JR東日本ビルテック株式会社【JR東日本グループ】/駅などの建物・設備の障害に対応するカスタマーセンタースタッフ(916576) の求人情報

mixiチェック
  • JR東日本ビルテック株式会社【JR東日本グループ】
  • 駅などの建物・設備の障害に対応するカスタマーセンタースタッフ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

JR東日本ビルテック株式会社【JR東日本グループ】

駅などの建物・設備の障害に対応するカスタマーセンタースタッフ正社員

残り5

業種 : 建設・土木/ビル管理・メンテナンス/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:1537名 設立:1990年8月 資本金:5,000万円 売上高:589億円(2015年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/07
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

募集要項

募集の背景

1990年に設立した当社は、JR東日本管内の駅舎や鉄道設備、
JR東日本グループ関連の大型商業施設の維持管理まで、幅広い維持管理業務を担う施設管理会社。

今後も駅のリニューアルや商業施設の新規開業が数多く予定されており、
果たすべき役割はさらに大きくなっていくでしょう。

そこでこの度、駅や鉄道関連の建物・設備で発生した障害を
電話受付し、修繕手配を行うカスタマーセンタースタッフを増員いたします。

仕事内容

駅や鉄道関連の建物・設備で発生した障害を電話受付し、修繕を手配する業務をお任せします。多くのお客さまに貢献できるお仕事です。


働きやすさは抜群!腰を据えて働くことができますよ!!

<具体的な業務内容>
◆約1,700あるJR東日本の駅、JR東日本グループの駅ビル・ホテル
 オフィスビルなどの建物や設備で障害が発生した際、お客さまから
 電話連絡をお受けし、協力会社へ修繕を手配

◆遠隔監視システムによりメールで受信した障害を修繕手配

◆電話受付支援システムを用い、障害内容を「障害受付簿」に入力
 その情報を社内や、協力会社に配信

◆日々変化する建物・設備情報をシステムへ入力

【研修制度について】
OJT研修を基本に、マンツーマンで教育しますので安心してください。
また、技術研修、通信教育、資格取得支援などが充実しており、
スキルアップしていける環境が整っています。

【仕事のやりがい】
お客さまからの様々なご依頼やお問い合わせに迅速な対応をし
早期の解決に導きます。
お客様から「ありがとう」と、感謝されることが大きなやりがいです。

求める人材

◇チームワークを尊重し、向上心を持って働ける方 ◇相手の立場に立って、ホスピタリティのある行動ができる方


【応募条件】
■高卒以上
■交代制のシフト勤務に対応可能な方
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■電話応対による円滑なコミュニケーションが図れる方

<歓迎する経験>
◇建物・設備の維持管理業務の経験者
◇コールセンターやオペレーションの業務経験者

<求める人物像>
☆自発的・創造的に行動できる方
☆誠実でチームワークを尊重する方
☆進んで問題に挑み、忍耐強く取り組める方

勤務地

東京都足立区千住5-29-1

 <交通アクセス>
各線「北千住」駅より徒歩7分

※当面の転勤はありませんが、将来的には可能性があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 1 ヵ月単位の変形労働時間制(週平均 40 時間以内)

<シフト例>
早番 8:00〜16:20
日勤 8:30〜16:50、9:00〜17:20
遅番 11:10〜19:30
泊まり勤務 8:30〜翌8:40(休憩9時間30分あり)
給与

月給20万円〜32万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間6ヶ月(待遇変化なし)

昇給・賞与 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当 ◆通勤手当
◆都市手当(地域による)
◆超過勤務手当
◆扶養手当
◆住宅手当(賃貸のみ)
休日・休暇 ◆完全週休2日制(ローテーション制)
◆慶弔休暇
◆年次有給休暇(積極的な有給休暇の取得を推奨しています)
◆年間休日116日
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆JR東日本グループ共済会
◆JR東日本グループカフェテリア倶楽部制度
◆JR東日本従業員持株会制度
◆JR東日本グループ保険制度
◆企業型確定拠出年金制度
◆メンタルヘルスケア支援制度
◆財形貯蓄制度
◆融資優遇制度
◆人間ドック補助金制度
◆各種法人契約割引制度等
◆慶弔見舞金制度
◆退職金制度
◆資格取得支援制度(受験、講習、登録、更新に関わる費用負担)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

設立 1990年(平成2年)8月1日
代表者 代表取締役社長/澤本 尚志
従業員数 1,537名(2017年1月1日現在)
資本金 5,000万円
売上高 589億円(2015年度)
事業内容 1 建物及び付帯設備並びに工作物の維持管理
2 建築、機械、電気、電気通信及び消防設備等の修繕、新増設工事の設計、施工及び監理
3 前1及び2の各号に関する設備、機器及び器具の開発、設計、製造及び販売
4 通信情報処理機器・電子計測機器及びビル防犯探知設備機器・ビル防災探知設備機器・ビル自動清掃機器並びビル管理システムの開発、設計、製造及び販売
5 ビル設備管理コンサルティング業務
6 建物内外及び付帯設備の保安、警備業務
7 建物内外及び付帯設備の清掃、衛生管理業務
8 不動産の売買、賃貸、仲介及び管理業務
9 前各号に関する情報処理及び情報提供サービス業務
10 その他前各号に附帯又は関連する業務
本社所在地 東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 JR東日本本社ビル8階
企業ホームページ http://www.jrefm.co.jp

応募方法

応募方法 ◆◇◆◇マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンからエントリーしてください◇◆◇◆

※面接日程・面接場所・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はいたしません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、2週間以内に応募者全員にメールにてご連絡します。
採用プロセス 【書類選考】
応募フォームでお送りいただいたデータで書類選考をさせていただきます。
職務経歴はできるだけ詳細に記載ください。
*選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接日はご希望に応じます。
 ▼
【面接】※2回を予定(1次:面接・筆記 2次:面接)
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 ▼
【内定】
入社日はご相談に応じます。
※ご応募から内定までは1〜2ヶ月程度を予定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

JR東日本ビルテック株式会社【JR東日本グループ】

ホームページを見る
住所

〒 151-0053
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 JR東日本本社ビル8階 【地図を見る】

採用担当 人事部 奥山
E-mail
電話番号 03-5334-9351(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。