株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ | ☆長期休暇あり☆賞与2回☆育産休実績多数☆面接1回/【高級マンションのコンシェルジュ】☆未経験OK♪☆原則定時退社(1345366) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ | ☆長期休暇あり☆賞与2回☆育産休実績多数☆面接1回

【高級マンションのコンシェルジュ】☆未経験OK♪☆原則定時退社 正社員

業種:ホテル・旅館/サービス(その他)/不動産/住宅・建材・エクステリア
従業員数:1000名 設立:2002年12月 資本金:9,500万円 売上高:34億9,900万円(2019年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/11/06
掲載終了予定日:2019/11/21

\業界トップクラスのシェアで抜群の安定性!/

働きやすさ充実→転勤なし&残業なし&希望休あり

ここがポイント!
  • #安定性→業績好調!業界TOPクラスのシェアを獲得
  • #未経験OK→研修充実!中途採用の多くが未経験者♪
  • #若手女性活躍中→産育休完備・女性管理職多数在籍
  • #働きやすい→希望休み+有給休暇で長期休みもOK!
_dummy280x210 ▲20代・30代が中心となって活躍中!前職は、接客・販売など、未経験からスタートしている方がほとんどです

募集要項

募集の背景

**業績好調により新たなコンシェルジュを募集**

2002年設立の当社は、
一流ホテルを手本とした「おもてなしの心」で、
コンシェルジュサービスを展開する会社です。

フロント業務の枠を超えた
高品質なサービスがお客様から高い評価をいただき、
現在サービス提供物件数は350件超。
本部所属のコンシェルジュも約120名在籍しています。

今回は、“マンションの顔”とも言える
正社員コンシェルジュを募集します。

仕事内容

\★☆英語力が身につく&活かせる☆★/高級マンションの”顔”として、居住者様の安心で快適な生活のサポートをお任せします☆女性管理職も多数在籍


担当するのは、
富裕層の方が多く住む高級マンションです。

居住者様に寄り添い、
安心で快適な生活をサポートするのが
私たちコンシェルジュの使命です。

大切なのは、思いやりや気遣いの心。
お客様から顔と名前を覚えてもらえる事も!
コンシェルジュにとって嬉しい瞬間です。

【具体的には?】
◇来客対応(挨拶、館内・近隣のご案内等)
◇取次ぎ業務(クリーニング、宅急便、タクシー等)
◇マンション共有施設の予約受付 ほか

【入社後は?】
入社後1週間は、本社で研修。
次の2~3週間は先輩と共に現場へ。
1ヵ月程度でデビューとなりますが、
困った時には、すぐに相談できるほか
巡回や管理、警備の方もいるので安心です。

\★☆スキル&キャリアUP!☆★/
新人研修、フォローアップ研修、
リフレッシュ研修(年1回)等、多彩な研修を用意♪
大手航空業界出身社員による、
メイク・マナー講座や英語研修もあります。

\★☆メリットたくさん!充実した働き方☆★/

◎月4日分の希望休みを選べる♪
◎夜勤なし・繁忙期なしで安心!
◎原則定時退社(月0~20時間程度)
◎産休育休の取得実績もたくさん
◎時短勤務など選べる勤務スタイル
◎出産・育児休暇後に職場復帰した社員も多数!
◎多彩なキャリアパス(本社勤務やマネージャーなど)
◎英語力が身につく研修&英語手当もあり

求める人材

【女性活躍中♪/未経験歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問】人物重視での採用です!英語ができる方は活かせます☆産育休・時短勤務の実績多数!


☆未経験・第二新卒大歓迎!
☆英語が好きな方、スキルを磨きたい方も歓迎!
☆日常英会話以上の英語力をお持ちの方は英語手当あり!

人と接することが好きな方なら活躍できます。
少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。

【応募条件】
◎基本PCスキル(Word/Excelなど入力程度)
◎相手の気持ちを考えて気配り出来る方
◎日常会話レベルの日本語対応ができる方

**活かせる経験**
◇人と接する仕事の経験(業界・職種は一切不問)

**こんな方を求めています**
◇人を喜ばせる事が好きな方
◇人のために何かをするのが好きな方
◇居住者様を家族のように思いやれる方
◇フロントとしての身だしなみに気を配れる方

勤務地

【転勤なし】
◇本社/東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
◇東京都港区赤阪・東京都港区六本木・東京都新宿区・神奈川県横浜市など都心部の高級マンション
※英語力のある方は、外国人の方がお住まいのマンションをご担当いただきます。(六本木、赤坂のタワーマンションなど)

A.色々なマンションで経験値を増やす働き方
⇒エキスパートとなり、ゆくゆくはマネージャーも目指せます。
B.特定のエリアで長期的に勤務する働き方
⇒シフト管理や物件リーダーを務める道も。

※上記のような様々な働き方も可能です!
☆コンシェルジュ全体の男女比は3:7!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8:00~21:00の間でシフト制
一ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

※勤務時間は勤務地により異なります。
※残業は月0~20h程度。残業代は全額支給。

給与

◇英会話可能な方
月給25万円以上 + 残業代100%支給 + 賞与年2回

◇日本語対応のみの方
月給20.4万円以上 + 残業代100%支給 + 賞与年2回

※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※入社後も、英語力がアップすると英語手当が上がります。
※勤務中の移動時間や急に待機時間が発生した場合も賃金カットされません。
 (例えば、本社⇒Aマンションの移動時間1H等も支給対象)
※月によって異なる所定労働時間以上の勤務時間は、
 全て残業扱いとなります(月0~20時間程度)。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

モデル年収例

年収385万円 / 27歳 本社コンシェルジュ職 経験2年
年収432万円 / 33歳 本社コンシェルジュ職 経験7年

昇給・賞与

◇昇給あり/年1回(4月)
◇賞与あり/年2回(6月・12月)
※業績等により変動あり

諸手当

◇交通費全額支給
◇残業手当(100%支給)
◇英語手当(最低ランクC(28,718円)~最高ランクS+(71,622円)まであります)
◇住宅補助手当(条件あり)

休日・休暇

◇週休2日制(月8日以上、シフト制※月4日は希望休あり)
◇有給休暇

※シフトは希望を考慮。
※1日あたりの勤務時間が長い場合、その月の休日数が増加。
※有給取得率も高めで、長期休暇も取得できます!

福利厚生

◇社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
◇産前産後休暇、育児休暇(現在も6名が取得中で、今後復帰を予定しています)
◇各種研修制度(新人研修・中途社員研修・フォローアップ研修・ホップステップジャンプ研修・英語研修)
◇資格取得支援制度(TOEICなど)
◇制服貸与(私服通勤OK!)
◇精勤表彰制度
◇永年勤続表彰制度
◇お客様満足賞

採用予定人数

複数名

異なるキャリア・スキルが活きる

◎2016年6月入社 26歳 女性コンシェルジュ
前職は百貨店での販売。勤務後、英会話教室へ通っていました。
当社は、英語力を活かして成長でき、大好きな接客に関われるのが魅力。
未経験でも研修が充実しており、安心でした。

◎2017年9月入社 35歳 女性コンシェルジュ
ホテルのコンシェルジュだった頃は、
昼夜混在のシフトで身体を壊してしまいました。
現在は、無理ないシフト勤務で毎日お客様対応を楽しんでいます。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲未経験からのスタートでも、専門知識や技術が身につく教育制度が充実しています。

“頑張る人”に全力で応える会社を目指しています

\女性管理職が多数活躍中!/
現場主義を貫く道…
マネージャーになる道…
本社スタッフになる道…等
自分の夢や目標に合わせて多彩なキャリアを描けます。
精勤表彰、永年勤続表彰、お客様満足賞等を設け
小さな努力も見逃さない取り組みを推進しています。

\ライフステージが変化してもキャリアを諦めない/
当社では、産休育休の取得実績も豊富で、
時短勤務や配置換え等、
多様な働き方に柔軟に対応しています。
現在、6名の女性社員が産休育休後に復帰を予定!
日々のシフト調整もしやすく、
積み上げたキャリアを大切にできます。

\最高の仲間に出会える!/
「誰かのために何かをしたい」という
ホスピタリティマインド豊かなメンバーが揃う当社。
同僚が困っているときには、助け合ったり
マネージャーの巡回やスタッフ相談室を通して、
社員の悩みや要望を吸い上げる体制も強化。
従業員満足度の向上にも注力しています。

社員インタビュー

_dummy120x90 受付コンシェルジュ
高田さん(2018年4月入社)

コンシェルジュとして働き始めて2年目、
この仕事の面白さを日々に実感しています。
例えば、居住者様の中で共有施設の
予約管理システムの登録方法がわからない方がいらっしゃったのですが、
ゆっくりとご説明し予約ができた際に「ありがとう」と言葉をいただいたときなどは本当にうれしいですね。
さまざまな場面で居住者の方から頼りにされ、
「ありがとう」と仰っていただけるのは、この仕事の醍醐味だと感じています。

会社情報

設立

2002年12月6日

代表者

代表取締役社長/西川 尚希

従業員数

約1000名

資本金

9,500万円

売上高

34億9,900万円(2019年3月期実績)

事業内容

マンション内コンシェルジュサービス

【東京本社】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【東海営業所】
〒460-0003
名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室

【関西営業所】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-9-1  若杉センタービル本館10階

【西日本営業所】
〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)

【福岡オフィス】
〒812-0027
福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号

本社所在地

東京都港区芝5-13-15 4階

企業ホームページ http://www.ql-c.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲シフトの調整もしやすく、プライベートも大切にできる環境。自分らしい働き方が選択できます。

2002年設立の
クオリティライフコンシェルジュは、
「マンションコンシェルジュ」のパイオニア企業として、
TOPクラスのシェアを誇る成長企業。
現在では、350棟を超えるマンションで
サービスを行っており、設立以来順調に業績を伸ばしている。

今回募集するのは、
都内マンションで活躍するコンシェルジュ。
未経験でも大丈夫な理由は
充実した研修に加えて、
現場の疑問やトラブル解決をサポートする
「従業員向けコールセンター」の存在等があるから。
接客ノウハウもイチから習得できるため、
高級ホテルさながらのスキル習得を期待できる。

また、働く環境が理由で
転職を考えている方にもオススメしたい。
同社の場合、残業はほぼなく、基本定時退社。
職場のチームワークも抜群で
さらに産休・育休から復帰して
活躍し続けている先輩も多いため、
「よりよい環境で働きたい」とお考えの方には、
ぜひ注目してほしい。

応募方法

応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

☆★ 応募から1週間以内の内定が可能です!★☆

◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接(原則1回)
  面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
 ※場合によって、2回目の面接をする場合もあります。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。

\\ 例えば、こんな時にはご連絡ください! //
「電車の遅延!時間ギリギリで面接に遅れそう…」
「面接日に急なお仕事が入ってしまった…」
そんな時は、もう一度、柔軟に調整させていただきます。
直前のご連絡でも構いませんので、お気軽にご相談ください。

面接回数

1回

面接地

【東京本社】にて実施します。
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ | ☆長期休暇あり☆賞与2回☆育産休実績多数☆面接1回

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階 地図を見る

採用担当

人事部 管理本部 採用担当

電話番号

03-3769-5167(代表)

備考

・地下鉄各線「三田駅」より徒歩6分
・JR各線「田町駅」より徒歩8分
・地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩9分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ | ☆長期休暇あり☆賞与2回☆育産休実績多数☆面接1回

【高級マンションのコンシェルジュ】☆未経験OK♪☆原則定時退社