キープしました。
辞退しました。
有限会社サクラホテルの企業ロゴ

マルチスキルを身に付けたい方必見!【総務経理スタッフ】 有限会社サクラホテル *10以上の多彩な事業を展開する【サクラハウスグループ】の一員

情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2021/12/30

この求人のポイント

あなたの事務経験やスキルを存分に活かし、もっとグローバルに、もっと自由に仕事に取り組んでみませんか?
☆ホテル・シェアハウス・飲食・アートと広く事業展開 ☆マルチに業務に携わる+効率化のアイデアも活かせる ☆グループ間の助け合いが盛ん!枠に捉われない活躍も ☆土日休み/残業ほぼナシ/年間休日120日/賞与年2回
小規模だからこそ幅広い業務に携わる!グループの枠を超えた活躍も可能で、スキルアップを実現できる!
有限会社サクラホテルのPRイメージ
ホテルから飲食、アートイベントまで、日本と世界をつなぐ幅広い事業を展開するサクラハウスグループ。毎日が国際交流の場となり、見識を広げることが可能です。また、個人の裁量が大きい所も特徴で、細かく業務の指示を出さない社風でもあります。そのため様々な意見が社内から出やすく、今回の募集も指示待ちではなく、主体的に行動できる方に期待しています。幅広い経験を積んでスキルアップしたい方は必見です。

仕事内容

【残業少なめ&年間休日120日!】◆総務経理業務全般にマルチに携われるポジションです。◎経験やアイデアを活かした活躍が可能です!

具体的には

◆現預金管理・会計ソフト(PCA会計)を使用した月次決算業務
◆年次決算業務(税理士に依頼する前の社内処理までを担当)
◆売上管理
◆支払業務
◆資金繰り
◆アルバイトの給与計算
◆社員の勤怠管理
◆社員の入社・退社手続き など

入社後の流れ

入社後はグループ会社の総務経理も含め、先輩からOJT形式で業務を学んでいきます。当社の総務経理は、ただデスクで事務作業をするだけでなく、時には運営するホテルに出向いて、現場スタッフとコミュニケーションを取ったりと、マルチに業務に関わるポジション。それだけに、幅広いスキルを身に付けることができます!

配属先の編成

当社の総務経理は少数体制ですが、グループ会社の総務経理も含めると10名以上のチームです。ワンフロアで共に業務に取り組む中、日々助け合いながら業務に取り組んでいるので、相談や質問もしやすい雰囲気。30代~40代前半のメンバーが中心で、社内には海外スタッフもいて、多言語が飛び交うなどグローバルな職場環境です!

経験やアイデアを活かし、最も力を発揮できる働き方を

当社では決算業務をゴール地点として、そこに至るまでのプロセスは自由。効率化のためのアイデアも積極的に発信することができ、大きな裁量をもって日々の業務に取り組めます。また、残業となるケースはほとんどなく、土日休みの完全週休2日制で、有休もしっかり取れるため、プライベートとの両立も図りやすい環境です!

対象となる方

◆業界経験・学歴不問 ※必須条件※ 経理業務の経験(2年以上) ◆会計ソフトの使用経験 ◆給与計算業務の経験 ☆30~40代活躍中!
《応募条件》
◆経理業務の経験(2年以上)
◆会計ソフトの使用経験(ソフト問わず)
◆給与計算業務の経験

《歓迎条件》
◇総務業務の経験
◇日商簿記資格(3級以上)
◇中小企業で事務全般に携わった経験

《求める人物像》
◎マルチタスクで幅広い経験を積みたい方
◎グローバルな職場環境に抵抗がない方
(英語などの語学力を活かせます!)
◎アイデアを活かした働き方がしたい方
◎広い視野を持って仕事に取り組める方
◎幅広い人とのコミュニケーションを楽しめる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

個人の裁量が大きい社風でありつつも、協力して業務に取り組んでいるのが同社の特徴。効率化のアイデアが思いついたら、周りを巻き込んで一緒にチャレンジできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

決まり切った事しかできない方は向いていないでしょう。既存の枠にとらわれ現状に満足してしまう方には馴染みにくい環境です。周りの意見を尊重し、経験を活かして柔軟性な考えを持てる方に期待しています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:50(実働8時間 / 休憩60分)
※残業は月平均15時間程度です。
勤務地
★転勤なし!
  • 本社/東京都新宿区西新宿 7-2-6 西新宿 K-1ビル 2階

☆グループ会社の総務経理スタッフも同じフロアにいます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営大江戸線「新宿西口駅」徒歩2分
  • 西武新宿線「西武新宿駅」徒歩5分
  • 各線「新宿駅」徒歩7分
給与
月給28万円~38万円 + 賞与(年2回)
※能力・経験・意欲を考慮します。
※試用期間3ヵ月あり(待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~530万円
昇給・賞与
  • 昇給:あり
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費支給(上限3万円/月)
  • 残業手当
休日・休暇

【年間休日120日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
多彩な事業に携われる面白さ!
青森県に「東北牧場」を持つ当グループ。無農薬の野菜や野草、卵などを以下飲食店に直送しています。

  • ホテルコンチネンタル府中の「レストラン東北牧場」「レストラン フィリー」「カフェ&バー コルト」
  • 世界中の料理とビールが楽しめる「サクラカフェ&レストラン」
  • 都内最大級のお好み焼き店「さくら亭」
  • 原宿デザインフェスタ内の「デザインフェスタ カフェ&バー」
  • カクテルや料理が300円!銀座の「300Bar」
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1999年(創業1994年)
代表者
九十九 章之
従業員数
60名
資本金
300万円
事業内容
■旅行者向けホテルやカフェの企画・建設・運営
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-2-6
サクラホテルとは?
1992年にゲストハウスとして創業したサクラハウスは、リーズナブルな値段で1ヶ月以上滞在される外国の皆様のご希望に応えるものでした。
1994年、2年間のゲストハウス運営の経験に基づき、主として外国からの短期滞在をご希望の旅行者やビジネス客に対応できるホテルやホステルとしてサクラホテルを創業しました。
サクラグループとは?

【10以上の業態を展開】

●アジア最大級のアートイベント「デザイン・フェスタ」
●外国人向けシェアハウス「サクラハウス」
●裏原宿のお好み焼き、もんじゃ焼き「さくら亭」
●完全無農薬野菜や卵を栽培・生産する「東北牧場」
●メニューがALL300円!銀座の「スタンディングバー 300BAR」
●レストランが充実「ホテルコンチネンタル府中」
●私設私書箱、電話秘書、レンタルオフィスサービス「ビジネスガーデン」 etc.
企業ホームページ https://www.sakura-hotel.co.jp/jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、結果をご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考を行います。通過された方には、追って詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

履歴書(写貼)・職経歴書(書式自由)をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
面接回数
2~3回を予定しています。
面接地
本社/東京都新宿区西新宿 7-2-6 西新宿 K-1ビル 2階

<交通アクセス>
  • 都営大江戸線「新宿西口駅」徒歩2分
  • 西武新宿線「西武新宿駅」徒歩5分
  • 各線「新宿駅」徒歩7分
問い合わせ
有限会社サクラホテル

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-6
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

有限会社サクラホテルの魅力イメージ1

一般的な「枠」に捉われないマルチな活躍が可能です!

旅行やビジネスで日本に訪れる方々を受け入れ、文化や言葉の壁を越えた交流の場を提供している私たち『サクラホテル』。浅草・神保町・幡ヶ谷・池袋・日暮里と都内5か所に展開しており、各店がマニュアルにとらわれない自由な運営を行うことで、お客様との距離を縮めてきました。

★アジア最大級のアートイベント「デザイン・フェスタ」
★外国人向けシェアハウス「サクラハウス」
★お好み焼き店「さくら亭」や「サクラカフェ」
★無農薬野菜や卵を生産する「東北牧場」
★レンタルオフィスサービス「ビジネスガーデン」etc...

また、グループ全体で10以上の業態を展開。グループの結びつきの強さから、コロナ禍でも安定した経営を続けており、総務経理業務においても、会社を超えて協力する場面が多数あります。そうした環境だからこそ、一般的な「枠」に捉われない考え方を身に付けることができ、本当の意味でマルチに活躍することが可能ですよ!
外国人向けのゲストハウスとして1992年にスタート。その2年後、外国からの旅行者やビジネス客に対応できる宿泊施設へと発展していったのが『サクラホテル』だ。グループ全体では飲食や不動産など多彩な事業を展開しており、その結びつきの強さからコロナ禍でも経営は安定。来年1月以降はサクラホテル単体でも、ビジネス客の利用回復を見込んでおり、そうした面も含めて、入社するには今が絶好のタイミングと言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T さん(中途入社8年目)
総務経理
前職の経験 経理職
Q

何故この仕事を選んだのですか?

経理としてステップアップしたいと思って転職を決意。もともと経理1本でやるよりも、幅広く携われる方が好きだったので、サクラホテルに入社しました。また、自分で考えて仕事を進められるのも魅力的でしたね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

細かい指示がなく、自分たちで業務改善を進めていけるところですね。実際に、アイデアを声に出すメンバーも多いですし、裁量を持って働きつつも、グループ会社も含めてみんなで助けあうことができていると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

オーナーも本社にいるのですが、いまはその意向を汲んで反映するところまでいっていないので、そこをやってくれる人だといいですね。自分のことだけでなく会社のことまで、広い視野を持って成長していってください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

有限会社サクラホテル *10以上の多彩な事業を展開する【サクラハウスグループ】の一員

マルチスキルを身に付けたい方必見!【総務経理スタッフ】