日立アプライアンス株式会社【 日立製作所100%出資 】/【総務人事】人事立案・労務管理など ※年休120日以上(1032953) の求人情報

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日立アプライアンス株式会社【 日立製作所100%出資 】

【総務人事】人事立案・労務管理など ※年休120日以上正社員

業種 : 家電・AV機器
設立:2006年4月 資本金:200億円(株式会社 日立製作所 100%) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/03
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲省エネ大賞、グッドデザイン賞等多数の表彰実績があります。

生活イノベーションを実現するグローバル企業へ!
バックオフィスで支える醍醐味を実感してください

ここがポイント!

  • 日立の中で長年にわたって培った高い技術力
  • グローバル戦略の加速で、新たな成長路線へ
  • 事業面でも主体的に活躍できるやりがい
  • 日立グループならではの充実した福利厚生

募集要項

募集の背景

私たち日立アプライアンスは、冷蔵庫や洗濯機といった白物家電事業と空調製品を扱う冷凍・空調事業、
そしてLEDや太陽光発電の環境新分野事業の3つを事業領域にしている会社です。
競争の激しい国内市場で磨いた技術力や商品力を基盤に、グローバルに事業を展開。
さらなる成長を期し、全社的に組織体制の強化を図っています。
その一環として今回、働きがいのある環境づくりを進める総務人事部門で
新たに人材を募集します。

仕事内容

本社地区における家電部門または空調部門における人事労務管理業務全般をお任せします。


【具体的には】
家電部門または空調部門のいずれかで下記の業務を担当していただきます。

◆人事ローテーションの立案・運用
◆組織体制の変更
◆従業員の評価実務
◆社内表彰の実務
◆給与計算のチェック
◆労務管理
◆労働組合対応 など

【入社後の流れ】
まずは家電部門の本社地区(愛宕)または空調部門(愛宕)の総務人事を担当。
ここでの経験を積み、将来的には他拠点(多賀、栃木等)や海外での業務経験等を通じ、総務人事部門を担う中核メンバーに成長することを期待しています。

安心して仕事に取り組める支援制度を整備

人を大切にする日立グループの1社として、社員が持てる能力を存分に発揮し、安心して仕事に取り組める環境づくりに力を入れています。
仕事と育児の両立を図る支援制度はもちろん、生活の基盤である住宅関係や中長期の財産形成を中心にさまざまな福利厚生制度も整備しています。

求める人材

★総務人事の業務経験と基本的なPCスキルをお持ちの方 ★社会人経験5年以上


【応募条件】
◆総務人事の業務経験
◆社会人経験5年以上
◆基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint等)

【こんな方なら大歓迎】
◎他部門との調整、折衝ができるコミュニケーションをお持ちの方
◎英語力(TOEIC650点以上)をお持ちの方
◎グローバルな事業展開を図る現場を支える仕事がしたい方

勤務地

【本社】
東京都港区西新橋二丁目15番12号(日立愛宕別館)
アクセス:JR線 新橋駅より徒歩 約10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:20(実働7時間45分)
給与

月給 :24万円〜30万円
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

昇給・賞与 給与改訂/年1回
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 交通費全額支給
残業手当、家族手当 など
休日・休暇 ◆完全週休2日制
◆祝日
◆夏季
◆年次有給休暇(24日)
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇
◆育児休暇・勤務制度
◆介護休職勤務制度 など

★年間休日127日(2015年度)★
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆財形制度
◆年金制度
◆カフェテリアプラン制度 など
充実した各種の福利厚生制度 日立製作所に準じて、従業員の生活をサポートする福利厚生制度が大変充実しています。例えば、会社が用意した豊富な福利厚生メニューから持ち点に応じて自由に選択・利用できるカフェテリアプラン、リフレッシュ休暇、産休・配偶者出産休暇、短時間勤務、家族看護休暇制度など、その他にも多数が用意されていますので安心して働きやすい職場環境が用意されています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

事業プロジェクトのメンバーとしても活躍!

一般的に総務人事の仕事と言えば、バックオフィスからフロントで
活躍する社員をバックアップする業務をイメージされるかもしれません。
もちろん、それを重要な業務のひとつではありますが、生活イノベーションを
実現するグローバル戦略を積極的に展開している当社では、それだけにとどまりません。
総務人事スタッフとして、職場の方と一緒になってプロジェクトに参画し、
サポートする機会も数多くあります。

また、より働きやすい職場づくりの一環として、働き方改革を
主導していくことも、総務人事の重要な役割になっています。

つまり、事業面でも主体的に活躍できるのが当社の総務人事なのです。
あなたもこの環境で、総務人事のプロとして大きく成長してみませんか。

社員インタビュー

総務本部
総務部

グローバルな事業展開を加速している当社にとって、ますます重要になっているのが、第一線で活躍する社員1人ひとりが持てる力を存分に発揮できる働きやすい職場づくりです。そのため現在、全社的に働き方改革を進めているところで、新しい発想が求められています。
また、総務人事スタッフ部門として、職場に入り込んだ活躍もできる環境になっています。

会社情報

設立 2006年4月1日
代表者 取締役社長 徳永 俊昭
資本金 200億円(株式会社 日立製作所 100%)
事業内容 家電品及び周辺システムの開発、製造、販売・冷暖房空調機器、冷凍冷蔵機器の製造、販売、工事、サービス
本社所在地 東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館
豊富な研修制度で人財を育成 人材育成施策の充実は日立アプライアンスの特色の1つで、OFF-JTでは年間50近くの階層別・職能別研修を開催しているほか、日立グループの各種研修にも積極的に社員を派遣。また、海外の現地法人で業務経験を積む「海外業務実習制度」も強化しています。
企業ホームページ http://www.hitachi-ap.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日立アプライアンスは、「省エネ・健康・快適」をコンセプトに、生活に寄り添う白物家電や照明・住宅設備機器、冷凍・空調機器を通じたソリューションを提供している。
国内においては、高い技術力を誇る日立の中で永年培ってきた技術を生かして、人々の生活をより便利に、より豊かにする製品づくりに注力。その厳しい市場でさらに磨き抜いた技術や製品を基盤として、グローバルに「地産地消」や「プレミアム戦略」に基づいた事業を展開している。特に、地球的規模でテーマになっているエネルギーや環境問題については、卓越した省エネ技術を駆使した製品をグローバルに供給し、エネルギー・環境負荷の低減に貢献している。

こうした事業展開のなかで、第一線で活躍する社員が働きやすい環境づくりを進めているのが総務人事だ。培った経験・スキルを、やりがいのあるステージで発揮したい人には、ぜひ注目してほしい1社だ。

応募方法

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面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
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お電話にてご連絡いたします。

問い合わせ先

日立アプライアンス株式会社【 日立製作所100%出資 】

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住所

〒 105-8410
東京都港区西新橋二丁目15番12号 【地図を見る】

採用担当 株式会社才蔵内 日立アプライアンスキャリア採用事務局
E-mail
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

【面接地について】
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