号

03-3769-5167(代表)

備考

・地下鉄各線「三田駅」より徒歩6分
・JR各線「田町駅」より徒歩8分
・地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩9分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ | 《★業界TOPクラスのシェア★福利厚生充実★原則定時退社★》

【高級マンションのコンシェルジュ】★未経験OK★長期休暇あり★