日立グローバルライフソリューションズ株式会社/デジタルメディアを駆使して日立ブランドを世界へ【広告宣伝】(1314130) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

日立グローバルライフソリューションズ株式会社

デジタルメディアを駆使して日立ブランドを世界へ【広告宣伝】 正社員

業種:総合電機
従業員数:11500名 設立:2019年4月 資本金:200億円(株式会社日立製作所 100%) 売上高:4,850億円 (2019年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/26
掲載終了予定日:2019/08/29

日立の家電と生活サービスで、世界中の人々の暮らしを

豊かに。デジタルメディアを駆使した広告宣伝で活躍!

ここがポイント!
  • 【安定基盤】グループ2社が合併したグローバル企業
  • 【ブランド力】家電事業の広告宣伝のデジタル化を推進
  • 【キャリアUP】宣伝部の次代を担う人財として成長
  • 【安心環境】生活をサポートする制度・福利厚生が充実
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

当社は、2019年4月に日立アプライアンスと日立コンシューマ・マーケティングが合併し、誕生しました。人々の暮らしに一番近いポジションを活かし、多様化するライフスタイルに応じた、生活の質を高めるソリューションカンパニーをめざしています。そのため、急速に進む家電ビジネスにおけるコミュニケーションのデジタル化に対応できる体制づくりを推進中。そこで、第一線で活躍できる広告宣伝スタッフを募集します。

仕事内容

【ロジカル×クリエイティブで、日立ブランドを世界に】家電製品や生活サービスに関する広告・宣伝(デジタルマーケティング等) ◆20~30代活躍中!


日立の家電製品や個人・家庭向けのサービスに関する広告宣伝を担う宣伝部にてご活躍いただきます。

―*「宣伝部」について
メンバーは男女合わせて21名。20~30代が活躍中の部署です。
業務ごとにカタログ・CM制作グループ、メディア戦略グループ、海外宣伝グループ、空調ビジネスグループの4チームに分かれています。

―*具体的には
デジタルマーケティングの知見を最も発揮できるメディア戦略グループへの配属になります。メディア戦略の立案やメディアバイイングに取り組みながら、ロジカルとクリエイティブ2つの思考でWebやSNS等を活用した当社のデジタルマーケティングの強化を担っていただきます。

―*入社後は
まずは社内外のミーティング等に参加しながら、当社の家電製品に関する基本知識や広告・宣伝業務を習得していただきます。

ジョブローテーションで広告宣伝のコアメンバーに成長

デジタルマーケティングの世界は日々新しい手法が生まれていきます。そのためメディアが主催するセミナーなどで常に最新の手法を学ぶ必要があります。デジタルマーケティングを通じてリーダーシップを発揮していただきながら、ジョブローテーションで幅広い経験を積み、将来的には中核メンバーへの成長を期待しています。

求める人材

◆大卒以上 ◆広告宣伝の知識とデジタルマーケティングの知見をお持ちの方 ◇新しいことに積極的にチャレンジするマインドをお持ちの方歓迎!


【活かせる経験・スキル】
◆SNS等デジタルコミュニケーションツールの知識
◆デジタル広告やデジタル媒体、分析ツールの知識
◆カタログなど販促ツールの制作経験(BtoCや耐久消費財なら尚可)
◆広告コピーの評価・校正スキル

【こんな方なら大歓迎】
◎社内外の関係者との調整、交渉等が得意な方
◎新しいことに積極的にチャンレジするマインドをお持ちの方
◎論理的思考と想像力を以って、課題解決に取り組める方
◎チームをまとめ、プロジェクトのリーダーとして活躍したご経験をお持ちの方

勤務地

【アクセス】
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩7分
都営三田線「内幸町駅」徒歩9分
各線「新橋駅」徒歩11分

本社/東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8:50~17:20(実働7時間45分)
※フレックスタイム制度あり

給与

【大卒】月給212,500円(2019年4月/大卒初任給実績)
【修士卒】月給236,500円(2019年4月/修士卒初任給実績)

※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~700万円

昇給・賞与

賃金改訂/年1回
賞与/年2回

諸手当

交通費全額支給
残業手当、家族手当 など

休日・休暇

◆完全週休2日制
◆祝日
◆夏季
◆年次有給休暇(24日)
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇
◆育児休暇・勤務制度
◆介護休職勤務制度 など

★年間休日126日(2018年度)★

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆財形制度
◆年金制度
◆カフェテリアプラン制度 など

安心して長く活躍できる環境作り

日立グループとして、社員の個性を尊重し、家族とともに安心して長く働ける環境づくりに力を入れています。仕事と育児を両立できる様々な支援制度を導入しているほか、生活の基盤である住宅関係や中長期の財産形成を中心に各種福利厚生制度も整えています。

この求人の特色

業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 英語を使う仕事 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210

日立グループの製品で、新しい生活スタイルを提案!

―*世界に展開する生活ソリューションカンパニーへ
日立グループ2社が合併し、2019年4月に誕生した当社の規模は4,850億円(連結売上高)。国内外で11,500名の従業員が活躍するグローバルメーカーです。ビジネス面でも、商品企画から設計・製造、営業、アフターまで一貫して商品・サービスを提供できる体制を確立。日立グループのICTを活用し、高齢者の見守りサービス「ドシテル」をリリースするなど、生活ソリューションカンパニーへの飛躍を図っています。

―*「ロジカル」と「クリエイティブ」の両面を活かす!
コミュニケーションのデジタル化が急速に進むなか、当社にとってデジタルマーケティングの推進が重要なテーマとなっています。メディア戦略から広告制作まで、ロジカルとクリエイティブの両面から取り組むデジタルマーケティング。あなたのデジタルメディアの知識や経験を活かし、ぜひ当社でデジタルマーケティングの推進を開拓してください。

社員インタビュー

_dummy120x90

当社は人々の暮らしに一番近いポジションを活かし、多様化するライフスタイルに対応するため、現在デジタルメディアを駆使した広告宣伝に注力しています。コミュニケーションをデジタルメディアや技術を使ってどう行っていくか。広い意味でのコミュニケーションを考えています。そのため、同業他社で広告・宣伝活動の経験がある方はもちろん、広告会社や制作会社等でデジタルマーケティングに携わった経験がある方も大歓迎です。

会社情報

設立

2019年4月1日

代表者

取締役社長 谷口潤

従業員数

11,500名 (連結 2019年3月末時点)

資本金

200億円(株式会社日立製作所 100%)

売上高

4,850億円 (2019年3月期)

事業内容

家電品、空調機器、設備機器等の販売及びエンジニアリング・保守サービスの提供、デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションの提供

本社所在地

東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館

企業ホームページ https://www.hitachi-gls.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

100年以上に及ぶモノづくり技術と先端のICTを融合し、世の中を豊かで快適にする「社会イノベーション事業」をグローバルに展開する日立グループ。その中にあって、人々の暮らしに一番近いポジションで、ソリューションビジネスに取り組んでいるのが日立グローバルライフソリューションズだ。

同社は今年4月、家電・空調の販売・サービスを行ってきた日立コンシューマ・マーケティングと、家電の設計・製造と空調の販売・サービスを行ってきた日立アプライアンスが合併して誕生した。デジタライゼーションの進展により人々のライフスタイルが多様化する今日、世界中の人々の生活の質を高めるソリューションカンパニーをめざしている。
そのため、広告宣伝活動でもデジタルシフトを進めることが喫緊のテーマ。日立グループの新会社におけるデジタルマーケティングをリードしていくやりがいのあるポジションで、培った知識や経験を存分に発揮するチャンスだ。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼面接


▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。

問い合わせ先

日立グローバルライフソリューションズ株式会社

ホームページを見る
住所

〒 105-8410
東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館 地図を見る

採用担当

株式会社才蔵内 日立グローバルライフソリューションズ キャリア採用事務局

E-mail
備考

お問い合わせはメールのみにて受け付けます。電話でのご連絡はご遠慮ください。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

日立グローバルライフソリューションズ株式会社

デジタルメディアを駆使して日立ブランドを世界へ【広告宣伝】