キープしました。
辞退しました。

グローバルな家電製造を支える【調達スタッフ】 日立グローバルライフソリューションズ株式会社 日立製作所100%出資

情報更新日:2020/09/11
掲載終了予定日:2020/10/08

この求人のポイント

生活インフラを支える、国内家電業界高シェアメーカー 国内3拠点,海外3拠点の開発に合わせ調達活動を推進 調達部門の中核メンバーとして大いに期待 日立グループならではの充実した福利厚生
取り扱い調達額は月数億円、調達先の約7割は海外。グローバル調達として存分に力を発揮してみませんか
日立グローバルライフソリューションズ株式会社のPRイメージ
当社は冷蔵庫や洗濯機といった白物家電事業において、国内トップクラスのシェアを誇る製品を数多く保有しています。各事業所では毎年新製品をリリースするために開発、製造、調達など様々な部門が一体となってモノづくりを進めています。その中で一人のスタッフが任せられる調達額は月数億円。事業所単位では月数十億円とスケールが大きい仕事にチャレンジすることが可能。調達として高い成長を目指す方の応募をお待ちしています。

仕事内容

白物・調理家電、照明器具、太陽光発電システム等の生産に必要な原材料,電気部品,ユニット品や完成品等のバイヤーとして活躍していただきます。

具体的には

【具体的には】
◆担当品目における購買施策および予算の策定、予実管理
◆購買施策に基づく最適調達先の選定と契約業務(価格・品質・納期等に関する査定、交渉、調整)
◆設計部等関係部署およびサプライヤーと連携した原価低減策の立案・実行
◆自社の他拠点と連携したグローバル購買戦略の立案・実行
◆品質・納期など問題発生時の関連部署およびサプライヤーと連携した調整、解決
◆関係部署と連携したグローバル視点での新規メーカーソーシング活動

【入社後の流れ】
電気部品、完成品を調達する業務を担当していただく予定です。一定期間後、ローテーションにより他のバイヤー業務も経験していただくことを考えています。
調達業務全般に関する知識やスキル・ノウハウを体得していただき、調達部門の中核を担う人財に成長することを期待しています。

安心して仕事に取り組める支援制度を整備

人を大切にする日立グループの1社として、社員が持てる能力を存分に発揮し、安心して仕事に取り組める環境づくりに力を入れています。
仕事と育児の両立を図る支援制度はもちろん、生活の基盤である住宅関係や中長期の財産形成を中心にさまざまな福利厚生制度も整備しています。

対象となる方

大卒以上◆バイヤー経験◆海外ビジネスへの興味をお持ちの方、歓迎
【応募条件】
◆メーカーでの調達業務経験(3年以上)
◆PCスキル(Excel、PowerPoint等)

【優遇する経験・スキル等】
◇メーカーでのバイヤー経験
◇貿易実務に関する知識・経験
◇英語力(TOEIC500点以上であれば尚可)

【こんな方なら大歓迎】
◎社内外と主体的にコミュニケーションが取れる方
◎グローバルビジネスに興味があり、語学力を含め今後成長したい方
◎調達部門の中核メンバーになる意欲をお持ちの方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【栃木事業所】
8:25~16:55(実働7時間45分)

【多賀事業所】
8:15~16:45(実働7時間45分)
勤務地
【栃木事業所】
栃木県栃木市大平町富田800番地
アクセス:東武日光線 新大平下駅より徒歩5分

または

【多賀事業所】
茨城県日立市東多賀町一丁目1番1号
アクセス:常磐線 常陸多賀駅より徒歩13分

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県、栃木県
給与
月給 :24万円~34万円
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
給与改訂/年1回
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
交通費全額支給
残業手当、家族手当 など
休日・休暇
◆完全週休2日制
◆祝日
◆夏季
◆年次有給休暇(24日)
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇
◆育児休暇・勤務制度
◆介護休職勤務制度 など

★年間休日128日(2017年度)★
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆財形制度
◆年金制度
◆カフェテリアプラン制度 など
充実した各種の福利厚生制度
日立製作所に準じて、従業員の生活をサポートする福利厚生制度が大変充実しています。例えば、会社が用意した豊富な福利厚生メニューから持ち点に応じて自由に選択・利用できるカフェテリアプラン、リフレッシュ休暇、産休・配偶者出産休暇、短時間勤務、家族看護休暇制度など、その他にも多数が用意されていますので安心して働きやすい職場環境が用意されています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2019年4月1日
代表者
取締役社長 谷口 潤
資本金
200億円(株式会社 日立製作所 100%)
事業内容
家電品、空調機器、設備機器等の販売及びエンジニアリング・保守サービスの提供、デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションの提供
本社所在地
東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館
豊富な研修制度で人財を育成
人材育成施策の充実は日立グローバルライフソリューションズの特色の1つで、OFF-JTでは年間50近くの階層別・職能別研修を開催しているほか、日立グループの各種研修にも積極的に社員を派遣。また、海外の現地法人で業務経験を積む「海外業務実習制度」も強化しています。
企業ホームページ http://www.hitachi-ap.co.jp/

応募方法

応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼面接


▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。
問い合わせ
日立グローバルライフソリューションズ株式会社

住所
〒 105-8410 東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立グローバルライフソリューションズ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

日立グローバルライフソリューションズ株式会社の魅力イメージ1

モノづくりのキーパーソンを初募集!

「社会イノベーション事業」を推進している日立グループにあって、生活インフラを支える家電製品を通じて人々の生活にイノベーションをもたらしている日立グローバルライフソリューションズ。
国内市場において冷蔵庫,洗濯機,掃除機といった白物家電の分野で業界トップレベルのブランド力を発揮。今日では競争の激しい国内市場で培った技術開発力を元にグローバル戦略を加速中です。
こうしたモノ作りのキーパーソンとなるのが、今回採用の調達スタッフ。グローバル化に対応して海外事業所との連携強化、市場環境や為替変動に応じた国内外からの調達を推進し、価格競争力の維持向上に貢献します。商品開発,量産,出荷に至るバリューチェーン及びPSIに連動したサプライチェーンを構築する為、社内関連部署の他、社外との調整を担うコーディネーターとしてのモノ作り、ロジスティクス整備やCF改善にも貢献。やりがいのあるフィールドで存分に力を発揮して下さい
日立グローバルライフソリューションズは、「省エネ・健康・快適」をコンセプトに、生活に寄り添う白物家電や照明・住宅設備機器、冷凍・空調機器を通じたソリューションを提供している。
国内においては、高い技術力を誇る日立の中で永年培ってきた技術を生かして、人々の生活をより便利に、より豊かにする製品づくりに注力。その厳しい市場でさらに磨き抜いた技術や製品を基盤として、グローバルに「地産地消」や「プレミアム戦略」に基づいた事業を展開している。特に、地球的規模でテーマになっているエネルギーや環境問題については、卓越した省エネ技術を駆使した製品をグローバルに供給し、エネルギー・環境負荷の低減に貢献している。

今回、初めて人材をキャリア採用する調達部門は、こうしたモノづくりの中核を担うキーセクション。培ったスキルを発揮する絶好のチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

調達本部 本部長
調達部門では、海外事業規模の拡大に向けた即戦力となるグローバル人財を求めています。
初めてキャリア採用を行ないますが、やりがいのある仕事を担当していただきますので、これまでのキャリアを活かし、培ったスキルを存分に発揮していただければと思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

日立ブランド家電の【設計開発エンジニア】◆異業種出身者歓迎! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日立グローバルライフソリューションズ株式会社 日立製作所100%出資

グローバルな家電製造を支える【調達スタッフ】