キープしました。
辞退しました。
株式会社アクトブレーンの企業ロゴ

ワークライフバランス◎会社を支える【人事・労務】完全週休2日 株式会社アクトブレーン \新規事業も続々立ち上げ中/幅広い領域で人材サービス業を展開

情報更新日:2024/08/23
掲載終了予定日:2024/10/14

この求人のポイント

【取引実績1,000社以上】人材派遣事業で信頼を確立する当グループの"成長を支えるポジション"として活躍!
【成長中】グループ3社で新たな事業領域へと拡大 【業界未経験OK】スキルを活かしてステップアップ 【やりがい】「縁の下の力持ち」として会社を支える 【キャリア】将来はリーダー候補を目指せる環境 【働きやすさ】私服勤務OK★産休育休取得率100%! 【会社の文化】意見を発信しやすい風通しの良い風土
【グループ3社の成長を支える『縁の下の力持ち』】働きやすい職場を創り出し、会社のさらなる成長に貢献!
株式会社アクトブレーンのPRイメージ
アパレル・食品・グローバルの領域で、人材派遣・店舗運営サービスを手がけるアクトグループ。最近では、介護・保育・医療の領域へとフィールドを広げています。

そんな新規事業も続々と立ち上がる中で重要になるのは、現場で働くスタッフを裏方として支えるバックオフィスの部門の存在。そこで今回は管理部門スタッフでも人事・労務をメインに担当いただくメンバーを増員募集いたします。

仕事内容

【グループ3社の人事・労務を担当】スタッフの勤怠管理やクライアントへの請求書作成など★「業務効率化」に繋がるような組織づくりにも携われます!

具体的には

【1ヶ月の業務の流れ】

▼1週目(月初7日間)▼
◎派遣スタッフの勤怠チェック※タイムカードを確認
◎勤怠情報の不明点は担当営業にヒアリング
◎社内システムに情報入力
◎請求書作成・送付 など

▼2週目▼
◎スタッフと新規契約・更新するための書類準備
◎入退社するスタッフの社会保険手続き など
▼3週目以降▼
◎スタッフの給与が確定次第、間違いがないかチェック
◎給与の振り込み準備 など

★派遣スタッフの勤怠管理やクライアント企業への
請求書作成などをお任せします。
担当人数は800~1000名ほど。
アシスタントを含めチームで仕事を進めていきます。

入社後の流れ

まずは当社やグループ会社の事業や
管理部門の立ち位置などを理解することからスタート。
業務としても、最初のうちは給与の確認作業など
簡単な業務からお任せしていく予定です。

その後は、先輩から徐々に業務を引き継ぎつつ
仕事を覚えて頂ければと思います。
★いきなりすべてをお任せするわけではありません。
入社後は先輩たちが横でしっかり教えるので安心してください◎

「これまでの経験を活かしてキャリアアップしたい」
「バックオフィスから会社を支えたい」

そんな意気込みを持って、ゆくゆくは将来のリーダー候補として
活躍していってください!

将来のキャリアパス

\組織づくりにも携われる!/

成長中のグループのため、
管理本部も日々変化しています。

そのため、今までの経験を活かして、
「もっとこうしたら業務効率化につながるはず」など
業務改善に繋がる『新しい意見』は大歓迎!

チームで話し合いながら一緒に課題を洗い出し
より良い組織や体制を作りましょう!

対象となる方

【20~30代活躍中!】◆基本的なPCスキル◆事務経験がある方◆何かしらの人事・労務の経験がある方 ★私服勤務OK★産育休取得率100%!

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(Word・Excel)
◆何かしらの人事・労務経験のある方
◆事務経験1年以上ある方

\あれば活かせるスキル・経験/

◆入退社の手続き、給与計算などの経験

【求める人物像】

*自発的に意見を発信し、行動できる方
*業務改善などにも携わりたい方
*チームワークを大切にできる方
*人の役に立てる仕事、人を支える仕事にやりがいを感じる方
*成長企業で経験を活かしたい方
*キャリアアップを目指している方

★ライフステージの変化に合わせて働ける安心の環境★

産休・育休の取得実績もあり、取得率は100%と、
さまざまなライフイベントに応じて男女ともに活躍できる環境が整っています。
土日休みが基本で、自分の趣味や家庭も大切にしながら、
メリハリを持って働ける環境で、新たなスタートを切りませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

もっと働きやすい会社になるよう、そして会社がさらに成長できるよう、自発的に考え、行動できる方は活躍できます。またチーム体制のため、協調性を持ち、お互いを尊重し合いながら仕事ができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

管理本部は、変化・変革を恐れず、グループの成長とともに、個人の成長と進化を目指しています。指示を待っている受け身の姿勢の方は、この環境を楽しめないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1人
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
勤務地
★転勤なし
★新宿駅より徒歩7分

【管理本部】
東京都新宿区西新宿7-8-13 栗原ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・各線「新宿駅」より徒歩7分
・各線「西武新宿駅」より徒歩4分
・大江戸線「新宿西口駅」より徒歩2分
給与
月給27万円~35万円

※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※2ヶ月間の試用期間があります。その間の給与や待遇に変動はありません。
※上記には月30時間分のみなし残業手当(5万円~6万4000円)が含まれます。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
325万円~490万円

モデル年収例

年収504万円 / 32歳 課長職 /入社3年目・月収36万円+決算一時金
年収420万円 / 27歳 /入社1年目・月収30万円+決算一時金
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆決算一時金/年2回
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
※月初の土曜日は出勤の可能性あり。休日出勤した場合は振休を取得できます
◆夏季休暇(4日)
◆冬季休暇(4日)、元旦
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休業制度(取得実績あり)

★祝日は、有休休暇等を取得してお休みしている社員がほとんど。休暇も取得しやすい環境です!
福利厚生
◆各種社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
◆私服勤務OK
◆オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1998年(平成10)7月21日
代表者
代表取締役 中原大志
資本金
3,300万円
売上高
57億円(2022年3月期実績)
事業内容
人材派遣事業(派13-080604)
人材紹介(有料職業紹介事業:13-ユ-300876)
販売請負事業、人材育成・研修、店舗VMD指導・組立、採用コンサルタント及び採用代行
その他(SHOPと人にかかわる業務)

レディース・メンズアパレル系 196社
スポーツ・アウトドア系 28社
雑貨・コスメ・アクセサリー・バッグ・靴・帽子など 77社
シーズンアイテム・短期催事 94社
キッズ・その他 89社
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー14F
主要取引先
株式会社オンワード樫山/株式会社三陽商会/ジャヴァグループ/株式会社ジュン/株式会社デサント/株式会社トゥモローランド/株式会社ダイドーフォワード/株式会社ダニュウ/株式会社パル/株式会社フォッシルジャパン/マイケル・コースジャパン株式会社/株式会社マックスマーラジャパン
主要取引先
美津濃株式会社/株式会社メルローズ/リシュモンジャパン株式会社/ルイ・ヴィトンジャパン株式会社/株式会社ワールドストアパートナーズ 他
企業ホームページ https://www.actgroup.jp/company

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆◇ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください ◇◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご登録いただいた情報をもとに、書類選考を行い、
選考通過者のみに、応募日より7日以内にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
★面接・入社日等は希望を考慮し決定いたします!お気軽にご相談ください★
  1. STEP
    1

書類選考

ご登録いただいた情報をもとに、書類選考を行い、選考通過者のみにお電話にてご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接の日程は、希望を考慮し調整いたします。
  1. STEP
    3

内定

合否については、面接から1週間以内に、当社からメールかお電話にてご連絡いたします。
面接地
【管理本部】東京都新宿区西新宿7-8-13 栗原ビル2F

※本社は新宿エルタワーですが、面接地は【管理本部】で行います。ご注意ください。
問い合わせ
株式会社アクトブレーン

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-13 栗原ビル2F
地図を見る

採用担当
管理本部:採用担当

電話番号
03-5338-3151(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社アクトブレーンの魅力イメージ1
株式会社アクトブレーンの魅力イメージ2

管理本部の将来のコアメンバーとして活躍!

【グループ3社で人材派遣事業を展開】

アクトブレーン・アクトプラス・アクトワールドの3社で
人材サービスを展開し、事業拡大を続けているアクトグループ。
中でもアクトブレーンはアパレル業界に強みを持ち
1,000社以上との取引実績を誇ります。

【グループの成長に貢献できる】

アクトブレーンの管理本部は
グループ3社のバックオフィスを担うチーム。
日々の業務を通して、グループ各社の成長に貢献でき
社員・スタッフの活躍を支えるやりがいを実感できます。

また若い会社のため完成された組織ではありませんが
業務改善や体制づくりにも携われるのが魅力。
管理本部の将来のコアメンバーとして
変化・変革を楽しみながら、アイデア・経験を発揮してください!

【一体感抜群のチームで活躍】

お互いを尊重し合えるチームのため、一体感は抜群。
年齢や社歴に関わらず、意見を言いやすい雰囲気の中で
伸び伸び活躍できますよ!

これまでの経験を活かして、新しいキャリアを当社で築きませんか?
1998年の設立以来、アパレル業界で人材派遣事業を手がけるアクトブレーン。フード領域のアクトプラス、グローバル領域のアクトワールドとともに「アクトグループ」を形成し、人材派遣だけでなく、店舗の運営を一手に担う店舗運営代行でも強みを発揮している。今回募集の管理本部メンバーも、会社の成長を感じながら、自身も成長できるだろう。成長企業で経験を活かしたい方は、ぜひこのチャンスを掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社)
請求給与/係長
前職の経験 人事(採用)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

1000人ものスタッフの給与計算や労務を担当しているので、責任感を持って仕事ができることです。企業様やスタッフと直接お会いする機会は少ないですが、仕事を通して会社を支えていると実感できます。
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では採用人事に携わってきましたが、給与計算や労務など幅広い人事業務を経験したいと思っていました。会社を下から支える仕事にやりがいを感じていたので、今も自分の業務に責任を持って仕事をしています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

細かい作業が得意な人だけでなく、社員同士の連携が大切なことも多いので、コミュニケーションを取るのが好きな人も大歓迎です!業界未経験でもしっかりサポートしていくので、一緒に頑張っていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

アパレル店舗スタッフ専門の【採用コーディネーター】★土日休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アクトブレーン \新規事業も続々立ち上げ中/幅広い領域で人材サービス業を展開

ワークライフバランス◎会社を支える【人事・労務】完全週休2日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。