キープしました。
辞退しました。
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュの企業ロゴ

【高級マンションのコンシェルジュ】★未経験OK★福岡エリア限定 株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ ★夜勤なし★基本定時で帰れる★賞与年2回★産育休実績◎

情報更新日:2025/10/01
掲載終了予定日:2025/11/20

この求人のポイント

☆研修・フォロー体制が手厚く、安心して働けます☆働きやすさ抜群で、プライベートを充実できる環境です。
【安定性】TOPクラスのシェア/高いサービス力に定評 【福岡エリア限定】転勤なし・ずっと活躍できます! 【将来性】本部運営やマネジメントにも挑戦できます 【女性活躍中】産休育休完備/女性管理職多数在籍
☆フォローも充実☆一人じゃないから楽しく続けられる♪たくさんの人と出会いながら、感謝されるお仕事です
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュのPRイメージ

★福岡エリア限定募集です!★

私たちは、一流ホテルを手本とした
「おもてなしの心」でコンシェルジュサービスを展開する会社です。
常にお客様から高い評価をいただいており、
現在サービス提供物件数は350件を超えています。

今回は福岡エリアの物件数増加による募集。
駅直結のタワーマンションや一等地の高級マンションなどで、居住者様をサポートしていく「正社員コンシェルジュ」として活躍しませんか?

仕事内容

高級マンションでの来客対応をはじめ、各物件の運営・スタッフサポートを行います★充実の研修制度をご用意(マナー・メイク講座等)★夜勤なし

具体的には

◆お任せする業務は…

一流ホテルのような「おもてなし」で、居住者様の快適な毎日をサポートするお仕事です。

  • カウンターでの受付・インフォメーション(館内施設や近隣情報のご案内など)
  • クリーニングや宅配便の取次ぎ
  • タクシーの手配
  • 共用施設(ゲストルーム等)の予約管理 など
コンシェルジュとして経験を積んだ後は、スタッフへのヒアリングや現金回収等の運営業務を少しずつ覚えていただきます。わからない事や不安な点は物件担当に相談しながら進める事ができます。

◆将来のキャリアパスとして…

スタッフ育成・サポートを行う「運営担当」へのキャリアアップも可能です。

入社後の流れ

▼Step1:新人研修(1週目)
敬語の使い方、挨拶の仕方などのビジネスマナーやマンションの基礎知識などの座学研修を行います。

▼Step2:先輩とのOJT研修(2~3週間目)
先輩とともに現場で研修を行います。

▼Step3:現場配属へ
独り立ち後も、従業員向けコールセンターや本部マネージャーに相談できる環境です。

教育研修制度

\働きながら、もっと素敵な自分へ/

新人研修やフォローアップ研修でスキルUPできるのはもちろん、大手航空会社出身の講師から直接学べる「メイク・マナー講座」も開催中!仕事だけでなくプライベートでも役立つスキルが身につくと社員からも大好評です。今よりもっと輝く自分へ、私たちと一緒に成長を楽しみましょう!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/正社員デビューOK】\人物重視の採用です!/★産休育休・時短勤務の実績多数(取得実績40名)★女性管理職多数在籍♪
特別なスキルや経験は、本当に必要ありません。
「誰かの役に立ちたい」「『ありがとう』と言われると嬉しい」
そんな気持ちがあれば、誰もが輝けるお仕事です!

【応募条件】

◆未経験OK(学歴不問・年齢不問)
※英語力やコンシェルジュ経験などは必要ありません

【こんな方を求めています】

◎人を喜ばせる事が好きな方
◎笑顔を大切にできる方
◎人のために何かをするのが好きな方
◎フロントとしての身だしなみに気を配れる方 など

【活かせる経験など】

◇人と接する仕事の経験
◇マネジメント経験のある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

マンションの入居者のお困りごとや毎日のサポートを行う仕事なので「人と接するのが好きな方」「人のために何かをするのが好きな方」は向いています。

この仕事に向いていない人

お客様に寄り添うことが求められる仕事です。「相手の立場になって物事を考えられない方」には向いていないお仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

一ヶ月単位の変形労働時間制(月平均173時間)

8:00~21:00の間でシフト制、週平均40時間以内

※月間の所定労働時間は歴日数により変動します
 (31日:177時間 30日:171時間 28日:160時間)
※勤務時間は、勤務するマンションによって異なります
※残業は月0~20時間程度です(残業代は別途全額支給)
勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】

◆福岡営業所
福岡県福岡市博多区店屋町1-31 博多アーバンスクエア5階D室

◆当社受託先のマンション(福岡県内)
※勤務先のマンションは、通勤時間・希望などを考慮の上、決定します。


\あなたの将来に合わせた働き方も可能です/

当社では「長く働いてもらいたい」から例えば、産前産後休暇・育児休暇などを取得した後、ライフスタイルに合わせて、個人にあった働き方を選ぶこともできます。

【フルタイム正社員/週40時間の勤務スタイル】
⇒これまで同様に安定した収入を手にできます。

【短時間正社員コース/週30時間以上の勤務スタイル】
⇒ムリなく仕事と家庭を両立したい方にオススメ。

※コースは変更可。お気軽にご相談ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
◆福岡営業所
「呉服町駅」徒歩3分
「祇園駅」徒歩6分
給与

月給23万8,010円~24万7,390円+残業手当100%支給+賞与年2回


※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※勤務中の移動時間や急に待機時間が発生した場合も賃金カットされません。(例えば、本社⇒Aマンションの移動時間1H等も支給対象)
※月によって異なる所定労働時間以上の勤務時間は、全て残業扱いとなります(月0~20時間程度)。


\先輩社員の1週間のスケジュール例をご紹介/

お仕事もプライベートも充実している社員多数!どのような1週間を過ごしているのか、一例をご紹介します!

月 8:00~15:00 マンション勤務
火 9:00~14:00 営業所で勤務
   14:00~15:00 マンションへ移動
 15:00~20:00 マンション勤務
水 希望休
木 9:00~13:00 マンションへ巡回
  13:00で業務終了してお買い物へ!!
金 休み
土 8:00~20:00 マンション勤務
日 9:00~18:00 マンション勤務

平日のお休みも、平日割で映画を観たり、美容院の予約が取りやすいなど…実はお得なことがいっぱい♪もちろん希望休も取れるので、土日のどちらかを休日にする先輩もいますよ!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~350万円
昇給・賞与
◆昇給あり/年1回(4月)
◆賞与あり/年2回(7月・12月)
※業績等により変動あり
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当全額支給
◆スタッフ担当手当
休日・休暇
◆シフト制(月7~10日以上/うち月4日は希望休あり、土日祝希望休OK!)
◆有給休暇
※シフトは希望を考慮
※1日あたりの勤務時間が長い場合、その月の休日数が増加
※有給取得率も高めで長期休暇も取得できます!
福利厚生
◆社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
◆各種研修制度(新人研修・中途社員研修・フォローアップ研修・キャリア研修・英語研修)
◆産前産後休暇、育児休暇(取得実績多数!40名取得/取得率100%)
◆住宅補助(条件あり)
◆制服貸与(私服通勤OK!)
◆緊急代務奨励金制度
◆永年勤続表彰制度
◆お客様満足賞

★本部の運営に携わりながら、自分も成長できる!

本部所属の社員として、まずは各物件の業務を覚えながら各物件の巡回やシフト作成、新規オープン物件準備などの運営業務にも携われます。また、社員のキャリアUPも全力で応援する当社では、自分の夢や目標に合わせて多彩なキャリアを描けます。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 内定まで2週間
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 時短勤務OK
  • 転勤なし
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2002年12月6日
代表者
代表取締役社長/西川 尚希
従業員数
約1000名
資本金
9,500万円
売上高
42億1400万円(2025年3月期)
事業内容
マンション内コンシェルジュサービス

【東京本社】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【東海営業所】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室

【関西営業所】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館10階

【西日本営業所】
〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)

【福岡オフィス】
〒812-0025
福岡県福岡市博多区店屋町1-31 博多アーバンスクエア5階D室
本社所在地
東京都港区芝5-13-15 4階
企業ホームページ http://www.ql-c.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※応募から内定まで2週間以内を予定しております
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考します
通過者には、追って面接の詳細をお知らせします
  1. STEP
    2

面接(原則2回)

【一次面接】福岡営業所の担当者
【二次面接】営業所長
※都合がつけば一度で行うこともあります
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談可能です。
面接回数
1~2回を予定しております
面接地
福岡営業所にて実施予定です

【福岡営業所】
〒812-0025
福岡県福岡市博多区店屋町1-31 博多アーバンスクエア5階D室
問い合わせ
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

住所
〒 812-0025 【福岡営業所】
福岡県福岡市博多区店屋町1-31 博多アーバンスクエア5階D室

地図を見る

採用担当
採用担当

備考
「呉服町駅」徒歩3分
「祇園駅」徒歩6分

会社・仕事の魅力

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュの魅力イメージ1

社員を大切に!思いやりと気遣いのある会社です♪

★未経験者も大歓迎!★

居住者に寄り添い、快適な生活をサポートすることがマンションコンシェルジュの使命。知識やスキル以上に、思いやりや気遣いといった、おもてなしの心が大切になります。

★女性管理職も多数活躍中★

マネージャーになる道、運営管理を担当する道など自分の夢や目標に合わせて多彩なキャリアを描けます。精勤表彰、緊急代務奨励金制度、お客様満足賞等を設け小さな努力も見逃しません。

★働きやすさにも最大限配慮★

◎残業は月平均5時間以下。仕事後の時間も大切にできます。
◎毎月4日まで希望のお休みを申請でき、「土日休み」や「3連休」なども可能。
◎有給取得率は80%以上!長期休暇を取得して旅行に出かける先輩もたくさんいます。
◎ライフステージの変化に合わせて「短時間正社員」など、働き方を選ぶことでき、産休・育休からの復帰実績も多数あります。
未経験でも大丈夫な理由は、充実した研修に加え、現場の疑問やトラブル解決をサポートする「従業員向けコールセンター」の存在等があるから。接客ノウハウもイチから習得できるため、高級ホテルさながらのスキルを習得できる。

また、残業はほぼなく、基本定時退社と職場環境も良いのが特徴。さらに、産休育休から復帰して活躍し続けている先輩も多いため「よりよい環境で働きたい」とお考えの方には、ぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

高田のプロフィールフォト
高田 さん(中途入社2年目)
受付コンシェルジュ
コンシェルジュとして働いていてこの仕事の面白さを日々実感しています。例えば、居住者様の中で共有施設の予約管理システムの登録方法がわからない方がいらっしゃったのですが、ゆっくりとご説明し予約ができた際に「ありがとう」と言葉をいただいたときなどは本当にうれしいですね。

さまざまな場面で居住者の方から頼りにされ、「ありがとう」と仰っていただけるのは、この仕事の醍醐味だと感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ ★夜勤なし★基本定時で帰れる★賞与年2回★産育休実績◎

【高級マンションのコンシェルジュ】★未経験OK★福岡エリア限定

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。