キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュの企業ロゴ

【高級マンションのコンシェルジュ】★未経験OK♪★残業ほぼなし 株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ ★英語スキルを活かせます★賞与年2回★連休OK★面接1回

情報更新日:2021/03/30
掲載終了予定日:2021/04/22

この求人のポイント

”人が好き”という気持ちがあればOK!英語スキルを活かして、自分らしく活躍できるお仕事です。
#安定性→高いサービス力!業界TOPクラスのシェア獲得 #未経験OK→研修充実!中途採用の多くが未経験者♪ #若手女性活躍中→産育休完備・女性管理職多数在籍 #働きやすい→希望休み+有給休暇で長期休みもOK!
\業界トップクラスのシェアで抜群の安定性と働きやすさ/フルタイムor短時間で働き方のコースが選べます!
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュのPRイメージ

*東京都内で新たなコンシェルジュを募集*

2002年設立の当社は、一流ホテルを手本とした「おもてなしの心」で、コンシェルジュサービスを展開する会社です。業界トップクラスのシェアでお客様から高い評価をいただいています。今回担当していただくのは、富裕層の方が多く住む高級マンションです。駅直結のタワーマンションや一等地の高級マンションなどで居住者様をサポートしていく「正社員コンシェルジュ」を募集します。

仕事内容

高級マンションでの来客対応、施設の予約など、主に海外から日本に越してきた居住者様の充実した日常生活をお手伝いします★独自研修あり★夜勤なし

具体的には

◆来客対応
・館内や近隣のご案内など

◆生活サポート
・クリーニング代行
・タクシー手配
・宅急便の取り次ぎ

◆マンション共有施設の予約受付・説明
(ゲストルーム・スポーツジムなど)

◆トラブル時のご対応
お部屋の設備故障時の通訳など

※空き時間は業務引継ぎ確認や
 日報作成などをお任せします

入社後の流れ

▼新人研修
5日間は、敬語の使い方、
挨拶の仕方などのビジネスマナーや
マンションの基礎知識などに
ついて座学研修を行います。

▼先輩社員による研修
次の2~3週間は先輩とともに
現場で研修を行います。

▼現場配属へ
独り立ち後も、従業員向けコールセンターや
本部マネージャーに相談できる環境です。

教育研修制度

新人研修以外にも中途社員研修、
フォローアップ研修、英語研修など
ポジションやスキルに合わせた
多彩な研修を用意しています。
また、大手航空業界出身社員による
メイク・マナー講座もあります。
未経験から一流のマナーを
身につけたい方にはピッタリです。
一緒に、研修を通して
スキルUPを目指しましょう!

英語スキルで、お客様の生活をサポートする存在です。

あなたにメインでお任せするのは、
海外から日本に越してきた
居住者の方々のご対応です。
タクシーを呼びたい時、
家の設備が故障した時…など
様々な場面で英語スキルを活かして
日常生活をサポートしてください。

お客様から顔と名前を覚えてもらえる事も!
コンシェルジュにとって嬉しい瞬間です。

対象となる方

\未経験・第二新卒歓迎・学歴不問・若手女性活躍中/◎日常会話レベルの英語スキルをお持ちの方★産休育休・時短勤務の実績多数★女性管理職多数在籍
【応募条件】
◎日常会話レベルの英語スキルをお持ちの方
道案内やレストランの予約手配など、
簡単な会話ができる程度で大丈夫です!
※目安TOEIC700点程度を想定

【活かせる経験など】
◎海外留学の経験
◎百貨店など英語での接客対応経験
◎英会話スクールでの講師経験
◎旅行業界などでの経験
◎海外での勤務経験(業界・職種不問)
◎空港のグランドスタッフ経験
◎ホテルのフロントスタッフ経験

★当社が求めるのは”人が好き”という気持ちです。
人と接することが好きな方であれば、活躍できるお仕事です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

マンションの入居者のお困りごとや毎日のサポートを行う仕事なので「人と接するのが好きな方」「人のために何かをするのが好きな方」は向いています。

この仕事に向いていない人

お客様に寄り添うことが求められる仕事です。「相手の立場になって物事を考えられない方」には向いていないお仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◇一ヶ月単位の変形労働時間制(月平均173時間)
8:00~21:00の間でシフト制、週平均40時間以内

※月間の所定労働時間は歴日数により変動します
31日:177時間 30日:171時間 28日:160時間
※勤務時間は、勤務するマンションによって異なります
※シフト制のため基本的に残業はありません。
※残業は月0~20時間程度です(残業代は別途全額支給)
※夜勤はありません
勤務地
<転勤なし/U・Iターン歓迎>
★駅直結~徒歩10分圏内の物件を担当

■東京23区の高級マンション
└港区(六本木や赤坂)・千代田区(永田町)などのタワーマンション

※複数のマンションを担当して勤務していただく可能性があります。

<あなたの将来に合わせた働き方も可能です。>
当社では「長く働いてもらいたい」から
例えば、産前産後休暇・育児休暇などを取得した後、
ライフスタイルに合わせて、
個人にあった働き方を選ぶこともできます。

【フルタイム正社員/週40時間の勤務スタイル】
これまで同様に安定した収入を手にできます。

【短時間正社員コース/週30時間以上の勤務スタイル】
ムリなく仕事と家庭を両立したい方にオススメ。

※コースは変更可。お気軽にご相談ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◇月給25万9500円以上+残業代100%支給+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※勤務中の移動時間や急に待機時間が発生した場合も賃金カットされません。
 (例えば、本社⇒Aマンションの移動時間1H等も支給対象)
※月によって異なる所定労働時間以上の勤務時間は、
 全て残業扱いとなります(月0~20時間程度)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
◇昇給あり/年1回(4月)
◇賞与あり/年2回(7月・12月)
※業績等により変動あり
諸手当
◇交通費全額支給
◇残業手当全額支給
◇英語手当
休日・休暇
◇週休2日制(月7~9日/シフト制※月4日は希望休)
◇有給休暇
※シフトは希望を考慮
※1日あたりの勤務時間が長い場合、その月の休日数が増加
※有給取得率も高めで長期休暇も取得できます!
福利厚生
◇社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
◇各種研修制度(新人研修・中途社員研修・フォローアップ研修・キャリア研修・英語研修)
◇産前産後休暇、育児休暇(取得実績多数)
◇住宅補助(条件あり)
◇制服貸与(私服通勤OK!)
◇精勤表彰制度
◇永年勤続表彰制度
◇お客様満足賞
英語研修について
★英語スキルは日常会話レベルで大丈夫です!
その理由は…毎月1~2回英語研修を実施しており
英会話スキルを働きながら身につけられるためです。

例えば、レベル別で2つのコースに分かれ、
「お子様が急病になったときの対応」
「レストランなどへの代理予約の対応」など
毎月テーマを変えて実施しています。

講師は、実際にコンシェルジュとして
活躍していたベテラン社員。
実務で使える英語スキルを学べます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年12月6日
代表者
代表取締役社長/西川 尚希
従業員数
900名
資本金
9,500万円
売上高
34億9,900万円(2019年3月期実績)←33億2,600万円(2018年3月期実績)←30億7,000万円(2017年3月期実績)
事業内容
マンション内コンシェルジュサービス

【東京本社】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【東海営業所】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室

【関西営業所】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館10階

【西日本営業所】
〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)

【福岡オフィス】
〒812-0027
福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号
本社所在地
東京都港区芝5-13-15 4階
企業ホームページ http://www.ql-c.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※応募から内定まで1~2週間以内を予定しております
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考します
通過者には、追って面接の詳細をお知らせします
  1. STEP
    2

面接(原則1回)

面接の日時は、ご相談に応じます
お気軽にご連絡ください
※場合によっては2回行うこともございます
  1. STEP
    3

内定・入社

書類選考のポイント
★面接のポイント
コミュニケーション能力を重視した採用です。
お持ちの英語力を拝見させていただくため、面接は一部英語で行います。
当日は簡単な自己紹介や自己PRをしていただく予定ですので、
事前に準備いただけると良いかと思います。
面接回数
原則1回を予定しております
※2回の場合もございます。
面接地
【東京本社】にて実施します。

東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【アクセス】
・地下鉄各線「三田駅」より徒歩6分
・JR各線「田町駅」より徒歩8分
・地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩9分
問い合わせ
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

住所
〒 108-0014 東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3769-5167(代表)

備考
※営業電話はお控えください。

会社・仕事の魅力

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュの魅力イメージ1

社員を大切に!思いやりと気遣いのある会社です♪

★未経験者も大歓迎!★

居住者に寄り添い、
快適な生活をサポートすることが
マンションコンシェルジュの使命です。
大切なのは、知識やスキル以上に
思いやりや気遣いなど、
大切なのは、おもてなしの心です。
入社後は、周りの先輩がサポートします!

★女性管理職も多数活躍中★

マネージャーになる道、
本社の運営を担当する道など
自分の夢や目標に合わせて多彩なキャリアを描けます。
精勤表彰、永年勤続表彰、お客様満足賞等を設け
小さな努力も見逃さない取り組みを推進中です。

★働きやすさにも最大限配慮します!★

◎月4日分の希望休みを選べる♪
◎夜勤なしで安心!
◎原則定時退社(月0~20時間程度)
◎産休育休の取得実績多数
◎時短勤務など選べる勤務スタイル
◎出産・育児休暇後に復帰した社員多数!
◎多彩なキャリアパス(本社勤務やマネージャーなど)
未経験でも大丈夫な理由は、充実した研修に加え、現場の疑問やトラブル解決をサポートする「従業員向けコールセンター」の存在等があるから。接客ノウハウもイチから習得できるため、高級ホテルさながらのスキルを習得できる。また、残業はほぼなく、基本定時退社と職場環境も良いのが特徴。さらに、産休育休から復帰して活躍し続けている先輩も多いため「よりよい環境で働きたい」とお考えの方には、ぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

高田のプロフィールフォト
高田 さん(中途入社3年目)
受付コンシェルジュ
コンシェルジュとして働いていて
この仕事の面白さを日々実感しています。
例えば、居住者様の中で共有施設の
予約管理システムの登録方法がわからない方がいらっしゃったのですが、
ゆっくりとご説明し予約ができた際に「ありがとう」と言葉をいただいたときなどは本当にうれしいですね。
さまざまな場面で居住者の方から頼りにされ、
「ありがとう」と仰っていただけるのは、この仕事の醍醐味だと感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ ★英語スキルを活かせます★賞与年2回★連休OK★面接1回

【高級マンションのコンシェルジュ】★未経験OK♪★残業ほぼなし