リファイン福岡株式会社【 メディア掲載の実績多数!ビル・マンションの大規模改修を専門とする会社です 】/総合職【提案営業/積算/施工管理】※福岡限定/年間休日105日以上(1021832) の求人情報

  • リファイン福岡株式会社【 メディア掲載の実績多数!ビル・マンションの大規模改修を専門とする会社です 】
  • 総合職【提案営業/積算/施工管理】※福岡限定/年間休日105日以上
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

リファイン福岡株式会社【 メディア掲載の実績多数!ビル・マンションの大規模改修を専門とする会社です 】

総合職【提案営業/積算/施工管理】※福岡限定/年間休日105日以上正社員

残り5

業種 : 住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/建設・土木/建設コンサルタント
設立:2006年7月 資本金:2,000万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/10/27
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

何よりも『信頼』が第一。だからこそ、お客様への対応は、チームでしっかり行います。

コンサルティングを含めた独自のビジネスを展開。
『 信頼 』を糧に、大きな躍進を続ける成長企業。

ここがポイント!

  • 目指すは建物の長寿命化!時代に求められる専門業者
  • 設立から10年で、施工実績は早くも1,000棟目前
  • 経営陣を含めたチームで提案!社員全員が主役の会社
  • 武器は銀行や管理会社など、各分野のプロとの繋がり
  • 月給25万円以上〜!賞与の支給実績は最大8ヶ月分
  • 平成28年に完成!最寄のバス停から徒歩3分の新社屋

募集要項

募集の背景

建物の長寿命化を目的とした大規模改修を手がけている当社。
ただ単に改修工事を行なうだけでなく、
銀行や賃貸管理会社、税理士など、
各分野の専門家と連携したコンサルティングを得意としています。

多くのオーナー様より厚い信頼を獲得することで、
設立以来、10期連続の増収増益を継続中。
今回の募集ではさらに拡大を続けるニーズに対応するべく、
体制強化を目的とした増員募集を実施します。

仕事内容

◎適性や希望に応じて、提案営業・積算・施工管理のいずれかを担当していただきます。 *10期連続で増収増益を実現!ニーズはさらに拡大中!


【 具体的な業務内容 】
――■提案営業
ビル・マンションのオーナー様に向けた改修工事の提案を行います。
 ▼
当社では一人一人の負担を減らし、
社員同士が協力し合える関係を築くため、
チームで改修工事を提案。
積算・施工の担当者も一丸となり
お客様のご要望に応えています。

――■積算
お客様に適性な価格で丁寧な施工を提供できるよう、
現場調査から見積り書等、各種書類の作成、
お客様へのご説明に至るまで、幅広い業務を担当します。
 ▼
積算は当社事業の要となるポジション。
お客様からも営業からも頼られる
キーパーソンとして活躍してください。

――■施工管理
◎ビルオーナー・入居者・近隣住民との打ち合わせ
◎現場の工程・品質・予算等の管理業務
 ▼
現場があるのは福岡市及び、近郊のエリア。
地域密着型の企業だけに転勤や出張はありません。

ニーズ拡大!建物は”建てる”から”治す”時代へ。

これまでは”建物は古くなれば壊す”それが普通の時代が長く続いてきました。
しかし、現在はそんなスクラップ&ビルドの時代は終わりを告げ、
日本全国で建物の長寿命化が必要とされている時代。
当社が手がける改修工事のニーズは拡大の一途を辿っており、
業績は設立以来、10期連続で増収増益を続けています。

社長・役員クラスのメンバーもチームの一員です。

チームで一丸となり、お客様のご要望に応えている当社。
その中には営業や積算、施工の担当者だけでなく、
社長や役員クラスのメンバーも含まれています。
朝礼の場では進行中の案件を社員全員でチェック。
このお客様なら社長が…、今回は専務が!など、
それぞれの得意を活かしてお客様のサポートを行なっています。

求める人材

【 経験・年齢・学歴不問/人物重視採用 】= 向上心溢れる方を求めています。 ◎要普通免許 *公平な評価制度でキャリアアップを後押しします。


【 こんな方と出会いたい 】
◎何事にも向上心を持って臨める方
◎粘り強く、挑戦を続けられる方
◎コツコツと地道に努力ができる方
◎スキルアップを目指している方

≪ 入社後は… ≫
今回は将来を見据えた体制強化のための増員募集。
現場でのOJTだけでなく、社内でも丁寧な研修を行いますので、
未経験の方も安心してください。

【 向上心溢れる先輩が活躍中 】
当社で働いているのは、未経験から資格を取得して一流の技術者を目指したり、
大規模な契約を結んで『やったー!』と喜びの声を挙げるような先輩ばかり。
向上心溢れる仲間と共に働くことは大きな刺激になり、
あなた自身を成長へと導いてくれるはずです。

キャリアも、スキルも。高みを目指せる好環境!

当社で評価されるのは”失敗しても挑戦を続ける人”
そのため、前向きな失敗を責める人は一人として居ません。
評価制度は徹底した実力・加点主義。
昇格のチャンスも年4回ありキャリアチャンスにも溢れています。
また、資格取得に必要な費用は会社が負担。
高いモチベーションを保ちながら成長を目指せる職場です。

勤務地

< 本社 >
福岡市城南区長尾4丁目7-9
★転勤なし!U・Iターンも大歓迎!
★交通費支給

【 アクセス 】
西鉄バス「長尾公園前」バス停より徒歩3分

*完成したばかりの新社屋 *
多くのお客様、そして社員に支えられ、
昨年、無事に設立10周年を迎えた当社。
その節目となった平成28年には新社屋も完成し、
広々としたキレイなオフィスで、気持ちも新たに働いています。

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 8:30〜17:30(休憩時間あり)
給与

月給25万円〜38万円 + 諸手当
《在籍3年以上の社員平均年収は500万円以上です!》

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

モデル年収例

年収1050万円/53歳 営業職 経験4年
年収690万円/35歳 積算職 経験11年
年収440万円/32歳 施工管理職 経験2年

昇給・賞与 ◇昇給チャンス/
年4回

◇賞与/
年2回(7月・12月)
※平成28年の支給実績:年間2ヶ月〜8ヶ月分
諸手当 ◇通勤手当
◇役職手当
◇職務手当
◇自己研鑽費(月3,000円までの図書費用を会社負担)
休日・休暇 ◇休日/
週休2日制(日祝 + 他)
※他は会社カレンダーにより月2日

◇休暇/
夏季休暇
年末年始休暇(12/28〜1/4)
有給休暇
慶弔休暇
誕生日休暇

※年間休日105日以上
福利厚生 ◇社会保険完備
◇社員旅行
◇退職金制度(勤続年数5年以上)
◇資格合格祝い金
◇産休育休制度
◇資格取得支援制度あり
(アフタースクールの受講費、受験料は会社が負担するなど、全面バックアップ!)
顧客満足を拡大 ――■充実のアフターフォロー!
当社では改修工事をご依頼いただいたお客様に対して、
1・3・5・7・10年の定期点検を実施することで、
建物を長く美しく保つお手伝いをしています。
さらに専任担当が半年に1度、必ずオーナー様を訪問し、
改修箇所に不具合が発生した場合は無料にて再施工を実施。
こうした充実のサービスが信頼に繋がり、当社の成長の糧となっています。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲写真は設立10周年を迎えるのと同時に完成した新社屋。

▲性別・世代を越えたメンバーがチーム一丸となり働いています。40代・50代の社員も最前線で活躍中!

『 信頼 』で会社を大きくするリファイン福岡――。

改修工事の提案・施工だけに留まらず、
ビル・マンション経営のコンサルティングまで手がける
当社のビジネスモデルは『ふくおか経済』など、
地元経済誌に度々取り上げられるほど独自性の高いもの。

そんな当社最大の武器であり、特徴でもある”独自性”は
創業者である現会長をはじめ、社長、専務、常務など
経営陣に銀行出身者が多いことからきています。

オーナー様の大きな不安でもある資金調達については、
プロの目を活かした融資計画の段階からサポート。
改修後の収益向上についても50社を超える賃貸管理会社と
業務提携を結ぶことで、”空室”という
マンション経営のリスク軽減も図っています。

時には「 リファイン福岡さんの見積りは高いね。」
そんな声をいただくこともあります。
しかしそれは、現場調査から建物診断書の作成、
チーム力を最大限活かした提案や妥協を一切許さない施工に加えて、
他社では実現できないようなコンサルティングをしているから。

この事実を知れば、最初は首を傾げていたお客様も、
「ここまでしてくれるなら納得の金額!是非、御社にお願いしたい。」
そう言って大切な不動産を任せていただけます。

設立10年で、1,000棟に迫る施工実績を積み上げてきた当社が、
何より大切にしているのは『 信頼 』。
リファイン福岡は誠実な仕事と、真摯な対応で
これからも社員とお客様、そして信頼を育んでいきます。

社員インタビュー

代表取締役社長
久保  匡毅

当社の原点は創業者である、現会長がヨーロッパ旅行で見た、
築300年、400年という建物が悠然と立ち並ぶ光景との出会い。
当時日本は世界有数の建築技術を有しながら、スクラップ&ビルドが当たり前の時代。
この”建物を長く大切にする”という文化を日本でも広めたい。
そんな想いを胸にこれまでビル・マンションの大規模改修を手がけてきました。

それから10年。単なる施工業者としてではなく、
独自の形にビジネスを発展させ、毎年の増収増益を実現。
新社屋の建設・移転も完了した今だからこそ、当社は新しい力を求めています。

私が採用したいと考えるのは、経験やスキルがある人というわけではなく、
未熟でも失敗しても諦めずに、向上心を持って挑戦を続ける人。
だから、学歴や経験、年齢、性別だってどうだって良いんです。
意欲・向上心がある方であれば、当社には会社を上げてバックアップしてく環境が整っています。

会社情報

設立 2006年7月
代表者 代表取締役社長 久保  匡毅
資本金 2,000万円
事業内容 【事業内容】
■賃貸物件を中心としたリフォーム事業
■企業経営コンサルタント業
■不動産の売買、賃借、及びその仲介、管理等

【保有資格】
・2級建築士…2名
・1級施工管理技士…1名
・2級施工管理技士…7名
・宅地建物取引士…4名

【取引銀行】
◆西日本シティ銀行
◆福岡銀行
本社所在地 福岡市城南区長尾4-7-9
関連会社 < キューシン福岡株式会社 >
■事業内容
┗塗装及び建築資材の販売
┗完工後のアフターフォロー
企業ホームページ http://refinefukuoka.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲多くの社員が働く同社のオフィス。部署の垣根を越えたコミュニケーションが活発な会社だ。

『建物もお客様も育てていくものだと考えています。』
取材に応じてくれた創業者であり、現会長の言葉が印象的だった――。
”建物は壊して建てる”が当たり前だった時代を
長く過ごしてきた日本で、建物の長寿命化の可能性にいち早く着目。
定年まで勤めた銀行を退職後、久保会長が新たな挑戦として設立したのがリファイン福岡だ。

未だリフォームに価値を見出していないオーナー様に対しても
銀行や提携する賃貸管理会社、税理士との密な連携、
そして経営陣までもを含めた抜群のチームワークで、
3年、5年の長期スパンで大規模改修を提案している。
こうして同社に改修工事の必要性や価値に気づかされたオーナー様も少なくないだろう。

そのビジネスモデルだけでなく、長く働き続けられる待遇面も
流石は右肩上がりに成長を続ける安定企業といったところ。
あなたには今後ますますの拡大が予想される同社で、新しい力として活躍してほしい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
≪なるべく多くの方とお会いしたいと思っております!≫

▼面接
2回を予定しております。
人物重視の採用を行っております。これまでの経験など是非お聞かせ下さい。
当社役員やマネージャーなどとお会いして頂きます。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
面接地 ≪ 本社 ≫
福岡市城南区長尾4丁目7-9
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

リファイン福岡株式会社【 メディア掲載の実績多数!ビル・マンションの大規模改修を専門とする会社です 】

ホームページを見る
住所

〒 814-0123
福岡市城南区長尾4丁目7-9 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 092-872-7500

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。