日祐メーリングサービス株式会社 | ★残業少なめ&土日祝休み ★社内SEの定着率は100%=働きやすさの証!/DM業界トップクラスの日祐グループを支える【社内SE】(1203504) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

日祐メーリングサービス株式会社 | ★残業少なめ&土日祝休み ★社内SEの定着率は100%=働きやすさの証!

DM業界トップクラスの日祐グループを支える【社内SE】 正社員

業種:新聞・出版・印刷/インターネット関連/サービス(その他)
従業員数:14名 設立:1974年4月 資本金:1,000万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:2018/11/30
掲載終了予定日:2019/01/17

ユーザーから直接言ってもらえる「ありがとう」の声!

社内SEとして、大きなやりがいを感じてみませんか?

ここがポイント!
  • 【安定性】DM業界トップクラスの日祐グループ
  • 【安心】お客様は、同じオフィスで働くグループ企業
  • 【やりがい】裁量大きく、自分のやり方で進められる
  • 【面白さ】直接現場のニーズを聞き、目に見える成果も
  • 【一体感】社内の人間関係良好!社員旅行も毎年開催
  • 【土日祝休み】残業月平均20h。有給休暇も取りやすい
_dummy280x210 自分のアイディアや知識を発揮できます!どんな開発知識でもOKなので、一緒に当社を支えていきましょう!

募集要項

募集の背景

ダイレクトメール業界でトップクラスの実績を誇る日祐グループ。
当社は、その日祐グループの経理・総務・情報システムを一手に手掛ける企業です。

今回、システム管理課の内部体制を強化するため、新たに社内SEを増員募集します。
安定性抜群かつ働きやすい環境のもとで、開発のみならず、
グループ各社の情報システム環境の整備に力を発揮してください。
意欲ある方のご応募を心よりお待ちしています!

仕事内容

ダイレクトメール業界でトップクラスの企業「日祐」。その日祐グループ企業各社のITに関する「困った」を解決するのがあなたのミッションです!


社内SEとしてグループ内の情報システム環境の企画・提案・開発・運用・保守、
ヘルプデスクなど、幅広い業務をお任せしていきます。

【具体的には…】
・グループ各社の業務システムの企画・開発・運用・保守
・グループ企業内LANおよび拠点間接続の運用・保守
・グループ各企業の現場で使用するツールの開発
・PCのセットアップ、保守(OSアップデート等)
・グループ企業からの情報システム運用の問い合わせ対応 など

【開発例】
・営業管理システム
・顧客フリーダイヤル管理システム
・印刷用入稿画像比較システムなど

お客様は日祐本社をはじめとするグループ企業。
担当者は全員顔見知りで気心も知れているため、
互いに意見を出し合いながら仕事を進められます。

現場から直接「使いやすいツールをありがとう」「助かったよ」、
といった声が聞けるのも、社内SEならではの大きなやりがいです!

★安定・安心の環境で、末永く活躍できる!

マーケティングツールとして欠かすことのできないダイレクトメール。
日祐は、そのダイレクトメールサービス業界で名の知れた企業です。
グループとしての安定した環境のもと、働きやすさは抜群!
技術面のみならず、将来にわたって活かせる業務知識も養いながら成長し、
末永く活躍していただけます。

★研修・教育体制も強化し、スキルアップを支援!

2018年12月から、外部研修制度を新たに整備し、PCスキル、ビジネススキル、
マネジメントスキルなどの教育体制を強化していく予定です。
あなたが配属されるシステム管理課は、まだできたばかりの部署で、
人員確保も組織体制構築もこれから。
社内SEとしても、必要な研修があれば、どんどん提案してくださいね。

求める人材

【経験不問!知識があればOK】◆何らかのソフトウェア開発スキルをお持ちの方(プログラミング言語不問)◎将来に不安を感じている人は、ぜひ当社へ!


≪応募条件≫
何らかのソフトウェア開発スキルをお持ちの方(プログラミング言語不問)

開発力よりもコミュニケーション力を重視。
学校で学んだことのあるレベルの方でもOK!
実務未経験、第二新卒の方も大歓迎です♪

≪あれば活かせるスキル・経験≫
◆開発実務経験
◆ネットワークの構築・設定に関する知識
◆情報セキュリティに関する知識

≪こんな方にはピッタリです!≫
◆幅広い業務にも積極的に取り組める方
◆エンドユーザーの顔が見える開発を手掛けたい方
◆SESで現場を転々とすることに不安を感じている方
◆将来にわたって役立つ知識やスキルを身につけたい方

★社内SEならでは!自分で考え、開発を進められる!

ユーザーであるグループ各社の担当と話し合いながら、仕様やスケジュールを組むため、
ある程度余裕を見込んだスケジューリングが可能。
使いやすさを重視した機能やUIなども自由に提案できるため、
エンジニアとしてのやりがいも満点!
また、スケジュールに合わせて有給休暇も取りやすいのも大きな魅力です。

勤務地

【本社での勤務となります。】

◆神奈川県横浜市港北区新羽町1204

《アクセス》
横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間

◆8:50~18:00(休憩70分)

※残業は月平均20時間程度と少なめです。

給与

◆月給28万円以上
+各種手当(家族手当など)、賞与(年2回)を別途支給

※経験、能力、年齢等を考慮の上、優遇いたします。
※上記にはみなし残業代20時間(37,433円分)が含まれます。
 残業は月平均20時間程度ですが、超過した場合は100%支給いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇に変わりはありません。)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~600万円

昇給・賞与

◆昇給/年2回
◆賞与/年2回 2018年実績

諸手当

◆交通費支給(月5万円まで)
◆扶養家族手当(配偶者:月5,000円、子ども1人:月5,000円)
◆残業手当
◆役職手当
◆職能手当
◆出張手当(ほとんどありませんが、発生した際は支給いたします。)

休日・休暇

★年間休日122日★

【休日】
完全週休2日制(土・日・祝日)

【休暇】
夏季休暇
年末年始
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
育休・産休 ※取得実績あり

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆財形貯蓄
◆外部研修
◆社員旅行(バリ・韓国・ハワイほか)
※任意参加ですが、みんな仲良い雰囲気なので参加する人が多いです♪

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 Perl、PHP、Ruby、Python VB、VBA .NET関連(C#、ASP、VB等) Linux Windows その他OS スイッチ・ルータ・有線ネットワーク セキュリティ データベース構築・管理 サーバ構築・管理 流通・小売・サービス 営業・販売管理システム その他業務システム WEBサイト プロジェクトマネジメント 要件定義・設計 開発・テスト 運用・保守 自社内開発7割以上

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 部署やグループ会社の垣根を超えて、コミュニケーションは活発な雰囲気です。
_dummy280x210 良い意味で「型にはまらない」社風です。自分で考えて、進められるのでとてもヤリガイがあります!

社内SEとして、将来にわたって安心して活躍できる!

「誰のためのシステムを開発しているのか分からない」
「現場を転々としていて将来が不安」
「もっと、自分からアイデアを提案したいのに……」
「余裕がある、雰囲気の良い職場で働きたい」

そんな悩みを抱えている方は、ぜひ当社にお越しください!

当社の社内SEとして活躍することで、
将来への不安や、やりがいに対する不満は一気に解決できますよ。

【グループ全体を支えるやりがい!】
あなたのミッションは、日祐グループの一員として、
グループ各社の現場業務を、ITの力でサポートしていくこと。
エンドユーザーのニーズを直接ヒアリングし、
こちらからもさまざまな提案をしながら、
諸課題を解決していくことができます。

【落ち着いた環境で働ける!】
将来にわたって、横浜で働けるのも魅力ではないでしょうか。
また、完全土日休みで、残業は月平均20時間程度と少なめ。
自分や家族との時間を大切にしながら働くことができます。

【社員同士の仲も良く、一体感も抜群!】
グループ内の経理や総務も請け負っている当社。
そのため、決算期や新入社員のシーズンといった繁忙期には、
「みんなで団結して乗り切る」という文化が根付いており、
社員同士の絆が強いのも当社の特徴です。
毎年開催される社員旅行は、バリ、韓国、ハワイなど、
海外に繰り出していますが、参加率も高く、大いに盛り上がっています!

社員インタビュー

_dummy120x90 菅谷 浩一
システム管理課 係長
(2014年2月入社)

前職はSESのエンジニア。稼働も高く残業がとても多かったことと、現場が次々と変わり、
経験が次に活かせないことが不安につながり転職を決意しました。
当社では現場の意見を直接聞き、「こう作りたい」という提案もできるほか、
最適な開発手法を選べます。そうした経験が将来にも繋がるので大いに満足しています。
良い上司にも恵まれ、プライベートの時間も確保できているので転職して本当に良かったです。

_dummy120x90 佐藤 卓見
総務部 次長
(2009年8月入社)

前職はIT企業のエンジニア。しかし手がけていた開発に将来性を感じられなかったので当社に転職しました。私が入社した当時は、総務部門内に社内SEのための課は存在しなかったのですが、
現在はシステム管理課ができました。今後は、このシステム管理課の体制をより一層強化し、
グループ企業のさらなるニーズにお応えしていきたいと考えています。
開発のみならず、幅広い業務に積極的に取り組んでくださる方を歓迎します。

会社情報

設立

1974年4月

代表者

花田 貴史

従業員数

単体:14名(グループ全体:285人)

資本金

1,000万円

事業内容

自社またはグループ会社のバックオフィス業務のサポート

[ダイレクトメール事業]
DMの企画・制作・印刷・発送
情報の管理・分析・商品の保管・発送

[デジタルマーケティング事業]
WEBプロモーション・WEB制作
Webインテグレーション・システム構築
スマートフォンソリューション・CGM

本社所在地

神奈川県横浜市港北区新羽町1204

関連会社

日祐株式会社
日祐エクスプレス株式会社
ONE-B株式会社

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 安定基盤の中、ワークライフバランスを重視した働き方を実現できます!

日祐メーリングサービスは、業界トップクラスの日祐株式会社のグループ企業として、グループ各社の総務・経理や情報システム整備など、働きやすい環境の創出・維持を一手に担うシェアードサービス企業だ。
ダイレクトメールの企画・印刷・製本・加工・配達まで、そしてデジタルマーケティングなども展開する日祐には、グループ各社でさまざまな業務を行っている。
そうした現場ニーズを拾い上げ、課題解決をしていくのが同社の最大のミッションである。

今回募集する社内SEも、グループ各社の社内システムの開発や運用、日常業務に使用するソフトウェアツールの作成にとどまらず、LAN環境の構築、社員用のPCの調達・セットアップ・保守といった情報システム環境の整備、現場スタッフのITに関する問い合わせ対応など、幅広い業務を手掛ける。
幅広いIT知識と、グループ企業の業務知識を身につけることで、末永く活躍できるはずだ。

応募方法

応募方法

■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
  ↓
【面接】
書類選考を通過された方に、面接を実施します。
オフィス見学も大歓迎です。ご相談ください。
  ↓
【内定・入社】
面接実施後、合格者には入社日、待遇等をご提示致します。

※入社日や、面接日はご相談に応じます。(土曜・平日夜の面接もOKです!)

面接回数

1回

面接地

【本社もしくは新横浜】
面接地は、ご都合の良い方をご相談ください。

◆本社/神奈川県横浜市港北区新羽町1204
◆新横浜オフィス/神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-17 光正新横浜ビル9F

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日祐メーリングサービス株式会社 | ★残業少なめ&土日祝休み ★社内SEの定着率は100%=働きやすさの証!

住所

〒 223-0057
神奈川県横浜市港北区新羽町1204 地図を見る

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

日祐メーリングサービス株式会社 | ★残業少なめ&土日祝休み ★社内SEの定着率は100%=働きやすさの証!

DM業界トップクラスの日祐グループを支える【社内SE】